• 締切済み

女性の方の意見お願いしますm(__)m

6年半付き合ってフラれた彼女の方から半年後の去年3月にやり直したいとの事で遠距離ですが復縁しました。 ですが、自分も夜勤の為、中々会えず、メール等の連絡だけでした。最後に会ったのは去年11月でした。 そして、今月頭に彼女から好きな気持ちが無いな~、メール来た時くらいしか思い出さないから別れたいとの事で別れてしまいました。バイトの掛け持ちで朝夜やっているみたいで忙しいそうです。 別れてから彼女の存在が大きくなり、それを伝えましたが、嬉しいし、有り難いけど、私より素敵ないい人に出会って幸せになってと言われてしまいました。 さすがに二度目ですし、今度は復縁は無理だとは思いますが、今、手紙を書こうか迷っています。こういった状況から復縁した方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • nanarumi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

30代前半 ♀です。 文面の内容だけで判断すれば 復縁を願う手紙でしたら、出さない方がよろしいかと。 彼女の中では完全に終わってる気がします。

mks8012
質問者

お礼

やはりそうですか。復縁してくれって言うかもう少し待ってる事を伝えたいとは思いましたが、考えてみます。回答ありがとうございましたm(__)m

noname#183560
noname#183560
回答No.1

復縁した事あります。 ただ、同じ事の繰り返しでした。 振り回されてしまうので彼女の事は あきらめた方がいいと思いますよ。 私の経験上ですが、 違う男性とうまくいっているときは「別れたい」 違う男性とうまくいっていないときは「よりをもどしたい」 と言ってくるのだと思います。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mやっぱり諦めるべきですか。参考になりますm(__)m

関連するQ&A

  • 一度復縁しましたが…

    6年半付き合ってフラれ半年後の去年3月に彼女からやり直したいとの事でよりを戻しました。 ですが、遠距離だった事もあり、中々会う事も出来ず、今月の頭に彼女から好きという気持ちが無くなった、メール来た時くらいしか俺の事を思い出す事がないから別れたいと言われ、やむなく受け入れました。 ですが、日に日に彼女の存在が大きくなり、それを伝えましたが、気持ちは嬉しいし、有り難いけど、私より素敵ないい人に出会って幸せになってと言われました。おそらく彼女がバイトの掛け持ちをし始めてからそうなったと思います。 以前の別れも色々忙しくなって、その後、落ち着いた頃に連絡をくれたみたいですので。 そのメール以降は普通のメールをしても、返信がありません。一応メールはしようって事でしたが… それで、今度、手紙に自分にとって素敵ないい人は彼女だという事また待ってるって事を書いて出そうかなと思っているのですが、どうでしょうか? 素直に諦めるべきでしょうか?

  • ~突き放すか、すがりつくか~ 女性の方の意見をお願い致します。

    私(学生)は今月で付き合って半年になる彼女(社会人)がいるのですが、今月の記念日に「距離をあけるか、別れよう。」と告げられました。 3ヶ月目にも「今なら友達に戻れるね」と別れに近い言葉を言われましたが、持ちこたえ8月まではお互いに右肩上がりのいい恋愛ができていたのですが、9月にすれ違いが続き今に至ります。 彼女は私の初恋の女性で今年の成人式で再会し、お付き合いを始めました。出会ってから今まで毎日連絡は取り合っていました。 そしてこの2回の別れ話の原因も私にあります。 私の愛情の方が常に強く、全てを受け入れてくれるその気持ちに答える事ができてない自分(彼女)が嫌になる。 一緒にいて凄く楽しいけど、たまにしんどくなる時がある。 大きくあげるとこの2点です。 つまり私の気持ちが重いって事ですね。(汗) 2回目のそれを告げられた日に、「俺には彼女が必要であり彼女じゃないとダメだって事、そばにいてくれるでけで幸せだって事、俺が今後なおすべき事、別れたくないって事」を伝えました。 すると「頭中ぐちゃぐちゃやから考えさせて」と告げられ、もうすぐ1週間がたとうとしています。 で、昨日共通の友人から聞いたのですが、「仕事でしんどいし、最近メールもしてなくてほっとする、冷めた、別れようかと思ってる」と笑いながら友人に話してたそうです。 なにを言われようがホントに好きなんで彼女の事が嫌いになれません。 このままほっておいても連絡こなさそうなので自分から動こうかと思ってます。 ほんまに彼女の事が好きなので別れたくないのが本音ですが、彼女が疲れた姿を見るのも嫌なんです。 この場合どうするのがベストでしょう?? 乱文、長文長々とすいません。 分かりにくい文章ですがどうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 特に男性の方にご意見頂きたいのですが、女性でもありがたいです。

