• ベストアンサー

振られたけれど、復縁したいんです。

2週間前に1年半付き合った彼氏に振られてしまいました。 理由は、彼氏の仕事が忙しいのとわたしが、それに寂しく感じ「会いたい」など彼氏に疲れさせるようなことを言い過ぎた結果です。 その後、荷物を返す時に、反省をしたこととやり直したい気持ちを言ったのですが、彼氏の決心が堅いこと「今はもう無理、そんなに簡単に決断した訳じゃないから後悔するかもしれないけど気持ちを切り替えれない」と言われてしまいました。 携帯のアドレスも変わっていました。 それでも、最終的に「今は無理だけど、考えてはみる」と言われたので安心し新しい携帯のアドレスも教えてもらったので、それ以後2日メールを送っていると 「ごめん、しばらくメールしないで欲しい。急用はパソコンに送って。」と言われました。 もう、無理なんでしょうか? 別れてすごく反省しているのですが やり直す可能性はないのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.5

こんにちは。別れて2週間、苦しい時ですね。 ここは、腹に力を入れて、ぐっとこらえてください。 会いたい、連絡を取りたいという気持ちがあるのは仕方のないこと。 「考えてみる」といってくれた以上、期待してしまいますから安心もしたい。 反省してる。もう同じ事しない。出来れば早く決断して欲しい、 もう2週間も経つのだから。。。(待ちの体制の時は2週間は長いですよね) 私は同じような状況の時、そう思ってました。 連絡を取りたいのは、自分が安心したい、まだつながっていたい。 という気持ちの表れかと思います。 だからといって、別れるという苦渋の決断をした彼の気持ちより、 自分の安心したいという気持ちを前に出すのは逆効果です。 彼に「お前は本当に反省していると言うけど、実際の行動は 俺がやめて欲しいということも守れてない」 と例えばですが言われてしまっても仕方がない状況です。 今はこらえるしかないかと思います。 大切な人を失うということは本当に辛いものです。 でも、失恋は失うだけではないと思いますよ。 そもそも彼が仕事で忙しい時「会いたい」と寂しくて言ってしまう。 私も言いますよ。悪いことですか?だって寂しいんですもの。 簡単に言ったわけではないですもんね? 「寂しい、会いたい」を言うまで、彼の立場を考え我慢したんです。 ただそのスパンが短かっただけです。 それで行き過ぎたら彼のほうが軌道修正してあげればいい。 きちんと待てる状況を作ってあげればいい。少なくとも私はそう思います。 お互い好き同士で付き合っているのだから、 どちらかが寂しい思いをさせているのなら、寂しい思いをさせている方が 会うまでの時間が取れなくても、寂しさを取ってあげればいい。 それが出来るのも、その手段を知っているのも、 他でもないお互いしかいませんから。 個人的には、ここは更に女を磨く試練だと思って、 一人になった意味を考え、そして次の恋をしていただきたいです。 復縁したとしても、自分を抑えてしまう恋愛になってしまいそうです。 それは、もっと寂しくなってしまいます。 不思議なもので、失恋の後は今以上にもっと好きと思える相手が出てくるのです。 あーそんなこともあったな、って笑える日が絶対来ます! 頑張ってくださいね。応援します。

upandgo
質問者

お礼

見ず知らずのわたしに丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。 じつのところ、私自身「どうして、寂しい気持ちをわかってくれないんだろう?2日に1回でもメールをくれるだけでも、安心するのに、なぜそれがわかってくれないんだろう?」と、付き合っているときは 思い続けていました。そして、その気持ちを彼に言ったときもあります。そのときは、「メールの数や電話の数で愛情をはかるの?」といわれてしまい、 「そういう意味じゃないんだけど、、わかって~」 とおもっていました。 そんなやり取りがずっと続いていたんです。 それが、彼を疲れさせていたようです。 出会ったときから、「会えなくてもお互い好きと信じてお互いのことを頑張れる子が好き」と言っていました。 わたしは、お互い常に励ましあい、支え合ってお互いの仕事を頑張ると言う考え方でしたので 最初からぶつかっていました。 でも好きだから1年半頑張ってみたんですが… 新しい同じ価値観の人を探したほうがいいのでしょうか。

その他の回答 (15)

