• ベストアンサー

復縁したいけど・・

20歳の♂です。 1ヶ月ほど前に2ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因は彼女が悩んでいるときに僕が自分のことばかり考えていたことで、彼女を傷つけたからです。 非はすべて僕にあり、彼女は悪くありません。 彼女は年下で出会いはバイトでした。 学校も違うので付き合ってなければバイト以外で顔を会わせることはほとんどありません。 気まずいからだとは思いますが、別れてからは彼女はバイトに出る回数が明らかに減りました。(週5→週1) 気になったのでメールで聞いてみると、今はテストや課題で学校が忙しいからバイトどころじゃないけど辞める気はないとのことでした。(彼女と仲のいい子の話では忙しいのは本当みたいです) 彼女が今のバイトが大好きなのは僕も知っているので、もし気まずいのが原因で辞めようとしているのなら、僕のほうが潔くバイトを辞める覚悟でした。 僕は今でも彼女のことが好きだし、できるなら復縁したいです。 今はバイトでたまに会っても挨拶を交わすか交わさないかぐらいでとても気まずいです。 こんな状態から復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 特に同じような経験のある方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45184
noname#45184
回答No.1

あまりやり直したい精神がいっぱいで気張ると 逆に彼女がひいてしまうと思いますよ?? だからまずは元に戻る(付き合う前の状態) 明るく挨拶してみるとか気軽に笑顔で接して あげることが大切だと思いますよ 勝負はそれから! まずは付き合う前の状態に戻るような気持ちで 焦らずがんばってみてください☆

A-south
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も彼女とバイトで普通に話せるようになりたいと思ってます。 そのためにはまず挨拶だとは思っているのですが、彼女を目の前にすると笑顔で挨拶することも難しく感じてしまいます。 でも僕のほうが構えてしまうと彼女も余計に僕を避けるような気がするので、焦らずに頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ 僕も質問者様同様で、彼女と復縁を希望している者です。 僕は今、付き合ってた頃の過去を見つめなおし、彼女が嫌ってた僕の行動や生活習慣などを直し、自分を磨く事に専念しています。僕もやはり、彼女が最愛の人なので諦めません。彼女の気持ちがもう一度自分に振り向いてくれるよう一生懸命努力しています。 別れて2ヶ月くらい経ちます、正直辛いです。。。しかし、必死で取り戻そうと思ってるので、本当にその人が好きならば、自分を磨く事など苦ではありません。彼女のために自分を代えましょうよ!! もっと自分に自信をもちましょう! 質問者様も今は自分磨きに専念してください!!バカかもしれませんが、僕は彼女を信じてます!! お互い同じ状況なので 応援してます!!! 自分に鞭を打ち、男を磨きましょう!! 頑張りましょう!!!(^-^) 絶対に彼女を振り向かせましょう!

A-south
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに僕も今の自分を変えなきゃダメだと思っています。 やっぱり彼女のことが好きなので、自分を見つめなおしてひとつひとつ改善していこうと思います。 お互い頑張りましょう。