復縁できる? 元彼との関係を振り返る

このQ&Aのポイント
  • 私と元彼は傷つけあい別れました。彼は思いやりがあり優しく、真面目な人です。しかし、私は楽観的でメンタル面で安定しています。一年間付き合っていた私たちは深い愛を感じていました。しかし、元彼は私が元々の彼と連絡を取ったことで精神的に病んでしまい、浮気もしてしまいました。私は彼を許せず、関係は修復困難な状態に。彼は新しい彼女と同棲していますが、私は彼を忘れられません。彼が私のことをどう思っているのか悩んでいます。
  • 彼との別れから半年が経ちますが、私は彼への未練があります。彼との関係は深く愛し合っていたものでした。私は彼を信じており、彼が私のことをまだ好きでいてくれている気がします。しかし、彼は新しい彼女と幸せな関係を築いています。私は彼の幸せを願っており、諦める覚悟もあります。彼の気持ちを知りたいと思っています。
  • 私と元彼は傷つけあい別れました。彼は精神的に病んでいて浮気もしました。私は彼を許せず関係は修復が難しい状態です。彼は新しい彼女と幸せな関係を築いていますが、私は彼を忘れられません。私は彼の幸せを願っており、自分も前に進もうとしています。彼との関係をきちんと整理したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できるでしょうか。

