• 締切済み

東京大神宮と復縁

朝早く起きて、東京大神宮に一人でお参りに行ってきました。 到着すると既にたくさんの女性がお参りにきていました。 私はずっとずっと復縁を祈願しています。。。 元カレは、新しい彼女とはうまくいっていても、 時々食事に行ったり、日帰り温泉に一緒に行ってくれるので、 きっと戻ってきてくれる気がするんです。 先月、日帰り温泉の帰り、ぎゅっと抱きしめてくれたし、 本当に嫌いならこんな事しないだろうって期待してしまいます。 東京大神宮は縁結びの神様で有名ですが、 復縁祈願をして実際に復縁された方はいますか? 復縁するには、メールや電話はしない方がいいとよく聞きますが、 やっぱりじっと耐えて待つしかないのでしょうか?? 東京大神宮以外に復縁祈願ができる東京近郊の神社などありましたら、 ご教示ねがいます。。。 自分が出来る最大限の事をやってダメなら諦めがつくかなって思っています。 宜しくお願いします。。

noname#98979
noname#98979

みんなの回答

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.1

 東京大神宮は、縁結びで有名で女性の参拝されるのがとても多い のに驚きました。 その中に私男一人だけといった情景に、少々恥ずかしさを覚えました。 入り口で手水をぬぐい、口をゆすぎ心身を清め賽銭箱前にて、 2拍2礼~1拍1礼をすると神聖な気持ちになりますね。 私(30代未婚男)ですが何回か東京大神宮に行った事があります。 復縁はできませんでしたけど、最近女性との出会いが増えてきた 感じがするのは、参拝のおかげかなと思っています。 縁結びって、山口百恵さんが「いい日旅立ち」という歌にありました ように、日本のどこか(世界のどこかかもしれません。)に私を待ってる人がいるのかもしれませんよね。 ただ最近は、その背景に婚活や出会いサイトなどのビジネスがあって それらを活用するのもいいのかもしれません。お見合い形式なので、 苦手な方もおられるでしょう。 結論から申しますと、縁結びの神様とは、新たな出会いを導いてくださるもの。と考えたほうがよろしいのではないでしょうか? 復縁もいいのかもしれませんが、これからの出会いがnoranekojoさま の人間を大きく、また異性の目を養うチャンスとなってくださることと信じております。 以下に東京近郊の縁結びの神社のURLを貼っておきます。 ※他の神社を複数まわると、神様同士が喧嘩をするって聞いたことが あります。できれば一箇所の神社で本腰を入れて参拝されたほうがいいと思います。 noranekojoさまにいい出会いがありますように。

参考URL:
http://www.date2.jp/sp/enmusubi/
noname#98979
質問者

お礼

sayatea 様 ご回答をありがとうございます。 縁結びの神様はやっぱり復縁が成就するのは難しいのかも 知れませんね(-_-;) でも参拝した昨日の夜、元カレから短いですがメールが きました。当たり障りのないメールでした。。。 少しは気にかけてくれているのかなあなんて まだ期待しちゃうのですが、今はあまりカレを追わずに 前向きに何事も頑張るしかないですね! 神社巡りは良くない事、なんとなく実感しています(>_<) 東京大神宮だけにします! 優しいお言葉、ありがとうございました。 お互いに幸せになりましょうね(*^_^*)

関連するQ&A

  • 彼氏が居ない女(自分を含め)4人で今まで東京大神宮にお参りに行っていた

    彼氏が居ない女(自分を含め)4人で今まで東京大神宮にお参りに行っていたのですが、ある番組で某芸人(?)が「彼氏がいない人は縁結びの神社ではなく、良縁祈願のある神社に参拝してください」といっていたのですが、東京大神宮は良縁祈願の神社でもありますか?それとも縁結びだけですか?

  • 東京で、おススメの縁結びの神社を教えてください

    来週、東京に遊びに行きます。 東京大神宮に行き、縁結びを祈願してこようと思っています☆ (*^^) 大神宮以外で、効果抜群なおススメの縁結び神社があれば、 教えてほしいです☆ヨロシクお願いします☆

  • 東京大神宮と川越氷川神社お祓いはどちらがいいか・・

    東京大神宮と川越氷川神社どちらかでお祓いをお願いしようと思っていますが、迷っています。アドバイスお願いします。縁遠い人生を送ってきました。 何をしても叶いそうもないので、神様のご神徳を受けたいと思います。 大国様をお祀りしている一の宮の神社に普段からお参りに行っているのですが、わざわざ遠くに行かなくてもこちらでお願いしようかとは思いましたが、失礼ではありますが、もう少し有名な大きな歴史のある神社のほうがいいのでは?と思い、いろいろ調べた結果、このふたつに絞りました。やはり本場出雲が一番いいと聞きましたが、遠すぎたので今回は諦めました。 交通の便からすると東京大神宮のほうが行きやすいのです。どちらも良縁祈願には大変人気のある神社だそうで悩みます。 ご意見お願いいたします。

  • 縁結びの神様に「復縁祈願」をしては駄目ですか?

