• 締切済み

復縁についての相談です。

復縁のことで相談です。 2月の終わりに付き合って1カ月の彼女と別れました。 彼女とは同じバイト先で私が21歳で彼女は18歳です。原因は彼女がモト彼とメールをしてないと言ってたんですが、たまたま携帯を見た際にメールが来ていて、そこから自分が彼女を信じれなくなり別れました(彼女にはメールを見たことを言っていません)。 別れて2日後には復縁しそうなかんじになったのですが、しばらくしてから「別れたんじゃん」と言われました。その後に、夜になったらメールすると彼女が言ったいたのですが、自分が待ち切れずに今までありがとうというメールを送ってしまい、彼女から信じれないならもう一緒にいられないと言われ、私がいない間に部屋に置き手紙で「より戻したいと思わない・連絡しないで」と書かれていました。その後、しばらくしてからメールをまたしていたのですが、自分が何回も送ったせいで、何回もメールして来ないでと言われアドレスも変えられました。 それからはバイトでたまに顔を合わせますが、相手からは一切話してきません。先週の日曜日に付き合っているときに貸してほしいと言われていたDVDとほしいと言っていた日用品を上げ、この日曜にDVDは都合のいいときに持ってきてという話をしました。この時は普通に「うん、わかったー」って言っていましたが、アパートに帰ったさいにドアノブに上げたものとポストにDVDが入れてありました。 手紙とかもなく、土曜日にバイトで会うのですが、どのように接したら良いかわかりません。ちなみについ最近新しく彼氏ができたらしいです。 直接会って話をしておらず、嫌いになったとも言われていないので、会って話をしていつか復縁したいという気持ちがつのる一方です。 この場合、どうしたらようでしょうか? しばらくは私から話しかけずに、挨拶をするだけにとどめたほうがよいのでしょうか? ちなみに彼女の性格は、頑固で若干わがままです。嫌なことが合った際にはその日のよるにメールで言ってくるという感じでした。 本当に悩んでいるので、よろしければアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.1

質問の内容は今後どうすれば良いかとの事ですが、 自分でしたらバイトを辞める、もしくは辞めなくとも完全無視します。 復縁に関して可能性があるのであれば、上記の方法はマイナスだと思いますが、 文章から判断する限り、復縁の可能性はほぼ0かと思います。 と言うより、メアド変えられたりDVD返されたり、向こうはちょっと怖がっているかもしれません。 復縁するにしても絶縁するにしても、一度距離を置いて冷静に考える事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 復縁について相談がありましてここに投稿させてもらいました。

    復縁について相談がありましてここに投稿させてもらいました。 自分は高校三年生なのですが、4ヶ月前くらいでしょうか、 1ヶ月も満たないぐらいしか付き合っていなかった彼女と別れて、今なお引きずっています。 最初は別れた理由が皆目検討がつきませんでした。それで、 別れて1週間ぐらい経ったときにやり直してくれないかと電話したんですが、 1週間ほど考えてもらった結果、 やっぱりやり直せないという回答でした。(ちなみに回答はメールで、残念でした。) 1ヶ月ぐらい経ってまた、 直接会ってもう一回復縁を迫ったんですが、 バイトとか、趣味が忙しいという理由で断られました。 その後、 私もなかなか気が狂っていて(笑)、 彼女に、『俺が重かったの?』とか 『本当のこと言ってよ?』とか迷惑なメールしてました。 最近になって信頼のおける彼女付近の友人に別れた理由を探ってもらったのですが、別れた理由はどうやら私が “束縛”してたってのと、“合わない”ってことらしいです。 まったく思い当たる節が無いと言うわけではないのですが、 私は彼女に 『メールの返信が遅い。』と催促したのと (大抵返信に3~8時間要します) 二人で勉強中に、彼女の友達とその彼氏が交ざってきたのに不快感をあらわにしたことでしょうか。 (その場ではしていませんが) もしかしたら他にも原因があるとしたらまた別な話になるのですが、 どうやったら 私がもう “束縛するような人じゃない”ということが相手に伝えられるでしょうか。 また束縛するとは どっからのラインのことを言うか、皆さんから回答いただければ幸いです。 復縁については賛否が別れると思いますが、私はどうしても彼女と復縁したいのです。 お力添えお願いしますm(._.)m (長文かつ駄文で申し訳ないです。)