回答No.16

ktknchokuです、こんにちわ! やり直す可能性というかもうやり直しているようにおもえてくるのですが・・・。 私は大学生の男ですがもうあなたのできることはなされたように思いますよ。 後は信じて待つだけです。 男としてはそこまで自分を思ってくれている女性がいることはうれしいものです。 しかしそれですぐよりを戻してもお互いのためにはならないと彼は感じたのでしょう。 彼もあなたのためを思ってそのような行動をしているように思います。 あなたが復縁を申し出たとき、本当に嫌いで別れるなら断ります。 このまま付き合って結婚まで考えているのかどうかはわかりませんが、男としてある程度は先を見据えた決断だと思います。 例えば(本当はどうか分かりません、私の勝手な想像かも)結婚したとして残業、残業の連続であなたにさびしい思いをさせてしまうかも、などと考えたのではないでしょうか? それが果たしてあなたの幸せになるのか、ともね。 もっと自分に自信をもって彼を待ってみてかいかがでしょうか? 若造の意見ですみません。 がんばってください。

upandgo
質問者

お礼

本当に、アドバイスありがとうございます。 彼がどういう決断をするのかわかりませんし、 もう、過去になっているかもしれません。 でも、自分自身、この先自分を成長させ、 一人でも元気で頑張れる自分に戻ろうと決意しました。 今回の恋愛でたくさんのことを学びました。 アドバイス本当にありがとうございます。 そして、たくさんのアドバイスをいただいた方々にも お礼を言いたいです。 皆さん、ありがとうございました。 自分を磨こうと思います! 前向きに!!!

回答No.15

upandgoさん、こんにちは。 以前、何度か回答させていただきました。 そうですか、彼に振られてしまったんですね・・辛いですよね・・ >理由は、彼氏の仕事が忙しいのとわたしが、それに寂しく感じ「会いたい」など彼氏に疲れさせるようなことを言い過ぎた結果です。 ちゃんと原因が分かっているんですね。 確か彼は仕事を新しく始めるとかで、すごく精神的にもきつい時期だったはずですね。 upandgoさんも、そんな彼を陰から支えていて、辛かったと思います。 「会いたい」というのは、素直な甘えなんですが、 それが余裕のない彼には、余計につらい一言だったんでしょうね・・ >それでも、最終的に「今は無理だけど、考えてはみる」と言われたので安心し新しい携帯のアドレスも教えてもらったので、それ以後2日メールを送っていると 「ごめん、しばらくメールしないで欲しい。急用はパソコンに送って。」と言われました。 もう、無理なんでしょうか? 彼が別れる、といったのも、一つには恋人をかまってやれない辛さと 一つには、仕事に今は集中したい、との思いが強いからだと思います。 だから、別れるとまで言ったのですが、upandogoさんの傷心を見て、 心から嫌いになったわけではないので、「もう一度やり直せるかも・・」と 彼もまた、思っていたんだと思います。 だから、「今は無理だけど考えてみる」という言葉が出たんでしょう。 でも、あなたはすぐにメールしてしまった・・ 少し、時間をおいたほうがよかったですね。 今は、とにかく彼は恋愛のことは考えないで、 仕事のことのみに精神を集中させたい、という気持ちが見えるからです。 >「ごめん、しばらくメールしないで欲しい。急用はパソコンに送って。」と言われました。 ということなので、全く「連絡はするな」と言われたわけじゃないです。 まだ、可能性としては残されていると思います。 あなたが焦らないで、彼を待っていられるのなら・・ それは、とても辛いことだとは思いますが 彼が精神的に余裕が出てきて、仕事以外のことも考えられる状態になれるまで ただ、じっと待つんです。 それが、できますか・・?? >もう、無理なんでしょうか? 別れてすごく反省しているのですが やり直す可能性はないのでしょうか? 今の状態で、彼を追いかけることは、ますます彼の気持ちを引き離すだけになると思います。 今は、彼をじっと待つほうが賢明です。 そして、待つだけでは辛い、ということなら 彼だけにこだわらなくてもいいんだと思いますよ。 振られた、と思うと、本当に辛くて、どうしていいか分からないと思いますが 最初の状態に戻っただけだと考えればいいです。 彼と恋人になる前の最初の状態に。 そのときのあなたの気持ちを思い返してみて あのときは、相手に求めすぎることもなく、 自分は自分で未来を向いていたはずですよね。 そのときのupandgoさんに戻れれば・・・ 気持ちを切り替えるのは、非常に難しいことだと思います。 喪失感から立ち直るのも、とても苦しいことだと思います。 そういうときこそ、自分を見つめなおして、次のステップに向けて 自分を少しでも輝かせようともがいてみてください。 今までは恋愛にかけていた時間を、自分のステップアップのために使うんです。 今なら、それができます。 今回、彼が疲れてしまったのは、彼に対して依存しすぎていた部分があったんだと思います。 今後の恋愛では、この経験を生かせるように もう少し、自分が強くなれるように、そのためにも 今は休息&自分磨きの時期だと思って、頑張って欲しいです。 >わたしは、これでも自分は自分の恋愛観が間違ってると思えないところがあります。 彼とは合わなかったんでしょうか。 でも、彼以上に好きになる人が現れるとはどうしても思えないのです。 考え方、愛し方がぴったりと符号するカップルのほうが珍しいと思います。 彼以上に好きなひとはできないだろうと思っておられるし 自分の愛し方には自信を持っておられたんですよね。 それは、それでいいことだと思います。 では、彼の希望にもこたえてあげられるんじゃないでしょうか? 彼は、今しばらくそうっとしておいて欲しい、という希望を持っています。 別れを言い出したけれども、心の底では別れたくない気持ちもあるから 「今は無理だけど考えてみる」という言葉も出たんです。 では、今するべきことは、もう決まっていますよね・・ 新しい自分をイメージして、前向きに頑張ってもらいたいです。 upandgoさん、頑張ってください!!

