復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 復縁の可能性について考えてみましょう。
  • 彼氏との関係が不安定で、自分自身も答えが出せない状況ですが、時間をかけて冷静に考えてみましょう。
  • 彼氏から一度は別れたものの、彼女と戻りたいという気持ちがあるようです。反省している姿を見せることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できる可能性は?

相手から告白されて常に一緒にいたいとか毎日好き好き言われお金もたくさん使ってくれました。その気持ちに調子こいていい気になり、彼氏に何回も別れようなど本気で思ってないのに言ったりからかったりしたました。そして今彼から別れつげられました。彼氏いわくなんでこんな気持ちになったのか自分でも原因がわからないみたいです。一緒にいて楽しいし好きなんだけど。。気持ちが不安定で今付き合ってても自分も答えがでないし私を傷つけるだけだと。好きなのと冷めたっていう気持ちが入り混じっているみたいです。ここ一ヶ月はメールや電話もあまりできず会う時もドタキャンされたり。。。私もこうなってから自分が最低だって気づきました。今彼女がほしいとは思わない、、一人でいたいけどもしまたいつか私と戻りたいと言われました。それには時間が必要と。。私には待たれるとプレッシャーと言われたんですが友達には待っててほしいと言ってたみたいです。私も好きです。。距離を置いてる間、私も反省したいです。毎日とても後悔で泣いています。可能性はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 三年程前に全く質問者さんと同じ経験をしたことがあります。当時付き合って一年半位だったのですが、ケンカをするたびに私から「もういい、別れる」と言っていました。理由は簡単で、そういえば彼氏が慌てて謝ってくると分かっていたからです。泣いて止めてくれたこともありました。  そんな状態に慣れきっていた頃、いつものようにケンカ→私が「別れる」と言ったら「あっそう、分かった」と言われ連絡を一切絶たれてしまったのです。その状況になって初めてとんでもないことをしたと気付きましたが、着信も拒否されメールもシカトで…謝る手段すらなくなり途方にくれました。もちろん会いに行っても逆効果で門前払い。  長くなりましたが結論としては(私達の場合は…ですが)時間ガ解決してくれると思います。向こうにもゆっくり考える時間をあげましょう。本当にあなたを好きならば、あなたの大切さにきっと気付きます!!私も待った一週間は泣いて泣いて外に出れなくなりましたが、少しすると落ち着きました。彼と連絡が取れたのもそのくらいで。つまり時間なのです。その彼とは今でも仲良しでもう五年になりますが、あれ以来「別れる」とはお互いに絶対口にしなくなりました。

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私ととても似ていますね!!でも私は彼にだいたいどのくらい目安として必要?って聞いたらよくわからないけど・・2,3ヶ月必要かもしれないって言われました。一週間はうらやましいです。でもその間わたしは人間として変わらなければいけないんで仕方ないです。

その他の回答 (7)

  • reinita
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.8

私は言われた方の経験者です。似たようなご質問に回答させて頂いたので、そちらも参考になるかと思います。よろしければご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1486712
maoxmao
質問者

お礼

大変さんこうになりました。ありがとうございました。。。

noname#210211
noname#210211
回答No.7

今のままあなたが何も変わらなければ復縁の可能性はないと思った方がいいでしょう。反省するのは誰にでもできます。でものど元過ぎれば・・・で忘れちゃったらまた同じことの繰り返しになりますから本気で自分を変えるつもりでいかないとだめですよ。 本気でなくても「別れる」発言は相手をどん底に追い込みます。たとえ口癖のようになっていたとしてもです。正直相手は気持ちが冷めていきます。 今更過去のことを責めるつもりではないのですがこういった言動は今後一切しないようにしましょう。 「あなたから先に好きになったのだから私が高飛車になるのは当たり前だ」と思っちゃうんですよね。これだめですよ。あなたも好きになった時点で同じ立場なんですから。 復縁というよりも変わった自分を好きになってもらえるように努力する方があなたの気持ちも楽になるじゃないでしょうかね・・・。

