• ベストアンサー

復縁の期待を持たせてますか?

2週間ほど前、彼女と別れました。 1年ちょっと付き合いましたが、彼女の行動や言動の思慮の浅さが嫌になり、 別れてしまいました。 先週、「忘れ物をポストに入れてあるから」とメールがあり、 彼女のいない時間を見計らって、相手の家のポストを見に行きました。 すると、忘れ物の本と一緒に手紙がありました。 「きっとしばらくは好きだけど許してね」とありました。 今週になって、「友達として時々メールして良い?」とメールが来ました。 彼女と話したりするのは楽しいし、 私自身、若干の寂しさも感じていたので快諾しました。 微妙な雰囲気ではありますが、やりとりしています。 しかし、これは彼女に「復縁できるかも」という期待をさせてしまっていないでしょうか? 私自身、この別れは正しかったのか…という迷いは無くはありません。 しかし、過度に期待させたくもありません。 女性はどういった場合に「復縁できるかも」と期待するのでしょうか? 経験者の方、お教えください。

  • kimu09
  • お礼率73% (314/430)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

連絡を取ることができる状況であれば、それだけで復縁の可能性を探します。 だって別れても会えるなら好きな気持ちが消える訳がないでしょう・・・? あなたが今後絶対に戻ることはないだろうと思うのであれば、きっちり連絡を絶ってあげることが彼女のためになります。もしあなたが逆の立場ならどうでしょうか? 私も別れた後連絡を取ろうとしましたが、相手は無視でした。初めはつらかったけど、、それは彼なりの優しさだったのでしょうかねぇ。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ。 他の回答をみて、こんな考え方もあるのでは?と回答させていただきました。 友人から、恋人へ、そして別れて友人へ・・。 こんな経験を持った人も多いのでは? もちろん、大前提として、もう二度とよりは戻せないよと、しっかり、はっきり伝えることは大切だと思いますが。 ただ、人間ですから、お互いが成長しあって、又復縁する可能性だってあるのでは? そうやって、結婚されてる方も多いですよ。 嫌気がさして、別れて、他の人を見て、やっぱり元に戻りたい。オンリーワンではないですが、ナンバーワンになることもいいんじゃないんですかね。

回答No.5

こんにちは。 まだ彼女と別れて日が浅いのですね。 >彼女に「復縁できるかも」という期待をさせてしまっていないでしょうか? 私なら確実に復縁を期待してしまいます。 だって「きっとしばらくは好きだけど許してね」なんて未練アリアリの手紙を受け取った上で メールの再交換を快諾してくれるんだから、そりゃここは頑張り所だと気合い入りますよ。 だって彼女はまだあなたが好きなんだから。 勝手なもので、好きだとちょっとした事にでも可能性を求めてしまうんですよ。 質問者さんは「友達として」メールするなら構わない、と軽く考えて返信した積りでも 彼女の「友達として」は、少しでも繋がっていたいが為の方便です。 男女間の友情なんて、片方が恋愛感情を持っていたらその時点で成立しないと思いますよ。 質問者さんは >この別れは正しかったのか…という迷いは無くはありません。 >過度に期待させたくもありません。 という事だから、彼女に対して恋愛感情は全く残ってないんですよね。 それなら「寂しかったから」なんてイイとこ取りせず、潔く振ってあげた方がいいと思います。 悪者になりたくない気持ちも分かりますが、このままなら彼女の期待はエスカレートしますよ。 後々面倒な事にしたくないですよね。 元カノがメル友なんて、これから新しく出来るであろう彼女も気を悪くしますよ。 何度も言いますが彼女はまだあなたの事が好きなんだから、本当の意味で自由にしてあげて下さい。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。確実に期待してると思います。元彼女さんはまだkimu09さんに気がある事を伝えている訳ですから、恐らくまた以前の様に・・・と期待している筈です。 加えてkimu09さんが元彼女さんと楽しく話していれば居る程余計「私と話をしてて楽しいって事はやっぱり気があるんだわ」と言う勘違いを引き起こさせる筈です。 でもkimu09さんは、もうどうあっても元彼女さんとの復縁は考えていないんですよね?でしたら、寂しいかも知れませんがスッパリ縁を切ってあげるのが本当の優しさだと思いますよ。そんな事はないと思われるかも知れませんが、今のkimu09さんの行動は元彼女さんからしたら、寂しさを紛らわす為に利用しているだけなんだと受け取られる筈です。

  • hekinko
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

私だったら、別れても好きな彼から連絡がくるとやっぱり期待はしちゃいますねぇ・・・。 しかも、そのうちまた会いたいとか言い出してしまいます、私の場合なんですが。。 kimu09さん自身は別れて正しかったのか迷っているということですか??迷っているから連絡をとっているのだとしたら、ご自身の気持ちをまず先に整理するのが先決だと思います。

