同棲してた彼と別れました。彼の気持ちが冷めた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 同棲していた彼との別れについて、彼の気持ちが冷めた理由を明かします。彼のバイト仲間や友達との楽しみを優先し、恋愛感情がなくなった彼が別れを決断しました。
  • 彼に渡した手紙には一度でも心に響くことがあったようですが、彼には現在は恋愛感情がないとのこと。彼の顔には清々しい表情がありましたが、なぜそんなにすぐに別れを決めたのか疑問に思います。
  • 彼は友達の家を転々とする予定で、家賃や荷物の折半などを考慮して出ていくことにしました。彼の気持ちが戻ってくる可能性は低いと感じていますが、復縁や接触を避けるべきなのか迷っています。私はいつか彼と恋人になれることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせてください

同棲してた彼と別れました。 彼は居酒屋のバイトを始め、バイト仲間と遊ぶのが楽しくて帰宅するのも遅くなり私といるより友達といる方が優先になり別れたいと言われました。 私は最後に自分の気持ちを素直に書いた手紙を渡して彼の返事を待ちました。 次の日に「手紙ありがとう。まだ俺に恋愛感情があれば心に響く手紙だったんだと思う…でも○○の事は好きだけど、今は恋愛感情じゃないんだ。」と言われてしまいました。 別れた後は彼は清々しい顔をしてました、そんなに別れたかったのか…先週まで仲良かったのに。 1年半も同棲していて、とても楽しかったのに…別れはそんなにすぐできるの? 気になる人もいないらしく、でも私と一緒に住んでたら私にも悪いから出ていかないといけないと言ってました。 別れの理由は日々の積み重ねだと…。 出ていくと言っても友達の家を転々とするつもりのようです、学生なので。 家賃も荷物や家具をおいてることもあり、折半してくれます。 私には負担がかからないようにすると。 素直に書いた手紙で戻ってくる可能性は低いと思いましたが、正直辛いです。 だから私は友達ん家に疲れたら居たいときはいていいよと言いました。 気持ちが戻ってこない気もしますが、出ていく日も普通に話したのであまり別れた気がしませんでした。 日々の積み重ねが原因なら…もう復縁は無理でしょうか? 完全に接触をさけた方がいいのでしょうか? 私はまたいつか彼と恋人になれたらなと思っています… 彼が家を出て1週間経ちました。 もう帰ってくる気はないのでしょうか…。 心配なので連絡したいけど、冷却期間が必要かなとも思い連絡も出来ず辛い日々を過ごしてます。 彼が気まづくて帰ってこないのなら、帰っておいでと言いたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

一週間で全ての感情を整理するのは無理じゃない? 焦らない焦らない(*^▽^*) 男っていつまでたっても馬鹿なんです。 自分自身、友達、周り見ても馬鹿ばかり… (私の交友関係がレベル低いだけの可能性もありますが) 同棲→結婚→お馬鹿な事出来ない→楽しめない これは、男のマリッジブルーって言うんでしょうかね ちょっと長いバチェラー・パーティーやってる感じと 考えるのは無理がありますか? 友人宅を渡り歩き、貴女がいない時に荷物を取りに来たり 結構無理があると思うんです。 しばらくしたら、「楽しかったのは、ベースとなる生活があってこそ」 だったんだなぁと思い知る事になると思います。 彼も別れを切り出す前は少しは考えたのかも知れませんが 絶対、現実は甘くないと気付く時が来ると思うんです。 しかし、一か月たっても今と同じなら… 引っ越しをお勧めします!!! いつか、いつかと期待するのも結構ですが、期間を設定し それを過ぎたら“遅すぎた”とはっきりと区切りを付けるべきです。 いつでも帰れる場所があり、いつでも迎えてくれる都合の良い女がいると 勘違いすると彼の為にもならないし、貴女の為にもなりません。

mijumijuma
質問者

お礼

すごく親身に答えていただきありがとうございます。 泣きそうになりました(笑) こんな経験したことなくてとりみだしそうになる日もありますが、もう少し落ち着いて彼を待ってみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#182038
noname#182038
回答No.5

お早うございます。 哀しい事ですが、同棲って!始める時にどの様なお気持ちで? それを、彼とは合意していたのでしょう? なんとなくでしょうか?やがては結婚? 恋愛は自由で、同棲も自由、別れも自由、の覚悟はありました?。 彼からは、 「貴女といるより友達といる方が楽しい」とハッキリ言われています。 それを優先する、別れたい。と言われています。事実ですよ! 貴女の思いは関係ないのです。 しかも、勝手な奴で、貴女の部屋に荷物をそのまま!ザッケンナよでしょ? 「自尊心」て言う言葉を思い起こして下さい! それと、ご自分をもッと大切になさって下さい! 第一歩!トットと荷物を叩き出しましょう、そしてもっといい男を! と思います。

• kanakyu-
回答No.4

彼は、修羅場の別れにはしたくなく、「円満な別れ」を望んでいると思います。 何年か後に、街で偶然会ったら「やあ」とか言えるような関係にしたいのではないかと。 別れは、嫌いになったから大ゲンカして別れるだけじゃないですよ。 「この人とは未来はないな」と思ったら、まだ理性的なうちに思いやりながらきれいに別れることもあります。 まだあきらめきれないでしょうから、期限を切って待って、 そこから先はホントに待つのはやめたらいいと思います。 同棲の別れの場合、2人の家にのこされた方はひきずりやすいですが、 新しい家に住み始めた方は、もう別の人生はじまってます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女が出来たのでは? 女が切れたら戻ってくると思いますが、それで質問者さんが幸せになれますか? 将来彼と幸せな家庭を築けそうですか? YESなら待っても良いとは思いますが、NOならさっさと他の男性を見つけたほうが良いかと。 同棲って結婚への遠回りなんですね。 男性は毎日見てるとすぐに飽きます。 幸せな結婚を考えているなら、彼の性欲に100%応えるのではなく、50%にして、結婚したら100%出来るよという「にんじん」を見せるんですね。

回答No.2

あなたを大事に思ってくれない人のことを大事にしてもいいことはナイと思います。もっと自分を大事にして、新しい出会いのために、楽しいことをしたり、美味しいものを食べたりして、明るい笑顔になれるようにしてください。あなたの年齢がよくわかりませんでしたが、彼より年上にしても同世代や年下だとしても、もっとふさわしい人がいると思います。

• pkydf638
回答No.1

距離を置いてあげることは必要かもしれません。 とても大切な人ならば、考える時間を上げるのと、友達のところが疲れたら、帰っておいでとやさしい気持ちを伝えてあげるのも、効果的と思います。 結婚まで考えているようでしたら、時間を十分に使い、二人の関係を作り上げて行く事です。 浮気ではないのであれば、あなたの元へ帰ってくると思いますよ。