maoxmao
質問者

お礼

これから先簡単に別れようなどとは言いません、、本当に大好きなんで。。精一杯がんばりたいです。。

回答No.6

 No.2です。  私は実際一週間で済みましたが、ほんとなら2,3ヶ月どころか一生話す気もないとまで言われましたから…わからないですよ!!大丈夫!! >でもその間わたしは人間として変わらなければいけないんで仕方ないです。  これだけ反省してるんだから、もうきっとあなたはいい方に変われていると思いますよ!!自分を追い詰めるのではなく、彼を待ってみてくださいね。

maoxmao
質問者

お礼

そうなんですかー!私の場合もそうなってほしいです。彼なりにとても深刻に考え込んでいたんで心配ですが。。。信じたいです。。

  • moihr7tr5
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.5

そうですねぇ、簡単な回答になって申し訳ないのですが、 彼の事が好きで信じてあげられるのなら、 待ってていいと思います。 彼自身も考え込みすぎてついアナタの別れ話にのっかっちゃった 感じなんじゃないでしょうか?そしてそれを後悔しているんだと思います。 そして今は顔をあわせるのも気まずいし、話といっても何を話していいか 分からない状態なのでは? 確かに時間が必要だと思います。しばらく待ってあげましょう。 アナタも辛いでしょうが、それはアナタに課せられたペナルティです。 耐えるしかありません。 ここを乗り越えられるとお二人はカップルとして一歩前進できると思います。 頑張ってください。 もし、どうしても連絡をとりたい時は手紙の方が良いかもしれませんね。

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく今辛いです。。しばらく連絡とるつもりはないです。。彼を信じまた自分を見つめなおそうと思います!!

  • ken10ban
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

私も以前付き合っていた女性からよく「もう別れる!」と言われてました。 maoxmaoさんは本気じゃないと本人だからわかっていますが彼はわからず 不安になっていたのかもしれませんね。そして気持ちが不安定になったのかもしれません。私もそうでした。 >一人でいたいけどもしまたいつか私と戻りたいと言われました。それには時間が必要と そう彼が言ってくれたのが救いだと思います。本当に彼がmaoxmaoさんの 事を嫌いになっていたら嘘でもそんなこといえないと思います。 ただし、時間が必要なのは、彼が気持ちの整理をする時間が必要という意味 だと思います。もしmaoxmaoさんが後悔していらっしゃるなら、 本気で思っていないのに、「別れる」と言わない。 彼を思いやる事をもっと出来るようになる事が復縁への近道だと思います。 本当に後悔してるなら、自分を変えて、彼が落ち着いたときにお話 してみてくださいね。そしたらお互い素直に話せるかもしれませんよ。 私もそうでしたよ。

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにまた戻りたいって言ってくれたことはとても嬉しかったです。。でも待つって本当辛いですね。。悪い方に悪い方にと考えがいってしまいます。。本当は戻ってこないんじゃないのか?とかこの言葉は優しさかな?って。。こんな考えがいけないんですよね。。距離を置く間しっかり自分と見つめあいたいとおもってます。

  • nnmaizo
  • ベストアンサー率1% (1/68)
回答No.3

>お金もたくさん使ってくれました。 はぁ・・。そんなこと言っているようでは可能性はないですね。もし復縁しても別れるのがオチでしょう。まずそーゆー考えを捨ててからですね。

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。すいません言い方悪かったですよね。。 彼が私に対してお金を使ってくれるほどという表現したかっただけです。すいませんでした。

noname#15901
noname#15901
回答No.1

冗談でいってるつもりが 傷つけていってたのですね。 相手を思っていないジョークというのは本人も知らない間に 不安感をあたえ傷を序所に作ります。 これは ああ言ったからこういえば収まるという論理的なものでは収まりつきません。 人の心は感情です。 今はあなたのことを 「この人と一緒にいると自分を傷つける」というものとして 心が捕らえているのでしょう。 好きでも手放さないといけないと判断したのでしょう。 後悔しているのなら もう二度と冗談でも相手を思いやってない言葉を発しないと宣言し努力してください。 お付き合いは思いやりとまごころなしには続きません。 可能性? あなたが変わればいいのに、と彼は思っていると思いますよ。 こんな時は 「言葉」は何も効力を持ちません。 さあ あなたは何をしますか?