私と元彼は傷つけあい別れました。 元彼は思いやりがあり優しく、義理や人情を大切にする人です。 嘘をつけない性格で、真面目です。 元々、メンタルが不安定で 勘ぐったり被害妄想もあります。 私は楽観的であまりメンタル面で不安定になることはありません。 問題がおきても先々のことを予想して冷静になれます。 彼とは1年間付き合い、とても愛し合っていたと思っています。 私が6年付き合った元々彼と連絡をとったことで、彼は精神的に病んでしまいました。 長年の付き合いだったから たまに電話があるけど、もうなんとも思ってないと 彼に伝えていましたが 彼はいつも不安そうにしていて、勘ぐって物にあたったり、悩むようになりました。 そんな彼は仕事も同時にうまくいかず、躁うつ病になっていました。 仕事がおわると力付き、動けなくなるほどでした 彼は1人暮らしで、とても寂しがりやだったのでいつも一緒に住もうと言ってくれていました。 私は実家に住んでいて、母が体が悪いので家事をしなければならなかったので一緒に暮らすことはできませんでした。 不安定な彼を見守るほど私に余裕がなく、私も仕事で精一杯でした 彼は寂しさからか、お酒の勢いで好意を持たれた女の子と浮気しました。 彼は泣きながら浮気したことを私に告白してきました。罪悪感で苦しんでいるようでした。 お前のことを愛しているのにこんなことをしてしまった。許してくれ。と言われました。 そのときの私はそんな彼を許せませんでした。 彼を突き放し、 元々彼と会ったと彼にわざと嘘をつき仲良しにみせたり、 仕返しのように彼を傷つけました。 それからは仲直りしたり、大喧嘩したりで、修復は難しい状態になっていました 彼のことが大好きでした でも浮気を理解する気持ちにはなれませんでした。 私はどこかで 彼と今うまくいってなくてもきっといつかうまく行かせたい。喧嘩をしてもいつか分かり合える。ずっと一緒にいればいいと思っていました。彼を信じていたからです しかし彼はひどく落ち込み、 仕事も休み、精神的にかなり辛そうでした。私に泣いて別れたくないとすがってきてくれたりしていましたが、きっと私にたいしての罪悪感があり、 きっと浮気をしたという自分の罪悪感が苦しかったんだと思います。 彼にはしばらく経つと新しい彼女ができていました。パッタリ連絡も来なくなりました。 私は彼に聞きました。 「彼女のこと本当に好きなの?私とは終わりなの?」 彼は「お前といると辛いんだ。 最高に幸せだった。だけど最低に辛かった。もう傷つきたくない。俺はお前を愛したみたいにもう人を愛せない、今の彼女のことを好きかどうかなんて関係ない」と言われました。 新しい彼女は彼にぞっこんな感じでした。彼の家に泊り込み、彼と同棲し始めてにいるようでした。 新しい彼女は尽くすタイプの年下の女の子でした。 彼の友達から、あいつは尽くしてくれるタイプの女が良かったんだょ。君は仕事や趣味で忙しいから、あいつ寂しかったんだょ。 と言われました。 その別れから半年が経ちました。 私は彼への未練があり、彼の浮気や辛い気持ちを理解できなかったことや、もっと仲直りする方法があったのにと、後悔しています。 彼と私は本当に深く愛し合っていたと思っています。 彼がまだ私のことを好きでいてくれている気がしてならないです。 自意識過剰だと思うこともありますが、彼は私のことをまだ好きでいてくれていると思ってしまいます。 私は彼をどうしても信じてしまいますし、新しい彼女とうまくやっているのが私には想像できません。 このままじゃ前に進めない、と思い彼への気持ちを長文メールで送りました。 メールの最後に「彼女のことが本当に大切で愛しているのなら、はっきりと私にそう言って欲しい。私のことはもう好きじゃないと。私はまだあなたを愛しているし、信じてしまいます。 はっきりと言ってくれたら私も諦めがつきます。 私も前に進めるように頑張るから、 一言でいいから言って欲しい」とメールを打ちました。 彼からの返信はなく 彼の彼女からメールがきました。 「もうやめてください、あなたのせいで彼が鬱になりました。私達の邪魔しないでください。彼はあなたを忘れるために頑張っているんです」と。 彼が、鬱になっている 私のことで悩んでいる 彼の気持ちをますます聞きたくなりました。 彼は彼女に全部話しているようですが 彼本人からの返信はまだありません。 それが答えなのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私の中でやはりちゃんとけじめをつけたいと思っています。 彼には幸せになってもらいたいです。 私が彼を幸せにしてあげたい気持ちがありますが、 彼にとっての幸せが 新しい彼女といることならば潔く諦めようと思っています。 私としては、彼を支えて幸せにしてあげたい、 今の彼女よりも、私のほうが幸せにできると思っています。 長々と読みにくい文ですが 何かアドバイスいただけたらと思っています。 このような経験がある方や、 彼の気持ちがなんとなくでも わかるという方がいらっしゃれば、お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 質問者様の自己分析 >私は楽観的であまりメンタル面で不安定になることはありません。 >問題がおきても先々のことを予想して冷静になれます。 本当にこの通りの女性が >彼を突き放し、 >元々彼と会ったと彼にわざと嘘をつき仲良しにみせたり、 >仕返しのように彼を傷つけました。 この様な行為に及ぶとは思えないんですよね。 そもそも >元々、メンタルが不安定で >勘ぐったり被害妄想もあります。 と分かっていながら >たまに電話があるけど、もうなんとも思ってないと >彼に伝えていましたが >彼はいつも不安そうにしていて、勘ぐって物にあたったり、悩むようになりました。 元々彼と連絡を取り続ける。 質問者様に対してはキツイ回答になりますが、質問者様の気持ちは一見彼に向いて いる様ですが実は自分に向いていませんか? 彼はそういう質問者様を実際に肌で感じて実感して分かっているんですよ。 彼は【質問者様の事は好きだし愛している、しかし絶対に一緒にいては幸せになれない】 事を知っているのだと思います。 質問者様と一緒にいては自分の心が悲鳴を上げて壊れてしまう事を知っているんでしょう。 不安で不安で、でもその不安を感知してくれない。(彼からしてみればケアしてくれない イコール感知してくれていないと映るでしょう) 質問者様は意識的なのか無意識的なのか分かりませんが彼の心の弱さ、不安定さ、不信感、 それらには関係なく「自分のしたいようにする」人なのでしょう。 彼も弱い男性です。 どうしようもなくお酒に逃げて、女に逃げた。 その彼に質問者様は追い討ちを掛けてとどめを刺したのですよ。 彼は今の彼女といれば「安定」「安心」「平穏」「信頼」を得られているのだと 思います。 全幅の信頼をおいていると思いますよ。 他の回答者様も記していますが彼女に全てを打ち明けて、彼女に間に入ってもらい、 彼女と二人で質問者様との事を解決しようとしています。 今の彼女の心は彼に向いているんですよ。 分かりますか? 「彼のために」「彼が望む事を」「彼を少しでも楽にしたいから」「彼が早く立ち直れる様に」 質問者様は >私は彼への未練があり >彼の気持ちをますます聞きたくなりました。 >私の中でやはりちゃんとけじめをつけたいと思っています。 >私としては、彼を支えて幸せにしてあげたい、 >今の彼女よりも、私のほうが幸せにできると思っています。 自分の気持ちや感情、欲望ばかり。 本当に >彼にとっての幸せが >新しい彼女といることならば潔く諦めようと思っています。 こう思っているならば。 彼をそっとしてあげてください。 これ以上しつこく連絡して彼を苦しめる事はしないでください。 自分がスッキリしたいから。 諦め付けたいからと彼と今の彼女をこれ以上追い詰めないでください。 今の質問者様には理解出来るはずです。 質問者様も本当に辛く、苦しい事でしょう。 しかしね、 好きな人 = 一緒にいれば幸せ とは限らないんですよ。 そこだけは理解してあげてください。 質問者様も前へ進んでください。

