半年ぶりの再会で手紙を渡した

このQ&Aのポイント
  • 自分の頼りなさからか、彼女が辛い時に頼ってもらえず、半年前に別れた。
  • 最近久しぶりに会い、手紙で思いを伝えた際、彼女は泣いて良い手紙と言ってくれた。
  • 少し時間をおいて連絡を取る予定だが、彼女に自分の気持ちが伝わっているか不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を教えてください。

自分には意中の女性がいます。半年程前まで付き合っていましたが、自分の頼りなさからか、彼女が本当に辛い時に頼ってもらえませんでした。半年間、どうしてもあきらめる事ができず数回連絡を入れましたが、結局電話・メールまででした。しかし、最近久し振りに会える機会があり、友達も含め会いました。そこではとても楽しそうにしていました。あきらめないといけない気持ちもあったのですが、どうしても大事に思う人なので、手紙に思いをつづり、渡しました。まだ好きだとか、戻って欲しいとかストレートに書く事はしませんでしたが、ずっと大事に思ってる、辛い時は頼って欲しいと率直に書きました。手紙を読んでもらった際、泣いていて、「とても良い手紙、とても気持ちが伝わった。手紙を大切にする」と言われました。今後、少し時間をおき、改めて連絡を取ってみようかと思います。不安なのは、彼女に自分の気持ちが伝わっているのか?です。後腐れ無く終わったと思われていたらまた連絡する事をためらいます。女性の方はどう思ってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

「後腐れなく」なんて適当でドライではないんじゃないかと思いますが、お別れして彼女の気持ちの上では区切りが付いているんじゃないでしょうか。 今でも大切に思ってくれているんだなとは思っても、よりを戻したい(んですよね?)と思っている気持ちは伝わってないかもですね。 手紙を大切にする、って思い出的になのでは。。。。

tamontamon
質問者

お礼

chateraさん                                           ご回答ありがとうございます。確かに彼女には気持の区切りがついているかもしれないですね。     少し時間を置き、もう少しストレートに気持ちを伝えてみようかと思います。             ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たとえば・・・

    あなたが男性だとします 女性から告白の手紙をもらい その後、彼女に何も連絡をしませんでした 半年後に彼女から 「あの時は気持ちも考えずに想いだけ伝えてしまいました。 もし迷惑でなければ友達としで構わないので また連絡してもいいですか?」と言われたら 迷惑ですか? よろしくお願いします

  • 男性、ご意見聞かせて下さい

    長い間片思いしていた女性への思いを絶とうと決心しても、相手から好きと言われると揺れる自分もあり、それでも忘れると決めたとき その女性を好きではなくなるまでにどのくらいかかりますか? 忘れた頃に、仕事で接する機会が増えたら好きという気持ちは盛り上がったりしますか?

  • ご意見をお願いします

    はじめまして。ちょっとご相談があってきてしまいました。 わたしは24歳の女性です。社会人二年目です。今、付き合って半年の彼がいます。わたしなんかがこんな素敵な人と付き合ってしまって良いのかななんて思うくらいの素敵な人です。 学生時代は良い恋をできませんでした。ずっと切れなかったある男性がいたんです。結局、体だけの関係。その男性には彼女までいました。 だけど忘れられず、今の彼に告白を受けるまでずっと縁が切れずにいました。神様とか占いとかを信じているわけではないのでうすが、自分でももう限界だ。幸せになろうと一歩を踏み出し、その時背中を押してもらうためにもということで^^; たまたま町で見かけた占い師に相談したときも、止めなさい。もう振り返るのは駄目と言われました。そして、自ら切ったとたん、今のような素敵な彼氏が出来ました。 でも、最近、軽いうつ病と言うことで会社を休み自宅療養中なんですね。そんな中、パソコンをいじっていたらふと、その昔の男性のことを思い出し、HPを久しぶりに見たんです。 コメントを書いていました。ブログを探している自分がいました。無我夢中で・・・そんな自分が不甲斐なくって。結局コメントも消したし、探すのもやめました。でも、なんで?なんで気になるの?今の彼氏がこんなに好きなのに・・・・と自分が嫌になりました。 連絡を徒労かどうかも迷いました。でもとるべきではないですよね。何があろうとも振り返らないほうが良いですよね?