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はしばらく彼を苦しめていた分、連絡はせず自分を見つめなおして待ちたいと思ってます。とても反省しています。。今なら何でも頑張れそうです。。彼をたててあげればよかったなって後悔してます。辛いですがががんばります。。

関連するQ&A

  • 復縁の手紙

    昨日、私のネガティブな発言や弱音を吐いたりの積み重ねで彼に嫌気をさされ、振られてしまいました 性格が合わないとも言われました 別れ話をされて、最後は引きましたが言われた直後は別れたくないと惨めな姿を見せてしまい、彼にも不快な思いをさせてしまい反省しております そこで最後に手紙で思いを伝えようと思います 自分なりに考えてみたのですが、彼にまた不快感を与えないよう皆様に見てもらいたく質問しました アドバイスお願いします 別れ話のときは醜態をさらして、困らせてごめんね ネガティブな発言をしたり、弱音吐いたりしてたのは○○の気持ちに甘えてたのだと思う 調子乗ってたのは私の方だったよ ○○の存在が自分の中でどれぐらい大きいか気づかされました 大切だって分かってたはずなのに、できなかったことや素直になれなかったこと、とても後悔してます ありがとうやごめんねも言えずに全て自分のことばかりだった お互い支え合って幸せになるための努力が私には足りなかったよ ○○は俺と付き合っても意味ないって言ったけど、私はそばにいてくれるだけで嬉しかったし幸せだったから この後悔を機会にして変わっていこうと思うし、こういう経験があるから次はこうならないようにしようって思える 何より今の私に足りないのって人に対する感謝や思いやりだと思うからそこから直していこうと思うよ 性格が合わないって言ったけど、私にそういう最低限のことがなかったからだと思う 今やらなきゃいけないこともきちんとやっていく そこでまた必要としてもらえるように頑張りたい 一度壊れた関係を元に戻すのは容易じゃないのは分かってるよ でも自分の反省すべき点を改めてまた友達からでも1からやり直したい前向きな気持ちを伝えます 別れ話のときは醜態をさらして、困らせてごめんね ネガティブな発言をしたり、弱音吐いたりしてたのは○○の気持ちに甘えてたのだと思う 調子乗ってたのは私の方だったよ ○○の存在が自分の中でどれぐらい大きいか気づかされました 大切だって分かってたはずなのに、できなかったことや素直になれなかったこと、とても後悔してます ありがとうやごめんねも言えずに全て自分のことばかりだった お互い支え合って幸せになるための努力が私には足りなかったよ ○○は俺と付き合っても意味ないって言ったけど、私はそばにいてくれるだけで嬉しかったし幸せだったから この後悔を機会にして変わっていこうと思うし、こういう経験があるから次はこうならないようにしようと思える 何より今の私に足りないのって人に対する感謝や思いやりだと思うからそこから直していこうと思うよ 性格が合わないって言ったけど、私にそういう最低限のことがなかったからだと思う 今やらなきゃいけないこともきちんとやっていく そこでまた必要としてもらえるように頑張りたい 一度壊れた関係を元に戻すのは容易じゃないのは分かってるよ でも自分の反省すべき点を改めてまた友達からでも1からやり直したい前向きな気持ちを伝えます

  • 誰かの助けで復縁、出来ればよりを戻したいのです。

    2年間同棲した彼女と別れてしまいました。 それは、彼女の「結婚したい」「子供が欲しい」と言う言葉に僕が束縛を感じてしまったのです。 まだ、早いと思ってしまった僕は、「結婚は出来ない!」と言ってしまったのでした。 本来であれは、まだ早いと気持ちだったのですが、結婚へのプレッシャーからついこの言葉を吐いてしまったのでした。 そんなことから離れてしまった二人です。 彼女が言うには、結婚を前提として付き合い、一緒に住んだはずと怒ってしまったのです。 半年たった今、後悔している僕です。 そんな前提も知っていた僕が、だらしなかったと反省しています。 まだ、間に合うと思うのです。 なんとか彼女を取り戻す方法などあるのでしょうか。

