• 締切済み

復縁を望んでいます。彼からメールが来ました。

先月、4年半付き合った彼氏と別れました。 ↓で質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3865849.html 質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 その後、結局電話やメールで時々連絡を取ってしまっているのですが・・。(頻度は減ってますが*) 実は先日、手紙をポストに入れてきたんです。 資格試験合格祈願のお守りを渡したかったので。 手紙は1枚で、たいした事は書いていません。 手元に届いたかどうかメールで尋ねたんですけど、「気付いたけど今は何も言いたくない」という返答でした。 どういう意味かなと思ったのですが、まぁいいやと思ってました。 そしたら更に数日後、夜に10回以上の着信履歴がありました。 私は寝ていたので気付かなかったのですが・・・。 別れた以降、彼から電話を掛けてくれたのは初めてだったので、正直驚きました。 すると次の日の朝にメールが来て、「昨日手紙読んだ。怖くて読めなかったから・・・」と。お守りありがとうとも書かれてたんですが・・・怖いというのはどういう意味なんでしょうか。 復縁を迫られたらどうしよう・・・って恐怖心を覚えたんでしょうか。 それとも私が完全に別れを決意した内容だったら・・・って事なんでしょうか。 どんな意見でも結構です。助言をお願い致します。

noname#56923
noname#56923

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.4

付け足しますね(*^_^*) 別れ話したのは彼の方ですよね。でも・・いざ彼女の方から「わかりました。お別れしましょう」などと言われると名残惜しくなったり、とかありえませんか? 普通の喧嘩でもよくあると思いますよ、そういうの。 別れる、って言ったけれど後悔した・・だとか。 あなたからいきなり手紙が来てかなり驚いたんでしょう。 因みに私も遠距離恋愛中の彼(別れたけど)に別れ話を持ちかけられた時に手紙を2通書いたことがあります。 1通目はあたかもその前日に書きました、といった内容で「大好きだよ」のようなラブラブなものと、2ショット写真を同封。 2通目は、別れ話を聞かされた後に書いたという設定で、便箋が涙の跡で滲んでいて、「別れたくないよ!」みたいな内容を。 その2通を同時に出しました。もちろん彼の元には同じ日に届きますよね?効果絶大でした^^ 彼も似たようなことを言っていたんです。何が書かれているか不安だったと。しかも2通も来た訳ですからね。 手紙って、この時代だからこそ役立ちますよね。 そういうこともあったので、一応伝えておいた方がよいかと思いまして・・4年半なんてかなり愛し合っていないと続かないでしょうし、頑張ってください!

noname#56923
質問者

お礼

に、2通同時にですか?! すごいですね・・・作戦勝ちですね。 でも、その状況で冷静に作戦を考えられたakane-Rさんは本当に凄いです!私なんて余裕全く無しですから・・・* 今はとりあえず、「自分の時間が欲しい」という彼の意見を尊重して、じっとこらえてみます。励ましのお言葉、とても心強いです。本当にありがとうございました!!

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.3

彼の現在の状況(仕事が忙しいなど)が分からないので推測になりますが・・・ まだ気持ちに余裕が無い状況ならば「決断を迫るような内容が書かれているのでは無いか?」と言う恐怖心かなと思いました。 彼が別れを言われることを恐れているならば、余計にしばらく連絡を控えたほうが良いと思いますよ。

noname#56923
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 今の彼は、とても仕事が忙しい状況です。毎日最終電車で帰ったり。 そうですよね・・・ しばらく連絡を控えて、私も自分の時間を過ごしてみます。

noname#98352
noname#98352
回答No.2

その場合の恐くて、は手紙に「色々迷惑かけてごめんなさい。もうあなたのことは忘れます」とか書いてあると思ったのでは・・? どっちにしろ、いい意味だと思いますよ^^ 彼も、復縁を望んでいるのではないでしょうか。

noname#56923
質問者

補足

回答いただきありがとうございました。 別れを希望したのは彼のほうなんです。 akane-Rさんが、いい意味だと言って下さったのがとても心強いです。 もちろん私は復縁を望んでいますが、現時点でこれ以上今後の話を持ち出しても、完全に拒絶される気がするんです。 やはり今はじっとこらえたほうがいいのでしょうか・・・。 あくまでakane-Rさんのご意見で結構ですので、よろしくお願いします。

