助けてください。かなり長文です。

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性の遠距離恋愛の彼との関係が冷めてしまった。
  • 彼女がセンセーショナルな冗談を言い、彼は怒り反応してしまった。
  • 彼女は距離を置いて考えたいと言っており、彼は相談を受け入れるか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。かなり長文です。

助けてください。かなり長文です。 距離を置いてこれからについて考えたいと言われました。 24歳男です。1年8ヶ月付き合ってきた彼女がいます。遠距離恋愛です。 口約束ですが、結婚を考えているような仲で、お互いに大好きな状態でした。 ところが、一昨日事件が起こってしまったのです。 電話で話しているときに彼女がある冗談を言いました。 それは世間一般的に言ってはいけないレベルの冗談で、はじめ冗談なのか 本音なのか分からずに、私は黙り込んでしまいました。 なんでそんな冗談を言うのか理解できなかったからです。 しばらく無言が続き、彼女が電話を切ってしまいました。 私はその冗談を言われたことを理解できないまま、電話をかけなおしました。 そこで「何でそんなことを言うのか」「俺は絶対にそんなことしないよね」 と少し怒気を込めて質問してしまいました。 あまりにも冗談がきつすぎたのです。 そんなやり取りの中で、私は覚えていないのですが、「ふざけるなよ」という 発言があったらしく、それに彼女は大きく失望したらしいのです。 「冗談なのになんで怒っているのかわからない、怒り方がいつもの人格と違って怖かった、 将来が不安になった、気持ちがさめた、距離を置いて考えたい」と言われました。 電話で必死に、「語気を強めて言ってしまったのは本当にごめん、ふざけるななんていう 発言は本心ではない」「ただ、冗談がきつくて、さみしかった」ということは 伝えたのですが、「後からならなんとでも言える、信じられない」と言われました。 今までも小さなすれ違いはいくつかありましたが、毎回1日も経てば元にもどってくれてたので、 今回はとても不安です。 確かに私の反応の仕方が悪かったのかもしれませんが、彼女の冗談はそれにふさわしいくらい 私にとってショッキングだったのです。冗談自体を注意するのはなにも間違っていないと思います。 彼女が自分の冗談も悪かったという方向に考えてくれればよいのですが、私だけ悪いという 考え方になってしまったらもう戻れないですよね・・・。 時間をおいて考えて3、4日後には答えるから、と言われています。 いままでどおり何も無かったかのように戻ってきてくれる気もするし、 さっぱりと別れられてしまう気もします・・・。 どうしたらよいのでしょうか・・・。 彼女の冗談も私の発言も全然本心では無いので、お互い勘違いを 払拭して元に戻りたいです。 できますでしょうか? 考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.2

どちらの経験もあるので、どちらの気持ちもわかります。 だけど残念ながら、あなたの今の立場からすれば待つしかないと思います。 結婚したいくらい大好きだから、なんとか誤解を解きたい。その気持ちは本当によくわかるのですが、それくらいのすれ違いの山が越えられないようならば、結婚してはいけないと思います。 落ち着かないだろうけれど、ここで電話をかけちゃだめ!彼女の気持ちの動転が落ち着けば、彼女だってそんなに大騒ぎする事じゃなかったかもなって、冷静になれるんです。それはあなたにとってプラスなはず。 彼女が欲しいって言った時間を与えることで、彼女を大切に思っているという誠意を見せましょう。 あなたは次に話すときに落ち着いて話せるように、紙に気持ちを書きだしたりして気持ちを整理する。 書いているうちに、彼女の気持ちへの気配りもできるし、言いまわしも思いついたりしますよ。 頑張れ!!!

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばって待ちました。 そして誤解がとけて無事に元に戻ることができました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

彼氏が語気を荒げて怒るような非常識な冗談を言う彼女と 怒ると人格が変わって彼女に恐怖を感じさせる彼氏と お互い、理想の相手じゃないってことですよね。 女が言った冗談で男がどうこうなることはありませんが 男がおかしな怒り方をする場合、女は命に関わりますから 彼女が「もう付き合えない」と判断する場合は、受け入れるしかないのでは。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に戻ることができました。

noname#120689
noname#120689
回答No.1

これは待つしかないと思います。 ものすごい不安な気持ちだろうということは察します。 申し訳ないが、「世間一般的に言ってはいけないレベルの冗談」がどういう内容かわからないのが残念です。 しかし「ふざけるなよ」と言って、問題がこれほど深刻になるのは余程あなたの自尊心が傷つけられるものだったと思います。 あとは彼女のあなたを理解しようという気持ち次第ですね。

stst007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっかりと待って、誤解がとけ、元に戻ることができました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お付き合い料金