その他の回答 (5)

回答No.6

復縁したあと、どうするんですか?。  貴女は、お母さんの介護、仕事中心的人物、 はっきり言って、「自己中心人物」と思います。   私から言わせれば、「彼」が、かわいそう。 あなたに質問しますが「愛」「愛情」などを、考える暇はあるのでしょうか?。 半年たっていますよね。あなた自身が「未練」を残してはいませんか?。今の女の子は、 1ヶ月連絡がないと、「別れ」と、判断しますよ。  そのことを、考えると、どれだけ、彼に尽くしましたか?。 貴女は、彼の「しあわせ」をのぞむのなら、そっとしてあげたほうがいい。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

>彼には幸せになってもらいたいです。私が彼を幸せにしてあげたい気持ちがありますが、彼にとっての幸せが新しい彼女といることならば潔く諦めようと思っています。 貴女といることを諦めなければ、こうはならなかったはずです。どうしても合わない部分があったものと思います。潔く諦めるべきでしょう。 >私としては、彼を支えて幸せにしてあげたい、今の彼女よりも、私のほうが幸せにできると思っています。 貴女はそう思っても元彼はそう思っていません。すでに新しい彼女がいて時間がたつごとに貴女とのことは薄れていくはずです。いつまでも貴女のことを想いつづけているのなら、元彼からもっと頻繁に接触があったでしょう。でもパッタリと連絡がこなくなった以上、貴女のところに戻ることは無いものと思って差し支えないものと考えます。 貴女が知りたがって連絡をすればするほど元彼の負担は増えます。知りたがって追えば追うほど逃げると思います。今の段階で貴女はそれを意識できていない以上、元彼を幸せにできることはないと思います。もう元彼は現彼女といるほうが落ち着いているのです。 連絡も未練も断ち切って新しい人を見つけることがベストです。互いに別の道を歩き始めたと考えたほうがいいと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