upandgo
質問者

お礼

こんにちは。fushigichanさんには、 今回の恋愛のことで、本当に勇気づけられ とても、助かりました。 今回も本当にありがとうございます。 私は、今までの皆さんのアドバイスを全然実行できてなかったのかなぁ… と、自信をなくしています。 彼も、やはりつらかったと思います。 私なりに考えて、初心に帰ってもう一度、自分自身を取り戻そうと感じています。 確かに、彼に依存してしまっていました。 それが、彼にはつらかったと思います。 自分自身、見つめ直し、もう一度自分が自分自身であったころに戻り、自分の好きなことや仕事を 充実させようと心に決めました。 自分を成長させよう! そういう時間にしていきたいです。 本当に、今までアドバイスどうもありがとうございました。 私は、本当に、いい恋愛ができたと思います。

  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.14

こんにちわ。 >別れてすごく反省しているのですが やり直す可能性はないのでしょうか? との事ですが。 未来の事は誰にもわかりませんし、例え0.00001%でも現実にある、と言うなら可能性はあると言えてしまうので何とも答えようがない、としか言えないですね。 その彼と将来にわたって付き合っていきたいと願われているのなら、貴方に認識して頂きたい事があります(ここから先は今の貴方にはキツイ内容かも知れませんので、無視して頂いても結構です)。 これまでにも価値観や意見の食い違いなどで諍いがあったと思われますが、今の状況はそれらの延長線上の事ではありません。 これまでと違って、現在、貴方と彼の間には何の繋がりもありません。まったく、何の関係もない他人であるという事です。いくばくかの共通の思い出を持っているというだけで、今現在、そして未来においては一切共有するものは持ち合わせていない関係である、と言う事です。 「藁をも掴みたい」状況である事はお察しします。けれど彼の、 >最終的に「今は無理だけど、考えてはみる」と言われた という言葉にも一切の希望はないもの、と思って下さい。 適当に言ったものなのか、貴方の剣幕に驚いてとっさに出た出任せなのか、それとも本心なのかはわかりませんが、それは彼でなければわからない事なので、少なくとも、貴方がその言葉に期待する意味はありません。マイナスの意味を持つものであるという結果が出た時に、貴方を余計に苦しませるだけの事ですから。 何ヶ月か待って連絡をとれば…なんて事も考えないで下さい。戻りたい・復縁したい…では可能性は限りなく0に近いです。ない、と言っても良いと思います。貴方がこれまでの貴方のままならば。失礼な言い方になりますが、彼がやっぱり貴方でいいかな、なんて思ってみたりしない限り。 もし、貴方がどうしても彼を必要とするならば、初心に帰りましょう。彼とは初めて出会った、という気持ちに。 例えば、好きな人と初めてのデート、という時に相手が「薄いメイクにジーンズ・Tシャツ」みたいなラフな格好が好きだとわかっているにもかかわらず、バチバチのメイクに、ガチガチのスーツ着て出かけたりしませんよね?いくら自分が好きなファッションだとしても。 貴方はこれまで彼に、自分の価値観や恋愛像を押しつけてしまってきたんですよね。で、最終的に「別れ」という結果が出た。けれど、貴方は彼が好きだ。ではどうするか? 好きな人の気を引かせようとするなら、その人に気に入られなきゃいけないですよね。まずは、その人の好みのタイプを目指して、それを意識した行動をとる事。 自分の我を通すことよりも、相手の気持ちを尊重してそれを受け入れる事。とても難しい事ですが、本当に好きな相手に対して、と言う事であれば出来るはずです。 貴方にとって彼が本当に大切な存在なのであれば、これを実行して下さい。こうなりたいと思います、頑張ります、ではなくて、実際にそうなって下さい。 そして、周囲の人たち、貴方自身が「upandgoは変わったなぁ」と感じる事が出来た時、彼に連絡を取ってみて下さい。そこからがスタートラインだと思います。 将来、今回のお悩みがどのような結果になるのかはわかりませんが、これからの貴方にとって良い結果が出る事をお祈りします。 頑張って下さい。

