• 締切済み

元彼女との復縁可能なのでしょうか・・・?

僕には知り合ってすぐ付き合い始めた8ヶ月の彼女がいました。 3月頃にお互いの恋愛バランスの違いから友達に関係を戻しました。 僕はお互い好きな状況で友達には戻れないと反対しましたが・・・ バランスが壊れた原因は、ドタキャンが多かった事です。 僕は社会人。向こうは学生。 当然お休みが土日しかありません。 その土日に遊ぶ約束をしていてもドタキャンされ、イライラしてしまいました。※信頼関係薄くなった原因です その後友達づきあいをしていましたが、 やはり僕がその子の事を好きな状態ではまともに付き合えるはずもなく、 ドタキャンもなくならなかったため、4月に絶縁的なメールを送りました。 その後、未練からか彼女の誕生日(7月)に電話をしてしまいました。 すると僕の中で一気に情が戻ってしまいました。 今ではお互いにメールしたり電話したり遊んだりしようねと約束し、 メールしたり電話したりといった仲です。 そして諦めたくはないなという気持ちです。 執着だと思われるかもしれませんが、執着ではないんです。 ずっと好きだった・・・だからまたやり直したいと思うんです。 それに今の彼氏より幸せにする自信はあります。 といっても何が幸せかなんて相手が決める事ですからなんとも言えませんが・・・。 さらに今の彼氏と別れる気が無ければそれまでですし。 そのためにこの3ヶ月間で、何が別れる原因だったかを自分なりに整理し、 自分が原因だった分は改善するように努力してきました。 一昨日、彼氏がいる事は知りました。 いるだろうなぁとは思っていたので、気にはしていません。 でもやっぱりはっきりといるというのが分かるのはツライですね。 今度久しぶりに飲みに行く事にもなっています。 僕はどういう態度で臨むのがいいのでしょうか・・・。 そもそも復縁可能なのでしょうか。 乱文散文にて失礼します。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.4

私も似たような経験があります。だからすごくお気持ちは分かります。本当は、彼女が社会人になってしばらく落ち着いてからの方が、お二人の認識とかが同じくなってうまくいくような気がします。 現在、質問者さんは彼女を相手にうまくいくような考え方を見につけたとのこと。恐らく今またやり直したら、きっと前よりはスムーズに付き合いが進みそうですね。でも、彼女のほうは新しく彼がいるそうですし、今は友人として彼女を支えていくしかないのではないでしょうか。妙に押せ押せで気持ちをアピールしても、彼女を困らせることになるのかもしれませんし。 ここでイチかバチかと出るよりも、この先も友情が続けていくほうが、いつかチャンスがめぐってくる可能性が高まると思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

一度は絶縁して別れて、終わっているんですよね。 そして彼女にはもう新しい彼氏がいて、付き合っている。 復縁したい好きな気持ちはわかりますが、もうそのままにしとくのがいいと思うのですが。 今、友人としての付き合いなら、これからも自然に続いていくでしょう。 そうでなく復縁を!と言うのは、彼女にしたら二股を、といわれることになりますよね。 飲みにいくのもどうなのかな。 お酒が入ると普通の冷静な考えは薄らぎます。 お酒の勢いで復縁とか?でもそれは本物ではないのでは? 約束しているのなら、軽く飲んで颯爽と別れて楽しく別れてまた次の日から、彼女とではなく、新しい恋を!と思います。

mizukisaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読ませていただく限り、もう会わない方が良いという判断なのでしょうか。 確かに友達づきあいというのも考えました。 でも、どうやら今の僕には出来る自信がないんです。 だから0か1かみたいな判断になってるかもしれません。 ちなみに、お酒の勢いで復縁は考えていません。 そうですね。とりあえず楽しく飲めれば!的な雰囲気で様子見をするのもアリかもしれませんね。

• AKITU
回答No.2

彼女とあなたが何歳離れているかは判りませんが、 とりあえず、学生である彼女が 社会人になるまでは待つ!くらいの長期戦で構えた方がいいですよ。 学生と社会人とでは生活スタイルが違いますし、 物事の考え方も変わってきます。 状況補足お願いします。 ・彼女のいま付き合っている彼氏というのは  社会人ですか?学生ですか? ・また、彼女は次の進路は何を希望していますか?  (進学・就職・フリーター・結婚)

mizukisaku
質問者

補足

すいません文字数の関係で書けませんでした。 >学生と社会人とでは生活スタイルが違いますし、物事の考え方も変わってきます。 そうなんですよねぇ・・・その通りだと思います。 状況補足ですが、 ・今向こうは大学3年(21歳)です。 ・就職を希望しているみたいです。

• akko1024
回答No.1

彼女にもう彼氏がいるのであれば、そっとしておいてあげた方がいいと思います。 多分、彼女からしたらアナタは懐かしさであって恋しさではないと思うんです。 私もそうでした・・。 別れるときは女の方がいつまでもグズグズしてしまい ますが、落ち着くと返って割りきりが早いのも特徴です。 まして新しい彼氏がいるのであれば、なおさらそうだと思うな~ 否定するようで申し訳ないんですけど、難しいと思います。 まずは飲みに行く時にいきなり復縁をせまるのではなく、いろいろ話して彼女の様子をみてから判断してください。 幸せそうならそっとしておいてあげてほしいな~

mizukisaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女からしたらアナタは懐かしさであって恋しさではないと思うんです。 たしかにそうなんですが、恋しさを取り戻せるのではないか・・・? と少し期待してる自分がいたりして中々引きずっている最中なのです。 そうですね。 いきなり復縁を迫るのは強引だと思うので多分しません。 むしろもう一回振り向かせるぐらいのつもりでいくつもりです。 幸せそうなら・・・そうですね・・・考え直します。