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。

  • ご意見お願いします

    7月の終わりに、出会って9ヶ月付き合って2ヶ月の彼に別れを告げました。出会ってから3ヶ月ほどして一度連絡を取り合わなくなった時期があったのですがどうしても連絡を取りたくなって私から連絡をして付き合うことになりました。とっても優しい彼で、大事にしたい人でした。 なぜ別れてしまったのか、自分から言っておきながら未だに考えてしまうことがあります。彼は私と結婚したかったと思います。しかし、私は仕事が忙しかったのと自分の家の事、転職の事、色々考えることが多かったこと、そして彼があまりに優しすぎる為にどんどん我儘になっていった自分が嫌になって苦しかったんです。彼の気持ちに応えられないという話をして(本当は応えたかったけれど、できない自分もいた)3ヶ月くらい過ぎました。この間色んな気持ちの整理ができたので、その時思っていた事の内容をメールしました。返事がくるだろうとどこかで期待していただけに、返事が来ない事にショックでした。 もう元には戻れないことも分かっているのですが、彼と話がしたい気持ちがどんどん強くなってきています。新しい男性と出会う機会もあるのですが、心が動きません。3度目の正直はあるのでしょうか・・・。それとも、こう思うのは私が寂しいからなのでしょうか。自分勝手だということも重々承知しています。キツイ意見も覚悟しています。どなたかアドバイスとご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 離婚したことを正直に男性は話せますか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.意中の人と連絡をとっているのに、メールをしている段階で話さないということは離婚をしていないからということでしょうか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。彼は彼女が今現在結婚しているのか等は知りません。 よろしくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせてください

    見て頂いて有難うございます。 前職で同じ営業をしていた1コ下の彼(26)とのことでご相談です。 私が前職に勤めている時、仲の良い1コ下の後輩(彼)から告白された事がありました。その時私は好きな人がいて付き合うことには至りませんでした。 私が辞めてから1年経った時、彼の上司(女性)と飲む機会があり、上司に、彼はまだあなたのことが好きだと思う。と言われたんです。 私も彼への気持ちを引きずっていて、私から連絡をし、会うことになり、お互いの気持ちを確かめあったのですが。 彼が20代後半になり、仕事に対して辞めるべきかも含め真剣に悩んでる時期でした。 「前(私に初めて告白してくれた時)のように自分に自信がないし、今仕事の事で悩んでて100%想ってあげられない」と言われました。 私も今は付き合う時期じゃないなと感じて、でも支えになってあげたいなと思い、何で悩んでるのか、とことんまで話を聞きました。彼は仕事を辞めたら私が彼を好きじゃなくなるんじゃ?という不安もあったみたいでしたが、辞めても彼を好きでいる気持ちに変わりはないことも伝えました。 彼は「ここまで人に話した事は今までなかったな。聞いてくれて本当にありがとう」って言ってくれました。 それから、「1ヵ月は集中して仕事する。どうするかが決まったら必ず連絡するから」って言われ、その連絡が未だに(2ヵ月)来ないんです。 仕事を辞めてない事は他から聞いています。1ヵ月集中して仕事する。って言った後の1ヵ月、彼は良い成績あげているそうです。 私って彼にどう思われてると思いますか?忘れられてますよね?? 私から連絡しても良いのでしょうか?

  • 既婚男性は正直に離婚した事を話すのでしょうか?

    既婚男性は本当のことを話すのか? 例えば自分(男性)が以前から好きだと思っていた女性がいたけれども、自分は妻帯者持ちだから彼女とは恋仲にはなれないとその時は諦め連絡を断った。彼女も彼には好意はあった。 ここでご質問ですが、数年後自分が離婚、又別居していたらその意中であった彼女と久しぶりに連絡をとった際に自分から 1.離婚したとまずメールでアピールしますか? 2.会って話しますか? 3.話さないということは黒ですか? 意中の彼女にとっては自分がフリーだとアピールした方が彼女には好印象だからです。 よろしくお願いします。

  • こんな返事が返ってきました。

    僕は31歳の男です。 歯科衛生士の22歳の女性に恋をし、 なかなか想いを伝えられずやっとの想いで勇気をふるいおこして 手紙を渡しました。 返事は期待してなく気持ちを伝えられただけでも・・・と 思ってましたが、ある時にポストに手紙が入ってました。 その女性からでした。 その中身は簡単にいうと 手紙を頂いたことは嬉しい。 でも、正直な話、彼氏はいないのですが、忘れられない人が いる。やっと、気持ちの整理がついて仕事が忙しくなり心に余裕がないのが現状です。なので、折角、知り合えたので今まで通りのお付き合いをお願いします。 という内容でした。 元々、連絡を取り合うのも苦手な方みたいでその為もあって手紙という形をとったとも書いてました。 すごく真面目で純粋な方だと思ったのですが 僕自身としては、そうですかと簡単には諦めきれません。 彼女に何があったにせよ、相手がいないのは事実。 でも、気持ちが落ち着くまで待つべきなのか、もっと押すべきなのかは 迷ってます。 僕が転勤で来てるのもあってあまり期限がないのもあり、 (会社から言われてるのは来年の春くらいです。) なんとか彼女の気持ちをこちらに向けれないものかと思ってます。 かといってなかなか話す機会も彼女の仕事上ありません。 (ちなみに通院してるのは月1ペースです。次は12/1です) 僕の中ではこんなに気持ちが高ぶることもそうないと思うくらいの 女性です。どうするのが一番いいでしょうか? 最後には自分で悔いのないように決めたいのですが 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。