• ベストアンサー

復縁の期待を持たせてますか?

2週間ほど前、彼女と別れました。 1年ちょっと付き合いましたが、彼女の行動や言動の思慮の浅さが嫌になり、 別れてしまいました。 先週、「忘れ物をポストに入れてあるから」とメールがあり、 彼女のいない時間を見計らって、相手の家のポストを見に行きました。 すると、忘れ物の本と一緒に手紙がありました。 「きっとしばらくは好きだけど許してね」とありました。 今週になって、「友達として時々メールして良い?」とメールが来ました。 彼女と話したりするのは楽しいし、 私自身、若干の寂しさも感じていたので快諾しました。 微妙な雰囲気ではありますが、やりとりしています。 しかし、これは彼女に「復縁できるかも」という期待をさせてしまっていないでしょうか? 私自身、この別れは正しかったのか…という迷いは無くはありません。 しかし、過度に期待させたくもありません。 女性はどういった場合に「復縁できるかも」と期待するのでしょうか? 経験者の方、お教えください。

• kimu09
  • お礼率73% (314/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連絡を取ることができる状況であれば、それだけで復縁の可能性を探します。 だって別れても会えるなら好きな気持ちが消える訳がないでしょう・・・? あなたが今後絶対に戻ることはないだろうと思うのであれば、きっちり連絡を絶ってあげることが彼女のためになります。もしあなたが逆の立場ならどうでしょうか? 私も別れた後連絡を取ろうとしましたが、相手は無視でした。初めはつらかったけど、、それは彼なりの優しさだったのでしょうかねぇ。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ。 他の回答をみて、こんな考え方もあるのでは?と回答させていただきました。 友人から、恋人へ、そして別れて友人へ・・。 こんな経験を持った人も多いのでは? もちろん、大前提として、もう二度とよりは戻せないよと、しっかり、はっきり伝えることは大切だと思いますが。 ただ、人間ですから、お互いが成長しあって、又復縁する可能性だってあるのでは? そうやって、結婚されてる方も多いですよ。 嫌気がさして、別れて、他の人を見て、やっぱり元に戻りたい。オンリーワンではないですが、ナンバーワンになることもいいんじゃないんですかね。

回答No.5

こんにちは。 まだ彼女と別れて日が浅いのですね。 >彼女に「復縁できるかも」という期待をさせてしまっていないでしょうか? 私なら確実に復縁を期待してしまいます。 だって「きっとしばらくは好きだけど許してね」なんて未練アリアリの手紙を受け取った上で メールの再交換を快諾してくれるんだから、そりゃここは頑張り所だと気合い入りますよ。 だって彼女はまだあなたが好きなんだから。 勝手なもので、好きだとちょっとした事にでも可能性を求めてしまうんですよ。 質問者さんは「友達として」メールするなら構わない、と軽く考えて返信した積りでも 彼女の「友達として」は、少しでも繋がっていたいが為の方便です。 男女間の友情なんて、片方が恋愛感情を持っていたらその時点で成立しないと思いますよ。 質問者さんは >この別れは正しかったのか…という迷いは無くはありません。 >過度に期待させたくもありません。 という事だから、彼女に対して恋愛感情は全く残ってないんですよね。 それなら「寂しかったから」なんてイイとこ取りせず、潔く振ってあげた方がいいと思います。 悪者になりたくない気持ちも分かりますが、このままなら彼女の期待はエスカレートしますよ。 後々面倒な事にしたくないですよね。 元カノがメル友なんて、これから新しく出来るであろう彼女も気を悪くしますよ。 何度も言いますが彼女はまだあなたの事が好きなんだから、本当の意味で自由にしてあげて下さい。

• marimo-001
回答No.4

こんばんは。確実に期待してると思います。元彼女さんはまだkimu09さんに気がある事を伝えている訳ですから、恐らくまた以前の様に・・・と期待している筈です。 加えてkimu09さんが元彼女さんと楽しく話していれば居る程余計「私と話をしてて楽しいって事はやっぱり気があるんだわ」と言う勘違いを引き起こさせる筈です。 でもkimu09さんは、もうどうあっても元彼女さんとの復縁は考えていないんですよね?でしたら、寂しいかも知れませんがスッパリ縁を切ってあげるのが本当の優しさだと思いますよ。そんな事はないと思われるかも知れませんが、今のkimu09さんの行動は元彼女さんからしたら、寂しさを紛らわす為に利用しているだけなんだと受け取られる筈です。

• hekinko
回答No.3

私だったら、別れても好きな彼から連絡がくるとやっぱり期待はしちゃいますねぇ・・・。 しかも、そのうちまた会いたいとか言い出してしまいます、私の場合なんですが。。 kimu09さん自身は別れて正しかったのか迷っているということですか??迷っているから連絡をとっているのだとしたら、ご自身の気持ちをまず先に整理するのが先決だと思います。

• mrp8211
回答No.2

こんばんは! それは彼女のためにならないんじゃないかなぁ~。期待も無きにしも非ず、でも、たとえ復縁出来なくても、どんなに小さい事でも繋がっていたいと思っていると思います。 その繋がりがある限り彼女は前へ進めません。 もう、付き合う気がないなら、彼女だって早く新しい恋をさせてあげないと! 失恋は辛い事ですよ。でも、新しい恋がはじまって、 その辛さも懐かしく思える日が来ます。 彼女の幸せを考えるなら、やり直す気が無いなら、けじめをつけてあげたほうがいいと思います。 傷つけないようにね。