upandgo
質問者

お礼

本当に、長いメールありがとうございます。 そして、とても厳しい意見ですが 私としても、受け入れるべき意見だと感じております。 本当に、自分の価値観を押し付けていただけだと思います。 今は、別れを受け入れるのもつらい状況ですが 区切りをつけないといけませんね。 そして、本当に彼が好きならば彼の決断を受け入れようと思いました。 そして、自分自身も変わって行こうと決意しました。 本当に言い勉強になりました。 恋愛は、本当に難しいものだな、と思います。 この経験をこの先の自分磨きに頑張ろうと思います。 もし、自分が変わって自信を持てる自分になったとき まだ、彼のことが好きならいつか、彼に連絡をとってみようと思います。 ありがとうございました。

  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.13

No.11のつけたしです。  何だかあなたが彼にテストされているみたいです。この恋愛に上と下の関係ができている感じがします。そうなってしまったら、もう恋愛とはよべないでしょ?つまり、この恋愛がうまく行くためには、あなただけではなく、彼も変わらなければならないのです。彼自身もあなたと同じくらい反省して立て直そうと思わない限り、この上下関係は続き、一方的な恋愛になってしまうでしょう。  あなたの思いをしっかりぶつけ、彼自身にも考えてもらうためにも、メールではなく長い長い手紙を書いてはどうですか?きっとあなたの気持ちの整理にもなりますよ。

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に… 確かに上下関係ができる恋愛は恋愛と呼べないですよね。 彼も変わって欲しかったですが、今はお互い 何も変わらないと思います。 週末彼に長いメールを送ってみました。 まだその返事は返ってきていませんが、 私なりにこれで精いっぱいのことをしたので これの結果で区切りをつけようと思います。 私なりに、とても整理になりました。 どうもありがとうございます。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.12

そうですね~、大変難しいと思います。恋愛で最も難しいと言われているのが、不倫よりも実は復縁なのだそうです。まぁ、そんな一般論はお呼びじゃないとして、この問題についてなんですが、万一この彼と今後復縁する事が出来たとしても、今度は「寂しい」とは言えなくなると言う事なんです。 彼の仕事がどれくらいの期間忙しいものなのか、期間に関係なく年中忙しいのかは今ひとつ不明ですが、そういう不満も自分で抱え込まなくてはならないって事なんだと思います。 彼の言う「無理」って言うのは多分、そこの部分を見越しているのかも・・・・・。一方的に相手に我慢を強いるのなんて恋愛じゃありませんしね。 そして、貴女の言う「反省」の部分なんですが、これは本当に反省しているのかどうか・・・となると、キツイ言い方で申し訳ありませんが彼の気持ちを引き戻したい一心で出た言葉なんじゃないかな~って思うんですよね。 要は根本的には直っている訳じゃないと言う事。とっても失礼ですが、判り易く例えるとこうです。 大変お気に入りのおもちゃがありました。でも、それに夢中になり過ぎて勉強をしなくなってしまい、仕方なく母親がそれを取り上げた所、子供は「勉強するから返して~」となる。 これと同じ。 この場合の子供が果たしてそのおもちゃを返して貰って勉強する様になるかどうか?と言うと、確かに一時的にはします。しかし、ほとぼりが冷めると結局元通りなんですよね。 それが今回彼が別れを決断した理由かと。 やり直す可能性が全く0だとまでは言いませんが、ここは一つ彼に言われた言葉を頭に入れて、自分の時間を有効に楽しめる女性に成長するのが鍵なんではないかと。 それが出来る様になれば、きっと貴女は彼と再度付き合ったとしても、もう2度と同じ過ちは繰り返さなくなると思います。自分が興味を持てる趣味を探してみたり、友達と遊んでみたり、何か習い事をするでもいいと思います。 そうして色々何かにトライしている貴女を見て「やっぱりお前が一番だ」って言って貰える様になれば、きっと彼は2度と貴女を手放さないと思いますよ。