    今度京都にある「縁結び」で有名な某神社に行く予定なのですが、「縁結び(良縁)」の神様の所で「復縁祈願」をしてもよいのでしょうか?

  • 東京大神宮のご利益に

    東京大神宮のご利益に ついて質問です。 私は2年ほど付き合っている彼がいます。 彼と結婚を考えているので、彼との縁を深めるためにお参りをしてきました。 結婚していたり、すでに相手がいると、縁結びの神社は逆に縁切りになってしまうと聞いたのですが、本当でしょうか。 今ある縁を深めるというご利益はないのでしょうか… 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 東京大神宮

    今年初めに、元彼と復縁したくて東京大神宮にお参りしました。 でも、話し合った結果、復縁は取り消しになりました。 その時、お守りを買ったんですが、次の恋に新しいお守りを買いたいけど、大丈夫でしょうか? 今、持ってるお守りでも大丈夫でしょうか? あと、願い文に書いた内容も変えたいけど、来年じゃないとだめでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • 東京大神宮と今戸神社

    家の近くに東京大神宮、今戸神社と二つの縁結び神社があります。今まで、ずっと東京大神宮に行っていたのですが、今戸神社の方にいくのもありなのでしょうか?東京大神宮を信じないわけではないのですが。。。

  • 東京大神宮へ

    近々、東京大神宮へ参拝に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、 普段は静岡県の小国神社にお参りに行っています。 小国神社の神様と神様どうしが喧嘩したりはしないのでしょうか? 午前中に参拝したいのですが、地方なので、東京に住んでいる友達の ところに一泊してから行こうと思いました。 帰りはまっすぐ帰るつもりなのですが、友達の家に泊まってから行くよりも朝早起きして自宅から行ったほうがいいのでしょうか? 参拝するのは、やはり1人のほうがいいのでしょうか?

  • 東京大神宮に行ったら穏やかな気持ちになりました。

    先月東京大神宮に初めて行きました。10日ぐらいでしたので、初詣の人も結構いたみたいで、結構賑わっていました。女性が多い印象でした。 縁結びにご利益があるそうで、恋みくじもあったり、お守りもピンクのかわいらしいものがほとんどでした。 私はお参りをしたあと、お守りを買ったり、願い事を短冊?に書いたりしていました。 あたりは暗くなり、神社境内がライトアップされていたのもあり、穏やかな空気が流れていました。 言葉に例えると、そこだけが春?みたいなかんじで、気持ちが不思議とふわーっとあったかくなり、あたりに桜の花びらが舞っているかのようなそんなイメージでした。 普段日常ではストレスだらけで、毎日イライラしていたので、こんな気持ちになるのはほんとうに珍しくて。ずっとそこに居たいような不思議なかんじでした。 まるでそこだけが異国?のような。 そして帰り鳥居をくぐると、現実の世界へ帰ってきた?というようなかんじでした。 こんな風に感じたのは、やはりここの神社にいる神様?のせい?でしょうか? なお、東京大神宮に行かれた方がどんなふうに感じたのかお聞かせ願いたいです。

  • 東京大神宮 恋みくじについて

    昨日東京大神宮で引いた恋みくじで中吉を引きましたが、神様からの御言葉の所で分からない箇所があったので、なんとなく理解ができる方 教えてください。 ・愛の歌 嵐にも愛の一つ灯 消さ ないで受けて下さい 私の心 ・愛情運 雨の日も風の日も一つの愛の火を 守って来たのです。この想いの炎でその胸を焼き尽くしましょう。この心の内が解る日も遠くはありません。やさしい気持ちであせらず待ちましょう。 ついこの前まで違う神社で元彼と復縁できるように祈願していましたが、もう前に進み新しい恋をしようと思い東京大神宮で恋みくじを引きました。 待ってれば新しい人がやってくると言うことなのでしょうか? 年齢差も2つ年上が良いと書いてあり、縁談は必ずあり。と書いてありました!! 実際のところ2つ年上の知り合いなどは居なくこれから出逢うということなのでしょうか...(笑) 回答お待ちしてます。