復縁についてのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に彼に振られました。2年半同棲をしていました。お互い一緒にいることがしんどくなってきていました。
  • 振られた直後は辛くて悲しくて、彼に夜中にメールしたり一度だけ会いにいったりでやり直そうといいましたが、反省しています。
  • 私は彼とやり直したいと思っています。一時の感情的な状況から抜け出し、冷静に考えても彼と一緒にいたいと私は思います。少し間をおいたら彼の決意も変わることありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁あるなし、ご意見ください。

復縁あるなし、ご意見ください。 1か月前に彼に振られました。2年半同棲をしていました。お互い一緒にいることがしんどくなってきていました。振られた直後は辛くて悲しくて、彼に夜中にメールしたり一度だけ会いにいったりでやり直そうといいましたが、、、この別れた直後の私は、相当取り乱していて、泣いて感情的で、今思えば同じことを私がされたら困る行為だったと思っています。反省しています。 今だいぶ冷静になり、今回のこの別れは致し方なかった、そう少し気持ちの整理が出来たところです。過去を振り返り、何がいけなかったのか、自分なりに色々と考えました。一方的にどちらかが悪いということはないと思いますが、私は私の何がいけなかったか、本当に真剣に考えました。一緒にいることがしんどかった、これは性格が合わないとかそういうことではありません。お互いがお互いを本当に好きでした。でも、私がわがままでした。「幸せにしてもらう」という考えがあったと思います。私も彼を幸せにするという気持ちが抜けてしまっていました。わがままだったんです。彼が仕事を辞めてから1年私が養う状態でしたので、しっかりしてよ!みたいな感じだったと思います。仕事がうまくいかなくて落ち込んでいたはずなのに、そこを気遣うことが出来なくなっていました。他にも沢山あるのですが、喧嘩する度に彼に言われていたこと、やっと本当の意味で今理解できたと思っています。 質問はここからなのですが、私は彼とやり直したいと思っています。一時の感情的な状況から抜け出し、冷静に考えても彼と一緒にいたいと私は思います。現状は、彼は忘れたいから連絡は控えたい。連絡取ると辛くなる ということで事務的な連絡以外には一切応じません。事務的な連絡でちょっと気がゆるみ、楽しいメールのやり取りになってしまうとふと我に返ったように、メールもう終わり、と連絡終了です。別れた直後の縋るような連絡も返って彼に引かれてしまったかなとも思います。男性は、自分から振った相手にやり直したいって言われるのはどうですか?「生半可な気持ちで別れようって言ったんじゃないんだから、この気持ちを理解してくれ」 と彼からは言われています。やり直したいって気持ちを伝えることは、これまたわがままなのでしょうか?少し間をおいたら この頑な彼の決意も変わることありますか?ちなみに他に女性がいるとかではなくて、やっと仕事を始めたところでそれで今は恋愛に神経を取られている場合ではないようです。 具体的にこういう連絡したら?とかどのくらい期間あけるのがいいとかアドバイスいただけると更にありがたいです。 彼がここまで頑なななのは、彼が別れようというのが今回2回目で、1回目(この間3か月です)は泣きついて戻ってきてもらったのですが、その時私が変わると約束したことが出来なかったからです。もう一度チャンスを与えることは男性はできないですか?1回目の時は、ちゃんと彼の主張をなぜ彼がそれを求めるのか理解していなかったから変われませんでした。感情的だったので。でも今は理解できたので対応できると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • consta
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.4

