• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ着信拒否

ドコモを利用している友人と連絡を取りたいのですが、 掛けるとすぐに留守電になってしまいます。 これは着信拒否されているのでしょうか? もし違う場合、着信拒否設定はどういったことになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • 閲覧数7642
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

a)相手が携帯電話機本体の着信拒否機能を使用して拒否している場合 →xyz_zyxさんが電話をかけるたびに、 電話を切るまで、ただひたすら延々と話し中音が流れ続けます。 b)相手がドコモの迷惑電話ストップサービスを使用して拒否している場合 →xyz_zyxさんが電話をかけると、 「この電話は(相手の)お客様のご要望により、おつなぎできません」 という拒否アナウンスが2回流れ、そのまま自動的に通話が切れます。 ・・・以上のように、 本当に拒否されているのなら、留守番電話にすらつながりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

拒否ではなく、「指定留守番設定」の可能性があります。 この場合は、繋がらないで「留守番電話」に強制接続されてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂き、ありがとうございました。 連絡が取れました。 また分からないことがありましたら、お願いします。

  • 回答No.1
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3257/12618)

 マナーモードかドライブモードか、公共施設内で電波が妨害されている場合など。  忙しい時に取りたくない場合には留守電に加入していると便利ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。 回答、ありがとうございました。 連絡が取れました。ありがとうございました。