  • masakun26
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.1

たぶん復縁を迫られて怖いと言う気持ちでは無いとおもいます。 あなたが吹っ切ってしまって完全に終わるんじゃ無いかと思ったし怖かったと思いますよ。 男とはそんなものです。

noname#56923
質問者

補足

さっそく回答をいただきありがとうございます。 一つ教えていただきたいのですが、 男とはそんなもの・・・とは 「復縁を望んでいなくても、完全な別れを言われるのは怖い」 という事ですか?

関連するQ&A

  • 復縁したいです。可能性はあるのでしょうか・・・

    以前にもこちらに書き込みをした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905782.html ↑ この後、次の日の夜に彼から電話がかかってきました。 「お守りありがとう。」っていう用事でした。 何を話すでもなく、聞かれた事に答えて5分位で切ったのですが。 私は復縁を望んでいます。 でも、今の彼は「自分の時間」を望んでいるのでその気持ちを尊重し、 私も私の時間をすごす中で反省と成長ができたらという思いから、しばらく連絡をするのをやめよう、今は我慢! と決意した矢先で、すごく戸惑っています。 復縁の可能性はあるのでしょうか・・・不安でたまりません。 別れ話をした時に、「距離を置くではなく別れる。先はどうなるかわからない。お互いにレベルアップしよう。」と言われました。 でもその反面、2人専用の携帯電話もそのまま解約しないという彼の気持ちがわからず、苦しいです。 今回、渡したお守りに対して、メールだけではなく電話までかけてきてくれるという事は、少しは脈があるのでしょうか・・・ それとも男性はそこまで深く考えていないものなのでしょうか・・。 どっちにしても、今の私にできる事は、じっと我慢して自分と向き合って別れの原因を考えて、少しでも成長することなのでしょうか。

  • 東京大神宮と復縁

    朝早く起きて、東京大神宮に一人でお参りに行ってきました。 到着すると既にたくさんの女性がお参りにきていました。 私はずっとずっと復縁を祈願しています。。。 元カレは、新しい彼女とはうまくいっていても、 時々食事に行ったり、日帰り温泉に一緒に行ってくれるので、 きっと戻ってきてくれる気がするんです。 先月、日帰り温泉の帰り、ぎゅっと抱きしめてくれたし、 本当に嫌いならこんな事しないだろうって期待してしまいます。 東京大神宮は縁結びの神様で有名ですが、 復縁祈願をして実際に復縁された方はいますか? 復縁するには、メールや電話はしない方がいいとよく聞きますが、 やっぱりじっと耐えて待つしかないのでしょうか?? 東京大神宮以外に復縁祈願ができる東京近郊の神社などありましたら、 ご教示ねがいます。。。 自分が出来る最大限の事をやってダメなら諦めがつくかなって思っています。 宜しくお願いします。。

  • 復縁の手紙とは???

    復縁したい場合、手紙が有効だと よく目にします。 だけど反面、 手紙をもらっても気持ち悪い って意見も多く見るので、 結局はどっちなのでしょう??? どう思いますか?? ・メールの無機質な冷たい文章よりも 活字の方が温かみがある ・時間をかけて書く事に意味がある ・電話やメールでは無視される可能性が 高いが、手紙ならとりあえず一度は 読むだろうから、返事が来る可能性も 必然的に高くなる などの意見を見ると、私個人では、 なるほどな、納得だな、なんて 思うのですが。 でも実際に復縁相談の質問や回答を 見てたりすると、 ・手紙なんてもらっても困る ・気持ち悪いし、余計に悪印象 ・早く諦めてくれないかなって思う ・重い などのマイナスな意見も半数で、 結局はどっちなんだろう?と 感じました。 たしかに、別れた理由や、 文章の書き方によって幾らでも 答えや意見は変わって来るとは 思うのですが、 自分だったら! といったカンジでお答え 頂けたらと思います。 ちなみに、現在私が何か復縁等を 考えてるとか、そうゆうわけでは ありません。 雑誌や様々なコラムを見たりして、 個人的に疑問に思ったのです。 宜しくお願いします!