こんにちは、 貴方の文面から貴方の熱い熱気が伝わってきます。 <感情的だったので。でも今は理解できたので対応できると思っています。> 人間は自分で言葉から態度まで一時始終気をつけて毎日を過ごしても自分を変化させるのは時間が掛かるものです。 あなたは 気持ちが落ち着いて来て、今 復縁したい という目標があるので そう思うのです。 <生半可な気持ちで別れようって言ったんじゃないんだから、この気持ちを理解してくれ> 相当長い間考えて、出したっという感じですね。 貴方の事が好きなのに、同じ事の繰り返しにうんざりしてこれ以上やっていけないという事でしょうか? 何か頭の中が悪い思い出で占めている感じ。 ここでいつもの貴方の言葉とか態度の端々が見えると、いきなり連結反応で過去のうんざりに引き戻されてしまいますよ。 リセットの為、時間をあけるのが必要です。 復縁の話は彼から出てくるまで待つべきです。(出てこさせるようと努力するのが貴方です。) <ちなみに他に女性がいるとかではなくて、やっと仕事を始めたところでそれで今は恋愛に神経を取られている場合ではないようです。> まず復縁を求めるなら、彼の現在の事情を的確に理解し、彼の為に何が一番良い事なんだろうなんていう位の考え方で自分を調整していかないと、厳しいと見受けられます。  現在彼はやっと見つかった仕事になれる事が一番大事なので。 解りますか? 貴方優先の考えじゃ今はダメなんです。 でも復縁は貴方のゴール、貴方は復縁を求め連絡を取り続けている。  離れていった彼氏を戻すのは簡単ではないですが、お互いがお互いを尊重する気持ちが残っていれば不可能ではありません。 しばらくは根気よく短い一般会話を続け、彼の精神的なサポーター役を続けるべきと思います。 そして、少しでも早く 自分で努力して直したところとか、変化した結果を彼に気づいてもらい 貴方は変わった。これならやっていけるかも。 と感じてもらうしかありません。 ですので、貴方が今 過去を反省し次回は旨く対応できる。と何回おっしゃっても効き目は薄いと思います。まずその旨い対応を復縁前に練習して、それを認めてもらうことです。  復縁を求めているのは彼に既に伝わっております。 自分を変える努力を真剣に始める宣言をしたらどうでしょう。 実際にこういう努力(具体例を挙げて)を始めた。変化が見えてきたら教えてほしい。と話を進め、彼が興味を見せたら復縁ありと思います。 でも今はリセットの時間です。貴方は自分を磨く勉強に専念することが出来ます。  いろいろな本が出てますよね? 恋愛・人生関係の旨い対応、立ち回り方についてとか自身向上に関する本とか心の問題関する本とか。 読んでみる事お勧めします。 泣きついて戻って来てもらうとか、感情的にわめくとか、こういう行動や精神面を違う観点から見つめ直されてはどうでしょうか? 経験とか年齢的な事もありますが、中にはいくつになっても感情が抑えられない人もおります。 克服なされたほうが貴方も回り方も幸せかと思います。    まずはコミュニケーションを磨いてお互いがもっと理解できるようにと思います。 みんな失敗して少しづつ学んでいくものです。  この方と復縁となるか、新しい方とめぐり合うかは運命です。 逆らわない方が人生うまく行きます。 余り極度に悩むとストレスでダウンしますよ。 気をつけてね。 成功を祈ります。  

tobi_usagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このようなサイトにはじめて投稿したのですが、ここまで皆様丁寧に対応くださるのだと感謝しています。本当にありがとうございます。 何か頭の中が悪い思い出で占めている感じ・・・ドンピシャでびっくりしました。 原因は彼のご両親に対することなのですが。彼は30になります。夢追い人でプロのスポーツ選手を目指していました。親が毎年何十万とかかるテスト費用を出し、その他生活に足りないお金も頼まれればすぐに親が出す、それが彼と両親との関係でした。実家にいた時は遠征の荷造りすらお母さんがする、本人は下着すらお母さんに買ってきてもらう、そんな家庭です。プロを目指すなら、趣味じゃないんだからそれで生活をする、その覚悟が必要、私がそう思い彼に親元を出ることを勧め、私のところに転がり込んできました。(自分で部屋を借りると思っていたのでびっくりしたのですが、収入がないので仕方ないかと同棲を始めました。) 30なのに。。。いいなりにお金を出す親も親だ、そんな思いが私にはありました。私はなんとか自立をしてほしくて、親との距離を置いて、ちゃんと自分で稼いだ範囲でやりくりする、親をあまり頼らない、そんなことを主張してきました。それが彼には親と自分を引き離そうとしている と捉えられてしまい、自分の親を自分以上に大事にしない人とは結婚できないと言われたのが一番大きな別れの原因です。 ご両親とは私も仲良くしていました。私が嫁に来てくれたらこれ以上の幸せはないとご両親はおっしゃっていました。ただ、親離れ子離れしていないその関係だけをなんとか変えてほしかった、それが原因でした。彼のためと思って自立を促しましたが、いまは これは私が彼に望んだことで私の価値観を押し付けていたんだ、そう思います。 ご指摘通り、連絡は一切していません。といってもまだ2週間ですが。ずっと一緒にいた相手がいなくなった現実をやっと受け入れられるようになったぐらいでしょうか。 相手からやり直そうと言われるまで、私が彼の気持ちを無理やり変えることはできないとわかっています。。私は私の時間を自分を見つめなおし、磨くために毎日をきちんと生活しようと思っています。 体の心配までして頂き、ありがとうございます。縁とか運命を信じ、私は私で成長する努力をし、時間をかけて頑張ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

回答有難う御座います。 連絡取れているようでよかったです!すこしずつですね、お互い。 私の場合は相手が スキという気持ちを忘れるために連絡はなるべく控えよう といっていますので、 時間のたつのをとにかくまとうと思います。 うまくいったらまたいつかご報告します。 有難う御座いました。 > ほんと少しずつです。 自分自身いい男になる様に努力を怠らない様頑張ります。 相手の方がそうおっしゃっているのなら今は tobi_usagi さん がおっしゃる通り『まつ』という選択が一番かもしれませんね。 自分の様に連絡が取れていても tobi_usagi さんの様に待っている間も 孤独感でつらい思いをしたり気持ちの整理がつかずもやもやする事もあり、 寂しい思いをする事もあると思いますが、お互い本当に前向きにやって行きましょうね。 tobi_usagi さんの質問に回答させていただいて本当によかったです… モトカノの事がなければきっとこういった経験も出来なかったかも しれないと考えると、非常に自分自身救われます。 是非また良いご報告お待ちしています♪

