• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au着信拒否について

着信拒否についての質問です。 私はdocomo、相手はauです。 相手の電話に掛けてもワンコールの呼び出しのあと「auお留守番サービスに接続します」とつながります。 この場合は着信拒否されているのでしょうか?? もう一つ、auでEメールの受信拒否をされた場合、相手には届かなくても自分の所にエラーメッセージが来ることが無いという状況になることはあり得ますか?? ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4498
  • ありがとう数252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

auのCASIOユーザーです。 着信拒否にした場合、確かに電話に関してはご質問の状態に設定されますね。 メールについては設定してないのでわかりませんが、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり拒否されていたんですね・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

拒否されていれば留守電にも繋がる事はありません。 auでは迷惑メール対策としてエラーメールの有無を設定可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 早速の対応が嬉しかったです

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに相手はカシオを使用しております。 他のご質問を見ると、拒否設定していても留守電にメッセージが残って・・というような内容を拝見して、もしかしたら・・と思っているのですがどうなんでしょうか?? 呼び出し音が鳴るので拒否されているかは微妙ですが。。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ありませんが なにか御存知でしたらよろしくお願いします。