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 復縁相談です。

    こんばんわ。 私は大学4年生で、相手は同じ大学の3年生の女の子です。因みに、僕にとっては初めての彼女でした。 2010年の11月に初めて友人宅で話し、知り合いました。そこから一回だけご飯を二人で食べに行き、12月の終わり頃に一回告白をしたが、振られてしまいました。 その後、彼女との共通の友人など(10人位?)の協力も得られ、カラオケや卓飲みなどを1月の終わりから2~3回繰り返し、二人でご飯や映画にも行ったりした後、3月に二人で横浜に行き、夜告白をした結果、付き合う事となりました。 その後、2ヶ月の間は彼女の誕生日プレゼントをあげたり、キスをしたりとそれなりに進展しているものと思っていましたが、4月中旬に「モヤモヤしてる事があるから会って話せない?」といわれ、別れ話へと進んでいきます。 「付き合い始めた頃から好きかどうか解らなくて、でも○○と遊びに行くと本当に楽しかったし、付き合って行く内に好きになると思っていたけど、○○はいつも「好き」ってはっきり言ってくれるのにそれに応えられる程好きになりきれない自分が本当に嫌で、情緒不安定になっていた。先輩や友達としてなら良いけど、彼氏としては違うかなって思った。だから別れて欲しい」と言われ、「距離を置こう」「別れたくない」と色々相談しましたが、「距離を置いても意味は無いと思う」と言われ、これ以上しつこくしたら嫌われると思い、渋々了解し、一応は友達に戻ろうという事でその場は終わりました。 その後週に一度位のメールをしているのですが、返信の内容(リアクション)も薄いし、学校で会っても目を逸らしたり話そうとしなかったりと明らかに距離をとられているものと思われます。 そして先日、二人でご飯を食べに行く約束をしたのですが、相手の体調が悪く、中止ということとなり、後日彼女の家にケーキや飲み物などを差し入れしたのですが、彼女と同居しているお姉ちゃんの話によると、「迷惑そうではなかったけど少し困ってたよ。未練があるのバレバレだもん。」と言われました。 今度、流れてしまったご飯の約束を7日にしているのですが、その日は普段の自分を出し、相手を楽しませる事を重視して復縁や未練を見せないようにしようと思っています。そして未練を隠す為、それからは週に一度はしていたメールを止め、6月の終わりにある文化祭までは一切連絡をしないようにしようかと思っています。 そしてできればまた連絡を取った際にもう一度ご飯に行く約束を取り付け、再度仲よくなっていきたいと思っていますが、メールをとめるという判断は正しいでしょうか? 付き合っていた当時から私が警戒している男性が居るのですが(彼がお前の事好きらしいよという事は伝えていました。当時の彼女の気持ちは「ただの友達」だったので一応は安心していました。)昨日もその警戒している男性含め5人程でカラオケオールをしていて、不安でしょうがなくなり、今回相談をしてみました。 これからの復縁に向けてのアドバイス、具体的な方法など先ほどのメールを止めるという事についてのお考えなどを含め、返信頂けると幸いです。 長くなりましたが、返答よろしくお願い致します。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    付き合って二年近くの彼氏と三週間程前に別れました。 異性関係でのトラブルから「疲れた。今は一人になりたい」と振られました。 別れた一週間後に 他愛ないメールをしてメールが続いてます。 復縁を迫ったら「今は無理、これから先も戻る気になるか分からない」と一回断られています。 その後共通の友達から聞いた話で彼は「○○(私)のことは考えるけど、異性関係のことで信頼性が薄れた為、信頼性が回復するまでは戻れない」と言っていたそうです。 自業自得ですが彼を嫉妬させたいが為に変に嘘ついてしまいました。浮気は一切してません。 私は事故で入院していて彼の家から電車やバスで2時間ほどかかる病院で入院しています。 先週彼がお見舞いに(貸してた物を取りにくる為)きてくれました。 彼は学生で、夏休みですが毎日バイトでその日もすぐ後にバイトがある為30分しか話す時間がありませんでした。 久々の再会でしたが笑ったり楽しく話しました。 帰り際に「バイトない日またいくわ!」と言われ、その後もメールで「全然いれなくてごめんな。バイトない日改めてゆっくり行くから!九月にはいける(/ _ ; )」ときました。 何故か私のブログは毎日一日5回は見てきます(彼しか知らないブログ) 彼はバイトの後友達と遊んだりとても充実な日々を送っていて私のことなど頭の片隅にもないようです…。 さっき電話をしてて、彼は明日から男友達と旅行行くのですが「お土産なに欲しい?」とか「○○(私)が好きなアニメの一番くじやってるから引いてくるよ!」とか変に気を使われます…。 近々お見舞いにくるのですがどのように行動するべきでしょうか。 一回復縁を断られてますが、今後復縁できる可能性はありますか?