  • mrp8211
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

こんばんは! それは彼女のためにならないんじゃないかなぁ~。期待も無きにしも非ず、でも、たとえ復縁出来なくても、どんなに小さい事でも繋がっていたいと思っていると思います。 その繋がりがある限り彼女は前へ進めません。 もう、付き合う気がないなら、彼女だって早く新しい恋をさせてあげないと! 失恋は辛い事ですよ。でも、新しい恋がはじまって、 その辛さも懐かしく思える日が来ます。 彼女の幸せを考えるなら、やり直す気が無いなら、けじめをつけてあげたほうがいいと思います。 傷つけないようにね。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいです

    彼女と僕は同じ30歳です。 2年ほど付き合っていた彼女と、去年の7月頃に別れたんですが、その後、何度か手紙を出し、12月に、彼女から手紙が届き、私には僕が、忘れられない、やっぱ必要や、と言う内容の手紙が届き、一度、復縁しました。 今年に入り、体調を崩したのもあって、仕事を休みがちになっていたのもあり、1月半ば頃に別れを告げられました。 今は、当たり前ですが、仕事には行っています。 2度目の別れから、1か月少し経ってから、彼女のことが、どうしても忘れられなくて、手紙を出したのですが、郵便局から、受け取り拒否と手紙が返ってきました。 どうしても、手紙を読んでもらいたいと思い、直接彼女のポストに手紙を届けようと思っています。 一番の原因は仕事を休んでいたので、彼女は不安だったのだと思います。

  • 復縁を期待してしまいます。

    一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 復縁についての相談です。

    復縁のことで相談です。 2月の終わりに付き合って1カ月の彼女と別れました。 彼女とは同じバイト先で私が21歳で彼女は18歳です。原因は彼女がモト彼とメールをしてないと言ってたんですが、たまたま携帯を見た際にメールが来ていて、そこから自分が彼女を信じれなくなり別れました(彼女にはメールを見たことを言っていません)。 別れて2日後には復縁しそうなかんじになったのですが、しばらくしてから「別れたんじゃん」と言われました。その後に、夜になったらメールすると彼女が言ったいたのですが、自分が待ち切れずに今までありがとうというメールを送ってしまい、彼女から信じれないならもう一緒にいられないと言われ、私がいない間に部屋に置き手紙で「より戻したいと思わない・連絡しないで」と書かれていました。その後、しばらくしてからメールをまたしていたのですが、自分が何回も送ったせいで、何回もメールして来ないでと言われアドレスも変えられました。 それからはバイトでたまに顔を合わせますが、相手からは一切話してきません。先週の日曜日に付き合っているときに貸してほしいと言われていたDVDとほしいと言っていた日用品を上げ、この日曜にDVDは都合のいいときに持ってきてという話をしました。この時は普通に「うん、わかったー」って言っていましたが、アパートに帰ったさいにドアノブに上げたものとポストにDVDが入れてありました。 手紙とかもなく、土曜日にバイトで会うのですが、どのように接したら良いかわかりません。ちなみについ最近新しく彼氏ができたらしいです。 直接会って話をしておらず、嫌いになったとも言われていないので、会って話をしていつか復縁したいという気持ちがつのる一方です。 この場合、どうしたらようでしょうか? しばらくは私から話しかけずに、挨拶をするだけにとどめたほうがよいのでしょうか? ちなみに彼女の性格は、頑固で若干わがままです。嫌なことが合った際にはその日のよるにメールで言ってくるという感じでした。 本当に悩んでいるので、よろしければアドバイスをお願いいたします。

  • 復縁の見込みはありますか?

    先日、5年一緒にいた彼とお別れをしました。お金を貸していてそのお金が返ってきたので区切りとしてお別れすることになり最後の思い出のデートをしました。私も笑顔でお別れしようとしてたので自分の思ってることを手紙に書き読んでもらい、就活が終わったらまたご飯でもいこうねという感じで悲しかったですが割と円満でお別れしました。そしてまた来年のこの日に同じデートをしようと言ってくれて来年のスケジュールをいれてくれました。 そして悲しみに明け暮れていたところ彼からメールが別れの2日後に来ました。DVDを返しておいてという連絡でした。そして何通か連絡をとり、就活終わったらご飯に行こうとまた話そのやりとりが終わりました。 私は自分から連絡をとるのをやめようとしていたのでなんでメールしてくるんだよ!と心の中で思っていました。 やはりその日いろいろ考えていたらまた会いたくなってしまいました。最後の手紙を来年また持ってくると約束していたのでその手紙を忘れていたので彼に連絡をとると、ポストにいれておいてといわれました。 それでも諦められなかったのでもう一度会いたいといいました。ですが彼は会わないの一点張りで会ってくれません。何も頑張れないと伝えると俺には関係ない関わらないでくれと言われました。 正直意味がわかりません。昨日まで普通に返答してくれていたのにいきなりこんな状態で何がしたいの?って思いました。 私は就活が終わるまで連絡をとるつもりはなかったです。でも連絡がきてしまって揺れてしまいました。 関わらないで欲しいと言われていますが、私は会いたいです。どうしたらいいでしょうか? ポストにいれるのは今週の土曜です。 どうしたら会ってくれるでしょうか?やはり就活が終わるまで待つべきでしょうか?

