復縁したい!7年の別れ。彼との再会と約束。私の行動に後悔。

このQ&Aのポイント
  • 7年付き合った彼との別れから4カ月。クリスマスと年越しに電話があり、再会を果たしましたが、その後連絡が途絶えてしまいました。私が積極的に連絡したことに後悔し、もうこちらからは連絡しないつもりですが、もし3月までに彼からの誘いがなかったら諦める覚悟もあります。ただ、2月がお互いの誕生日なので、おめでとうメールを迷っています。復縁したいけど怖い気持ちです。皆さんのアドバイス、意見を聞かせてください。
  • 7年付き合った彼との別れから4カ月が経ち、再会の機会が訪れましたが、その後の連絡が途絶えてしまいました。自分が積極的に連絡してしまったことに後悔し、もうこちらからは連絡しないつもりです。もし3月までに彼からの誘いがなければ、諦める覚悟も持っています。ただ、2月がお互いの誕生日なので、おめでとうメールを送るかどうか悩んでいます。復縁したいけれども怖い気持ちがあります。皆さんのアドバイスや意見、お願いします。
  • 7年付き合った彼との別れから4カ月が経ち、クリスマスと年越しに電話があり、再会を果たしました。しかし、その後連絡が途絶えてしまいました。自分が積極的に連絡してしまったことに後悔し、もうこちらからは連絡しないつもりです。もし3月までに彼からの誘いがなかったら、諦める覚悟も持っています。ただ、2月がお互いの誕生日なので、おめでとうメールを送るかどうか悩んでいます。復縁したいけれども怖い気持ちがあります。皆さんのアドバイスや意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです。

付き合って7年でした。昨年9月に別れて4カ月、別れた間に彼から・・・2度電話がありました。 1度目はクリスマスに電話ありました。 クリスマスの時の電話で「いつでもいいから店においで」と言ってもらったのでその後年末にお店に伺いました。(彼は飲食店勤務です)別れて初めて彼と会いました。 2度目は年越しに電話あって、「あけましておめでとう」と電話で伝えあいました。 1月1日に一緒に海に行き、食事をし初詣に行き、イルミネーションを見たり、ペットショップに行き ました。 それからはあってません。 でも私の方から彼にメール、電話してしまいました。。。私、何してんだろう・・・って感じですよね?調子に乗り過ぎました(T_T) その時、電話で、また会いたいと伝えました。 彼は仕事がとても忙しい為、今月は休みがないので、また2月、3月位に海に行こうと約束はしてい ますが・・・ (お互い仕事しているから休みが合えばねって感じの軽い約束です) 今回せっかく会えたり、電話もらえたりしていたのに、その後期待し電話したりメールしたことのは早まり過ぎたかなと思い落ち込んでいます。 もうこちらからは連絡しないつもりです。 もし3月までに彼から海の誘いがなかったら、それが彼の気持ち答えかなと諦める気持ちでもおります・・・。 ただ、2月がお互い誕生日なので「おめでとう」メール位はしようかな?とか悩んでいます。 素直に復縁したいのですが、怖くて・・・皆さまからのいいアドバイス、ご意見お願いします。

  • mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.6

皆さんの回答にあるように諦めることはないと思います。 クリスマスも電話があって、初詣も一緒にいって、彼も質問者様と過ごす時間が楽しかったと思いますよ。 私も6年付き合った彼と復縁しました。 他の回答者と同じですが、別れて初めて大切さに気付いた、というやつです。 私の方が相手のプライドを傷つけて振られたので、復縁まではだいぶ時間がかかりましたけど、それでも時間をかけて復縁して結婚まで至っています。 やはり長い年月を共に過ごしたというのは伊達じゃないです。一緒に居て自然でいられるからこそ長い年月を過ごしてこられたわけなので、それに代わる人というのはそうそういません。 電話したり、メールしたりも早まり過ぎだとは思いませんよ。 海の誘いだって、こちらから誘っても良いわけですし何度か誘って会ってみれば、一緒にいるのを楽しく思ってくれてるかどうかは解りますよね? 相手が楽しいと感じているようなら、見込みはまだまだあります。 質問者様の場合、相手から連絡があって会ったりしてきたわけですから、彼も質問者さまのことが、この4か月間気になっていたんだと思いますよ。 別れた原因が解決できていること、彼のプライドが回復していること、この二つの条件が揃って、あとはお相手の恋愛感情があれば(これは彼と会っているときの彼の態度である程度察することができると思います。)、復縁できると思います。 諦めなければきっと復縁できると信じています。

