• 締切済み

復縁するにはどうしたらいいでしょうか(長文です)

私は2年半付き合っていた彼がいました。この2年半、私が会いたいと言えばいつも会いに来てくれていました。でも8月頭、もっと会いたいとわがままをいい、私が彼を傷つけるような事を言ってしまい、「疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われたあと、連絡が来ませんでした。電話は出なかったので、メールで自分が悪かった事を謝りました。先月末に「不安な気持ちにさせてごめん、まだ気持ちと考えがまとまらない」とメールが来ました。今月の頭に会おうと言って来たので、会う約束をしていたのですが、来ませんでした。次の日電話が来て「○○の事好きなんだ。この1か月何度も会いたいと思ったけど、疲れると言う思いがあって会えなかった。約束の日距離を置こうって言おうと思ってた。別れたほうがいいとも考えたけど、後悔するかもってすごい思う、どうしたらいいかわからない」と泣きました。私は「会って話し合うか、距離を置いてお互い冷静に考えてみるかどっちがいい?」と聞き、彼は距離を置くことを選びました。その電話から5日が経ち、その間に1度だけ「メールしてごめん。車の卒業検定の結果が気になって」とメールが来ました。それから3日間連絡はありません。 距離を置くと決めた以上、こちらからメールをしない方がいいのか、本心かどうかは別としてまだ彼が迷っている内に、自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、迷っています。復縁する為にはどうしたらいいでしょうか。彼と会えなくなって1月半、私はいい女になる為、毎日努力をしています。もっと自信がついてからもう一度告白した方がいいでしょうか。長文ですみません。

noname#68812
noname#68812

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.5

その卒検のメールは彼の人柄、優しさの表れだよ。 本当は距離を置いていないと自分が苦しいのに、そういう事が出来る。逆に言えばそんな優しい彼を追い込んで苦しくしているのが今の関係だからね。それは貴方がしっかり自覚しないと。 告白とか復縁というのは貴方の思いであってさ。 彼の立場に立った気配り、空気を読んだ態度も大切じゃない? 彼がそう決断したんだから、期限は設けずに彼なりの整理を待ってあげるような懐の大きなパートナーじゃないと復縁はないと思うよ☆

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は本当に優しい人ですね。 改めて気づきました。彼が初めて私の前で弱いところをみせ、電話口で泣いて距離を置こうと言った時、彼が本当に苦しんでいると思いました。私も自分から連絡する事が彼をまた苦しめることになること、冷静になればわかります。このまま連絡をとらない事で、どんどん気持が離れるんじゃないかって思うと胸が苦しいですが、それも彼の選ぶ道。もう過ぎた事を悔やんでも仕方がないので、大きな気持で彼の事を待ちたいと思います。ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

そうですね・・・ 彼は2年半の間に積もった鬱積を取りたいのだと思います。 「嫌いになったんじゃない、疲れた」っていうのはそういうことなのでしょう。 好きなのに、一緒にいると疲れる・・・悲しいですよね。 それには連絡も一切取らないで距離をとり、一度気持ちをリセットして、 お互いに自分たちの関係を見直すことが大事かもしれません。 幸い、質問者さんは自分の我侭、彼を傷つけた行為に気がつけましたから。 この次付き合うときは彼が鬱積を溜めなくてもいいように付き合えるのじゃないかな??と思います。 少なくとも、前回よりは。 彼も、そこまで追い詰められる前にウップンは少しずつでも吐き出せると良かったんですけどね(汗) 言えずに溜め込む・・・それは彼が悪いと思います。 お互いに悪いところはあったんですよ。 私は彼の気持ちが質問者さんにありすぎるから、こうなったと思っています。 質問者さんがもっと気持ちに余裕をもち、彼の気持ちを汲んで行動できるような人になるともっと良い関係になれると思いますよ。 見た目だけじゃなく、心も大人になれるようがんばってください。 そうですね・・・ 取り合えず、彼からも連絡が来ないまま3ヶ月たったら、 今の自分の近況 (できれば、とても前向きで充実してることが望ましいですが)と、 気持ち(反省もふくめた)の変化を報告し、会う約束をしてみては?? 距離を取ってる状態でまだ付き合ってるのですから、 どっちみち、一度会う必要はあると思います。 会ったら、すがる様な言い方ではなく、冷静に。 「あの時を振り返って、今ならもっとお互いに良い関係が築けると思う」って言う感じで、復縁を申し出てみては?? 直接会って訴えることが良いと思います。 「質問者さんが変わった」ってじかに感じさせることが大切だと思うからです。 そこで、決着をつけるのが良いですよ。 どっちになってもね。 ダメなら、潔く諦める。それも大事。 3ヶ月は取り合えずの目安ですね。 「まだ、彼と向き合うには十分ではない」って判断したら、 また1ヶ月延ばしてみてください。 より、完成度の高い自分の方が復縁率も高くなりますからね。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はいつも私に優しくしてくれました。 そんな彼に甘えていた自分、本当に変えたいです。 電話で話したとき、これからも付き合う様になったら、これからはため込まないで思った事を全部言ってほしいと言いました。彼は、うんわかった。と言いました。 私は自分の今やるべきことよりも彼と会う事を優先にしてきました。これからは、自分がいろいろな意味で成長できるよう頑張ってみます。焦らずゆっくり待って、自分の気持ちももう一度見つめなおそうと思います。ありがとうございます。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