  • 復縁の可能性あるかどうか判断してみて下さい!!

    もう少し色んな意見聞きたいので再投稿です。 1ヶ月前、3ヶ月の付き合いの彼に振られました。 振られた理由 ●彼の知らない男友達と話してたのを街で偶然見られ、怒られ、私も機嫌悪くなったりしてギクシャク ●ギクシャクが二週間ほど続く、お互い探りあいの様、悪循環 ●私が話し合おうと思い、「話したいことがあるから、今日会える?」とメール。しばらくして、彼から「俺も話がある」ときて、実際会い、別れようと言われる。別れたくないとは言ったが、すがりはせず割とさっぱり別れた ●男友達の一件だけじゃなく、彼女としてみれなくなった、嫌いになった訳じゃない ●私は愛情表現が乏しいので俺の事本当に好きなのか、といつも疑問に感じてたと思います 別れてとても反省し、謝りたくて手紙を書きました。私のお付き合いの仕方の反省点、素直じゃなかったがどれだけ好きなのか、もう一度考えてほしい。という事。かなり力の入った手紙になってしまいました…。 直結渡せなかったので(別れて一切連絡とってない)彼の家のドアの所に置いてきました。 なんと手紙を置いてきた次の日、偶然彼と街ででくわしたんです。私が驚きと気まずさで困惑してると彼はわりと笑顔で、「何してるの?」と話しかけてきました。とても優しい笑顔で嬉しそうでもありました。「手紙ありがとうな」とか「てか、会うのはやすぎでしょ(偶然あってしまったから)」とかいってました。私に用事があったので早々に「じゃ、私行くね」と言うと、 「じゃ、連絡するね」と笑顔でいわれました。お互い笑顔で手を振って別れました。 私は彼の対応にびっくりしました。別れの時ものすごいどんより暗い顔をしてた彼がまだ別れて1ヶ月しかたってないのに、笑顔で接してきたこと(別れの時は怖い無表情でした)。彼の方から、連絡すると笑顔で言ってきたこと(手紙はダメ元で無視されると思いながら置いてきました、返事を期待するような文は書いてません) 連絡するというのは、復縁を申し出た返事になると思うんです(それ以外に連絡する必要性はないので)。その連絡をするね、という事を言う時にあんな笑顔で言われるとは、と驚きました。 復縁を全く考えられないのなら、復縁の申し出は迷惑だと思うので自らその、連絡するねなんて言わない気がするんです。 少しは復縁に期待もてますか?あまり期待できないですか? ご意見お待ちしています。

  • 元彼から会いたい=復縁??

    こんばんは。30才女です。 私は4月末に7ヶ月お付き合いした3つ年上の彼から一方的に別れを告げられました。 しかし先週、その彼からメールで「今更だけど、また会いたい(泣きマーク)」と メールがありました。 「先のことが考えれなくなった」と振られ、それまで一切連絡をとってなかったのでびっくりしたのですが 私は彼を好きなまま別れてたので、正直うれしく思いました。 私は冷静になり、彼には気があるような感じを出さず「辛いことあった?何か悩んでるの?話聞こうか?」 とメールしました。 彼は「ただ○○に会いたかっただけ。」と返信がありました。 彼は今年から関東に転勤に転勤になった為、関西に住む私と遠距離になりました。 ちょうど、そのメールがあった週末に彼が関西に仕事で来ることになっていたようで 週末会えないか?と聞かれたのですが、私に用事があった為、延期になりました。 近々彼に会う予定なのですが、「ただ会いたかっただけ」と理由だけで私は復縁を 期待してしまいます。 ただ会いたい・・・という彼の心境がよくわからず、どこか不安でいます。 元彼が会いたい=H目的の可能性が高いとも聞きます。 それとも私は利用されてるだけでしょうか? 彼に再会したら、明るく振舞おうと思うのですが、復縁を期待しても良いのでしょうか? 彼の心境を推測してください。 よろしくお願いします。