回答No.5

もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、「今回の出来事で自身を見直しそれを実際に形にし伝える」をどう伝えるお考えですか?私はしばらく連絡をこちらからしないと決めているので、変化を見てもらうってどうするのかわからないのです。 > 私は『交際前の自分の自然な状態』を意識して相手に連絡を取りたいと考えています。 実際に交際前にしつこく電話やメールをしていた訳では無く 空き時間があれば自然に連絡していましたし、メール等も本当に他愛も無い内容を送ったり、 それに対して折り返しや返事が無くても特に気にせず、3-4日程度たてばまた連絡を取り合ったり していましたのでそれを行い、実際に会ったりする機会が出来ればその時に『自分の変化を見てもらう』つもりです。 もちろんその段階で相手が不快に思うような雰囲気が感じられたり 距離を必要とするならばその後の連絡は控えるつもりです。 様々なご回答がある中、私自身も非常に利己的な感情に陥っているなと感じましたし もっともなご意見もございましたので、人様の悩みの質問上で失礼な話なのですが大変勉強になりました。 最後まで利己的な考え方かもしれないのですが、自分自身が出来る所までやりたい、 また、それで最悪の状況になったとしてもこれも一つの成長の糧になる、 と考えながら(この考え方自体が自己中心的なのかもしれませんが…) 前に進みたいと思っています。 ちなみに、つい先ほど元彼女と連絡を取り本当に交際前の様に自然に会話をし 元気で明るく近況報告等をしている元彼女の声を聞いて少しほっとしました。 この行動が最終的にどういう結果になるかは解りませんが本当に最後の機会だと 考えて相手をもう一度好きになって貰える様に頑張ります。

tobi_usagi
質問者

お礼

chocolat-iさん 回答有難う御座います。 連絡取れているようでよかったです!すこしずつですね、お互い。 私の場合は相手が スキという気持ちを忘れるために連絡はなるべく控えよう といっていますので、 時間のたつのをとにかくまとうと思います。 うまくいったらまたいつかご報告します。 有難う御座いました。

回答No.3

私も先月 tobi_usagi さんとほぼ同じ様な出来事がありました。 性別は異なりますがふと書き込みを見て共感を覚え記入させてもらいました。 結論 『これからの自分を見てもらう、期間や結果はそれにより変化する』 だと思います。 今回の出来事で自身を見直しそれを実際に形にし伝える事で 必ず結果は変わってくると思います。 自分自身今回の(tobi_usagi さんと同様な)出来事があった事で 彼氏としてまた一人の男性として未熟な部分がはっきり解りました、 実際にそれは今の冷静になった状態でこそ考える事が出来るのですが 結果として彼女にそれをぶつけてしまって今の状況になってしまった のは仕方ない事だと自分に言い聞かせそれを受け止めるしか無いと思います。 しかし、連絡不通の状態では無い限り可能性は0では無いと思いますし 同時にそれは大きな可能性も秘めていると考えています。 時にはきっぱりあきらめる事も大切だと思いますが、これだけ真剣に人の事を考え また自分自身の見え方に対しても考える事が出来る機会はなかなか無いと思います 交際関係では無い以上、今までの彼女としての対応ではなく 少し冷たかったりギャップに戸惑いを覚える事もありますが それにくじけず相手に交際前の初心を持って 誠意を持って対応して行きたいと考えています。 また、一つ実行に移す前に心に決めている事があります 『どの様な結果になってもその結論をうけとめる』 という事です。 それ以降継続して相手に接する事はただのしつこい男になってしまいますし 何より相手の事を考えていない行動になってしまい何も成長がなかった事を 証明する様なものだと思います。 きっとその結果は良い方向でも悪い方向でも本当にその人との最後の結果です… 私自身 tobi_usagi さんと同じ立場なので参考になるかは解りません。 しかしながら自分自身も相談がしにくくどうして良いのか解らず、 またなかなか結論も出ない状況なので自分自身にも回答するつもりで 記入させていただきました。 望むべき結果になる様にお互い頑張って前向きに行きましょうね。

tobi_usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような思いをされてる方がいるのですね。とても参考になる回答ありがとうございました。chocolat-iさんも辛い思いの中、冷静なご意見ですね。 最後に連絡を取った時、彼からメールで「こおいうとき前をしっかり向こうとする姿が見えれば・・・」と言われました。 自分を時間をかけて見つめなおし、後ろ向きな考えを捨てて、本当に相手のことを思えるようになっていきたいと思います。 もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、「今回の出来事で自身を見直しそれを実際に形にし伝える」をどう伝えるお考えですか?私はしばらく連絡をこちらからしないと決めているので、変化を見てもらうってどうするのかわからないのです。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