彼はあなたと居ると苦痛を感じる。重たい。 そーゆーことだと思います。 「距離を置く」が冷却期間としてなのか、関係を清算したいのかはわかりません。 ただあなたからアクション起こす状態ではないですね。 しゃべりかければ「もう無理」のダメ押しを押すことになりそうです。 復縁を望むなら黙って待ちなさい。 他へ目を向ける心の準備もして。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私は彼に甘えすぎていた部分がありました。 この2年半一度も不満を言った事がない彼です。私の事について思うところがいろいろあったんだと思います。それがたまりにたまってしまったのかも知れません。私は彼の事が本気で大切なので、今は待ちながら、彼が幸せになれる方法を選びたいと思います。視野を広くもちながら、待ちます。ありがとうございます。

  • angkapri
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

今は連絡などはしないでそっとしておいたほうがいいんじゃないでしょうか? 質問者様と一緒に居ることに疲れてしまうのですから、彼の気持ちが落ち着かないうちに気持ちを伝えてしまうと余計悩ませてしまうと思います。 彼にはまだあなたへの気持ちが残っているようですから、逆の発想で自分から連絡は一切取らずその間に自分をピカピカに磨いて もうあなたなんか居なくても私は幸せよ~みたいなオーラを出してみては? 彼が『あれ、なんか変わったな』と思って関係に変化があるかもしれません。 こういうことってよくあることです。 私も若かりし頃こんな事あったな・・と懐かしくなりました。 私の場合は押しが強すぎて玉砕しましたが(笑)。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はそっとしておいた方がいいですか。そうですね、私も今連絡することはルール違反かなと思います。今、自分磨きに精を出しています。彼と付き合い始めて増えた体重が今元に戻ったところです。もっといい女になって、別れ話になっても惜しい事をしたかなと思わせたいと思います。そしたら、彼がいなくなっても前向きに生きられそうな気がします。ありがとうございました。

  • ruouka
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

残念ながら復縁は難しいと思います。どちらにせよ距離をおくようになったら終わりなので新しい恋に生きてください。

noname#68812
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、距離を置くと言うことは別れを考えていることなので、復縁は難しいと思っています。新しい恋に生きないといけない事も考えています。彼に振られても前向きに生きられるように、今は自分を磨くことを精一杯がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から振られました。復縁はありえる?

