• ベストアンサー

docomoの着信拒否について

docomoどうしの携帯電話で着信側が、 送信側のアドレスを拒否設定している場合、 送信側にはなんらかのアクションはあるのでしょうか? 送信側には何も表示されずに、センターには届くのでしょうか。 つまり、送信した相手が着信拒否しているか知りたいのです。 返事が遅れるかもしれません。 ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

相手がメールの受信を拒否している場合は、 「送信出来ませんでした。宛先を確認して下さい。」というエラーメッセージが表示され、メールを送信することが出来ません。 ※このメッセージは、相手がアドレスを変更した場合にも表示されますので、このメッセージだけでどちらなのか見分けることは出来ません。

noname#144753
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akitov
回答No.1

auなら着信拒否の表示がありました。参考程度に書いていきます。

noname#144753
質問者

お礼

ありがとうございました。