    遠距離になって約1ヶ月の彼女がいます。 ほとんどが電話で、月に1,2回会うような約束をしています。 それで今日も他愛のない会話をしていて、話の流れで 冗談で彼女に 「お金ちょうだいよ」って言われて 「何の?」と聞き返したところ 「お付き合い料」 と言われました。 勘違い(すれ違い?)の喧嘩は遠距離につきものと認識している私は 「じゃあ別れようか?」と返したところ 「なんでそんな事・・」 と言ってきました。 自分は冗談でもそんな酷い事を言うものではないと思っていますが、 皆さんは彼女の発言はどう思われますか?じつは本心だと思いますか? ちなみにだいぶ前に 大学時代の友達の一人にも 「お友達料金ちょうだい」と言われたことがあります 「それ本気?」と返したら 「いや・・冗談」と言われました。 その友達とは今でもほぼ毎日電話で話しています。 しかもこっちが相談に乗るパターンで9割は向こうから掛かってきます。 仲良いのか?本心はそう思っているのかわかりません・・ 偶然か?2人に言われるとさすがにこたえますorz みなさん一度でも言われたことありますか? また、彼女は本心だと思いますか??

  • 韓国人の彼を・・(長文です)

    はじめまして。どうしていいのか分からず、相談させていただきたいです。 オーストラリアで会った韓国人の方と約1年付き合っています。 そこでは2ヶ月同棲をし、その後彼が韓国に帰国、今はオーストラリアと韓国での遠距離恋愛が半年以上続いています。 その間、会えない事でお互いすれ違いが生じ、喧嘩ばかりしていました。それでも毎日電話かメール(携帯)のやり取りをしていました。 遠距離をしている間2回会い、今回3回目で私の一時帰国に合わせ韓国に2週間ほど滞在してから帰国しました。いつも会えば喧嘩もなく、2人で「喧嘩するのはいつも一緒に居れないからだね。一緒に居るとホントに幸せだね-」って言ってたんです。 それが今回再会した際、最初はとても楽しく過ごしていたのですが、ちょっとしたことから喧嘩になり、別れたいといわれました。 私も、喧嘩ばかりで疲れていたので、今回その話が出たら別れようと決心していたのですが、いざその時になったら受け入れられませんでした。 彼に「今は自分の将来のことで頭がいっぱいで、でもお前のことを気にかけないといけないのにそれができないし、自分のことに集中したい。今のところ、結婚は考えていない。お互い自分が一番大切だという人間だし、あまりにも違いすぎる。お互い合う人を見つけたほうが幸せになれる」といわれました。 確かに彼は大学4年生、就職も決めないといけないし、専攻が映画なので映画を作らないといけない、すごく忙しいのはわかります。 我慢しないといけないと思っていても、遠距離だと不安で・・・ 韓国に留学も少し考えていたのでホントにショックでした。 でもそんな話をした後でも、好きだとか、本当はお前が必要だなんて言ってくるのです。そして「別れるなんてもういわないよね?」というと、「うん」とは言っていたのです。しかしその後日本に帰国し、彼にメール(PC)、電話をしたのですが、返事もこないし電話にも出ません。 少しの間、何を優先にやるかを真剣に考えないとならないとは言っていたのですが、いつもならすぐに来る電話や返事がこないので、彼の中で 私とは別れたのかと思っているのかなどと考えてしまい、どうしていいのか本当に分かりません。 もう彼のことは忘れるべきなのでしょうか?遠距離でもお互い頑張ってきたのに、そんな簡単に別れることもできず、彼の本心がわかりません。韓国の方がとても好きでしたが(もちろん友達としても)、恐怖症になりそうで怖いです・・・

  • どう思いますか?

    遠距離の彼が忙しくて連絡の頻度が低いです。前までそのことに対して不安になってしまっていたのですが最近はそこまで不安に感じることもなくなって彼にそれを伝えると冗談交じりに「連絡いらないってこと? 」と言われました。即否定してお互いにケラケラ笑っていたのですが、彼女から連絡なくても不安ではないと言われたら傷つきますか?彼はどう思ったと思いますか?私のこの発言で連絡頻度が更に減るということはありえますかね?