    一ヶ月半付き合った彼にお別れを言われました。 原因は私にあって、 ・彼が電話に出なかったり、メールの返事が遅かったりすると怒たっり、  「どうしてこうなの!?」 「どうしてこうしてくれないの!?」 と、自分ばっかりで相手の事を考えずに要求しすぎてしまった事。 ・不安で毎日連絡を取りたい私と、2,3日連絡を取り合わなくても平気で縛られたくない彼との気持ちの違い。 ・いつも素直になれず、喧嘩の度に最後の最後でしか 「ごめんなさい」 と言えなかった事。 自分でも自覚していて、わかっていたのに変わる事ができなくて、彼が精神的に疲れてしまったのが原因です。 別れ話の時に彼が、『別れるという形をとらないで、少し距離を置いた方がいい』 と言ってきました。 私は、「ごめん直すから」 と言いましたが、聞き入れてもらえず             『今はね、友達に戻った方がいいと思う』             『好きかどうかわからなくなっている。それを確かめる為に距離を置いた方がいい』          「距離を置いて戻れるの?」 と聞くと             『戻るかもしれないし戻らないかもしれないし、それはわからない』             『また友達から始めようよ』 と言われました。 結局大喧嘩になってしまい、もう戻れない程お互いに言い合ってしまって、どうする事もできないのですが この時、私が自分勝手にならず相手の立場を考えて素直に距離を置いていたら、戻る可能性はあったのでしょうか? 今、自分の勝手さをとても反省しているし、後悔しています。 戻りたかったのなら、自分を変えてでも距離を置くべきだったのだと思っています。 でも、距離を置けなかった私が、なんにも変わっていない証拠でした。 友達に戻りたがっていた彼が、気持ちが離れていった彼が、≪距離を置いて≫戻る可能性はあったのでしょうか? 【さんざんお互いに罵倒しあって終わりました。】 戻れるかもしれなかった可能性を、私が壊してしまったのでしょうか? この時の、≪距離を置く≫ について、意見を聞かせてください!! 男性側からの厳しい意見もお願いします!! よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    付き合って7年でした。昨年9月に別れて4カ月、別れた間に彼から・・・2度電話がありました。 1度目はクリスマスに電話ありました。 クリスマスの時の電話で「いつでもいいから店においで」と言ってもらったのでその後年末にお店に伺いました。(彼は飲食店勤務です)別れて初めて彼と会いました。 2度目は年越しに電話あって、「あけましておめでとう」と電話で伝えあいました。 1月1日に一緒に海に行き、食事をし初詣に行き、イルミネーションを見たり、ペットショップに行き ました。 それからはあってません。 でも私の方から彼にメール、電話してしまいました。。。私、何してんだろう・・・って感じですよね?調子に乗り過ぎました(T_T) その時、電話で、また会いたいと伝えました。 彼は仕事がとても忙しい為、今月は休みがないので、また2月、3月位に海に行こうと約束はしてい ますが・・・ (お互い仕事しているから休みが合えばねって感じの軽い約束です) 今回せっかく会えたり、電話もらえたりしていたのに、その後期待し電話したりメールしたことのは早まり過ぎたかなと思い落ち込んでいます。 もうこちらからは連絡しないつもりです。 もし3月までに彼から海の誘いがなかったら、それが彼の気持ち答えかなと諦める気持ちでもおります・・・。 ただ、2月がお互い誕生日なので「おめでとう」メール位はしようかな?とか悩んでいます。 素直に復縁したいのですが、怖くて・・・皆さまからのいいアドバイス、ご意見お願いします。

  • 彼と復縁したいです (長文)