第三者の目で見ると、その彼は、あなたとのことは、グレーにしておきたいのだと思いました。 今の彼女が好きかどうかなんて関係ない、という言葉も、あなたの気を引いておくためのように思います。 彼女さん本人には、好きだのなんだの言っていると思います。 グレーにしておきたい理由は、今の彼女とうまく行かなくなったら、 あなたと復縁するという選択肢も残しておくためではないかと思います。 言い方悪いですけどキープです。 あなたと彼との交際当時の関係は、精神的に対等な関係には見えません。 あなたが常に余裕のある状態をキープしていないと、壊れてしまう関係とおもいます。 彼に余裕がなくなると、あなたは助けてあげるか、何もできないか、どちらかですが、 あなたが余裕のない状態になると、彼は追い打ちをかけてしまうのではないでしょうか。 >彼は泣きながら浮気したことを私に告白してきました。罪悪感で苦しんでいるようでした。 >お前のことを愛しているのにこんなことをしてしまった。許してくれ。 失礼ですが、これは無意識での演技だと思います。(わかっていて嘘をついたという意味ではなく) 彼は、「浮気を許してもらった上で付き合いつづける」ことで、自分の優位性を確保したい気持ちが無意識に働いたと思います。 それは、彼の心の奥底にある劣等感の強さゆえでしょう。 「尽くすタイプの彼女」も、おそらく少し情緒不安定なタイプではないかと思います。 尽くす女性は、メリットを与え、必要とされることに自分の存在価値を依存します。 共依存的な関係かもしれませんが、精神的にはつりあっているかもしれませんから、 幸せか不幸かは別としても、回っている関係、つりあいのとれた関係なのではないかと思います。 だとしたら、長くつづく可能性が高いと思います。 恋愛は、自分の幸せのためにしてください。 いま復縁しても、あなたは彼のために尽くす役になってしまいますよ。 復縁できても、その時点から、あたらしい恋愛をするだけなのです。過去の栄光の日々は、もう帰ってこないのです。 あなたが欲しいのは、その過去の栄光の日々の再現であって、今現在の彼との新しい恋愛ではないと思います。 人も状況も、変化していきます。 もう、むかしの2人、むかしの状況では、ないのです。 たとえ復縁できても・・・浮気もし、新しい彼女まで作った彼を、 むかしと同じまっさらな気持ちで受け入れた上に、 不安定な彼を支え続ける事は、あなたにもできないのではないでしょうか・・人間ですから。 本当に縁のある相手であれば、この先いつか、また新たに出会います。 今はその彼に執着せず、前に進む事が、幸せの近道と思います。 でも、後悔してもよいと思うなら、頑張ってみてください。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

今の彼女といるときは鬱ではないんでしょう? 貴女とは激情型の恋愛だったのに対して、今は穏やかな関係なんですよね。 激しい恋愛のほうが相手を愛してると考えるものですが、そうとも言い切れないと思います。 今の彼女とは相性がいいんでしょうね。 しかも絶大な信用をおいている気がします。 貴女から連絡があったことを相談しているし、彼女が貴女へ返信することも了承している。 十分彼は幸せだと思いますよ。 ヨリを戻したところで、お母様のことがあり一緒に住めないのでしょう? 彼が嫌がっているのに元カレと連絡をとるのをやめないんでしょう? 貴女にその気がないなんて関係なく、彼の嫌がる気持ちを汲もうともしない。 貴女が自分の考えを譲れないのに、彼を支えることは難しいと思いますよ。 結局同じことを繰り返すと思います。

  • hm0720
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

少し自己中心的ではありませんか?彼がまだあなたとやり直したいと思えば彼本人が連絡してくると思いますよ! 彼を苦しめたくないなら潔く諦めるべきです!はっきり好きではないと聞きたい気持ちも分かりますが、あなたが求めれば求めるほど彼は苦しくなります!幸せになってほしいならなおさらです!