  • 振られて 復縁

    先週、彼に振られました 好きじゃなくなったことです。 sexしても、気持ち良くなくなったと言っています。 1度、大きなけんかの際に、私が拗ねるような行為をしてしまいました。 遠出していた先だったため、譲歩してくれるのは彼でした。 戻ってきてからも、そのけんかに対して話し合いや、改めて私からの謝罪もなかったため 彼はその件で1~2ヶ月はイライラしていたとのことです。 それがあってから 好きという気持ちもなくなり 結婚も考えられない相手になり 別れに至りました。 別れる原因を聞いて その件については謝罪をし、今後 私自身も拗ねるなど幼稚な態度はせず、見直して行きたい、直して行きたいと伝えました。 ですが、彼は心が離れており、復縁は不可能とのこと。 チャンスも1mmもないとのことできっぱりでした。 ここで期待させるような返事はしたくないとのことでした。 それから今まだでの感謝を伝え 最後は笑顔で別れました。 失ってしまったものが大きく、食欲もなく喪失感でいっぱいです。 例えば…3ヶ月~半年後など お互い成長して会った際に復縁する可能性はないのでしょうか。 彼の心が時間を置けば、もどってくるという可能性はないのでしょうか。

  • 復縁したいです

    28歳男です。二歳年下の彼女と付き合い始めて4ヶ月、先日別れてほしいとメールでつげられました。直接会って別れたい理由を聞いてみた所「性格が合わない」「女の第6感であなたは違うと思ったから」「今気になる人がいる」との事でした。別れたくない旨伝えましたが私への不満が次々と出てきて最後には喧嘩別れのようになって終わってしまいました。 「性格が合わない」については私が行った些細な言動が彼女にとってはイラつく行為だったらしく、不満が積もりに積もったとの事です。一つだけその時言われた事を挙げると、ご飯をどこで食べたいか彼女に聞いてその店に行ったところ非常に混んでいたので、私が別の店にしない?と提案したのですがそれが許せないとの事でした。「なら最初からこっちに意見を求めるな、人に意見を求めて結局否定するのが許せない!」のだそうです。その他も彼女の言動に対して私が意見する事が不満というものばかりでした。 「女の第6感で~」についてですが、上記の「性格が合わない」事に関係しているのかもしれません。又、私と彼女では感性が少し違う所があります。私はその違いがむしろ可愛いと思っていたのですが、彼女にとってはそうは思っていなかったのかもしれません。これについては彼女自身うまく言えないけど…との事でした。 最後に「今気になる人がいる」ですが、この事については彼女があまり話してくれなかったので断片的な事しかわかっていません。その気になる人と会った回数は二回、会ったのは別れを言われる1~2週間前、二人だけで会ったのではなく飲み会のような場で複数人で会った事。 私の直感ですが別れを切り出すきっかけになったのはこの出会いではないかと思います。最初に好きな男ができたのか聞いたところ、いないと答えたのですが問い詰めたところ実は少し気になる人がいると白状しました。 彼女とは来月もう一度会う約束をしています。最後に食事をするだけで復縁の話はもうしないと彼女に伝えてしまったんですが…。 長々と書き続けてしまい質問が遅れてしまいました。私は彼女と復縁したいのですが、これまで復縁する事ができた方にいかにして復縁できたかお聞きしたいのです。また復縁を失敗してしまった方もこれはやめた方がいいという事があれば教えていただけないでしょうか?

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 復縁を望んでいます。彼からメールが来ました。

    先月、4年半付き合った彼氏と別れました。 ↓で質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3865849.html 質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 その後、結局電話やメールで時々連絡を取ってしまっているのですが・・。(頻度は減ってますが*) 実は先日、手紙をポストに入れてきたんです。 資格試験合格祈願のお守りを渡したかったので。 手紙は1枚で、たいした事は書いていません。 手元に届いたかどうかメールで尋ねたんですけど、「気付いたけど今は何も言いたくない」という返答でした。 どういう意味かなと思ったのですが、まぁいいやと思ってました。 そしたら更に数日後、夜に10回以上の着信履歴がありました。 私は寝ていたので気付かなかったのですが・・・。 別れた以降、彼から電話を掛けてくれたのは初めてだったので、正直驚きました。 すると次の日の朝にメールが来て、「昨日手紙読んだ。怖くて読めなかったから・・・」と。お守りありがとうとも書かれてたんですが・・・怖いというのはどういう意味なんでしょうか。 復縁を迫られたらどうしよう・・・って恐怖心を覚えたんでしょうか。 それとも私が完全に別れを決意した内容だったら・・・って事なんでしょうか。 どんな意見でも結構です。助言をお願い致します。