    先月付き合って1年半の彼と別れました。お互い20代の半ばです。 付き合いはじめは学生で4ヶ月半同棲、その後私の就職で1年の遠距離、 この4月からは彼の就職で電車で1時間ほどの中距離でした。 付き合って半年ほどの頃に、彼のほうから結婚を前提として付き合おうと 改まって言われ、すごく嬉しかったのを覚えています。 彼とは出会った頃からとても波長が合っていて、これまでに感じたことの ないほど幸せな気持ちで過ごしてこれました。 お互いに出会えたことを心底嬉しいとも伝え合っていました。 4月にはお互いの親と食事にも行きました。 でも彼が就職したことで仕事と将来へのプレッシャーがとても強くなり 私への配慮がどんどんできなくなっていっていました。 私は私で彼をうまく支えてあげられず、彼を追い詰めてしまいました。 当時私のほうも眠れないほど精神的にかなりまいっていて、今後のことを 相談したことがありました。 彼は「気持ちはずっと変わらないと思う」「俺は別れは選択しない」 「でも今後数年はただ黙って見ていてほしい」と言いました。 別れの2週間前、部屋で彼と過ごしたのですがその日の彼のささいな 表情やしぐさから間違いなく愛されている実感がありました。。 でも2週間後に別れを切り出されました。 電話もメールも一切返すことのできない日が10日以上続いたことを 私が思わずもらしてしまったんです。 私が耐えられず口にしてしまった言葉と、そのときのタイミングで 彼の中のなにかがプツンと切れてしまったという印象でした。。 きっと私が考えていた以上に彼は溜め込んでいたんだと思います。 「おまえを愛してるのかがわからなくなってきてる」 「将来自分がどうなってゆくのかもわからないから何も言えない」 「きっと会ってもおまえに100%気持ちを向けてあげられない」 「いまは仕事を必死にやりたいことしかわからない」とのことでした。 私は自分が未熟で彼のことを理解できていなかったことを深く反省して いるということ、付き合うことにこんなにがんばらなくてもいいんだよと 言ってあげられなくて本当にごめんと言いました。 もう二度と後悔したくない、もし私が同じ過ちをおかしてしまったら、 そのときは振ってくれてかまわないから、もう一度チャンスがほしいと 伝えました。ここから一緒に成長していこうよと、伝えました。 私の想いを聞いて彼の表情が変わり、数分押し黙って考えていましたが 「こんなに俺のことを想ってくれてすごくうれしい、でも答えられない」 と言われました。 彼は「ごめん、ごめん。。。」と何度も言いながら泣いていました。 私も、いまのままのふたりでは付き合ってゆけないのだなと感じ、 大好きだよ、ずっと応援してるよと告げ、別れを受けました。 別れた直後は本気で死のうかと思ったりしましたが、いまは日に日に 冷静にはなってきていて自分の未熟さを痛感している日々です。 彼がいまがんばっているから、私も自分のことを必死でがんばろうと 思えるようになりました。 でも何日たってもこれが生涯の別れとは考えられず、互いが成長すれば また一緒に過ごせるという想いがどうしたって消えそうにありません。 忘れよう、諦めようと努力はしてみましたが、逆にどんどん気持ちが 後ろ向きになります。 こういった別れの場合、復縁の可能性はあるでしょうか。 彼とまた一緒に過ごせる日が来ると信じていたいし、そのためならば どんな努力だってしたいです。 私ももう少し落ち着いたら彼に手紙を送ろうかと思っているのですが、 自分にはまだ気持ちがあることも伝え続けてよいでしょうか。 また私が落ち着いたとしても、どれくらいの期間は彼をそっとしておいて あげたほうがよいでしょうか。 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスをお願いします。

  • 復縁について。

    復縁について。 一年半付き合った彼女と別れて3ヶ月経ちます。 付き合っていた時はほぼ毎日会っていました。 別れた原因は元カノの「元彼の嫌な部分と重なってきた」と言われ好きかどうかわからないとの事でした。 それから1ヶ月程距離を置き元カノから連絡があり電話、メールするようになり数回会いました。 会っている時は付き合っているような感じだったので数回目で「戻って来い!」と押し切ってしまいました。 再度やり直してみたのですがやはりぎこちなさ、ぎくしゃく感がありちょっとした事で彼女がキレてしまい2週間程連絡せずにいました。 こちらからメールし、「どう思っているのか?」との質問にも返信なしだったのでそれが答えと判断し「色々ありがとう」とメールしました。 そしたら「ごめんなさい」と返信があり、お互い貸し借りしていた物があったので一度会う約束をしました。 最後に会った時は「元気でな!」とあっさり別れてきたのですが、日に日に元カノへの想いが強くなってきました。 ゆっくり時間を掛けて修復しなかったこと凄く後悔しています。 今は一切連絡をしていませんが1年後私の想いが変わらなければ再度アタックしようと思っていますが厳しいでしょうか?

  • 復縁って難しいことですか?