ほぼ1番の方の回答と同じですが、やはり質問者様は自分の立場でしか考えていないように感じます。質問を見ても彼の立場や状況や心境になったらどうすればいいという考え方がほとんど見受けられません。彼の心はかなり離れているにもかかわらずよりを戻すためにはどうしたらいいかという質問者様の主目的の達成が最優先されているためです。 別れるにはさまざまな理由がありますが、振る側は相手に何か足りない部分があるから振るわけです。それが一ヶ月もたたないうちにわかってないのにわかったと思ってしまっているところが長い交際期間にもかかわらず質問者さまが振られてしまった原因のひとつではないでしょうか? >「生半可な気持ちで別れようって言ったんじゃないんだから、この気持ちを理解してくれ」 この言葉の意味がわからないのでしょうか? 僕が男の立場なら「現状ではほぼ君とは無理」であって 少なくとも年単位の時間を置いて考え直さないと交際はもう考えられないです。 (無論、相手が質問者様の存在を再認識する場合もありますが今回のケースでは厳しいと思います) 1番の方も言っている通り相手からのアプローチがない限り目はもうないと思います。 しかしながら今の質問者様が年単位で我慢して待てるとも思えません。 まずこれ以上しつこい連絡は絶って半年に一度ぐらい「元気?」といった感じで 相手の様子を伺うメールを送って相手から積極的反応があれば会えるかどうかといった所ではないでしょうか?無論会えてもその先へ進むかはまた別でしょうけど。

tobi_usagi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。自分では冷静なつもりでも人から見ると違うものなんですね。客観ってとても大切だなと、ご指摘感謝します。 「僕が男の立場なら「現状ではほぼ君とは無理」であって少なくとも年単位の時間を置いて考え直さないと交際はもう考えられないです」ご指摘の通りです。やり直したいのも私の思いで、彼の思いではありません。あちらから話がない限り無理なことも承知です。 別れる前までは焦っていました。結婚出産をしていく周りの友達、自分の年齢、彼の自立のなさ・・・。振られる2週間前には「私が仕事を来年辞めれるよう頑張って働くからね」と言ってくれていたのに、仕事辞めてついてこれるか聞かれたときにちょっと戸惑ったこと、「生活できるのか??」って。 でも今は覚悟があります。といっても、月日の経過の流れに乗って縁があればやり直せる とか、人は人、私は私の人生の運び方があるぐらいの覚悟ですけど。私自身色々なことにがんじがらめになり、内向き内向き自分の気持ち最優先、になっていたこと。相手の気持ちを間がれられなかったこと、なにより焦っていたこと。痛感しています。 ご指摘通り、まだ自分の見直ししかできていません。時間をかけて相手のことも考えられるゆとりを持ちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

一回男女の仲がこじれると、信頼関係がなくなってしまって、なかなか元どうりにとはいかないですよね。質問文を拝見していると、質問者様の気持ちばかりが焦っているように見受けられます。 彼のほうは、堪忍袋の緒が切れたんでしょうね。あなたが何度も縋っているようですが、あなたは彼の思うように変わってくれていないから、また駄目になる... はっきり申しますと、彼氏さんの方から復縁を申し出るようでないと、先はないのではないでしょうか? それには、質問者様の、私は変わったと思うの、自己肯定だけでは、彼氏さんは動かない気がします。 では、どうすればいいのかというと、単純に彼氏さんの連絡を待つしかないと思います。結局、向こうの心の扉が開かない以上、何をしても、跳ね返されるだけです。余りに、扉を無理にこじ開けてようとしても、返ってあなたに対する反発が深まるだけなのではないでしょうか? 無理に彼氏さんの心の扉を開けようとする事から、一旦離れたらいかがでしょうか?もう少し、自分の感情ばかりぶつけるのではなく、相手が今は距離が欲しいと思っているのであれば、距離をとるべきです。そして、難しい事ですが、彼が帰ってくるのを気長に待つぐらい、自分の気持ちをコントロールする術を身に付けたほうが良いかもしれません。

tobi_usagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘、ありがたいです。 まさに北風と太陽の 北風でした。フランス出張前日夜に突然別れ話、ろくに話もできず出国、帰ってきたら荷物がない そんな状況で軽いパニックでした。「荷物を出すとき姿を見せると辛いだろ?」と。今考えると縋ったりして、冷静じゃなかったな~とおもいます。自分が同じことされたら引くなとも。 とにかく連絡はこちらからしないようにします。相手を動かすなんて考えちゃだめですよね。変えられるのは自分と未来だけ、そう言い聞かせて充実した毎日を送ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼女との復縁について