  • 同棲していた彼と復縁したいのです。

    数日前に、同棲していた彼氏に別れを告げられました。 別れの理由を聞くと、 気を使うのに疲れた 仕事から帰ってきたときにゆっくりしたい 私がいることがプレッシャーになっている と言われました。 私の何がいけないということではなく、 私がいるということがプレッシャーになっているようです。 話し合おうと伝えても、 「そうやって話し合うことも、考えることもストレスになる」 と言われ、話し合うこともできていません。 私は彼のことが好きで、あきらめきれていません。 しかし、私がいることがプレッシャーになってしまっていると言われ、 きっと復縁できることはないのかな、とも思います。 別れる前に一度距離を置いて様子を見てほしいということも提案しましたが、 受け入れてはもらえませんでした。 それほど彼は、私といることにストレスを感じていたのだと思います。 彼の負担になることをしても、意味はないと思います。 以前は、よく意見も一致し、 同じ言葉を同時に発言することも多かったし、 彼の考えていることを言い当てたり、彼も私の考えていることが分かったり、 すごく分かり合えている気がしていました。 しかし実際は、彼のストレスを感じとることができておらず、 一番身近な存在であったのにも関わらず 彼の気持ちの変化に気づくことができませんでした。 もっと彼の気持ちに目を向けて、彼のストレスを知ることができていれば 彼の負担も少なくてすんだのかもしれないと思います。 自分の行動を振り返り、毎日反省ばかり、後悔ばかりしています。 今までは自分のエゴで彼と接しており、 彼のことを理解しているようで理解できていなかったことに気づかされました。 分かり合えていると思っていましたが、そう思っていたのは私だけでした。 彼は、私への不満を話すことなく、ずっと抱え込み、 長い間辛い思いをしていたのかと思うと、本当に申し訳ないことをしたと感じました。 それと同時に、何も言ってくれなかったことに悲しみ、寂しさも感じました。 彼とは3年付き合い、1年半同棲していました。 彼は飲食業のため、帰りは夜中になります。 私は彼との時間を作るために、時折帰りを待っていることがありました。 彼が疲れていると思い、家事も進んで行い、ほぼ毎日食事も作っていました。 彼の笑顔が減り、疲れた表情が多いことは気づいていましたが、 仕事が忙しいからと思い、彼が少しでも楽な気持ちになれるように、支えになれるように、 二人の時間を作るようにしていました。 彼のため、彼のため… ずっとそう思い行動していましたが、きっとそれが彼の負担になっていたのだと思います。 正直、復縁したいです。 でも、別れるという彼の意思は固いと思います。 やはり復縁はあきらめるべきでしょうか… 前に進むべきでしょうか… これから私はどうすればよいのでしょうか? 考えがまとまらず、わかりにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 振られたけれど、復縁したいんです。

    2週間前に1年半付き合った彼氏に振られてしまいました。 理由は、彼氏の仕事が忙しいのとわたしが、それに寂しく感じ「会いたい」など彼氏に疲れさせるようなことを言い過ぎた結果です。 その後、荷物を返す時に、反省をしたこととやり直したい気持ちを言ったのですが、彼氏の決心が堅いこと「今はもう無理、そんなに簡単に決断した訳じゃないから後悔するかもしれないけど気持ちを切り替えれない」と言われてしまいました。 携帯のアドレスも変わっていました。 それでも、最終的に「今は無理だけど、考えてはみる」と言われたので安心し新しい携帯のアドレスも教えてもらったので、それ以後2日メールを送っていると 「ごめん、しばらくメールしないで欲しい。急用はパソコンに送って。」と言われました。 もう、無理なんでしょうか? 別れてすごく反省しているのですが やり直す可能性はないのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 彼と復縁したいです。助けてください