    先月、彼と別れました。 別れた理由は、私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事です。 別れる話になる前には、彼は私と一緒に住む為に広めのマンションに引っ越してくれたりなどしてくれていました...春から一緒に住めるようにと。。 私たちは付き合っていたときも、何度か別れる話になったり。。。 でも結局離れられなくて自然と元に戻って。。。というのを繰り返してきました。 今回も別れて3日くらいして、彼から私に聞きたい事があるから。。という事でメールをくれました。 そしてそれをきっかけに、少しずつメールに電話で話すようになってきました。 気持ちの中では、このまま戻れるといいなって願いながら... 彼はすぐに自分を責める人なので、ふと思ったのでしょうね。。 「ケジメをつけたつもりなのに、ダラダラと連絡をしてる!本当にごめん!ただ〇〇に嫌がらせをしたみたいだけになってる!情けない!」というメールが来てたのです。 嫌いで別れたわけではなく、お互いに好きという気持ちがあるのに、一度別れたらやり直すというのは、難しいことなのでしょうか? 連絡して会話するというのは、好きだから連絡したいって思ってると思うのに... 彼は「僕は過去を振り返らないから、戻るのは難しいことだよ」とも言ってました。だからやり直す事はないといいたいのでしょうね。 だからその時に言ったのです。「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」と。 きっと彼は今、色々と考えてると思います。 自分の気持ちは分かってるはずなのに、やり直すことはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 一度復縁しましたが…

    6年半付き合ってフラれ半年後の去年3月に彼女からやり直したいとの事でよりを戻しました。 ですが、遠距離だった事もあり、中々会う事も出来ず、今月の頭に彼女から好きという気持ちが無くなった、メール来た時くらいしか俺の事を思い出す事がないから別れたいと言われ、やむなく受け入れました。 ですが、日に日に彼女の存在が大きくなり、それを伝えましたが、気持ちは嬉しいし、有り難いけど、私より素敵ないい人に出会って幸せになってと言われました。おそらく彼女がバイトの掛け持ちをし始めてからそうなったと思います。 以前の別れも色々忙しくなって、その後、落ち着いた頃に連絡をくれたみたいですので。 そのメール以降は普通のメールをしても、返信がありません。一応メールはしようって事でしたが… それで、今度、手紙に自分にとって素敵ないい人は彼女だという事また待ってるって事を書いて出そうかなと思っているのですが、どうでしょうか? 素直に諦めるべきでしょうか?

  • 復縁を申し出ましたが。(長文です)

    元彼に復縁を申し出ました。原因はトラブルがあった時に、話し合いができない彼に私がイライラして、怒ってしまったりした事です。彼と話ができず(これを何度も試みました)、終わってしまいました。怒ってしまう私がいけないのですが、価値観の違いや、習慣、性格等、お互いの意見や思いを話し合って、譲り合い(妥協し合い)ながら過ごして行きたいと思っていました。彼は話し合うのに時間が凄くかかるうようです。(する必要がないと思っているかもしれません)最終的に私が詰め寄る形となってしまいます。そして彼は逃げます。彼は何かあってもそのまま事が過ぎるのを待ち、何もなかったような感じがよいようです。話し合いを面倒と思いますか?理解したいと思うから話をしたいのに。 4ヵ月後の今、彼への気持ちを伝えたいと思う自分と彼の本心を聞きたく、復縁の申し出をしましたが、1週間後に話をしようという約束も、もう少し時間がかかるかも。ごめんなさい。とメールがありました。はっきりした日付も連絡なくもうすぐ1週間です。電話をしましたが出ません。正直苦しいです。男性は、好きでもない女性だったら、連絡を取らずにこのまま音信普通にするものですか?通常どれ位の時間待てばいいのでしょうか?待っている間、辛いです。今後の私にアドバイスをお願いします。

  • 復縁

    一ヶ月ほど距離を置いていた彼女へ、前に進みたい気持ちから、連絡しました。留守番電話だったのて、何度か時間を置いてしましたが、すぐに留守番電話になったので、あきらめました。 次の日に無視されていたLINEから、今夜電話します。といういつもとちがうよそよそしさを感じました。 改めて、距離を置いて彼女の大切さをしったので、復縁したいのですがだめでしょうか。 プロポーズはして結婚の約束をしています。

  • 復縁は可能でしょうか?辛くてたまりません・・・(長文です)

