• 締切済み

男性の方に意見を聞きたいです・・・

私には2年半付き合っている彼がいます。海外と日本の遠距離になってから3ヶ月経ちました。    もともと彼は連絡がマメな方ではなく、それがいつも不安でした。 遠距離になったらもっと連絡を取り合いたいのに、連絡は相変わらず来たり、来なかったり。  12月が彼の誕生日もあって、サプライズで彼に会いに行きました。行く直前になって行くことを伝えたのですが、到着後も連絡がなく、私はもう彼が私に会いたくないのかなと思っていました。  なので、悲しくって、寂しくって彼に一方的に「別れよう」というメールを送りました。  それから別れのメールを送った直前に彼から「今メールみた」と電話が来て、メールがたくさん届いてました。  連絡がうまく取れなくって、彼と会おうと電話で話したのですが、結局会うことが出来ませんでした。  彼は会いたいということを伝えてくれて、私も会いたいと思ったのですが、私の滞在期間が短く、携帯を持ってない彼との連絡のすれ違いで 会わずじまいでした…  10件以上の彼からのメールを読み返すと、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。  彼のメールでは「今突然一人ぼっちになった。shioriと会えなくって寂しいし、いつもshioriの将来と俺たちが会えることを願ってる。でもshioriから突然別れようと言われてすごく悲しい。俺はshioriがもう俺のこと好きじゃないし、愛してないと思う。俺もそう…shioriの幸せをいつも願ってる。俺はここでshioriを待つよ」という内容でした。  私は彼のことを想ってますが、「別れよう」と切り出したことで愛されてないと思い込んでいるようです。  彼が私を好きではない、愛してないというのは、彼の強がりな気がするのですが、そっちが彼の本心なのか、私を待ってくれているのが本心なのか、分からなくなってしまいました。  それでみなさんの意見を聞きたくなり思い切って質問しました。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

男女の恋愛心理のくいちがいが見えますね・・ 男性が「別れよう」というときは、現実的な理由や、愛情が冷めたために、本当に別れたいときです。 一方、女性の「別れよう」は、 愛情を確認したい、という意味のことの方が多いです。 男性には、この意味がわかりません。 女性は、「別れよう」といいながら、愛情を確認したい、 というのは、まったく正反対のことのように見えるからです。 女性の愛情を確認したいときは、男性はセックスを求めます。 男性は、基本的に、自分にセックスを許すなら、 その女性は自分を愛していると信じています。 実に、多くの男女は、「男女心理の違い」がわからないために、 異性がよかれと思ってしたことが、最大のいやがらせに感じられ、 別れにいたっている、といわれています。 この彼氏にかぎらず、男性心理がわからないと、 あなた自身が今後もつらい思いをするかもしれないので、 男女の恋愛心理の違いを把握しておくと、少しは助けになると思います。

• 03594
回答No.2

あなたの将来の為に、かなり厳しい意見を書きます。 申し訳ありませんが読んでいてあなたにあきれました。 相手の都合もあるので海外であれば当然前もって何度も確認が必要です。 それを「サプライズ」と自分勝手な都合で相手を振り回し、勝手に寂しがって「別れメール」で更に彼を混乱させています。 >連絡がうまく取れなくって、結局会うことが出来ませんでした。 アポなしだから当然の結果です。 何も相手のことを考えていません。 状況のズレた状態で10件以上メールをやりとりしていては内容がすれ違って当然です。 でもそんなあなたのわがままに振り回されても付き合っている彼は器が大きいと思います。 こんな人は滅多にいないでしょうね。 ふつうなら「めんどくせー奴だな!」と一喝するところでしょう。 どう読んでも彼もあなたも同じくらい両想いです。 それを引っ掻き回しているのはあなたのトンチンカンなメールです。 手遅れにならないうちに謝るべきことは謝り、二人の仲を修復して下さい。 そして二度と独りよがりなサプライズはしないことです。

• askati
回答No.1

外人さんなんでしょうか? 外人はテキトーなところがありますから、メールを送っても何らかのミスで届いていなかったりする場合があったり、それに気付かない場合もあるとは思いますが・・・ それでも別れようと告げられてそれが嫌なら、理由を欲しがったりすると思います。 文章からの印象だけですがどうも向こうに気はないような気がしないでもないです。 一度別れようと言われたくらいで、はいそうですか、と普通はならないですよね。 外人は自分が一番大事で他人を道具のように思うところがありますので気をつけてください。