    私は別れて4ヶ月になります。 付き合ってた期間は1年弱ですが、お互いに結婚まで考えて付き合っていました。 別れた原因は私にあると理解しています、付き合っている時に、もっと彼女の気持ちを考えてあげるべきでした、いろんなことがあり、彼女の不安な気持ちを理解してあげることができず、距離をおいたまま、別れることになりました。 別れ方とすると、あまりいい別れ方ではありませんでした、お互いに感情だけをぶつけてしまい連絡を取ることももうないだろうと思っていました。 別れて3ヶ月がすぎたあたりから、冷静に考えることができるようになり、今でも元彼のことが好きだという気持ちに気付きました。 まずは、あたりさわりのないメールを元彼に送った所、返事は返してくれますし、近況の報告もしてくれます。 会って話したいとメールをした所、時間を取って会ってくれるそうです。 今、私が悩んでいるのは、好きだという感情のまま相手にこの気持ちを伝えてしまっていいものなのかどうか悩んでいます。 私は、バツ1ということもあり、相手の親から付き合いを反対されていた経緯もあり、告白することがいいことなのかよくわからなっくなっています。 元彼の幸せを考えるとこのまま何もいわずにいることがいいのではないかと考えたりします お暇な方よかったら回答ください。

  • 失恋しました。復縁可能か。。

    4年付き合った彼女に振られました。彼女ははかなり内気で不器用で子供ぶってるような子だけど僕には素直に接してくれました。僕の考えにも共感してくれて。わがままな僕に付いてきてくれました。尽くしてくれました。僕自身は本当に愛してましたが尽くしてませんでした。そんな関係に甘えてました。求めなくても求められることに。実は4年の間に僕自身が2度振ってます。理由なんか思い出せないようなことで感情的になって一方的に別れを告げ一切連絡しませんでした。2回とも悪いとこ全部なおすからって戻ってきてくれました。愛を感じたし、わかってたけどひやひやしてたから安心しました。試したって言ったら変ですけど、求められたかったんでしょうね。 綺麗事もよく言いました。言い聞かせてたと言うか。感情だけじゃ結婚なんかできないだとか、依存してるとか。真剣に将来のこと考えろって。振られる前に相手の気持ちが離れていくのを感じました。彼女は仕事が忙しいからと言ってました。ちなみに仕事の話は一切聞いてあげてませんでした。(会社は8割が男の某メーカーです) それから3週間くらいして、地震です。まったく連絡がとれずに心配しててやっと連絡とれたと思ったら振られました。彼女はこう言ってました。将来考えるとやっぱり一緒になれないと思う。どーせ無理なら別れた方がいいって。僕には綺麗事には聞こえませんでした。彼女は僕が言ってきた事を素直に考えたんでしょうか。 僕の実家が東北なもので地震のことと失恋のことでほんとに生き地獄でした。普通ではいられませんでした。 電話はでてくれないし会ってはくれないので言い訳も泣き言もメールで伝えました。返信はありませんでした。僕も、冷静になり友達からやり直したいと伝えました。そしたら返信がありました。彼女も僕となら友達にはなれると。むしろそうなりたいって僕には聞こえました。でも、今は無理。時間が必要。とのことです。今までこんなに考えたことなかったので考えすぎてわかんなくなりました。人に相談なんかしたことないし、自分自身の問題は他人の意見なんかより自分の考えを信じることが大事だと思ってました。今回の件で人生観も変わりました。でももうわかんないです。失いたくないです。幸せになってもらいたいって本当に思ってます。でも僕が幸せにしてあげられたらって。連絡くるまで待ってていいんでしょうか。だれかヒントください。

