復縁した彼女との別れに悩む…どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 6年半付き合ってフラれ半年後の去年3月に彼女からやり直したいとの事でよりを戻しました。しかし、遠距離で会えず、彼女から好きな気持ちがなくなったと言われ別れました。
  • 彼女の存在は日に日に大きくなり、私より素敵な人に出会って幸せになってと言われました。彼女がバイトの掛け持ちを始めてからそうなったと思います。
  • 私は手紙で彼女に素敵な人は彼女だと伝えて待っているつもりですが、諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一度復縁しましたが…

6年半付き合ってフラれ半年後の去年3月に彼女からやり直したいとの事でよりを戻しました。 ですが、遠距離だった事もあり、中々会う事も出来ず、今月の頭に彼女から好きという気持ちが無くなった、メール来た時くらいしか俺の事を思い出す事がないから別れたいと言われ、やむなく受け入れました。 ですが、日に日に彼女の存在が大きくなり、それを伝えましたが、気持ちは嬉しいし、有り難いけど、私より素敵ないい人に出会って幸せになってと言われました。おそらく彼女がバイトの掛け持ちをし始めてからそうなったと思います。 以前の別れも色々忙しくなって、その後、落ち着いた頃に連絡をくれたみたいですので。 そのメール以降は普通のメールをしても、返信がありません。一応メールはしようって事でしたが… それで、今度、手紙に自分にとって素敵ないい人は彼女だという事また待ってるって事を書いて出そうかなと思っているのですが、どうでしょうか? 素直に諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

貴方の気持ちの大きさが問題ではないんだよね。 彼女自身がが貴方を受け止める部分を小さくしてしまった。 6年半の付き合いはやっぱり大きかった。 だから一度はフリーになった後に貴方が必要だと考えた。 でもいざ復縁してみても、振った貴方に自分が思っているほど気持を高めていけない現実を感じ始めた。それが遠距離とも相まってやはり難しいと感じてしまった。だからまた貴方との別離を選んだ。 一度離れて再び一緒になった後での別れだからね。 今度は多分難しい。それはやはり彼女の自分より素敵な~という言葉にも表れてる。今の彼女としては貴方を大切に出来ないんだよ。 貴方を好きだという気持ちが無い事を誤魔化せない。 だから、もっと良い人が~と言えるんだよ。そういう状態で付き合うのは無理が出るし失礼だと思っている。尚且つ一度は自分の提案で戻った後の別れだからね。 もちろん手紙も自由。待つことも自由。 でも相手は貴方に待つことを望んでない。 お互いに目指すものが違ってしまった現実を踏まえたらやっぱり厳しいよね。直ぐに相手を感じられない距離にいれば尚更気持ちだけを伝えてもそれは言葉レベルでしか伝わらないからね。 諦めるというかさ、やる事はやった後での今、という感じもするからね。正直厳しいかな☆

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m彼女も同じ方向を向いてないのに続けるのは無理じゃない?って言っていました。ズバズバ当たってるのでかなり厳しそうですね(;_q))

関連するQ&A

  • 女性の方の意見お願いしますm(__)m

    6年半付き合ってフラれた彼女の方から半年後の去年3月にやり直したいとの事で遠距離ですが復縁しました。 ですが、自分も夜勤の為、中々会えず、メール等の連絡だけでした。最後に会ったのは去年11月でした。 そして、今月頭に彼女から好きな気持ちが無いな~、メール来た時くらいしか思い出さないから別れたいとの事で別れてしまいました。バイトの掛け持ちで朝夜やっているみたいで忙しいそうです。 別れてから彼女の存在が大きくなり、それを伝えましたが、嬉しいし、有り難いけど、私より素敵ないい人に出会って幸せになってと言われてしまいました。 さすがに二度目ですし、今度は復縁は無理だとは思いますが、今、手紙を書こうか迷っています。こういった状況から復縁した方はいらっしゃいますか?

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

  • 復縁の事です。

    復縁の事です。 三ヶ月付き合った 彼女がいました その人はバイトの先輩で 彼女からのアタックで 付き合う事になり 付き合う前から 付き合ってた見たく ラブラブでして 相性がピッタリでしたけど 恋人同士になると 責任感が変わり大変です デリカシーがないと 怒られてばっかで いつも何とか許して 貰ってばっかです そして もうごめんねも 聞き飽きてどう信じれば いいのと言われました そのあとに バイト中に寝てしまい もうスキだから 辛い あんたをどう 信じれば良いと 言われ 別れよと言われました だけども失って 大事って事に気づき 幸せにしてあげたいと 言う気持ちがこみ上げて きました。 彼女はまだ俺の事を 愛しているけど スキだから傷つく と言ってます。 俺は本当に彼女の事を 幸せにしてあげたいです 嘘偽りはないです まだ彼女の電話番号や メールアドレスは しっています 別れを告げられたのは 昨日の夜です どうしたら良いですか。 早くしないと彼女が 他の男に取られとしまうので 至急お願い申し上げます