mktee
質問者

お礼

6年お付き合いされた方と復縁、ご結婚されたなんて素敵です。羨ましいです^^ 7年も付き合って別れて、長すぎたのかなーー?なんて正直、自信なくしておりました。 でも、その長くお付き合いしてきたこと、大切な時間、存在だと気付いてもらえれば嬉しいですよね・・・ 元彼とまた会える時があれば、その時は楽しい時間を過ごしたいと思います。 時間はかかると思いますが、少しづつでも距離が近づいていければと思います。 諦めずにchirin580さんのように復縁出来るように頑張ります。貴重なお話し励みになりました。 ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (5)

noname#125015
noname#125015
回答No.5

私も似たような経験があり回答せずにはいられませんでした。 3年つきあった彼から、、「もう別れよう、ごめん。」 と振られたのですが、 別れてからも何度か着信がありました。 一度かけなおしたのですが、「お互いそれぞれの道でがんばろうよ。じゃあね。」と 冷たく切られたんです。 その後はしばらく連絡をしていなかったのですが、 食事などに誘われるようになり、月に一度くらい一緒にご飯を食べたり飲みに行ったりするようになりました。 そして、半年くらい経ったころ、どう考えてもキミしかいない、と復縁を申し込まれました。 そのときちょうど私に好きな人ができちゃって、残念ながら断ったのですが、 何度も何度も戻りたいって告白されました。 彼から何度か連絡があったり、また会おうと言ってくれるようであれば、 脈があると思います。 彼はまだ未練あると思うなあ。 7年ですよね。 そんな長く一緒に過ごせる相手ってそうそう見つかるもんじゃありません。 決定的に何か別れなくてはいけない事情や理由がない限り、 簡単に忘れることはできないと思います。 ちなみに別れた理由ってなんだったのでしょうか? ポイントとしては *あなたから連絡をしない(振られた側だから) 彼から誘われたら、応じる程度に。 *彼から復縁を切り出してもらうようにする ことが大事です。 振られた方が追いかけてもだめになることが多いので、 彼から誘ってもらいましょう。 やきもきせず、他の人も見ながら楽しく毎日を過ごすことが 大事です。 私は他の人ともデートしたり飲みに行ったりしていました。 そのうち好きな人と出会ってしまったわけですが・・ 彼の誕生日にメールするのは良いと思います。 戻りたいということは一切書かず、 ただ、簡潔におめでとう!と短い祝福のメールを送ってあげましょう。 頑張ってください。

mktee
質問者

お礼

恋愛ってお互いのタイミングとか本当ありますよね・・・ 二人のおもいが一緒でないと復縁出来ませんもんね。 アドバイスのように、他を見ることも大切ですよね! なかなか出会いもありませんが^^;(笑) 不安もあるけれど、今は一人の時間も楽しまなきゃですね(*^_^*) 同じような経験のお話しを聞かせてもらえて心強く思いました。 誕生日には軽いメール送ってみます。 これからどういう展開になるかわかりませんが、前向きに頑張ります。 ありがとうございましたm(__)m

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

補足読ませていただきました。24saijinです。 些細な喧嘩ですか・・・。男性がそのタイミングで「ダメ」と言った理由は聞けていますか? こんな些細な喧嘩も収められない二人なら交際していても…という考え方の男性なんでしょうか?それとも男性は喧嘩を嫌うタイプの男性ですか?(いわゆる平和主義スタンスで、喧嘩なんかしなくても時間が解決してくれるというタイプ) ですが7年の交際で今更上記のようなケースは考えにくいですね^^; だとすれば質問者さんのお礼にも書いてある >彼は仕事が忙しくイライラしていたり、ストレスがたまっていたり時間的なすれ違いも確かにありました。 この状況での喧嘩>別れ宣言に対して引くに引けない気持ちがあったのかもしれませんね。 言ってしまえば男性がクリスマスに電話してくるあたりある意味「男性の方が女々しい」と言いますか・・・^^;吹っ切れていないようにすら感じます。 質問者さんが復縁を切り出した時に男性は「ダメ」と言った立場上また引くに引けない気持ちがあるかもしれませんが、押したり引いたりを質問者さんがうまく誘導すれば復縁出来るんじゃないかな~って思いますよ^^♪