  • 復縁できるでしょうか。

    私と元彼は傷つけあい別れました。 元彼は思いやりがあり優しく、義理や人情を大切にする人です。 嘘をつけない性格で、真面目です。 元々、メンタルが不安定で 勘ぐったり被害妄想もあります。 私は楽観的であまりメンタル面で不安定になることはありません。 問題がおきても先々のことを予想して冷静になれます。 彼とは1年間付き合い、とても愛し合っていたと思っています。 私が6年付き合った元々彼と連絡をとったことで、彼は精神的に病んでしまいました。 長年の付き合いだったから たまに電話があるけど、もうなんとも思ってないと 彼に伝えていましたが 彼はいつも不安そうにしていて、勘ぐって物にあたったり、悩むようになりました。 そんな彼は仕事も同時にうまくいかず、躁うつ病になっていました。 仕事がおわると力付き、動けなくなるほどでした 彼は1人暮らしで、とても寂しがりやだったのでいつも一緒に住もうと言ってくれていました。 私は実家に住んでいて、母が体が悪いので家事をしなければならなかったので一緒に暮らすことはできませんでした。 不安定な彼を見守るほど私に余裕がなく、私も仕事で精一杯でした 彼は寂しさからか、お酒の勢いで好意を持たれた女の子と浮気しました。 彼は泣きながら浮気したことを私に告白してきました。罪悪感で苦しんでいるようでした。 お前のことを愛しているのにこんなことをしてしまった。許してくれ。と言われました。 そのときの私はそんな彼を許せませんでした。 彼を突き放し、 元々彼と会ったと彼にわざと嘘をつき仲良しにみせたり、 仕返しのように彼を傷つけました。 それからは仲直りしたり、大喧嘩したりで、修復は難しい状態になっていました 彼のことが大好きでした でも浮気を理解する気持ちにはなれませんでした。 私はどこかで 彼と今うまくいってなくてもきっといつかうまく行かせたい。喧嘩をしてもいつか分かり合える。ずっと一緒にいればいいと思っていました。彼を信じていたからです しかし彼はひどく落ち込み、 仕事も休み、精神的にかなり辛そうでした。私に泣いて別れたくないとすがってきてくれたりしていましたが、きっと私にたいしての罪悪感があり、 きっと浮気をしたという自分の罪悪感が苦しかったんだと思います。 彼にはしばらく経つと新しい彼女ができていました。パッタリ連絡も来なくなりました。 私は彼に聞きました。 「彼女のこと本当に好きなの?私とは終わりなの?」 彼は「お前といると辛いんだ。 最高に幸せだった。だけど最低に辛かった。もう傷つきたくない。俺はお前を愛したみたいにもう人を愛せない、今の彼女のことを好きかどうかなんて関係ない」と言われました。 新しい彼女は彼にぞっこんな感じでした。彼の家に泊り込み、彼と同棲し始めてにいるようでした。 新しい彼女は尽くすタイプの年下の女の子でした。 彼の友達から、あいつは尽くしてくれるタイプの女が良かったんだょ。君は仕事や趣味で忙しいから、あいつ寂しかったんだょ。 と言われました。 その別れから半年が経ちました。 私は彼への未練があり、彼の浮気や辛い気持ちを理解できなかったことや、もっと仲直りする方法があったのにと、後悔しています。 彼と私は本当に深く愛し合っていたと思っています。 彼がまだ私のことを好きでいてくれている気がしてならないです。 自意識過剰だと思うこともありますが、彼は私のことをまだ好きでいてくれていると思ってしまいます。 私は彼をどうしても信じてしまいますし、新しい彼女とうまくやっているのが私には想像できません。 このままじゃ前に進めない、と思い彼への気持ちを長文メールで送りました。 メールの最後に「彼女のことが本当に大切で愛しているのなら、はっきりと私にそう言って欲しい。私のことはもう好きじゃないと。私はまだあなたを愛しているし、信じてしまいます。 はっきりと言ってくれたら私も諦めがつきます。 私も前に進めるように頑張るから、 一言でいいから言って欲しい」とメールを打ちました。 彼からの返信はなく 彼の彼女からメールがきました。 「もうやめてください、あなたのせいで彼が鬱になりました。私達の邪魔しないでください。彼はあなたを忘れるために頑張っているんです」と。 彼が、鬱になっている 私のことで悩んでいる 彼の気持ちをますます聞きたくなりました。 彼は彼女に全部話しているようですが 彼本人からの返信はまだありません。 それが答えなのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私の中でやはりちゃんとけじめをつけたいと思っています。 彼には幸せになってもらいたいです。 私が彼を幸せにしてあげたい気持ちがありますが、 彼にとっての幸せが 新しい彼女といることならば潔く諦めようと思っています。 私としては、彼を支えて幸せにしてあげたい、 今の彼女よりも、私のほうが幸せにできると思っています。 長々と読みにくい文ですが 何かアドバイスいただけたらと思っています。 このような経験がある方や、 彼の気持ちがなんとなくでも わかるという方がいらっしゃれば、お返事お願いします。

  • 復縁について、意見を聞かせください

    26歳女性です。 一昨日、一ヵ月半付き合った彼と別れました。 理由は、私と付き合う前に好きだった人がいて、彼女に告白しなかったことを後悔しており、心にひっかかっている。私の気持ちが100%なのに対して、自分の気持ちが100%ではないことが失礼だし、このままだと幸せにできないから。私のことは好きだが、恋人としてかと友達としてかわからなくなった・・・ということでした。 知人の紹介で知り合った私たちは、住んでいるところが少し遠いため付き合う前・付き合ってからを含めても6回(そのうちどこかへ遊びに行ったのは1回)しか会っておらず、そしてこの一ヶ月はお互いに休みが合わず会えていない状態でした。 最初、メールでそれを伝えられものすごくショックでしたが、 そんな思いを抑えて付き合ってもらってもかえってその気持ちが大きくなり彼の心が離れていくと思い、ここで一度潔く身をひこうと思いました。彼にも後悔してほしくなかったし、そう言って受け入れました。 その2日後、ちゃんと会って話をしました。 ただし、まだお互いのこともわかっていないのにそういう結果になってしまったこと、ちゃんと向き合えずに終わってしまったことを私は後悔するから、これでさよならではなく、ちゃんとお互いを知る時間が欲しいと伝えました。私自身、付き合っている実感もあまりないままでしたが、実際に会うととても好きで、気持ちも体の相性もとてもいいなと感じていた彼でした。 また、私はもしその人とだめだったら私に戻ってきて欲しいと思うがそれはあるかないか聞くと、「嫌いで別れたのではないし、なくはない」との返事でした。 実際、彼の方も居心地がよかったと言っていました。 彼とは、連絡はいままで通り、会うのもOKの関係になりました。 私は、もう一度彼と付き合いたいと思っています。彼の方も、その気持ちがゼロではありません。 私は、あえてこちらからの連絡は抑え目にした方がいいのかな・・・と思っています。私は、どのようにしたらいいと思いますか? ちなみに彼の性格は、まっすぐで純粋です。 鈍感で、あまり計算などが通じるタイプではありません。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 復縁できるでしょうか、、