関連するQ&A

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです。長文になります。

    彼氏に振られてしまいました。 交際期間は約三ヶ月です。 二ヶ月を過ぎたあたりから少し彼が素っ気なくなった様に感じ、会う回数も減った気がしました。 でも、慣れて来たのかなと感じる程度の事だったので我慢していたのですが、次第に耐えられなくなってしまい彼氏にLINEで不満を伝えました。 次の日に返信が来て 「仕事終わってから会える?」 との事だったので、話し合って仲直り出来ると思って普通に会ったのですが、 「不安な思いさせてごめん。 ○○(私)が素直な気持ちを言ってくれたから、俺も素直に言うね。前程気持ちがないんだ。」 と言われてしまいました。 以前私が、週末に出かける用事が2週間連続で入ってしまい、お互い社会人なので平日も会わなかった時がありました。(でも連絡は毎日とっていました。) 「その週が終わって久々に会ったら、何故かテンションが上がらなかった。なんでかなって思ったんだけど、一緒にいるうちに気持ちが戻るかなと思ってたのに全然変わらなくてもう気持ちが戻りそうにない。 だから中途半端な気持ちで付き合って不安にさせちゃうなら、今日で終わりにしたい。」 という事でした。 好きな人が出来たというわけでは無いみたいです。 浮気は絶対しないと断言していた人だったので、そこは信用しています。 何か私に原因があるわけでもないみたいで、後日共通の友人にも聞いて貰ったのですが、なんで冷めたのかわからないらしい、との事でした。 一週間経って、自分なりに色々と考えて悪いと思った事を謝ろうと思い会う約束をして貰ったのですが前日に確認にLINEを送ったらドタキャンされてしまい、そこから少しだけ言い合いみたいになりました。 私は謝りたい事があるのとやり直したいという気持ちを伝えたのですが、 「わかった、じゃあ土曜日会おう。 でも俺はやり直す気はないから。」 自分がそんなに駄目だったのか聞いても 「ううん、ただ気持ちが冷めちゃって一緒に居ても意味ないと思う」 と言われてしまったのですが、きちんと謝りたかったので、やり直せないのは分かったけど、話したいから会って欲しいと伝えたら、そこから返信がなくなりました。 数日経って、自分も会う事に対して気が引けて来てしまったので、謝罪と感謝の気持ち、また笑顔で会える日が来るといいね、とLINEで送りました。 それに対しての返信が 「○○が謝ることなんて一つもないよ。俺の気持ちは変わらないって言ったのに変わってしまった事、幸せにしてあげられなかった事、本当にごめん。 ○○は何もしてあげられなかったって言うけど、俺はして貰ってばっかりだったよ。本当にありがとう。 こんな俺の事好きになってくれてありがとう。 ○○、幸せになってね。さようなら」 という内容でした。 それに対しては返信せず、連絡しないまま一週間経ちました。 喪失感で何も手につかず、どうしたらいいのかわかりません。 食欲もなくなり寝不足が続いているうえに、毎日彼が夢に出て来て辛いです。 短期間のお付き合いだったのですが、本当に今までで一番と思える位に幸せを感じる事が出来たので、どうしても復縁したいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁出来るのか?!