mktee
質問者

お礼

補足へのお返事ありがとうございます。結構プライドの高い彼なので^^引くに引けない、そういうところもあると思います。私の方も1度気持ちは伝えましたが、喧嘩してる最中戻ろうと言っても、頭にきている彼には無理な話しだったのかもしれません・・・ 4か月たち彼の気持ちが整理つき、また一緒にいられる時間が持てるようになれればと思っています。押したり・・・引いたり・・・ためしてみます!(^^)!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、どういった経緯で別れてしまったか・・・によっては復縁出来る状態なんじゃないでしょうか? 推測ですが、お互いに仕事が忙しかったりと時間的なすれ違いが辛いから・・・という感じじゃないでしょうか?違ってたらすみません。 私の感覚として男性は質問者さんの事を嫌っていたり・・・という事じゃないですよね?どう見ても^^; なのでお互いの考え方さえ詰合せれば復縁は十分可能だと思いますよ^^ ただ、私の回答はあくまで推測のもとに回答しています。 なので別れの原因次第では違った回答になるかと思います。 補足でも頂けると再度回答出来ると思いますので^^♪待ってま~す☆

mktee
質問者

お礼

彼は仕事が忙しくイライラしていたり、ストレスがたまっていたり時間的なすれ違いも確かにありました。私もそんな彼をもっと理解しなきゃいけなかったし、甘えもあったことを今は反省しています。復縁出来るかわかりませんが、前向きに頑張りたいと思います。嫌っていたり・・・ではないとのお言葉嬉しかったです。ありがとうございました<(_ _)>

mktee
質問者

補足

別れた原因は些細な喧嘩です。お互い意地はってしまいました。その時、私からやっぱり別れたくないと伝えましたが、ダメでした。それから4カ月たち、この質問内容にいたります。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

質問者様は振られた側ですか? 質問を拝見してそのように見えたので…。 振られた側だとして。 別れた理由がわからないのでなんとも言えないのですが…。 私も7年半付き合って一昨年振られました。 そして2ヶ月で復縁しました。 離れてみて気づくってやつだったみたいです。 彼としては振った手前、自分からは連絡もしてこなかったし、戻りたいなんていいませんでした。 でも内心は戻りたくて仕方なかったそうです。 私は一昨年の12月に別れて、クリスマス・正月と連絡しました。 久しぶりに1人になって、耐えられなかったんですよねー。 そして去年の1月末に会いました。 私は復縁の可能性はないと思っていたから、もう一度告白して振られて終わりにしようと思ってました。 告白して、「振っていいよ」と言ったのに、なんとOKでした。 別れた原因を克服できるのかなどちゃんと二人で考えてから出した結論です。 今は、私も彼を信じられるようになったし、彼も結婚の腹をくくったようで、なんとか仲良くやってます。 と私の話はここまでにして。 質問者様の彼も同じなのかなぁと思いました。 別れてみて気づいたものがあったのかも。 7年の居心地の良さは離れてみないと気づかないものなのかもしれません。 すっきりするつもりで振られることを前提に告白しても悪くないですよ^^ 振られるのは当たり前。復縁できたらラッキー。てなもんで。

mktee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 素敵なお話しですね・・・うらやましいです^^ 7年一緒にいた居心地良さはかえがたいものですよね。 私peko1892さんのように勇気を出して早く復縁できるように、頑張ります!!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

質問文を読んだ感じでは質問者様がふられた立場ですよね。 原因が分からないと何とも言えませんが。 彼は質問者様に悪い感情は持っていませんね。 いや、好意すら持っていると思いますよ。 好きでもない女性を自分の勤務しているお店に誘ったり、 元日に一緒に過ごしたりしませんよ。 7年間で築いたお二人の絆もあるでしょう。 >ただ、2月がお互い誕生日なので「おめでとう」メール位はしようかな? >とか悩んでいます。 悩む必要ないですよ。 「おめでとう」メールはしましょう。 その時に「来月あたり都合が合えば海に行こうね。」って一言添えて おけば良いでしょ。 >もし3月までに彼から海の誘いがなかったら、それが彼の気持ち答えかなと >諦める気持ちでもおります・・・。 諦める事無いでしょ。 軽い感じの約束だったのですから軽い感じに「どう?行かない?」って誘えば 良いですよ。 >素直に復縁したいのですが 今の段階で復縁云々を考えて焦るのではなく。 先ずはお二人で一緒に過ごす時間を作ることです。 そしてその時間を大切に♪