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか(長文です)

    私は2年半付き合っていた彼がいました。この2年半、私が会いたいと言えばいつも会いに来てくれていました。でも8月頭、もっと会いたいとわがままをいい、私が彼を傷つけるような事を言ってしまい、「疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われたあと、連絡が来ませんでした。電話は出なかったので、メールで自分が悪かった事を謝りました。先月末に「不安な気持ちにさせてごめん、まだ気持ちと考えがまとまらない」とメールが来ました。今月の頭に会おうと言って来たので、会う約束をしていたのですが、来ませんでした。次の日電話が来て「○○の事好きなんだ。この1か月何度も会いたいと思ったけど、疲れると言う思いがあって会えなかった。約束の日距離を置こうって言おうと思ってた。別れたほうがいいとも考えたけど、後悔するかもってすごい思う、どうしたらいいかわからない」と泣きました。私は「会って話し合うか、距離を置いてお互い冷静に考えてみるかどっちがいい?」と聞き、彼は距離を置くことを選びました。その電話から5日が経ち、その間に1度だけ「メールしてごめん。車の卒業検定の結果が気になって」とメールが来ました。それから3日間連絡はありません。 距離を置くと決めた以上、こちらからメールをしない方がいいのか、本心かどうかは別としてまだ彼が迷っている内に、自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、迷っています。復縁する為にはどうしたらいいでしょうか。彼と会えなくなって1月半、私はいい女になる為、毎日努力をしています。もっと自信がついてからもう一度告白した方がいいでしょうか。長文ですみません。

  • 過去に虐待を受けたことのある彼女(長文)

    私は、26歳の社会人(男性)です。約2ヶ月前に彼女ができました。 彼女は、22歳の大学生になります。彼女に最近距離を置こうと言われました。その原因としては彼女が友達と遊びに行った時に二日間メールを入れても返ってこなかったことで私が不安になり「もしかしたら男といるの?」と入れたことにあります。私としてはあまりに心配になって発言してしまった一言です。その後、話し合いをして、まずは心から謝りました。そして、自分はまだ付き合って二ヶ月だし、まったく返信が来なかったから不安になってしまった。と伝えましたが、言い訳にしか聞こえない。私を信じるのが怖くなったと言われました。彼女は以前からも聞いていたのですが高校から大学1年まで親からの虐待を受けております。すぐに人を信じれなくなったりするとは聞いていました。 今までも時々、情緒不安定になったり、私に対して急に冷たくなったりします。(虐待が原因かと思いますが)ただそんな彼女が大好きですし守ってあげたのです。強い意志と覚悟がなければ彼女と歩んでいくのは難しいというのも理解しています。彼女を失いたくはないのでどのように声をかければ良いのかアドバイスをお願いいたします。また、彼女が本心で言った発言なのか不安定な状態になり言った発言なのか確信に触れられずにいます。 ちなみに距離を置くのは4ヶ月です。なぜかと言いますと彼女の国家試験の勉強があるからです。4ヶ月間会えないかも。メールもしないかもと言われました。彼女は勉強と恋愛の両立ができないと言っていました。(付き合う以前にも聞いたことがありますが) その中で4ヶ月黙って生活するのも辛いですし支えになってあげたり、逆に行き詰ったときにはメールをして安心させてあげたいと思っています。実際距離をおくことになりこちらからメールを入れることによって重荷になるのではとも考えています。長くなりましたが自分自身悩みどうしていいのかわからなくなっていますのでアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女との別れを食い止める方法は