    初めまして。 長くなってしまいますがどうかアドバイスお願いします。。。 30歳の外人の彼と1年ほど真剣にお付き合いしていたのですが、3週間前、彼に振られました。原因は彼に嘘をついたことです。 私が仲の良い先輩の人の家に遊びに行ったり泊まったりしたのを隠していてLINEを見られ発覚しました。実はお酒の勢いで彼に1度だけキスをされたことがあります。しかし本当にそれ以上のこと誓ってしたことないし、その先輩の事を男として見たこともありません。キスもお酒によるものだったし1度だったのでなかったことにしようとそのあとも普通に友達関係を続けていました。 彼にもちゃんとその事を伝えましたが、君との関係はもう続けられないと言われました。 恐らく彼は私がその先輩とそれ以上の関係だったと疑っていたと思います。 毎日毎日後悔しています。 本当にその先輩とは友人であったので、今考えれば何も隠す必要なんかなかったのに、その時は面倒なことになるのが嫌だったので隠してしまいた。 またいくら仲が良くても彼氏がいるのに男友達の家に泊まるなんて本当に軽率だし彼氏の気持ちを考えれてなかったんだなと深く反省しています。 電話で別れを伝えられた時はパニックで冷静に言いたいことをちゃんと伝えられなかったので、別れてから二週間後に手紙を彼のポストに入れました。すると次の日に彼から『次会うかもしれない日まで時間をおくべきだと思う』などと言うようなLINEがきました。それに対して『あなたの気持ちの整理ができるまで好きだから待ってる』と送りました。 それに対して返事はきていません。 私は前の自分を軽蔑するくらい自分のしたことを後悔しています。 もちろんすぐに信用を取り戻すのは難しいしまた同じことをすると思われてしまうのも承知です。 でも彼の信頼を取り戻せるのなら何でもするつもりです。いまは本当に彼と戻りたいという気持ちしかありません。 どうか彼女の浮気で別れて復縁された方の経験談、またアドバイスを教えていただけるとありがたいです! 最後まで読んでいただいてありがとうございます!

  • 復縁

    長文失礼します(T-T) 本気で悩んでいます わたしは9ヵ月 付き合った彼氏に ふられて2ヵ月たちました お互い初めての彼氏彼女で高3で同クラです 確かに別れる2週間前は お互いを必要としてました しかし彼氏はきちんと した理由もいわず 別れを切り出しました けれどもまた復縁は あるというような内容で 終わりました それからわたしは またやり直せる可能性は あるか?と聞きました そのときは わからない。もうしばらく1人でいたいと言われました だからわたしはそのとき 自分の気持ちに整理を つけようと 幸せになって。 わたしも自分の新しい道にすすむからと言いました 今では復縁を望む わたしは後悔してます それから2日前に 学校のことで用事が あったので電話をしてしまいました そのとき はっきりいってすごく話し方が怖かったです メールにも絵文字もなにもなく… それからわたしは 正直いきなりの電話に 出てくれて嬉しかった とメールをおくりました そしたらツイッターに あいつよくわからんね~気難しいよおまえ って書き込まれました このことを書いた 彼の心理はどうだと 思いますか? また復縁はあると思いますか?

  • 別れた彼女と復縁したい

    1か月ほど前に彼女に振られてしまいました 彼女は自分の中で理想中の理想でこれ以上の方とは巡り合えないと本気で思うほど好きでした そのため自分に自信が持てず不安ばかりで余裕のない接し方をしてしまいました そういうところ直していこうよ!と彼女に言われていたにも関わらずほとんど変わることができず、彼女自身もいろんな面でつらい状況で余裕がなかったのに私のそういう対応でつらくなってしまい振られました 今思うと彼女は本気で私のことを思って好きでいてくれたと痛いほど感じます どうしてあんな対応をしてしまったのか、どうしてもっと支えることができなかったのか毎日毎日思い出して後悔しています 別れるとき彼女は友達としてならまた関われるけど、友達以上としてはもう関われないと言われました 今でも友達としてLINEなどで連絡をしていますがやはりとても素っ気ない返事しかきません 自分の悪いところちゃんと見つめなおしてきっちり直していく努力はしています 彼女の忙しくて余裕のない状況が終わり、自身の悪いところをきちんと直した時に復縁を言いたいのですがももう無理なのでしょうか? また、今の現状で関わり続けるのはやめた方がいいでしょうか?