    元彼とマンネリ、セックスレスが理由で一ヶ月前に別れました。 私から振りました。 元彼の家に二年間居候していたので 私は実家に帰り、職場も遠いので辞めました。 別れてすぐに私が情緒不安定になり 戻りたいと言いましたが 断られました。 そして今は別れてから 一ヶ月ほどなのですが じわじわ戻りたい気持ちが押し寄せて 常に元彼の事で頭がいっぱいで 病んでしまっています。 元彼には結構沢山メールしてしまいます。元彼もたまに返事を返したり 遊んでくれたりはします。 でも遊ぶ度に、エッチをせがまれます。 セックスレスだったはずなのに。 (一回目に遊んだときに私が別れてから何人かと体の関係を持ったと話したからなのかな?と最初は思ったのですが…) 遊ぶと言っても私が会いたいと言って 元彼が都合のいいときに会ってくれる感じです。態度は前に比べて凄く冷たい感じはします。でも少し、優しくなってきたかも? 簡単に説明すると元彼が今かなり上の立場で私がかなり下の立場的な感じです。 元彼と二回目に会った時に やはりエッチをしようと言われたので 彼女にはなれないの?と聞くと 今は奴隷だ!と言われ 奴隷から彼女になれる可能性はあるの?と聞くとあるかもしれない的な 感じで言われました。 でも本当に彼女に昇格出来るのか それとも嘘なのかとか もうわけがわかりません。 ちなみになんで奴隷なのかというと 私が戻りたい一心で彼女がダメなら奴隷でもいいからとメールで言って 奴隷ならいいよと言われたためです。笑 実家は居心地が悪く 新しい仕事もまだ決まらず 元彼と別れて一応色々な男性と 遊んだりしたのですが やはり元彼以上の人がいません。 (顔とかではなく性格とか全体的に。) 元彼と一緒に暮らしてたときが とても幸せな事だったんだなと 別れてつくづく気づかされた感じです。後悔でいっぱいです。 元彼は今は意地悪なかんじですが 元々は凄く誠実な人です。 私は元彼と戻れるでしょうか? 元彼は私の事を都合のいい女としてしか見ていないのでしょうか? でも、これっぽっちも気がないなら わざわざメールの返事を返したり 会ったりするのはめんどくさいと思うのですが。私も多分元彼からしたら、しつこいであろうって感じなので。 客観的に見てどう見れるのか やり直せる可能性はあるのか 元彼はどう思ってるのか アドバイス下さい。 お願いします。 説明下手ですみません。 凄く悩んでいます。

  • 離婚歴のある彼

    先日、付き合って3ヶ月目の彼に、離婚歴があること を告白されました。 原因は彼の浮気。 彼は自分が新しい彼女と楽しい思いをすることに、 罪悪感を感じ心が苦しくてたまらない、いつかは 私のことも傷つけるだろうし、こんな自分では、私 を幸せにすることができそうもない、君だけは幸せ になってくれ、、、というような内容を、メールで 伝えてきました。 私自身の気持ちとしては、彼の離婚歴は全く気になり ません。彼の年を考えると、その方がむしろ普通と感 じるくらい。浮気についても、過去のことなので、そ れほどショックなことではありません。 彼の前の奥さんへの罪悪感、後悔、彼の辛さを、私は 明確には理解できていないと思います。 でも、そんな彼を私が支えていけたらな、焦らず、もう 少し一緒にいれたらな、と思っています。 メールに「別れたい」という言葉はなかったものの、 やはり別れたいからこそのメールなのでしょうか。 そして、私は彼に何か出来ることはあるのでしょうか。 このまま、そっと連絡を取らなくなるのが、二人にと って、一番?? 結果、別れることになっても、一度、彼と話す機会が ほしいな、と思っています。 私の気持ちをそのまま 伝えても、彼は苦しむだけですか? 短い間だったけど、彼は人生で一番辛い時の私を支え てくれていた人です。彼が望むなら、別れることもしょ うがないですよね。 だけど、正直な気持ちは、やっぱり一緒にいたい、です。 どのように伝えたらよいのでしょう? もしくは、私と別れたいための、嘘の言い訳なのでしょ うか? 同じような経験のある、男性の方、とても苦しいお話 なのかもしれないですが、アドバイスをして頂ければ と思います。 よろしくお願いします。