  • 復縁したいんです。

    付き合って1ヶ月が過ぎ、彼の性格、過去の恋、趣味や将来の夢などがわかるようになってきた頃彼には5年付き合った彼女がいたことが判明しました。そんなに長く付き合った女性と、どうして別れてしまったのかと聞いた所、彼女に彼氏が出来た、と言われ、5年付き合った彼女に浮気なんかされたら、まず忘れられるわけないし、その彼女が彼の親友と付き合ったことを知って、複雑な気分と私に言って来たんです。そんなことを言われた私はどうすればいんだろう、私は彼の1番じゃないのかな。そんなことを考えていた頃彼が先に大学始まって、ものすごく忙しくなったみたいで。夜とかメールしても 疲れた しか言われなくて私はどう返信したらいいのかわからなくていつも 疲れてるならメールいいよ って気使って返すんですけどそーすると返ってこなくて、ってゆうのが3日ぐらい続いた時彼の誕生日が来たんです。私も学校始まったばかりで誕生日前日に2時間しか寝れなくて当日の0時ぴったりにメール出来なくて。メール出来ないってわかってたから手紙書いてたんだけど平日だったし彼はバイトがあったし会えないかなって思っててとりあえず朝起きて お誕生日おめでとうっ て朝一でメール入れたんです。でも返事は返ってこなくてどうしようって思ってたら偶然駅で会って。しかも話し掛けられて。私的にはもうダメなのかなって思ってたから本当に嬉しくて。本当に忙しいだけなんだなって思ってたから本当に嬉しくて幸せで。その時手紙持ってなかったから渡せなかったんですけどメールのことはとりあえず怒られてそこで終わったと思ってたんですけどその後バイトのあと逢えるかメールしたら断られて、ゆっとくけど俺誕生日メールで結構冷めたからって言われて。あんなメールされたら確かに嫌かも知れないけど萎えたとかじゃなくて冷めたんだあって思って。だからその日のうちに手紙の内容と私の不満?てか言いたいこと打ってメールしたんです。そしたら返信で本当に忙しくて相手出来ないし私に寂しい思いさせたくないし我慢してほしくないから別れた方がいいって思ったって言われて。でも好きなら忙しいとか関係ないし、会うのが月1でも我慢するって言ったんですけど私のことを考えなきゃいけないのが嫌とか好きじゃなくなったとか、最終的には忘れてって言われて。最初と言ってること違うしどれが本当の理由なんだかわかんなかったけどフられて。続きます

  • 復縁したいんです

    長く付き合っていた彼に振られました。 原因は私は彼が忙しいにも 関わらず、寂しくて逢いたいと 我が儘を言って困らせ、嫌を 越えたということでした。 謝罪のメールを何度も送ったり 気持ちを手紙にしたり逢って謝罪 したりもしたけど全然ダメでした しばらくして気持ちが薄れてる 別れを考えてるってメールがきました けど、私は前に色々言っても無駄 だったのでメールを返しませんでした すると2日後にメールで別れを 告げられました。友達として これからもよろしくって……… 納得いかなくて電話して別れたくないと せがんだら、今言うな。とか マイナスになりすぎなんよって 言われました。 訳がわからないまま電話を切り 次の日直接逢って話ししました 最初は機嫌悪かった彼が途端に 優しくなり何度もキスをされたり 頭を撫でられました。 メールするときはするし、 好きな人も簡単には作らんって 言ってくれて嬉しかったですが でも何を言っても無駄でした 私も今何言ってもダメって判断 したから別れを選びました。 まだ彼が好きです。 でもメールしても素っ気ないです やっぱりもう少し時間を置いた 方がいいんですか? どうやったら彼が戻ってきて くれますか?自分1人では考え るのが難しいんで良かったら アドバイスお願いします。

  • 復縁を望んでいます。彼からメールが来ました。

    先月、4年半付き合った彼氏と別れました。 ↓で質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3865849.html 質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 その後、結局電話やメールで時々連絡を取ってしまっているのですが・・。(頻度は減ってますが*) 実は先日、手紙をポストに入れてきたんです。 資格試験合格祈願のお守りを渡したかったので。 手紙は1枚で、たいした事は書いていません。 手元に届いたかどうかメールで尋ねたんですけど、「気付いたけど今は何も言いたくない」という返答でした。 どういう意味かなと思ったのですが、まぁいいやと思ってました。 そしたら更に数日後、夜に10回以上の着信履歴がありました。 私は寝ていたので気付かなかったのですが・・・。 別れた以降、彼から電話を掛けてくれたのは初めてだったので、正直驚きました。 すると次の日の朝にメールが来て、「昨日手紙読んだ。怖くて読めなかったから・・・」と。お守りありがとうとも書かれてたんですが・・・怖いというのはどういう意味なんでしょうか。 復縁を迫られたらどうしよう・・・って恐怖心を覚えたんでしょうか。 それとも私が完全に別れを決意した内容だったら・・・って事なんでしょうか。 どんな意見でも結構です。助言をお願い致します。

