復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 復縁の可能性について考えてみましょう。
  • 彼氏との関係が不安定で、自分自身も答えが出せない状況ですが、時間をかけて冷静に考えてみましょう。
  • 彼氏から一度は別れたものの、彼女と戻りたいという気持ちがあるようです。反省している姿を見せることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できる可能性は?

相手から告白されて常に一緒にいたいとか毎日好き好き言われお金もたくさん使ってくれました。その気持ちに調子こいていい気になり、彼氏に何回も別れようなど本気で思ってないのに言ったりからかったりしたました。そして今彼から別れつげられました。彼氏いわくなんでこんな気持ちになったのか自分でも原因がわからないみたいです。一緒にいて楽しいし好きなんだけど。。気持ちが不安定で今付き合ってても自分も答えがでないし私を傷つけるだけだと。好きなのと冷めたっていう気持ちが入り混じっているみたいです。ここ一ヶ月はメールや電話もあまりできず会う時もドタキャンされたり。。。私もこうなってから自分が最低だって気づきました。今彼女がほしいとは思わない、、一人でいたいけどもしまたいつか私と戻りたいと言われました。それには時間が必要と。。私には待たれるとプレッシャーと言われたんですが友達には待っててほしいと言ってたみたいです。私も好きです。。距離を置いてる間、私も反省したいです。毎日とても後悔で泣いています。可能性はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三年程前に全く質問者さんと同じ経験をしたことがあります。当時付き合って一年半位だったのですが、ケンカをするたびに私から「もういい、別れる」と言っていました。理由は簡単で、そういえば彼氏が慌てて謝ってくると分かっていたからです。泣いて止めてくれたこともありました。  そんな状態に慣れきっていた頃、いつものようにケンカ→私が「別れる」と言ったら「あっそう、分かった」と言われ連絡を一切絶たれてしまったのです。その状況になって初めてとんでもないことをしたと気付きましたが、着信も拒否されメールもシカトで…謝る手段すらなくなり途方にくれました。もちろん会いに行っても逆効果で門前払い。  長くなりましたが結論としては(私達の場合は…ですが)時間ガ解決してくれると思います。向こうにもゆっくり考える時間をあげましょう。本当にあなたを好きならば、あなたの大切さにきっと気付きます!!私も待った一週間は泣いて泣いて外に出れなくなりましたが、少しすると落ち着きました。彼と連絡が取れたのもそのくらいで。つまり時間なのです。その彼とは今でも仲良しでもう五年になりますが、あれ以来「別れる」とはお互いに絶対口にしなくなりました。

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私ととても似ていますね!!でも私は彼にだいたいどのくらい目安として必要?って聞いたらよくわからないけど・・2,3ヶ月必要かもしれないって言われました。一週間はうらやましいです。でもその間わたしは人間として変わらなければいけないんで仕方ないです。

その他の回答 (7)

• reinita
回答No.8

私は言われた方の経験者です。似たようなご質問に回答させて頂いたので、そちらも参考になるかと思います。よろしければご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1486712
maoxmao
質問者

お礼

大変さんこうになりました。ありがとうございました。。。

noname#210211
noname#210211
回答No.7

今のままあなたが何も変わらなければ復縁の可能性はないと思った方がいいでしょう。反省するのは誰にでもできます。でものど元過ぎれば・・・で忘れちゃったらまた同じことの繰り返しになりますから本気で自分を変えるつもりでいかないとだめですよ。 本気でなくても「別れる」発言は相手をどん底に追い込みます。たとえ口癖のようになっていたとしてもです。正直相手は気持ちが冷めていきます。 今更過去のことを責めるつもりではないのですがこういった言動は今後一切しないようにしましょう。 「あなたから先に好きになったのだから私が高飛車になるのは当たり前だ」と思っちゃうんですよね。これだめですよ。あなたも好きになった時点で同じ立場なんですから。 復縁というよりも変わった自分を好きになってもらえるように努力する方があなたの気持ちも楽になるじゃないでしょうかね・・・。