  • 復縁の可能性

    彼氏に振られて3ヶ月経ちました。 別れた直後は1ヶ月連絡とらず、2ヶ月前から連絡をとっていて、3回ほど(偶然入れて5回)会ってご飯食べにいったり、コンサートに行きました。誘ってくれたのは彼からです。メールはほぼ毎日のようにしています。でも特に復縁の話とかはしていません。(ちなみに体の関係とかもないです。) あと先週末と先々週にたまたま偶然会いました。 たまたま友達に誘われて行ったクルーズとお祭りでです。 彼は男友達と来ていました。 私は復縁したいのですが、難しいでしょうか? 振られた理由は私のことは大切だし好きだけど、結婚まで考えられないと思うからと言っていました。 今は自分なりに、どうして彼にそう思わせてしまったのかを考えて行動して、彼に接しているつもりです。自分磨きも頑張ってます。 男性の方で、振った彼女と復縁した方がいたら、 どのように復縁したのか、なんで復縁たいと思ったのか教えてください。

  • 彼との復縁まで

    去年の11月末に 約3年付き合っていた彼とケンカになり、「しばらく距離をおこう」と言われ 2月まで距離を置き 2月の中旬に彼と別れてしまいました。 ケンカの原因は、私が新しい職場で働きだし 不安やつらさから、色々と彼に不満をぶつけてしまい 彼を怒らせてしまったことが原因です。 彼と別れた後、付き合ってほしいと別の方に言われたりもしましたが やはり彼の事を忘れられず・・・ というよりも、離れてみて 彼の大切さや 本当に彼が好きだということに気づかされました。 同時に、今までの自分の彼に対する甘えや依存していたこと 彼が自分にしてきてくれたことのありがたみを忘れていたことに気づきました。 彼には本当に申し訳なかったと思っています。 彼に距離を置かれ、別れてしまったのは、本当にツラい事実ですが 気づかせてくれた彼に今はとても感謝をしています。 別れ話をした際、 また遊びにいこう、連絡もしてくれていいから と言ってくれた彼ですが 今は連絡はとっていません。 別れたばかりの時は寂しさからメールを2,3回してしまいましたが 返信は返ってくるものの何日か後に返ってきたり、返ってこなかったり 遊びにいこうと誘っても 「仕事が入ってしまった。また別の日ならイイよ」 と言われ、 今は私からは連絡はしないようにしようと決め、連絡はしていません。 ただ、mixiには私が日記を書いたり更新をすると必ず足跡がつき 更新をしていなくても たまに足跡がついていたり・・・ まだ気にかけてくれているのかな?と思ってしまいます。 ちなみに別れた時は 「嫌いになったわけじゃないけど、好きじゃなくなった」 「今は1回別れて距離をおこう」 と言われました。 彼と別れて、趣味を始めたり 仕事も前向きに頑張れるようにあったり 自分の中でも前よりは少し成長できたような気がしています。 だからこそ、彼ともう一度新しくやり直せたらと思っています。 彼と復縁する為には、どんな行動を起こしていったらよろしいでしょうか。 今、自分の中では 彼に今の自分の気持ちを素直に手紙に書いて送ろうかなと思っています。 (付き合っている頃によく手紙を書いたりしていたので) そこから、逢う約束ができないかなと・・・考えてます。 復縁経験者の方、そうでない方 アドバイスを頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁について

    付き合って一ヶ月ないくらいの彼女にフラれて二ヶ月近くたつのですが、どうしても忘れられません。 自分と彼女は遠距離で会うことは1回しかありませんでした。遠距離と言ってもとなりの県ですが、お互い学生で自分は部活しているので会う暇はなかなかありませんでした 別れた理由は 遠距離だから寂しくて辛い、好きなほど無理だった、別れて楽になりたいと言われました メール毎日途切れなかったし電話もしていてラブラブだった気がしたのですが… 一回復縁をせまったのですが、断られました。 メールをすれば返事はくるのですが、フラれたのにメールを送るのも うざがられる気がしてここ一ヶ月メールをしていません。ちなみに彼女からはメールは来ません 血液型の話をして申し訳ないのですが彼女はB型です。このままメールをしないと完全に忘れられてしまうような気がします。 メールをした方がいいのでしょうか? それとも彼女から来るのを待つべきでしょうか? どうしても復縁したいのでメールのこと以外にも色々とアドバイスをもらえたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女と、復縁したいです。

