• 締切済み

復縁を望んでいます。彼からメールが来ました。

先月、4年半付き合った彼氏と別れました。 ↓で質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3865849.html 質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 その後、結局電話やメールで時々連絡を取ってしまっているのですが・・。(頻度は減ってますが*) 実は先日、手紙をポストに入れてきたんです。 資格試験合格祈願のお守りを渡したかったので。 手紙は1枚で、たいした事は書いていません。 手元に届いたかどうかメールで尋ねたんですけど、「気付いたけど今は何も言いたくない」という返答でした。 どういう意味かなと思ったのですが、まぁいいやと思ってました。 そしたら更に数日後、夜に10回以上の着信履歴がありました。 私は寝ていたので気付かなかったのですが・・・。 別れた以降、彼から電話を掛けてくれたのは初めてだったので、正直驚きました。 すると次の日の朝にメールが来て、「昨日手紙読んだ。怖くて読めなかったから・・・」と。お守りありがとうとも書かれてたんですが・・・怖いというのはどういう意味なんでしょうか。 復縁を迫られたらどうしよう・・・って恐怖心を覚えたんでしょうか。 それとも私が完全に別れを決意した内容だったら・・・って事なんでしょうか。 どんな意見でも結構です。助言をお願い致します。

noname#56923

みんなの回答

noname#98352
回答No.4

付け足しますね(*^_^*) 別れ話したのは彼の方ですよね。でも・・いざ彼女の方から「わかりました。お別れしましょう」などと言われると名残惜しくなったり、とかありえませんか? 普通の喧嘩でもよくあると思いますよ、そういうの。 別れる、って言ったけれど後悔した・・だとか。 あなたからいきなり手紙が来てかなり驚いたんでしょう。 因みに私も遠距離恋愛中の彼(別れたけど)に別れ話を持ちかけられた時に手紙を2通書いたことがあります。 1通目はあたかもその前日に書きました、といった内容で「大好きだよ」のようなラブラブなものと、2ショット写真を同封。 2通目は、別れ話を聞かされた後に書いたという設定で、便箋が涙の跡で滲んでいて、「別れたくないよ!」みたいな内容を。 その2通を同時に出しました。もちろん彼の元には同じ日に届きますよね?効果絶大でした^^ 彼も似たようなことを言っていたんです。何が書かれているか不安だったと。しかも2通も来た訳ですからね。 手紙って、この時代だからこそ役立ちますよね。 そういうこともあったので、一応伝えておいた方がよいかと思いまして・・4年半なんてかなり愛し合っていないと続かないでしょうし、頑張ってください!

質問者

お礼

に、2通同時にですか?! すごいですね・・・作戦勝ちですね。 でも、その状況で冷静に作戦を考えられたakane-Rさんは本当に凄いです!私なんて余裕全く無しですから・・・* 今はとりあえず、「自分の時間が欲しい」という彼の意見を尊重して、じっとこらえてみます。励ましのお言葉、とても心強いです。本当にありがとうございました!!

• axfty
回答No.3

彼の現在の状況(仕事が忙しいなど)が分からないので推測になりますが・・・ まだ気持ちに余裕が無い状況ならば「決断を迫るような内容が書かれているのでは無いか?」と言う恐怖心かなと思いました。 彼が別れを言われることを恐れているならば、余計にしばらく連絡を控えたほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 今の彼は、とても仕事が忙しい状況です。毎日最終電車で帰ったり。 そうですよね・・・ しばらく連絡を控えて、私も自分の時間を過ごしてみます。

回答No.2

その場合の恐くて、は手紙に「色々迷惑かけてごめんなさい。もうあなたのことは忘れます」とか書いてあると思ったのでは・・? どっちにしろ、いい意味だと思いますよ^^ 彼も、復縁を望んでいるのではないでしょうか。

質問者

補足

回答いただきありがとうございました。 別れを希望したのは彼のほうなんです。 akane-Rさんが、いい意味だと言って下さったのがとても心強いです。 もちろん私は復縁を望んでいますが、現時点でこれ以上今後の話を持ち出しても、完全に拒絶される気がするんです。 やはり今はじっとこらえたほうがいいのでしょうか・・・。 あくまでakane-Rさんのご意見で結構ですので、よろしくお願いします。

• masakun26
回答No.1

たぶん復縁を迫られて怖いと言う気持ちでは無いとおもいます。 あなたが吹っ切ってしまって完全に終わるんじゃ無いかと思ったし怖かったと思いますよ。 男とはそんなものです。

質問者

補足

さっそく回答をいただきありがとうございます。 一つ教えていただきたいのですが、 男とはそんなもの・・・とは 「復縁を望んでいなくても、完全な別れを言われるのは怖い」 という事ですか?