    こんにちわ、私は大阪で美容師を しているハタチです。 以前彼が連絡をくれなくてどうしたらいいか、アドバイス頂いて あせらず連絡を待つことをきめました。 連絡が来なくて4日ぐらいして、ほんとにほんとにもう苦しくて 彼に電話して話し合いました。 さみしさのあまり気持ちをぶつけ過ぎていたこと。 それが彼にとってすごい重みになっていたのに気付いていたこと。 連絡をとらない間に自分と向き合って、精神的に彼に頼らないように成長しないといけないと思ったこと。 ひどい言葉もいわれたけど、それでも好きなこと。 いま忙しくて会えなくても、これからも一緒にいたいこと。 思っていたことを全て伝えました。 彼は仕事がまだ全然できないから、今月中にしないといけないことが たくさんあるから、いまは仕事に集中したい。 そこまで考えてくれてるなんて知らなかった。わかれようと思っていたけど、、 と、言ってくれたんですが、 でも、いまのままじゃまた同じこと繰り返す気がする。 また君が必要だとおもう日がくるかもしらない、、。 同じ大阪に出てきたんだし、一人じゃないから、 連絡先も消さないし消さないでほしい。と言われました。 ほんとにほんとに別れなくなかったんです、、 だけど、お互いのためだよね?と言ってお互い電話ごしで 号泣しながら別れました。 二年間付き合って、まだ二十年しか生きてきてないけど 人生で1番楽しくて幸せな二年間でした。 思い出して、もう過去になってしまうんだとおもうと悲しくてたまりません。 ほんとはいますぐにでも連絡して、また付き合いたい!と言いたいですが いまはその時期じゃないとはおもいます。 わたしは待っててもいいんでしょうか、、 こういう場合、復縁は出来るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 復縁は可能でしょうか。ご意見下さい

    一昨日14年付き合った彼女と別れしました。 理由は職場で好きな人が出来たからだそうです。 彼女も私も30代前半で、結婚の返事待ち(3ヶ月位)の状態でした。 私との結婚の事で、上司(既婚者子持ち:40歳)によく相談をしていたそうで、相談をするうちに上司の事を意識するようになったそうです。そんな矢先、最近上司(既婚者)から好きだと言われ、特にその上司から付き合ってくれとか要望はなかったそうなんですが、私(彼女)も気になっている(好きかどうかははっきりしてないが)、でも妻子持ちの人は困ると言ったそうです。 ちなみにその上司は現在別居中であり、離婚を考えているとのこと。 彼女としては、けじめをつけるために別れをきめたのだと理解しました。 彼女とは大学時代に知り合い、付き合いがスタートしました。 大学時代には毎日会っていましたが、お互い社会人になり、週1、2回のペースで会う関係でした。(若干の遠距離?で車で彼女が私のマンションまで来てくれていました) 現在まで、一回も別れずに付き合ってきました。 14年の間に、気持ちの浮き沈みはお互いありましたが何とか乗り越えて、悪く言えば空気のような、よく言えば家族のような関係で、どちらかというと私が彼女を怒らせてしまっていたり、苛立たせてしまう(人の話をちゃんときかないなど)ことがあったことも事実です。 それでもお互い居心地がいいなと感じていたはずです。 別れを切り出されてから改めて彼女の大切さと私の彼女への思いが強いことがわかりました。 電話で別れを考えてると言われ、その時は離れたくないそんなヤツはやめろ、幸せになるとは思えないと伝えたんですが、一度決めたことは曲げない彼女の性格をしっていましたし、無理にいってもしょうがないと思い引き下がりました。 最後(一昨日)に今まで一緒にすごした街でお昼を食べ、散歩して、部屋に戻り、今まで我慢していた感情を抑えきれず、別れなくてもいいのではと言ってしまいましたが、都合のいい男になっちゃダメと言われました(笑) かけがえのない人だから忘れられないと思う。 だから、何かあったら連絡がほしいとも。 でも彼女は今のことがダメだったら自分を磨こうと思う。 今まで色んな人に頼ってきたから一人でも生きていけるように努力するよといっていました。 もうどうすることもできないんだと絶望しましたが、抱き合い涙を流し、今までありがとうといって、彼女を駐車場まで送りました。 車の前で最後に抱き合い、お互い握手をして笑って別れました。 幸せになって欲しいとは言えませんでした。 出来ることなら、自分の悪い部分を見つめ直して、再度彼女にアタックしたい。 何年でもいいから待っていたいと今は思っています。 彼女は望んでいないかもしれませんが。 私の取るべき最善の方法と復縁が可能なのか教えてください。 復縁したいです。

  • 復縁出来ますでしょうか?