    大学生です。長文お許しください 私には現在付き合ってる1年3ヶ月の彼女がいます。そしてその彼女とは現在日本国内ですが遠距離恋愛中です。というのも僕は大学の進学の為彼女から離れてしまった形です。 6月に入るまでは、多少の喧嘩もしていたけど、電話をしたり、時々お互いが会いに行き楽しい時間を共有できていました。 しかし彼女はこの夏3ヶ月の留学の準備の為にいろいろと忙しかったのかもしれません。なので彼女にLINEを無視されたり、返信がてきとーだったり、お互い電話できる時間があわず、すれ違いの日々でした。私は彼女に構ってもらえず少し不安になったのでしょう。 そして私は6月に入る前に次はいつ彼女の元へ戻れるか、と聞かれたときにそんな先の予定はわからなかったので「たぶん戻らない。」と伝えてしまいました。 しかし先ほども述べたように寂しいし、彼女は留学に行ってしまうので行ってしまう前に会いたくなり、彼女の元へ戻る決心し、彼女に伝えました。 けれども彼女は私が戻らないと思っていたので先に予定を入れてしまいました。私は私が戻れば彼女は喜んでくれると思っていたので私が彼女に 「彼女に会いに戻る」と伝えたときに「なんでこの前聞いたときに教えてくれないの?予定入れちゃったよ」と言われ、私は少し腹が立ち、「なんで会えないんだ!俺が彼女の為に帰るんだから会ってくれてもいいじゃないか」と内心思ったので会えないかもしれないことに対して文句を言ってしまいました。 そこから喧嘩に発展し、LINEのやりとりも少し途絶えました。若干の不満をお互い残しながらもLINEで連絡を取り合ってもなかなか元の鞘に戻ることができない感じでした。 そんな矢先、彼女からLINEで別れを切り出されました。私は嫌だと伝えました。変わるからチャンスをくれと、今まであんなに愛し合っていたのにどうして!?と。 なんとか阻止しようとLINEを送って、結局電話をしました。そして別れたくないと伝えました。しかし彼女は「なんてわからないかなぁ?そんな別れたくないと言われると逆に別れたくなるんだよ。重いよ」と言われてしまいました。 そして電話は一方的に切られ、その日はでてくれませんでした。 なので次の日、直接会って話そうというLINEを送り了解の返信はきました。そして何通か他愛もない話もできました。 僕は近いうち彼女の元へ帰るのですが、なんとか彼女とは別れないようにしたいです。どうすればいいですか? また、重いと言われた以上会う日までは連絡はとらない方がいいでしょうか?私は彼女は本心では別れたいと思っていないことを期待してしまっているので連絡をやめられません…。 また、これを書いているときに自分のクズさもわかりました。しかし皆様の意見もお聞きしたいです。お願いします。

  • よりを戻したい…長文

    お互い20代後半のバツイチで、付き合って約半年。 そのうち、4ヶ月遠距離です。 連絡はLINE毎日トータル3時間ほど、電話は彼から来た時のみ平均週三ほど。 お互い、メンタルが弱いとこありです。 今までも喧嘩はよくあり、別れる!と言われたことも一度あります。 その時は謝って、翌日仲直りしました。 3日前、些細なことで喧嘩になり、彼は「重い、疲れた、すぐ疑うところがめんどい、別れたほうがいい、もう無理だから、もう感情がない」 そう言って振られてしまいました。 私は、別れたくないし何度も謝り、今日も彼の仕事の休憩中にLINEが来たので「別れたくない、直すから、信じてほしい」と話してるところです。 でも彼は「重いと思う気持ちがたまりに溜まって、もう無理、もう感情がない」ばかり。 3日前と今日、たくさん謝り、自分の悪いとこもたくさんあったので直すから、やり直したいんです。 不安になってしまった理由は、遠距離だからというのもあるんですが、彼が冗談なのに真に受けるな!と言いながら、からかってくる ・俺もてるからなー ・種馬になろっかな ・昨日すごいかわいい子いた ・他に好きな子出来たって言ったらどうする? ・もうオマエなんか嫌い など、だから連絡が何時間も取れないと、何してるのか不安でつい重いことを言ってしまったこともありました。 疑ったり、束縛したり、重いことを言ったり、それは彼も同じなんですが、私は重いと思わないので普通に返事してます。 彼も機嫌がいい時は、束縛もっとしていいよ、不安になったらいつでも連絡してくればいい、そう言うのに 余裕がない時 や仕事でイライラがあるときは、嫌がります。 でもそれでも好きなんです。 もうよりを戻すことは出来ないんでしょうか? 彼の疲れた気持ちもわかります。 忙しい中、相手してくれてたこともわかります。