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 復縁したい。

    こんにちは。 先日彼氏と別れました。 きっかけは、私の誕生日に一緒にプレゼントを買いに行った際にケンカをした事でした。 そのケンカ後、彼氏に私の悪い所(重たい、わがままetc.)に耐えられないから別れようと言われ、私は何度も説得しましたが、 彼に「冷めた気持ちはもう戻らない」と言われてしまい、別れて友達の関係に戻るという結論に至りました。 辛くて苦しくて毎日泣いてばかりでしたが、一週間たった今少しずつ落ち着き始めています。 現在彼とは、今まで通り普通に毎日連絡をとっていますし、時間が合えば遊びに行こうと話しています。 彼とはまだ付き合って1ヶ月で、私にはまだ彼とやり直したい気持ちが強くあります。 今まで私自身、彼に自分の気持ちを押し付けてばかりだったので、改善すべき所を見つめ直し、変わった自分をもう一度見てほしいと思っています。 しかし、いくら私が努力してみたとしても、友達の方が居心地が良いと思われたら、彼にやり直そうという気持ちは起こらないのでしょうか? また仮に復縁を迫るとすれば、どれくらいのタイミングが良いんでしょうか? そして余談ですが、彼とよりを戻せないにしても、魅力ある人間になるために自分磨きをしたいと考えています。 しかし具体的に何をすれば良いのかわからないので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 復縁できますか?

    8か月付き合った彼氏と最近別れました。 彼氏美容師、私会社員の休みも時間も合わないまだ下っ端でお金もない彼氏でした。 付き合う当初から自分で釣った魚に餌をあげれないとか 自分は1か月彼女と会えなくても平気。連絡もこまめに返せないとはっきり言われてました。 でも本当に浮気もするような人じゃなく何度も彼氏の練習台として美容室に行き遅くまで仕事頑張ってる姿もみていたし、一緒にいても携帯全然使わないような人だったので疑いもなかったですしそれでいいと思っておつきあいしてました。 ですがだんだんと思った以上に連絡もない。会いもしない。疲れていてドタキャンも多くなり。 2度不満をぶつけ、続けてきましたが最近あまりにも不満がたまり 一気に爆発して最初は別れてもいい!と思いで不満を全部ぶつけました(嫌味っぽく)が 言いたいこといってるうちに私も徐々に落ち着き 不満があるから別れたい!という話し方から今後こうしてほしいせめてこれくらいわしてほしいという風に話しました。 相手はずっとごめんね、そうだよねと言って聞いてましたが「今こうやってごめんって言って仲直り?したとしても同じことを繰り返ししまう一日の休みだと自分を優先してしまう。だからまた同じ気持ちにしてしまうから別れようか」と言われました。 いざ別れを突き付けられると別れたくない!と思い何度も引き留めてしまいました。が 相手からは一度別れようって口にしちゃったのにそれを取り消すのはと言われたので じゃあもうこれから一緒いることはない?って聞くとごめん。って言われました。 最後に「私はたくさん不満を言ったけど私に対する不満はなかった?」と聞くと 「ここまで自由にさせてもらってドタキャンしても許してくれて不満なんてないよ、今も好きだけどやっぱり別れようって言っちゃったから簡単に取り消せない。ごめん」と言われ私も何度もひきとめ続けてた会話も「そっか。わかったよ●●が別れたいと思ってたら仕方ないよね。今までありがとう!」と電話をきって関係がおわりました。 今お別れして3日目です、最後に相手に復縁できるならしたいですが復縁したいという内容じゃなく付き合ってた時間は楽しかったよ!ありがとうてきな内容をLINEでも伝えたいのですがもう少し期間をあけてから連絡するべきですか?相手にこいつ重いと思われないようにするにはどういった感じのメッセージを伝えたらいいでしょうか?もう戻ることはないと思いますか?