maoxmao
質問者

お礼

これから先簡単に別れようなどとは言いません、、本当に大好きなんで。。精一杯がんばりたいです。。

回答No.6

No.2です。  私は実際一週間で済みましたが、ほんとなら2,3ヶ月どころか一生話す気もないとまで言われましたから…わからないですよ!!大丈夫!! >でもその間わたしは人間として変わらなければいけないんで仕方ないです。  これだけ反省してるんだから、もうきっとあなたはいい方に変われていると思いますよ!!自分を追い詰めるのではなく、彼を待ってみてくださいね。

maoxmao
質問者

お礼

そうなんですかー!私の場合もそうなってほしいです。彼なりにとても深刻に考え込んでいたんで心配ですが。。。信じたいです。。

• moihr7tr5
回答No.5

そうですねぇ、簡単な回答になって申し訳ないのですが、 彼の事が好きで信じてあげられるのなら、 待ってていいと思います。 彼自身も考え込みすぎてついアナタの別れ話にのっかっちゃった 感じなんじゃないでしょうか?そしてそれを後悔しているんだと思います。 そして今は顔をあわせるのも気まずいし、話といっても何を話していいか 分からない状態なのでは? 確かに時間が必要だと思います。しばらく待ってあげましょう。 アナタも辛いでしょうが、それはアナタに課せられたペナルティです。 耐えるしかありません。 ここを乗り越えられるとお二人はカップルとして一歩前進できると思います。 頑張ってください。 もし、どうしても連絡をとりたい時は手紙の方が良いかもしれませんね。

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく今辛いです。。しばらく連絡とるつもりはないです。。彼を信じまた自分を見つめなおそうと思います!!

• ken10ban
回答No.4

私も以前付き合っていた女性からよく「もう別れる!」と言われてました。 maoxmaoさんは本気じゃないと本人だからわかっていますが彼はわからず 不安になっていたのかもしれませんね。そして気持ちが不安定になったのかもしれません。私もそうでした。 >一人でいたいけどもしまたいつか私と戻りたいと言われました。それには時間が必要と そう彼が言ってくれたのが救いだと思います。本当に彼がmaoxmaoさんの 事を嫌いになっていたら嘘でもそんなこといえないと思います。 ただし、時間が必要なのは、彼が気持ちの整理をする時間が必要という意味 だと思います。もしmaoxmaoさんが後悔していらっしゃるなら、 本気で思っていないのに、「別れる」と言わない。 彼を思いやる事をもっと出来るようになる事が復縁への近道だと思います。 本当に後悔してるなら、自分を変えて、彼が落ち着いたときにお話 してみてくださいね。そしたらお互い素直に話せるかもしれませんよ。 私もそうでしたよ。

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにまた戻りたいって言ってくれたことはとても嬉しかったです。。でも待つって本当辛いですね。。悪い方に悪い方にと考えがいってしまいます。。本当は戻ってこないんじゃないのか?とかこの言葉は優しさかな?って。。こんな考えがいけないんですよね。。距離を置く間しっかり自分と見つめあいたいとおもってます。

• nnmaizo
回答No.3

>お金もたくさん使ってくれました。 はぁ・・。そんなこと言っているようでは可能性はないですね。もし復縁しても別れるのがオチでしょう。まずそーゆー考えを捨ててからですね。

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。すいません言い方悪かったですよね。。 彼が私に対してお金を使ってくれるほどという表現したかっただけです。すいませんでした。

noname#15901
noname#15901
回答No.1

冗談でいってるつもりが 傷つけていってたのですね。 相手を思っていないジョークというのは本人も知らない間に 不安感をあたえ傷を序所に作ります。 これは ああ言ったからこういえば収まるという論理的なものでは収まりつきません。 人の心は感情です。 今はあなたのことを 「この人と一緒にいると自分を傷つける」というものとして 心が捕らえているのでしょう。 好きでも手放さないといけないと判断したのでしょう。 後悔しているのなら もう二度と冗談でも相手を思いやってない言葉を発しないと宣言し努力してください。 お付き合いは思いやりとまごころなしには続きません。 可能性? あなたが変わればいいのに、と彼は思っていると思いますよ。 こんな時は 「言葉」は何も効力を持ちません。 さあ あなたは何をしますか?

maoxmao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はしばらく彼を苦しめていた分、連絡はせず自分を見つめなおして待ちたいと思ってます。とても反省しています。。今なら何でも頑張れそうです。。彼をたててあげればよかったなって後悔してます。辛いですがががんばります。。