  • 復縁したい彼への対応はどうしたら・・・

    彼に振られたのですが、復縁、、というか、もう一度友達からでもお互いを知り合う機会が欲しいと思っている者です。 今回は、振られた後、彼から来たメールになんて返信すればいいか、といった相談です。 まず、振られた理由は、彼のトラウマを私が刺激してしまう事があるらしく、それが彼には耐えられないとの事なのです。 でも、彼の中では、私が自分をよく理解してくれる女だから完全に無くしたらもったいないとか、他の男に取られたくないといった気持ちがあるようです。 でも、私がかなり彼に惚れているのを彼は自覚しているため、とりあえず別れても、私がずっと待っててくれると思ってるようです。 だから、今は区切りをつけたいけど、またもっと時間をおいたら。。。なんて事を言われました。 おそらく、その間に自分は他の人にも目を向けてみて、いい人がいなければ、私に戻ればいいとか、甘ったれた考えでいるのでしょう。 でも、別れの時に私が彼に送った手紙を読み、彼はちょっと気持ちが動いたようで、『この先、会うのはいやか?』なんてメールをくれました。 それに対して、『ありがとう!これからも会いたいよ!』なんて思いっきりシッポを振るようなメールを返信したら、こいつを放っておいても、俺を愛してくれる、みたいな甘ったれた気持ちに拍車をかけてしまうでしょうか? 私としては、『これからも友達として会いたいけど、私も他の人を早く探した方がいいかな』なんて、ちょっと不安にさせる事を言ってみようかなとも思うのですが、どうでしょう。。。 私のゴールとしては、お互いにこの先また恋人になることを前提に、友達として人間関係を再構築していきたいという事です。 (トラウマなどが絡んでくると、惚れたはれたで済まないので、人として信頼関係をまず築きなおしたいのです。) アドバイスお願いします!

  • 復縁・・・(長いです><)

    私は2ヶ月前位に振られました。元彼は私に自分の予定を聞かれるのが嫌だったそうです。それに何で私のことを好きになったのかわからないとも言われました。私が元彼のことをずっと好きでした。お互い大学生になり、元彼はバイト、サークルや学校で忙しい毎日を送っています。それでも自分の時間がない中、私と会う時間やメールする時間を作ってくれていました。なのに私はそれでもわがままを言っていました。ある日、私がかまってほしくて「別れよ」とメールをしました。元彼はそれを承諾しました。しかし私は元彼が好きだったので「やっぱり嫌だ。」と言い一時間永遠に泣いて引きとめました。二ヶ月前位、元彼の方から別れを告げられ、メールも電話もするなと言われました(今、拒否はされてないけれどメールは返ってこないです)私は別れたくなかったのでしつこい事もしてしました。いままで自分のしてきたことについて謝ったのですが、もう謝らなくてもいいよといわれましたが、手が冷たくて電話を切りたそうだったからって感じでした。時間がたち、自分の気持ちの整理がつき、元彼にわがままを言ってすごく負担をかけていたんだなと思いました。元彼には幸せになってほしい、笑顔でいてほしいと思っています。しかし反面、そんな笑顔を見ていたいとも思っています。今も好きだという気持ちは変っていません。自分を磨いてもう一度みてもらおうと考えています。いつかまた元彼が自分の方を見てくれる日はくるのでしょうか??どなたかアドバイスをおねがいします。。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 二度目の復縁はできるものでしょうか

    2年半付き合った彼と別れて、1ヶ月で元に戻りました。 しかし3ヶ月で再び別れることになってしまいました。 一度目の別れは、彼に気になる人ができて振られました。そして向こうから「やっぱりお前がいないと寂しい」と言われて復縁しました。 二度目は結婚願望のない彼と結婚願望の強い私のすれ違いでした。結果「私の気持ちが重い」と振られてしまいました。彼の家族関係が複雑なことが結婚したくない理由の一つで、それにやはり前から気になる子の気持ちが吹っ切れていない様子もあります。 別れるときも、彼は私の事を好きだ、友達でいようと言ってくれました。 自分の結婚願望が強くなっていたのは、周りの友達が次々と結婚して少し焦っていたんだと思います。何故そんなに焦っていたのかわからないくらい、今は落ち着いていて冷静になっています。 元彼とは同じ職場なので顔を合わせますし、連絡しなくてはいけない時もあります。 避けたりせず普通に接しているつもりです。彼からもたまにメールが来ます。 私は彼がまだ好きで、彼以外に考えられません。二度目の復縁を目指してよいものなのでしょうか。周りからは「やめときな」と言われますが、どうしても諦める気持ちになれません。 二度目の復縁に成功された方はいらっしゃいますか?体験談等聞きたいです。