    復縁出来ますでしょうか? 私23歳。彼25歳。 付き合って9ヶ月。彼に告白され付き合いました。 付き合う前から向こうは仕事が忙しく、 頻繁には会えないし、連絡も用件がある時ぐらい。 付き合ってからもそのペースは変わらず、 私も特に不満に思っていなかったので 彼にわがままを言ったりなどはしていません。 昨日、やっと会えたのでワクワクしてたら 彼の仕事の都合で2時間ぐらいしか一緒にいられませんでした。 一応、彼とは同業者なので仕方ないと理解はしてますが、 一緒に食事しながらいろいろお話したいな~と思っていたので 少しがっかりしてしまいました。 その日は18時ぐらいにバイバイして帰宅したのですが 夜、彼から「会えないのは俺が忙しいからだけど こんな状態ではお互い良くないと思う。別れよう」とメールが。 かなりショックでしたが、そう言ってくるということは もう彼の気持ちが固まってるんだと判断し、 すがったところで彼の気持ちはますます離れていきそうなので 「そっか。忙しいのは仕方ないから別にこのままでもいいかなと 私は思ってたんだけどね。さようなら」と返信しました。 そしたら彼から「ごめんね」と返信がありましたが そのメールに私は返信していません。 彼とはマイミクのままですが、その後、彼から足跡がありました。 私は彼と復縁したいと思ってます。 辛いけど、今は彼を追いかけるより自分を磨こうと思っています。 ちなみに私は付き合うのは彼が初めてで 体の関係はありませんでした。 ・・・長くなりましたが、以上のような状態です。 客観的に見て復縁出来そうだと思われますか? よろしくお願いします。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁の可能性(たくさんの方の意見を聞きたいです)

    現在復縁の可能性について悩んでいます。 2週間前に別れた彼がいます。私27歳、彼29歳、1年3か月結婚も視野に入れ付き合っていました。 同じ会社、部も一緒で毎日必ず顔を合わせ、会話も避けられません。 もともと喧嘩が多く、お互いの考え方の違いなどから何度も別れ話になり、その度になんだかんだお互い好きだから・・という感じで戻ってしまっていました。 しかし2週間前、些細なことから喧嘩になり私が爆発してしまったことから、彼から別れを告げられました。最後は電話で話し、その際に彼から「好きという気持ちはあるが、これから長い目で見るとこれだけ喧嘩が多く合わないところを見ると一緒にいて大丈夫かなと思う。それよりは今はつらいけど離れてお互いもっと合う人を見つけた方がいいと思う」と言われ、何回か縋ってしまったところ「ありがとう。きっとお互い縁があれば戻ることもあるだろうが、今ここでいつものように戻っても仕方ない。一回離れて客観視しよう」と言われました。 その後も会社などでは普通(むしろフレンドリー)で、忘れようと思っても毎日顔を合わせることでなかなか忘れられず、やはり何か月かかけても復縁をしたいと考えるようになりました。 そんな中、今週のはじめに会社で色々あり我慢できずに1週間ぶりに彼に「夜電話できないか?」と玉砕覚悟でメールしたところ夜電話がかかってきました。 その際に「やはり好きだ」と伝えた所、「俺もなんだかんだ良いことしか思い出せないし、戻りたいなって思う。でもそれを〇〇さん(私たちの関係を会社で唯一知っている彼の尊敬している男の先輩)に言ったら、冷静に考えてみろ、まだ一週間だぞ、長い間かけてそれでもいいと思ったら戻るのもありだが今戻るなんて感情に流されてるとしか思えない、と言われ、やはりそうなんだろうなぁと思う。 もう少し客観視して冷静に考えよう」と言われたので、 「戻る可能性は今後あるのかな?」と聞いたら「なくはない」と言われました。 また「来月ぐらいに一度会って話したい」と言ったら「悩ましい、会ったら絶対また大好きになってしまうから」と言われました。そんな感じで電話を切った翌朝以下の内容のメールがきました。 「おはよう。昨日は余計なことを言っちゃったかもしれなくてごめん。改めて思うのは大事な存在であることに変わりはないなってこと。ちゃんと伝えられてないかもと思い念のためメールしときます。 朝からごめん。今後ともよろしくです!」ときました。 これに返信せず会社でも普通にしていたところ、夜彼から電話がきました。 しかし時間が遅かったので出られず、翌朝「昨日電話ごめんね、なんだった?」とメールをしたら、 また夜電話がきました。しかしそれも出られず、1日たった先ほど電話を掛けなおし今折り返し待ちです。 復縁するために今私はどうしたらよいでしょうか? また彼の心境はどのようなものなのでしょうか? もちろん戻るために自分自身、直さなければならない点があることは自覚しています。 どれだけ合わないと言われようとも私は彼が好きで戻りたいです。 よく冷却期間を置けなどと言われますが、タイミングなども大事なのかなと思い、今悩んでいる状態です。 長文・乱文をお読みいただきありがとうございました。 多くの方のご意見をお待ちしております。