    特に男性の方にご意見頂きたいのですが、女性でもありがたいです。 別れた元カノから3ヶ月ぶりにメールがきました。 彼は4月から再就職で東京へ行く。(現在関西)当分は帰ってこない。 最後に「長年お疲れ様。体に気をつけて頑張って、あなたの幸せを願うよ、出会えてよかった、バイバイ」というメールが来た。 返信しますか?特別喧嘩別れした訳ではありません。ただ彼女が彼に未練があることは理解してます。 私はその元カノです。返信ありません。 なぜ返信がないのか気になってしまいます。 もう終わったことだからどうでもいい、知人を通じて間接的に伝えたから(知人が私がツイッターに書き込んだ彼への送別の言葉を見せてしまいました、その知人とのやりとりで知人を通して『あなたも是非幸せになってくださいと伝えて下さい』と言った)直接返信は いらない。 どういう気持ちなんでしょうか? 私はもう復縁も望む気持ちもありません。 ただ純粋に彼に自分の言葉で伝えたかった。 第3者を通してのやりとりは嫌だったので直接正直にメールした。一対一でコミュニケーションしたかった。 なぜ返信がないのでしょう? もう返信するほどの興味がない、そうなのかな? モヤモヤします。 わかりにくい文章ですみません。 なにかご意見ください

  • 女性の方意見を下さい!

    はじめまして、自分は20歳の大学生♂です。 現在、同じ学校の女の子に今年も誕生日プレゼントを渡すべきか迷っています…。 1回生の時~あの日が来るまでは本当にその子と一緒にいて楽しかったです…。約1年メールしたり、お互いの思い出の話(幼い頃の話とか)をしたり、約束しては2人であったり、何度も相談に載ってくれたりピンチの時は助けてくれたり、その子に思い出の大切な本をよく貸して貰ったりと…。 実は自分は、去年の夏(8月)にその子に告白して振られました。 その後…気まずくなるのが嫌で自分は最低な行動をとってしまいました。まさにしつこい謝罪のメールなど、ストーカー染みた行動でした…。顔も見たくないくらい嫌われていたと思います。 今もその時の事が忘れられず…思い出すと胸が締め付けられるようで苦しいです…。でも、その子の方がもっと辛い思いをしていたと思います。 その後、10月からフッとした事をきっかけでまたメールをするようになりました!!(最後にメールしたのは1月の終わりです) やっぱその子のメールは色々(自分自身の事とか)書いてあり、明るくて楽しいです…。 このような場合、去年の誕生日に『来年も誕生日プレゼントあげるね』って約束していても…相手にとってはやっぱり迷惑でしょうか…? 今の自分は好きって感情は無く…まだ『恩返し&約束を果たしたい』って思っていますが…もう何もしない方が良いですよね…。顔もみたくないほど嫌われていそうだし…。 とくに女性の方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 復縁経験のある方(特に女性)に質問です。