  • 喧嘩の末、着信拒否に・・・どうすれば

    私には付き合って半年、遠距離状態になって3ヶ月の彼がいます。 彼は今年、社会人になり、私は大学生です。 彼は9時に仕事が終わり直ぐに疲れて寝てしまうため 連絡も一日1~2回のメールだけです。 先日久しぶりに彼から電話があり、普段不安に感じてしまうことを口に出して 言ってしまったばっかりにそれから1週間近く連絡なし。 末に、電話をしても着信拒否されました。 内容というのは、 普段から冗談ばかりをいう彼なのですが、 遠距離になり、少ないメールのみが連絡手段となってしまったことで、 私は気持ちが繋がっていることを確認できるよう、冗談よりも本心をメールして欲しかったのです。 それを言うと、「何それ?興醒めする。おまえにはもう冗談言えなくなるよ」 しまいには、「ごめん、それで満足した?」 と、いい、心にも思っていないのにそんなことを言うことに反論したら 「当たり前じゃん、自分が悪いとは思っていないし」 と言われ、もう何も言えなくなってしまいました。 以前にもこんな言われ方をされたことがあります。 確かにその時自分がどうして不安なのかが分かっていなくて、 彼の冗談の多いメール文に対して「何だか寂しくなる」と漠然なことを言って、 うまく伝えられなかったことは私が悪かったと思います。 だから、自分にもひがあったと思ったので数日ぶりに電話してみると 着信拒否されていました。 遠距離ということもあり、会うことは難しいです。 不満を言ったら、いつもこんな言い方をされてしまっては 相手への不満は言えなくて溜めてしまい、我慢できなくなりそうです。 どうしたら、聞く耳をもってくれるようになるのでしょうか? 彼はもう心が離れてしまったのでしょうか? うまく文章に出来なくてすみません アドバイスお願いします。

  • 彼氏から距離を置きたいと言われました

    今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は28歳、私は23歳です。 5ヶ月記念日のメールや電話を無視されていて、不安な状態だった時に、 彼氏から突然電話で、距離を置きたいと言われました。 理由は以前にした喧嘩が原因でした。 その日、1日遊んでいたのですが、夜になり急に彼の体調が悪くなり彼は寝込んでしまい、 私は次の日、朝から仕事だったので、家に帰らないといけなくなり、いつものように家に送ってもらいたくて、無理矢理起こしてしまいました。 しかし、彼は起きれず、また寝てしまいました。 どうしても彼に家まで送って欲しくて何回も起こしました。 彼もしんどいながらも家まで送ると言ってくれてたので、期待してしまいました。 なかなか起きてくれず、思わず、「元カレか男友達を呼んで家まで送ってもらう。」と言ってしまいました。 もちろん本心ではありません。 この発言が彼を不安にさせてしまいました。 結局私は彼が呼んだタクシーで帰りました。 体調が悪いのを知っていたのに、、、ほんと最低です。 その日、どうしても送って欲しくて気を引くために言ってしまったと謝り反省していると伝えました。 分かってくれたと思うのですが、距離を置く事に変わりはないようで… 理由は他にもあり、 ・人前に居る時は手を繋がないでほしい。 ・部屋の片付けをしてくれるのは嬉しいけど、物がよくなくなる。 ・23歳になるのに社会を知らなさすぎる。 ・子供すぎる。 部屋の片付けは、彼の前カノが何も出来ない人だったと聞いていたので、よかれと思ってしていた事だったので、かなりショックでした。 彼は私の事を嫌いになった訳ではないと言ってくれましたが、別れの前提の距離を置くとしか捕らえられません… 距離を置かれるのは辛いと言うと1週間後に答えを出すと言われました。 でも私は、彼氏の事が大好きです。 本当にあの時の行動、発言は後悔しています。 すぐにでもメールや電話をして謝りたいです。 似たような経験された方の意見を聞かせてください(>_<)

  • いつになったら不安がなくなる? 長文です

    今の彼氏と付き合ってもうすぐ5ヶ月です。 3月は毎日会っていて、4月~6月は遠距離で月に2,3回。 7月~はさほど遠距離ではないのですが、会うのは増えたけど時間が合わなくてメールとか電話ができません↓ 彼氏は働いていて、朝早く家を出て、夕方に家に帰り、ご飯を食べて寝るだけで、これから先新しい女性との出会いも全くない環境にいます。 その点、私は学生なので出会いがあると言えばあります。 彼氏はこのことで心配していて、いつか別れるとか言われそう…とか、電話しては落ち込み、もう寝る!!と言って掛け直しても取ってくれなくて… 私がそのときメールで好きってちゃんと伝えたりして、彼氏は「昨日はごめん」とメールで返す。 みたいに、彼氏が落ち込んでは私が焦り…のくり返しです。 彼氏は、いつか私が離れていくのではないかと心配で 私は、彼氏が心配で不安で、それが我慢できなくて別れると彼氏が言わないかがすごく不安でたまりません。 もっと自信持てば?とか良く言われるけれど、自信もてないし、彼氏を信じてないわけではないのですが… お互い、結婚しようねって話したりもします。 いつか不安もなくなり、お互い心配しないで付き合える日がくるのでしょうか? 長く付き合ってる方や、男性の方もアドバイス下さい。