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。

  • メールで彼女に振られた。復縁は可能?

    8ヶ月付き合った彼女から別れのメールを送られました。 内容は、今まで楽しかったけど他の人とも遊びたいから別れたいと言ったものでした。 彼女は19歳と若く遊びたい盛りなのだろうと彼女の意思を尊重し『遊びたいなら好きなだけ遊んだら良いよ。それで気がすんだらまた、話をしよう。』 と言ったメールを送って終わりにしました。 自分はまだまだ彼女のことが好きなので復縁したいと考えています。 しかし、彼女のメールの最後に『もう会って話もしたくないし電話も嫌、身勝手でワガママだけど嫌いになって別れたくないから連絡もしないでほしい。あなたなら判ってくれるって信じてます。』と有り拒絶の意思を見せられ無理なのかなとも思っています。 このような内容で別れてしまいましたが、復縁することは可能なのでしょうか? また、嫌いになりたくないと言う意味をそのまま受け取って良いものなのでしょうか?

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • お願いします。復縁したいんです。

    昨年から付き合っていた彼と今年の初めに婚約しました。 しかし些細なことがきっかけで僅か2ヶ月で婚約破棄となりました。 婚約破棄を申し出たのは私ですが、破棄した後、友人から私自身に非があったことを告げられた時、反省の気持ちでいっぱいになりました。 私は2度の離婚歴があるので、バツ3になるようなことになってはいけないと、慎重になりすぎ、相手の些細なことすら許せなかったのです。 謝罪の手紙を出したものの返事はなく、婚約破棄から1ヶ月半が経ちます。 彼とどうしても復縁したいのです。 私が身勝手だったとは思うのですが、もう一度やり直したいのです。 電話・メールは着信拒否されています。 復縁の方法はないでしょうか? おまじないでも、願掛けでもいいのです。 お願いいたします。

  • 復縁することは可能でしょうか?

    ご覧になってくださった方、ありがとうございます。 上記の質問についてなのですが、前にも下記で質問させて頂きいました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7594425.html その後彼女からテスト後に連絡をもらい、忙しいのは分かっているので、メールがきつかったら大丈夫と言いました。しかし、直後の記念日でメールをして2日帰ってこなかったので、どうしてかと追及してしまいました。その前日も買い物に行ったりしていたみたいなので、直前に選考が迫っているとはいえ返せるだろうと思ってしまいました。 結局その3日後に会えないので、電話で別れを告げられました。 原因はメールの頻度らしく、毎日はキツかったで、それ以外はないようですが、最初にそれは知る必要はないようなことも言われたので、他にもあるのではないかと思います。 また、私の事は友達としては好きだけど、それ以上は無理だそうで、待つことも止めて欲しいらしく、待つことで何のためになるの?と言われました。 なので、電話後に少し落ち着いたので、メールで友達でいても良いかそれとも一切の連絡をしないように、アドレス等を消去したら良いのかを聞いたところ、そんな寂しいこと言わないで友達でいようと言われました。 今後反省や整理を繰り返しながら、いつか成長して復縁をしたいと考えているのですが、皆さんはどう思われるでしょうか??復縁をしたことのある方など意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 復縁の期待を持たせてますか?

    2週間ほど前、彼女と別れました。 1年ちょっと付き合いましたが、彼女の行動や言動の思慮の浅さが嫌になり、 別れてしまいました。 先週、「忘れ物をポストに入れてあるから」とメールがあり、 彼女のいない時間を見計らって、相手の家のポストを見に行きました。 すると、忘れ物の本と一緒に手紙がありました。 「きっとしばらくは好きだけど許してね」とありました。 今週になって、「友達として時々メールして良い?」とメールが来ました。 彼女と話したりするのは楽しいし、 私自身、若干の寂しさも感じていたので快諾しました。 微妙な雰囲気ではありますが、やりとりしています。 しかし、これは彼女に「復縁できるかも」という期待をさせてしまっていないでしょうか? 私自身、この別れは正しかったのか…という迷いは無くはありません。 しかし、過度に期待させたくもありません。 女性はどういった場合に「復縁できるかも」と期待するのでしょうか? 経験者の方、お教えください。