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、反省反省というほど、どんどん 引きつけたいがためのいいわけに過ぎないですね。 本当に、つらいですが自分を成長させることが、今は一番だと感じています。 本当に、好きだったので今はつらいですが、 自分なりに週末考えて、もっと自立した 自分自身に自信のある自分に向かっていこうと決めました。 私のためにアドバイス本当にどうもありがとうございました。

  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.11

ウーン、難しいですね。仮にうまく行ったとして二人はどのようにして恋愛関係を作っていくのでしょうか?やはり、ある程度一緒に共有する時間がないと愛情を育て続けるのは難しいと思いますよ。きっと彼が望んでいる愛の育て方とあなたが思っていることがちがうのでしょう。  これまでの付き合いの中であなたが不安になることを知りながら、あなたの気持ちをしっかりと埋めようとしてあげなかった彼の姿勢に疑問を感じるあなたがいてもいいのではないでしょうか?自分ばかりを責めているときっと次に進めないと思います。  愛にはいろんな形があるし、いろんな愛しかたがあります。あなたのような愛しかたも立派な愛の形ですよ。(相手があることだから微調整は必要ですが)

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく好きで付き合えたのですが、根本的に 愛し方が違うのかなぁと常に不安でいました。 だから、やっぱりどこかで「この人とは違うのかなぁ…いずれ別れるのかな」と不安でした。 でも、すごく好きでいいところもあるので 自分なりに頑張ってみたのですが、実際どうしても 埋め合わせることができなくて… それは彼も同じように思っていると思うんです。 好きだけではだめなんでしょうかね。 いろんな愛し方があるとおもいます。 わたしは、これでも自分は自分の恋愛観が間違ってると思えないところがあります。 彼とは合わなかったんでしょうか。 でも、彼以上に好きになる人が現れるとはどうしても思えないのです。 本当に、難しいです。 ありがとうございました。

回答No.10

私にも大好きな人がいました。(多分今でも好きだと思います。) 好きで好きでたまらなくて、彼と会うために自分の時間がなくなることは全然惜しくありませんでした。 むしろ学校やバイト(当時学生)で会う時間が少なくなることさえ耐えられませんでした。 やっぱりそんな状態だと相手も窮屈に感じてしまうんですよね。 「もっと俺だけに時間を使うんじゃなくて自分の時間も大事にしろ」って言われました。 その人とは結局5年ぐらいくっついたり離れたりを繰り返してました。 でも自分ばかり彼のことが好きなんだと思ってしまい、不安で連絡をとらないようにしました。 私は彼以外の人が目にはいらない状態なのですが、そんな私にも好意を持ってくれる人がいたりします。 しかし、その人たちのとる行動は以前私が彼に対してしていたことと同じで、自分がされるとすごい迷惑なことだと気づきました。(電話やメール、会いたい!とかいつなら暇?とか) でもそれがわかっていても今の私は何も自分を変えれずにいて、もし彼と会ってまたやり直すことになったとしても繰り返してしまうことがわかっているので、自分が変われるまで我慢しようと決めています。 自分のことは自分が一番よくわかるって言うけれど、気持ちって確かなものじゃないと思うんです。 私の彼がよく「先のことなんて誰にもわからない」って言います。 ずるい言葉だけど(私はその言葉に期待しているので)ほんとにそうだと思います。 私も彼のことが好きだと思うけど、その気持ちももしかしたら変わってしまうかもしれないし・・・。 好き同士で付き合った二人なんだから別れても特別な存在であることに変わりはないと思います。 きっと彼は優しい人なんでしょうね。 可能性がゼロなんてことはすべてのことにおいてないんじゃないかなって思います。(私はそうでありたいと信じたい) ごめんなさい、まとまりのない文章で・・・。

upandgo
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 私も、いつも自分ばかりが好きなんじゃないかと すごく不安でいました。 だから、すごくお気持ちわかります。 そんな自分を変えれないから、変わるまで我慢しているなんて、すごく強い、そして前向きな方ですね! 彼も、よく「先のことはわからない」と言っていました。でも、自分のことなら自分で決めれるし、変えることもできますよね! 私自身が前向きに成長できるようになりたい、、そんなふうに思いました。 ありがとうございます。 