    復縁経験のある方に質問です。 私は5年近く付き合った彼に降られました。 原因は、私のわがままからくる自分本位な行動に彼が疲れてしまった事。 仕事上休みが合わず、彼に自分の時間がなくなってしまった事。 他にも色々ありますが、主にこの2点です。 新しい女性の存在はありません。(無い事を前提で回答いただきたいです。) 今後の事はわからない。 お互いに成長しないといけない。と、彼は何度も言っていました。 私は復縁を望んでいます。 今で、別れてから約半年と少し経過しました。 最初の2~3ヶ月は電話・メールを繰り返してしまっていました。 でもそれじゃ変われないと思い、今はほとんど連絡をしていません。 ただ、お互いに専用電話はまだ解約せずに持ったままです。私が頼んだわけではなく、彼が「全てそのままだ」と言ったからです。 2ヶ月ほど前に、「最近メールも減ったから解約しようと思う」と連絡があり、電話で話した時、いつやめるのかと尋ねると「そんな事わからない」と言われ、それっきりです。その後1ヶ月程後に彼の誕生日でメールをした時は、普通に返事が来たので、今も解約していない状態です。 最近はメールもほとんどしていません。私は、しないように努めています。1ヶ月位あくと、「最近どうしてる?」とメールが来たりします。 復縁経験のある方、どのように行動されましたか? 私は一度手紙で思いを伝えようと思っているのですが、それも迷いがあり、実行に移せていません。 振られて数ヶ月経ってから手紙を送った経験のある方等いらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせ下さい。 他にも、長年付き合って復縁経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか・・・。

  • 意見を聞かせてください

    同棲してた彼と別れました。 彼は居酒屋のバイトを始め、バイト仲間と遊ぶのが楽しくて帰宅するのも遅くなり私といるより友達といる方が優先になり別れたいと言われました。 私は最後に自分の気持ちを素直に書いた手紙を渡して彼の返事を待ちました。 次の日に「手紙ありがとう。まだ俺に恋愛感情があれば心に響く手紙だったんだと思う…でも○○の事は好きだけど、今は恋愛感情じゃないんだ。」と言われてしまいました。 別れた後は彼は清々しい顔をしてました、そんなに別れたかったのか…先週まで仲良かったのに。 1年半も同棲していて、とても楽しかったのに…別れはそんなにすぐできるの? 気になる人もいないらしく、でも私と一緒に住んでたら私にも悪いから出ていかないといけないと言ってました。 別れの理由は日々の積み重ねだと…。 出ていくと言っても友達の家を転々とするつもりのようです、学生なので。 家賃も荷物や家具をおいてることもあり、折半してくれます。 私には負担がかからないようにすると。 素直に書いた手紙で戻ってくる可能性は低いと思いましたが、正直辛いです。 だから私は友達ん家に疲れたら居たいときはいていいよと言いました。 気持ちが戻ってこない気もしますが、出ていく日も普通に話したのであまり別れた気がしませんでした。 日々の積み重ねが原因なら…もう復縁は無理でしょうか? 完全に接触をさけた方がいいのでしょうか? 私はまたいつか彼と恋人になれたらなと思っています… 彼が家を出て1週間経ちました。 もう帰ってくる気はないのでしょうか…。 心配なので連絡したいけど、冷却期間が必要かなとも思い連絡も出来ず辛い日々を過ごしてます。 彼が気まづくて帰ってこないのなら、帰っておいでと言いたいのですが…