mktee
質問者

お礼

お返事拝見し、心が軽くなりました。 私が振られたのもあり、正直不安でいっぱいでした。 自分の事に自信もなく、ウザったがられるのでは??とか、迷惑かな?という思いばかりでした。 これからは、軽い感じでメールしたり、二人で一緒に過ごせる時間を作れるように努力したいと思います。暖かいお言葉に感謝しております。ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 【男性の気持ち】 本当?それとも気休め?復縁

    元彼と来月2月に海に行く約束をしています。別れて4カ月たち先月1月1日に別れて久しぶりに二人で海に出掛け初詣も行きました。二人で出掛けた後、彼とまた会いたい気持ちで、2度彼に「また、海に行きたい」と電話してしまいました。少しうざったいかな??と思ったのですが・・・元彼からは「忙しいから来月ね!」と言われ、私も「わがまま言ってごめんなさい」とだけ電話で伝え、それから電話はしていません。その後、元彼から、メールで「海、必ず電話するから。適当に返事してるつもりでないから。ただ今は仕事終わっても次の日を考えなければならない状況でして、なんで来月必ずつれていく。」とメールがありました。私は「楽しみに待っています、ありがとう」と返しましたが・・・本当?他にいい人出来た?とか、面倒だから適当に仕方なくメールくれたのかな?とか悪くばかり考えてしまって、最近元気なくて落ち込んでばかりです。いけませんね・・・こんなことじゃ。元彼とは7年も付き合ってたのですが、別れた女として自信もなく【振られたので】、どうなのかな?と考えてしまう自分がいて。会えたからってすぐ復縁出来るとは思ってないですし(出来たら嬉しいですが)、時間かかかるものなのですよね。 男の人は言葉では何とでもいえるといいますが、行動が伴なってこその言葉だと思うので・・・ 最近、気分が沈んでしまって・・・男性心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お正月過ぎても観れるイルミネーション

    クリスマス&年越しにイルミネーションを観にいけなかったんです(T_T) 1月10日くらいでも、観れるイルミネーションありますか? かなり感動するくらいのイルミネーションがいいですf^_^; できれば、都内か千葉あたりでお願いします。

  • 復縁したい!アドバイス下さい!