  • 嫌なのに元彼の名前を聞くとどきっとする

    最近元彼の名前を聞く機会がありました。 友人が元彼と知り合いでメールで元彼の名前を書いて来ました。 その名前を見た時どきっというかびっくりという感覚でしょうか。 そんな感じで見た後もドキドキしてしまいました。 もちろん恋愛なんていう気持ちは微塵も無いです。むしろ嫌悪感 の方が強いです。 お互いもう結婚していて、あちらの状況はよく知りませんが、 私は今の旦那と結婚できて本当に幸せです。 こんな状況なのに名前を見て慌ててしまいました。 悔しいです。なんででしょう。付き合っていたのは約4年半ぐらいでした。 でも5年前ぐらいに別れています。 お互いあまり会えなくなって喧嘩も多くなって距離を置いていた間に 浮気されていました。その時はまだやり直したいという気持ちがあり 何週間後かにメールをしましたが、もう彼女がいるのでという返信。 最低な別れ方をして、悔しい、不幸になれと思ったぐらいです。 とにかくこんな別れ方をして、本当に不幸になれと呪うぐらいです。 なのに名前を見ただけで焦ってしまいました・・・。 たまに夢でも見ました。それは私が今の旦那さんを元彼に見せ付けている夢です(笑) 罪悪感でいっぱいです。旦那が大好きです。愛しています。 なんででしょうか。すっきりしなくモヤモヤしています。

  • 復縁の可能性(長文です)

    私は以前から彼が夜に飲み会などに出かけるごとに、「浮気はしちゃ嫌だよ~」と冗談ぽく言っていました。 しかし浮気なんてする気もない彼は、何度も同じ事を言う私に嫌気が差してしまったようで、「(部屋から)出ていって」と言われ退出。 自宅へ帰り彼に謝罪のメールを送ったものの、「僕じゃ君を幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。 別れたあと彼から「荷物をとりにきて」とメールがあったので、取りに行きました。 彼は外出中だったのですが、机の上に私宛の手紙があり、 「今までありがとう。 僕は君が嫌がるだろうと思って、女の子の誘いも全て断ったけど、それでも君は浮気しないでねと言います。 もう僕では君を安心させられないし、幸せにさせてあげられないと思いました。 本当は今すぐにでも仲良りしたいけと、できません。 今まで楽しかった、ありがとう。」 というような内容でした。 私は彼になんて失礼なことをしてしまっていたんだろうと、我慢できずその場で彼にメールを送りました。 内容は「本当にごめんなさい。もう二度とあんなこと言わないから、もう一度だけやり直してほしい」というものです。 すると彼から「ありがとう。でも一旦終わろう。またいつか一緒に過ごせたらいいね」 と返信があり、私はそれに「分かった。また一緒に過ごせるように、精神的に成長します。だからそれまで待っててくれませんか」と返しました。 それに対する彼からの返信は「待ってる。もし寂しくなったら一回だけ会おう。」 その次のメールは「今までありがとう。元気で」というものでした。 私は「ありがとう、体調に気を付けてね」と返信しました。 と、長くなってしまいましたが、それ以降はメールをしていません。 (こんなにメールをしておいてなんですが、復縁したいならメールを控えろと書いてあったので…) 「待つ」と言ってくれたのはいいものの、最後のメールに「今までありがとう」や「元気で」などと書いてあるのが引っ掛かります…。 それ以外のメールも、どこか「最後」のような雰囲気があり… 「待つ」は面倒事が嫌いな彼がゴタゴタさせないために言ったのであり、本当はもうこれで終わりにするつもりなのでは、などと思っています…。 彼は一度決めたことはあまり覆さない少し頑固な性格なので余計に…。 本当のことは彼にしか分からないでしょうが、彼の「待つ」は本心でしょうか。 これからは、原因となった部分を治すまで彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 復縁の可能性はあるのでしょうか。 今回の件は、本当に私の未熟さが引き起こしてしまったと思います。 私が毎回、浮気がどうとか言わなければ、こんなことにはならなかったはずです。 正直、復縁を望むのは図々しい話かもしれません。 ですが、私には彼しかいません。 どうしても、彼と元通りになりたいんです…。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏

    質問お願い致します。 申し訳ありませんが、批判はやめてくだい(>_<) 今付き合って4ヶ月の大好きな彼氏がいます。 結婚を考えています。 彼氏と付き合う前に5年付き合ってた元カレがいました。 すごく大好きで家族みたいでしたが、5年付き合ってて結婚という言葉だけでお金がなく、このままだと進むことがなぃと思い好きでも別れました。 また私は元カレといたときセックスレスから、浮気を繰り返し、あんなに愛してくれてたのに浮気をしてたこと、すごく後悔しています。 今の彼氏と付き合ってから、元カレにほんとに悪いことしたと思えるようになり、今の彼は私をすごく成長させてくれました。 元カレと付き合ってたら 未だに夜の仕事もやっていたり、だらしなかったと思います。 ですが、今の彼氏と別れようか悩んでます。。 元カレに大切にされていたのに結局私の自己中で振って、私だけ今の彼氏と幸せになっていいのかなぁと。(>_<) 今の彼氏と別れたら、私はほんとに後悔すると思います。まだまだ一緒にいたいし、もっと知りたいですが、元カレへの罪悪感につぶされそうです。 元カレに戻って、愛してくれた分精一杯愛していくべきでしょうか?好きで別れたので気持ちはあります。 どうするべきなんでしょぅ(>_<)? 乱文ごめんなさぃ。回答宜しくお願いします

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 復縁について

    復縁について 復縁した経験がある方、現在復縁しようとなさっている方にお聞きします。 私は3ヶ月前に振られた元彼のことがあきらめられずに復縁したいと思っています。 ですが、復縁するための行動ができないでいます。理由は罪悪感です。 元彼には別れるときに「好きな人がいる」と告げられました。おそらく現在はその人と付き合っているのだと思います。 なので、もし自分とよりを戻すことになったらその人に悪いという気持ちや、元彼を苦しめるのではないかと罪悪感を感じてしまいます。また復縁という行為自体が後ろ向きな気がして、復縁のための行動に移せません。 それなのに毎日彼のことばかり考えてしまい、涙が止まりません。 復縁なさった方や、復縁活動をなさっている方はこういった気持ちになったことはありませんか? ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • 助けてください。女性の方お願いします。。

    高校生です。僕には一生一緒にいたい人がいます。その子のことは彼女にまだ元彼がいた頃から好きでした。三月に別れたので四月から付き合いましたが、彼女がやっぱり元彼のことが好きだと言ったので、別れよということになりました。 僕はいつ死んでもおかしくない深刻な病気であり、また学校でもイジメられだして欝になっていたため、別れの日真剣に死のうと思いました。彼女だけが生きる希望だったから。次の日、彼女にそのことを伝えると、元彼のことは好きやけど、その気持ち我慢して僕が一人で生きていけるまで、付き合っててくれると言ってくれました。元彼も彼女のことを好きだけど、僕の状況もわかっており待つといっています。ただ、最終的には譲るつもりは絶対にないとも。 その後付き合っていますが、将来的には元彼のとこに戻る、つまり別れが必ずくることを感じながら付き合っていくのが本当に辛くて、何度か自殺を試みました。一昨日もまた死のうとして、彼女に涙ながらに言われました。「私は元彼のことが好きやし、私がSチャン(僕のことです)のことを好きになることはないと思う。でもSちゃんも私にとって大切なひとやから、病気でいつ死ぬかわからないけど、幸せやったって思えるようにしてあげたい。でも次、死のうとしたらもう止めないし、私は元彼のとこに戻るから」と。僕も「出来るだけ早くM(彼女)を元彼の元に戻して幸せにしてあげれるように頑張るから。」と約束しました。 今、彼女の幸せを奪った罪悪感が残っています。また、死ぬまで彼女一緒にいる夢は諦められません。彼女の言う通り、これから僕と付き合っていて彼女が僕のことを好きになってくれることはないんでしょうか?もう別れて彼女が幸せになれる道を選んであげたいんです。でも、僕は本当に弱い人間なので、彼女がいないと生きていけないんです。どうすればいいのか。。女性の方、お願いします。助けてください。