    6年半付き合った彼に振られてしまいました。 私も彼も25歳で、以前に1年半の遠距離後、半同棲を約1年半くらいでした。 お互いの両親にも会ったこともあり、将来的には結婚の約束をし、彼の転職が決まったらちゃんと 一緒に住もうとも言われていましたが、一方で彼の数々の過去(浮気)を許すことができず、 信用することもできませんでした。 その繰り返しで、1年ほど前から私の過呼吸(パニック症?)が酷くなり、息ができなくなったり、 記憶が飛んでしまうというようなことが多くなり、ついに「本当にもう無理。お前を悲しませるのは 俺がちゃんと彼氏を(連絡したり、他の女と会わない等)できないからだけど、 それを頑張るほどの気持ちがなくなった」と言われてしまいました。 その後、一旦冷却期間を置いて1ヵ月後に結論を出すことになったものの、 その間私の流産や家族の不幸が重なり、精神的にどうしても一人で暮らすことができないまま 結論の日が来てしまいました。 私が書いた手紙を読み号泣してくれましたが、「かなり揺れたけど、やっぱり無理」 との結論でした。ただ「また付き合いたいと思ったら俺からちゃんと言うから。そのときは 新しい指輪持って迎えに行くから」と言われ、「毎月の記念日にはデートしよう」とも言われました。 しかし甘ったれの私は「ケンカが無くなればまた好きになってくれるはず!」と、それからも ズルズルと2ヶ月くらい、付き合ってる頃と変わらず過ごしていました。 しかし先週末のデートの際、こういうの(記念日デートも含め)いつまで続けるの?と言われてしまいました。 今考えてみれば、私は自分の事しか考えず気持ちを押し付けて、このまま何とかなると思い込んでしまっていました。 彼が言っていたのは ・別れてからも一緒いたのは、おまえの気持ちが納得いくまで落ち着いてから一人で暮らせばいいと思ったから ・とにかく今は一人になりたい。連絡も一切取りたくないし、会うのも本当はしたくない。 その時間をまず持たないと復縁は絶対にない ・体調を治せ(過呼吸を理解したうえで、少しでも減るように) でも、仲のいい時は、 ・ホントにかわいいと言って抱きしめてくれたり、キスしてくれたり ・今でも好きは好きだよ。付き合いたいと思うほどじゃないけど… ・ずっと元気でそうしてれば本当に好きなのに。なんでいつも元気にしてられないの? ・俺も今更他の人とは付き合えないかも ・お前が元気でかわいくいれば俺は基本的には遊びたいし、一緒にいると楽しい 等など言ってくれます。 結婚するとしたらお前としたい(今は)とも言ってくれ、二人の関係は前よりずっといいとは 言ってくれるのですが、他に好きな子ができる可能性はぜんぜんあるからそこは覚悟しといてとも言われます。 今週月曜に私が自分の家に帰ったときは、夜中に「泣いてるんじゃないかと思って…」と電話をくれ、 一昨日と昨日の夜には「ちゃんと寝れた?」というメールをくれました。 私としては早く彼を一人にする時間を作ため連絡を我慢しようと思っていたので、昨日電話で 「連絡が来るのはホントに嬉しい。でも(彼が)無理してるなら、状況が変わらないままで意味なくなっちゃう。 心配かけてるのは私なのにごめんね」ともつれながら話すと、「おまえの気持ちは分かったから大丈夫」 と言われました。 やはり我慢すると言いつつ、心配で連絡をくれると期待してしまいます。その一方で、 好きと言ってくれるのも早く体調を治して安心して別れたいがために言ってるだけなんじゃないかと思い、 不安にかられています。そうだとしてももちろん私のせいなので、まったく身勝手な不安ですが、 何が本当の事で、何が取り繕いなのか分かりません・・・ 彼は基本的に彼女は面倒くさいからいらないというスタンスの人で、プライドが高く、 過去の彼女は別れたら何があろうと一切関係無いという冷淡な部分もあれば、 自分の不甲斐なさに涙を流せるような熱い部分も持っています。 彼は今どのような心境なのでしょうか?彼の発言の真意は何なんでしょうか? 今は毎朝「あぁまた目が覚めてしまった」と気分が落ち込み、仕事も手につかず、 食事もままなりません。 私の身勝手の積み重ねで招いた状況ですが、もはや自分ではどうすればよいのか、 今どういう状況なのかが客観的に判断できません。 復縁に成功した方、自分から振ったけど復縁を受け入れた方、客観的意見なんでも結構ですので、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 本当に長くなってしまいすみません・・・