    僅か5日間でフラれた彼女と、飲みに行きます。理由は「やっぱり好きな人がいる。あなたを好きになろうとしてもなれない」でした。 自分は26歳・会社員 彼女は23歳・専門職 お互いに恋愛経験は数少なく、約4年間彼氏・彼女がいません。 3月末に合コンで知り合った彼女と、飲み・映画等のデートをして、 4回目のデートで自分から告白して、付き合うことができました。 しかし、告白してから僅か5日後(この間に1回のデート有り)に、「もう一度、あなたと付き合うか考えさせて」とメールされました。 その後に、デートで動物園に行ったのですが、デート翌日に再びメールが来て、「あなたを恋愛対象には見れない」とメールされて、完全にフラれてしまいました。 彼女の事を本気で好きでした。、また、彼女も自分に好意を抱いてくれていると思っていて、告白した際にはもの凄く喜んでくれたよに見えました。さらに、交際期間中のデートでも全くフラれる前兆が見られなかったので、 とてもショックでした。 このまま別れたのでは、一生後悔すると思い、「もう一度会って、俺がダメだった理由を聞かせて欲しい」とお願いしました。 会って、話を聞くと「実は久しぶりに好きになった人がいて、その人を忘れられない。その人には彼女がいるので諦めようとはしているが、人を好きになることが久しぶりなので簡単に諦められない。中途半端な気持ちであなたとは交際を続けられない。」 とのことでした。 また、告白されてOKした理由は、「告白されて嬉しかったので"早とちり"してしまった。本当に申し訳ない」とのこと。 自分が本気で彼女を好きだと伝えると、「とりあえず気持ちの整理が着くまで待ってて」と言われました。 待ってるだけでは辛いので、暫定で1か月後(6月2日)に食事の予定を入れてもらいました。 5月27日に、メールしたところ、「1ヵ月考えたけど、やっぱりあなたには会えない。ごめんね」と返信。 このまま絶縁するのは嫌だったので、「俺に恋愛感情がないのはわかったけど、もう一回だけ軽く飲みに行こうよ」とメールしたところ、 「OK」の返事でした。 ・彼女はなぜ、こんな自分に再び会ってくれるのでしょうか? ・復縁の可能性はあるのでしょうか? ・復縁の可能性があれば、どうしたら良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスをお願いします。 ちなみに、他の合コン参加者から彼女に探りを入れることは不可能な状態です。 正直言って、復縁するのは難しいと考えており、6月2日に会う際は、 ただ楽しく会話をして、「いろいろあったけど、ありがとね。好きな人と付き合えたらいいね。」 くらいな感じでやろうと考えています。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 絶遠状態からの復縁に関して相談です。

    絶遠状態からの復縁に関して相談です。 話の繋がりを知りたい方は前回の質問を見て頂ければ幸いです。 彼に振られ、3か月が経ちました。 しかし、まだ気持ちの整理ができないままでいます。 先日、彼のtwitterを見に行った際のこと。 彼と彼女(遠距離恋愛)がクリスマスデートや元旦デートをしていたことを写真やツイートなどを見て知り… 彼と私も遠距離恋愛でしたが、会うのは月に1回程度。 そんな頻繁に会うことはまずありませんでした。 今の彼女と私と付き合っていた頃との待遇の違いに、とても腹が立ち同時に悲しくなりました。 それを境に私は感情的になってしまい… 彼に流産したと酷い嘘をついてしまいました。 彼が戻ってきてくれると思ったからです。 しかし、それは間違いでした。 別れて1ヶ月経たないうちに新しい彼女を作り、私には友達として仲良くしていきたいと言った彼。 そんな彼ですが、根は優しいのです。 流産したと私がついた嘘にも疑わず、心配のメールと謝罪の意思を伝えてきました。 とても心が痛みました。 自分はなんて最低なことをしたんだと。 その夜、彼に話し合おうと言われましたが、彼のことがまだ好きな私はそれを断りました。 声を聞き、感情的になって復縁を縋ってしまうのが怖かったからです。 そして 流産したことは1人で背負っていくこと。 謝罪はしなくていいこと。 彼のことがまだ好きなこと。 を伝え最後にさよならとメールを送信。 彼からの返事はありませんでした。 翌日 嘘をついたことへの罪悪感に苛まれ、流産は医者の誤診だったとメールをしました。 返事は返ってきませんでした。 自分のしてしまったことは最低なこと。 音信不通になってしまったのも、自分のせいだ。 そう思い、彼への気持ちはそれで終わりにしました。 でも、完全に断ち切れないでいます。 彼は私のせいでtwitterもやめてしまい、メールも返信なし。LINEに関してはブロックか削除されてしましました。 もう、連絡を取る手段はありません。 こんな状態から、彼との復縁は可能でしょうか。 また、絶遠状態から復縁をされた方がいましたら、経緯やアドバイスを教えて下さるとありがたいです。