    7年間つきあっている間、2度別れました。 1度目は私から説得し復縁、 2度目はあちらから『復縁しよう、もう絶対別れないし離れない』と戻り、 以来ずっとお付き合いをしていました。 が、去年9月に喧嘩別れし、お別れしました。(衝動的な感じもありました、私が彼に対する不満でしょうか。実際私は振られたと思っていましたが、彼は自分が振られたと思っているようで周りにそのように伝えていたようです。お互い振られた立場と思っていたようです) 私は別れている間、共通の古い友人と、(彼も私も昔からの友人)付き合う関係にまで行きましたが彼以上に想う気持ちになれず、今年の2月の後半以降、連絡とりあわなくなり自然消滅?しました。 そんな中、去年クリスマスの時に元彼から連絡がきて、自分の働いている店にいつでもいいから遊びにおいで!と言われた事がきっかけで、今年に入り元旦に初詣と海に行くデートをし、以来今年に入り再び会うようになり、彼が日曜だけ休みなので、会うようになって行きました。 そんな感じで色々な所にデートに行く関係がしばらく続き(日帰り温泉や、お花見、海等)、この前の23日の土曜は別れて初めて元彼の実家に泊まりました。正直戸惑い泊まる事に抵抗あったのですが、元彼は私と別れた事を親に話していないとの事でした。(ご両親にも大変よくしていただいていました) 以前にも実家に泊まりにおいで!と言われた事があったのですが、 『付き合っていないしダメ!』と断りました。でも、私も彼といたかったのです・・・ 彼とは別れてから何度かデートしましたが1度だけキスしただけでずっと友達のように接してきました。泊まった時私は生理だったのもあり、最後まではしませんでしたが、雰囲気で途中までしてしまいました。 私は彼の気持ちを確かめたくて、24日の日曜彼に自宅まで車で送ってもらい帰宅してから電話で自分達の関係を聞いてみました。 彼は『友達?友達以上かなー?』との返事でした。 私自信、言葉はないけれどこれは戻っている??なんて勘違いしてました(笑) 勘違いは他にもあり、周りの友達にも会っている事を隠さずにいてくれて、一緒に友達の所にも顔出したり・・・でも私の思い過ごしだったなーー^_^; 私は諦めようと思い、25日月曜朝に 『楽しかった事、前に進む事、彼の気持ちがわかってよかった事』等の内容のお別れメールを送りました。 彼からは『俺、相変わらず中途半端でした。そりゃ訳わからないよね、一緒にいると楽しくてつい甘えちゃっいました』という返事がきました。 『私がバカだった、すみません』と送ると、 『何も馬鹿じゃない。少なくとも俺はものすごく元気もらっているよ、何て言っていいかわからないけど・・・』と返事。 その時はどう返信していいかわからず、次の日26日に『私も彼が優しいから甘えてしまった事、一緒にいると私も楽しくていつも笑ってて、癒されている事、また海連れて行ってね!』とメールしました。 彼からは『俺もお前といると甘えっぱなしだよ、また海絶対行こう、なんてったって夏が来るよ!』と返事が来ました。 彼なりの優しい嘘かもしれません。私から連絡しずらくて・・・。自信ないです。 付き合いも長かったですし、再び付き合ったら彼も結婚等、考えなくては?というプレッシャーもあるのかもしれないですし・・・ 彼は私の事、都合のいい女にしたいなんていい加減な人ではないのも十分わかっていますし、でも、彼の将来の事を考えると私自信、身を引いた方がいいかなとも思っています。 元彼からは、電話もメールも直ぐに返事がきますし、彼からもメールをくれたり、電話があります。 別れた間、彼の友達と色々あった私ですが、一切その事に彼は触れません。「俺はそんな小さい男ではない・・・」と意味深発言もしておりました。 本当は復縁したい。これからどうしたらいいでしょうか??いいアドバイスお願いします。長文お読みいただいてありがとうございました<(_ _)>

  • 彼女に振られました。復縁したいです。

    彼女とは1年付き合っていました。毎日LINEで電話して、毎週のように会ってました。 今まで喧嘩になったとき、お互い連絡しなくても1日経てば必ず彼女 のほうから「ごめんね」と連絡してくれました。彼女と会う時はお互いすごくラブラブしてました。夏は海に行き、クリスマスは共に過ごし、いろんな所にデートしました。会う約束の前日になるたびいつも嬉しそうでした。この前は1年記念のペアリングも買いました。 でも最近、彼女は「愛を感じない」と言ってました。つい冷たくしてしまったり、喧嘩ばかりしてしまうからだと思います。 そして、5日くらい前、彼女が急に連絡を無視し始めました。いつもの喧嘩の時みたいにお互い連絡を無視してましたが、4日間も連絡が途絶えてました。そして、昨日彼女ほうから電話がありました。もう恋愛感情はなく、お兄ちゃんみたいな存在だと。恋人として続けたくないけど縁は切りたくないと言ってました。声が聞けなくなるのは嫌だから電話はしたいと言ってました。 私はもう一度彼女とやり直したいです。 あっさり縁を切り彼女からの復縁を待つか、友達としてやっていくか、迷っています。私も彼女と連絡取れなくなるのは寂しい、、かと言って友達になってしまうと、お兄ちゃんみたいな存在が定着し二度と恋人に戻れなくなってしまうのではないのだろうか。 自分を変えなければいけないのは分かっています。彼女と復縁するにはどう接すれば、もしくは絶縁すればいいのでしょうか。

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか(長文です)