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 復縁したいです。(特に女性の意見を聞かせて下さい

    1人で悩んでいましたが、女性の意見を聞ければと思い質問させて頂きました。 私は25歳の会社員です。職種はいわゆる職人と呼ばれる仕事です。 彼女は現在22歳大学4年生です。付き合って2年半です。 私から告白をして付き合い、ずっと心底惚れていました。 今月の頭に彼女からもう一緒にはいれないと言われました。 理由は私が去年の11月に作ってしまった借金がストレスとのこと。気持ちも離れてしまったと言われました。 これは私の推測ですが、気持ちが離れた大きな理由はやはり借金だと思います。 借金は私の不注意が原因で出来てしまったもので、ギャンブル等ではないです。 金額はおよそ250万です。 ただ私がだらしないのが原因でもあり、それに関しては深く反省しています。 借金が出来てからは9時から18時は本業の仕事をし、深夜はコンビニでバイトをして 早く返済を済まそうと思い今も働いています。なかなか彼女との時間も取れず、 どちらかの家で会っても寝てしまったりしていました。かなり寂しい思いをさせてしまっていたんだと思います。 それでも彼女は「こうなってしまったことはしょうがない。反省しているんだし、返し終わればなんとかなるよ」と言ってくれていました。 裕福な家庭で育てられ借金など全く関わりのない人生を歩んできた彼女でしたので、 そうゆうことにはとても抵抗がありながら、それでも支えてくれ、待っていてくれることに 本当に感謝していました。この1年は誕生日やクリスマスも大したプレゼントもあげれなかったのに、 それでも一緒にいてくれました。 今年の9月の終わり頃に、彼女は卒論や就職活動で忙しかったのを知っていたので 「彼女から誘ってくれれば行くけど、こっちからはいきなり行ったりはやめとくよ」という話をしました。 それまではほとんど毎週末会っていたのですが、それ以降会わない週が続きました。 週末はバイトもなかったのですが、私としては邪魔をしたくないので誘いがくるのを待つしかありませんでした。 また10月の中旬には会えない週が続いたことが辛くなり、「なんかなにもやる気になれない」と 彼女に対し弱音を吐いてしまいました。 そうしたところ今月の頭にメールで突然の別れ話をされました。 借金がストレスということや、結婚願望の強い彼女からすると将来が不安とのことでした。 信じて待っていたのにあんな弱音を吐かれて突然気持ちが冷めたとも言われました。 それから2,3日はメールの返事がなく、やっときたメールには「嫌いで別れたわけじゃないからまた付き合いたいとは思うけど、いまはわからない」と書いてありました。 また「○○(私)との将来を前みたいにリアルに描けない」とも書いてありました。 しかしお互いのアパートの合鍵を持っているのですが、それを返してとも言ってきません。 アドレスに彼女の名前の頭文字が入っているのですが、それを変更してとも言われません。 私としては、いまは一旦友達に戻ったとしても、借金を返し終わったら必ず迎えに行きたいと思っています。 ここまで好きになれた相手は初めてでしたし、付き合っていくうちに将来は彼女と一緒になりたいと 強く思っていました。 それは彼女にも伝えてあります。彼女は就職の内定はもらっているのですが、 大学院の試験も受けるみたいで、もしそっちが受かれば院に進学するつもりみたいです。 そうするともし復縁できても少なくともあと2年は結婚できないことになり、 借金はこのままのペースでいくと来年の3月か4月には完済すると思うので、 それからの2年は死ぬ気で努力し、人生を立て直そうと考えています。 ただ彼女とヨリを戻せるかどうか・・・そこがわかりません。 別れてからは3,4回電話で話しました。私の気持ちも話しましたし、 付き合っていた頃のようにお互いの近況方向や雑談なども普通に話していました。 もしヨリを戻せたら悪かったところはちゃんと直し、彼女が安心して人生を任せれるような人間に なりたいと思っています。全てにおいてしっかりとして彼女を大切にしていきたいです。 本当に今までの人生の中で誰よりも大切で、誰よりも幸せにしたいと思える相手です。 別れてからの彼女の言動を見ていると、もうこのまま終わりにしたいのか、それともまたヨリを戻す つもりでいてくれているのか、全然わからず悩んでいます。情けない話、食事も喉を通らないくらいです。 説教でもアドバイスでも構いませんので、どなたか回答して頂ければと思います。 最後までお読み頂き有り難うございます。長文のうえに乱文で申し訳ありません。

  • 復縁の可能性・・・(女性の方の意見をお聞きしたいです。)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1334469で質問し、いろいろと意見を聞かせてもらった者です。 参照してもらいまた意見を聞かせてくれたらありがたいです。 さよならと言ってきた彼女からメールがあり、 次のようなことが書いてありました。 ・待たせてばかりで、いつも寂しい想いさせてばかりさせてしまってる。 ・to-shiの大事な時間を奪ってしまっている。 ・嫌いになんかなってない・・・好きだからこそ後ろめたさがあって・・・。 ・会ったり電話で話すと、さよなら出来ずにまた甘えてしまう。 ・結婚の事は簡単に返事したんじゃなく、私自身も夢を見ていた。 そんな事が書いてありました。 そこで質問です! 1)彼女の気持ちがわかりますか?彼女はどうしたいのでしょうか? 2)また復縁は可能だと思いますか? 3)復縁が可能だとしたら、彼女を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか? 彼女とどう接していけばいいでしょうか? どんな意見でもかまいません! 女性の方、よろしくお願いいたします。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?