    私は2年半付き合っていた彼がいました。この2年半、私が会いたいと言えばいつも会いに来てくれていました。でも8月頭、もっと会いたいとわがままをいい、私が彼を傷つけるような事を言ってしまい、「疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われたあと、連絡が来ませんでした。電話は出なかったので、メールで自分が悪かった事を謝りました。先月末に「不安な気持ちにさせてごめん、まだ気持ちと考えがまとまらない」とメールが来ました。今月の頭に会おうと言って来たので、会う約束をしていたのですが、来ませんでした。次の日電話が来て「○○の事好きなんだ。この1か月何度も会いたいと思ったけど、疲れると言う思いがあって会えなかった。約束の日距離を置こうって言おうと思ってた。別れたほうがいいとも考えたけど、後悔するかもってすごい思う、どうしたらいいかわからない」と泣きました。私は「会って話し合うか、距離を置いてお互い冷静に考えてみるかどっちがいい?」と聞き、彼は距離を置くことを選びました。その電話から5日が経ち、その間に1度だけ「メールしてごめん。車の卒業検定の結果が気になって」とメールが来ました。それから3日間連絡はありません。 距離を置くと決めた以上、こちらからメールをしない方がいいのか、本心かどうかは別としてまだ彼が迷っている内に、自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、迷っています。復縁する為にはどうしたらいいでしょうか。彼と会えなくなって1月半、私はいい女になる為、毎日努力をしています。もっと自信がついてからもう一度告白した方がいいでしょうか。長文ですみません。

  • 都内近郊のんびりデート

    こんにちは、私は25歳の女です。 私には今気になっている男性がいます。彼とは先月頃からメールのやりとりをして クリスマスにイルミネーションを見に行ったり、お正月に江の島へ初詣に行きました。 この前は水族館に一緒におでかけにも行きました。 でも彼にはお友達としか見られていないようです。 出来ればもっとお近づきになりたいと思っています。 今までに出かけたところはどこも人が多く、次に出かけるのならゆっくり・のんびり 出来るところにしたいと考えています。 彼のお休みが日曜日だけなので、日帰りで行けて都内からそう遠くないデートスポット 知っている方どこか良い場所知りませんか?? 彼との仲がもっと近づける様よろしくお願いします>< ちなみに彼は海が好きです。

  • 元カノと復縁できるかどう相談のってください

    先月の17日に付き合ってもうすぐ8年になる彼女に対し私の一方的な罵倒により、彼女から少しほっといてほしいといわれました。 罵倒の原因は4月、5月となかなか休みが会わなかったため彼女が気をきかせてくれて3日と17日と私の休みに合わせて休みをとってくれました。 3日は鎌倉にいく予定で前日から泊まりに来てくれました。しかし当日彼女が発熱してしまって、1日看病しておわりました。 原因となった17日は、スパにいく予定だったのですが彼女が女の子の日になってしまい行けなくなってしまいました。今思えば後悔しかなく、私の心の余裕のなさとまた楽しみにしてた気持ちが怒りへと変わり電話ごしで『俺のことそんなに嫌いか?』とかものすごい酷いことをいってしまいました。 その後も電話でお互い言い合ってしまい少しほっといてほしいっていわれました。 しかし、ほっとけずメールや電話で何度も謝罪しましたが許してくれませんでした。 一度7月に入って会う機会があったのですがそこで友達に戻ろうと言われてしまいました。7月にライブ8月に花火大会とディズニーオンアイスと付き合ってる時に約束してたのですが、それには一緒に行きたいといってくれて解散しました。 15日にライブにいってきましたが、やり直したい。許してほしいとつたえましたが。 『もう少し大人になったらね。』と言われてしまいました。『私は連絡してくれれば必ず返事は返すから』また『今は自分の好きなことができるから楽しい』ともいわれてしまいました。 7月いっぱいは自分を見つめ直して連絡しないから8月に復縁を考えてほしいと伝えたところ『考えとく8月入ったら私から連絡する』と行ってくれました。 正直僕には彼女とは結婚を考えており、来年プロポーズしようと思っておりました。だから僕には彼女しかおらずなんでこんなことをしてしまったんだろ、何でもっと思いやることが出来なかったんだろうと遅いですが毎日後悔しております。 あとは食欲がわかず、あまり寝れません。どうすればよろしいでしょうか。ご教示お願いいたします。

  • 彼の本心

    付き合って,2ヵ月の彼氏がいます。 お互い仕事をしてるし,ちょっと遠距離なこともあって週に1度しか会えませんが,会った時はすごくラブ02です。平日もほとんど毎日電話くれるし,メールもたくさんくれます。 ここからが本題なんですが,クリスマスは彼が仕事ってコトもあってもちろん会えず・・・だから『年末&年始ゎ初詣に一緒に行こう』と約束していたのに,いきなり『実家に帰ってゆっくりしたいから3日まで会えない』と言われました・・・。  彼の気持ちもすごくわかります!彼はすごくぉ仕事が忙しくって,毎日11時スギまでがんばっています。だから,正月くらいは実家に帰ってゆっくり過ごしたいんでしょう。でも2人にとって付き合って初めての正月だから,一緒に過ごしたいっていう私の気持ちもわかって欲しいです。彼は一緒に過ごしたくないんでしょうか?  わたしゎわがままなんでしょうか?教えてください。

  • 元彼女との復縁可能なのでしょうか・・・?

    僕には知り合ってすぐ付き合い始めた8ヶ月の彼女がいました。 3月頃にお互いの恋愛バランスの違いから友達に関係を戻しました。 僕はお互い好きな状況で友達には戻れないと反対しましたが・・・ バランスが壊れた原因は、ドタキャンが多かった事です。 僕は社会人。向こうは学生。 当然お休みが土日しかありません。 その土日に遊ぶ約束をしていてもドタキャンされ、イライラしてしまいました。※信頼関係薄くなった原因です その後友達づきあいをしていましたが、 やはり僕がその子の事を好きな状態ではまともに付き合えるはずもなく、 ドタキャンもなくならなかったため、4月に絶縁的なメールを送りました。 その後、未練からか彼女の誕生日(7月)に電話をしてしまいました。 すると僕の中で一気に情が戻ってしまいました。 今ではお互いにメールしたり電話したり遊んだりしようねと約束し、 メールしたり電話したりといった仲です。 そして諦めたくはないなという気持ちです。 執着だと思われるかもしれませんが、執着ではないんです。 ずっと好きだった・・・だからまたやり直したいと思うんです。 それに今の彼氏より幸せにする自信はあります。 といっても何が幸せかなんて相手が決める事ですからなんとも言えませんが・・・。 さらに今の彼氏と別れる気が無ければそれまでですし。 そのためにこの3ヶ月間で、何が別れる原因だったかを自分なりに整理し、 自分が原因だった分は改善するように努力してきました。 一昨日、彼氏がいる事は知りました。 いるだろうなぁとは思っていたので、気にはしていません。 でもやっぱりはっきりといるというのが分かるのはツライですね。 今度久しぶりに飲みに行く事にもなっています。 僕はどういう態度で臨むのがいいのでしょうか・・・。 そもそも復縁可能なのでしょうか。 乱文散文にて失礼します。

  • 復縁について

    私が原因で彼が私に対する信用をなくし、結婚前提で2年交際していた彼と6月に別れました。 最後は私が彼に育った環境のことを悪く言ってしまい『もう顔も見たくない』と言われ静かに彼は怒り6月に別れました。 6月から11月までお互い一切連絡なし。 すると11月に、別れてから5ヶ月ぶりに彼から酔っ払って電話が来る(彼氏いるの? 誰も好きになれない。お前に対して嫌な気持ちはまだ残ってるけど最後に好きになった女だったからな。男は引きずる生き物だけど女は前を向く生き物だよね。など) ↓ 電話の2日後にいきなり彼からラインの友達登録をされ『あ』とだけラインが来る。(私は『い』と返し彼からまた『う』と来る) ↓ その一週間後に私からラインをしてみてこの前の電話の話をしたら彼は『へ?何言ってた?俺、覚えない』と来て私がイラッとする汗 ↓ 12月に私からラインを送ると彼から近況を色々聞かれ答える。 その時にクリスマス1人かどうか聞かれ1人と答える。すると彼は『今出張中でまだまだ帰らないけど帰ってきたら連絡してみるねー』と来る(クリスマスも出張中な為、当日の約束ではない) その直後付き合ってた頃の私の酷い寝顔と、美味しそうにご飯を食べてる私の写メが2枚送られてくる。 ↓ クリスマスが過ぎ、年も明けても連絡がなく、連絡してみたら『パチンコで負けてすねてたw』と来る。私は飲みに誘ってみた。すると『今正月で地元にいる。今度誘うねー』『今度は忘れないでね笑』 ↑ という流れなんですが、ここで本題です。 この場合、私が原因で別れているので、彼には再度心を暖める行動を起こした方がいいのでしょうか? 6月に別れたときは彼にとって深い傷を追わせてしまい私の顔も見たくないと言われていました。 しかし彼から連絡が来たり、普通にやり取りは出来るまでは復活しました。 復縁経験者や、または男性の意見などなど これからどう打開していけばいいのかご教授お願いします!