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.9

あ~、やりすぎちゃったな。 苦しいですねえ、これ。 でも、可能性はあります。 彼との連絡を絶ちましょう。 待ちの姿勢に徹するのです。 「今さらわがままかもしれないけど、やっぱりupandgoさんがいないと寂しい。」 と彼に言わせればしめたものです。 復活があり得ます。 そのとき、彼を束縛しすぎてはダメですよ。 自由度を与えてあげなさい。 以前、彼女にあまりかまってあげなくて振られ、そして復活した経験のある男からでした。

upandgo
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございます!! わたしも他人事なら「やりすぎやろ~!ドアホ!」って言ってやります。 でも、可能性はあるんですか? しかも、連絡を常にとりたい私に「全く連絡を絶つ」はかなり酷です。 でも、ここは自分から連絡するのはやめて もう待って見ることにします。 復活した経験がある方からのアドバイス 本当にありがとうございました!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

Smile Again !!neterukunです かなり可能性は低いですが、 彼のいってることわかりませんか? 貴方がやり直すだの反省してるだのそういう ことを言えばいうほどウザったくかんじてしまうんです。 なぜか? 「反省してる」といわれたときに彼の頭には 「反省していない貴方の姿」しかインプットできないんです。だってその姿しか知らないから、 同時に嫌な気にもなるんです。 ココわかってくださいね。 実際正直なところ貴方が何のために反省するのかもう一回考えてみてください 彼のため?違いますよ。 貴方のためです。別にターゲットを彼に こだわらなくても良いです この気もちの持ち方はレベルアップの1つくらいに 考えて欲しいんです 彼に見えない貴方の魅力が見える人も必ずいるんです。 またそういう人との方が50-50の恋愛できますよ 彼となら貴方はかなり気を遣わなきゃならない ストレスをためる恋愛になると思います 私が貴方の立場なら、思いっきりないた後に 諦めるつもりで連絡を絶ちます。

upandgo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、反省してるっていう言葉が軽すぎるし、 1年半同じことでお互いぶつかっていたよね。と言われていたのでもう無理だと思います。 ただ、わたしは、常につながっていたかっただけなんですが、全然価値観があわず、お互い歩み寄りもできなかったんです。 何度も、同じことで別れそうになったり話し合ったりでした。 もし復活しても対等になれそうもないなら わたしのことを理解してくれる人と一緒になったほうがいいのかとも考えます。 でも、やはり彼が好きなんです。 自分の魅力アップのために反省したいんですが、魅力のある人間ってどんなんやの?って思います。 すぐにはわからないと思います。 自分なりに考えてみたいです。やはり魅力的な人間になりたいですから! 自分のために、Smile Again!

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.7

>>「会いたい」など言い過ぎた結果です。 >>やり直す可能性はないのでしょうか しばらく連絡をするのをやめた方がいいと思います。 少なくても3ヶ月以上は。 晩秋や冬はなぜか人恋しくなります。 可能性が有るとすると、その頃では無いでしょうか? 心配でしょうが、まったく連絡しないのがいいです。 その間、しっかり女を磨いてくださいね。

upandgo
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 3ヶ月ですか… わたしなりに考えて1ヶ月待ってこちらからメールしてみようかな… と思っていたのですが。 そんなに待つとすれば今の精神状態ではとてもじゃないけれど、身が持たないです… その間に自分磨きをすればいいのでしょうが わたしには無理なのかなぁ、、、ただホゲーっと 待っていそうで自信ないです。 でも、ありがとうございます。冷静に考えたいと思います。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 復縁したいです。答えて下さい。

    私は18才です。 昨日彼氏にメールで 振られました。 理由は、私が「ありがとう」と 「ごめんね」が言えないから だそうです。 前にも同じような理由で 彼氏に1回振られて またよりを戻してます。 私は直す気はすごくあります。 素直に言えるようになります。 彼氏は、SNSのつぶやきに 「「ありがとう」と「ごめんね」が 言えないのはまじで無理! 人間的に無理w」(他にも書いて ありましたが省略します)と書いて ありました。彼氏は私が見ていないと 思っていると思います。 彼氏に「うちのアドレス消す?」って 聞いたら「消さない」って 言われました。 同じ過ちは、もう犯さない。 そう決めた時に もう1回メールしようと思います。 本当に素直に言えなかったことを 反省してます。 彼氏ともう1回復縁することは 出来ますか?

  • 復縁は考えられますか? きっぱりと諦めるべきですか?

    3週間前、2年半付き合った彼女と別れました。 付き合い始めから携帯での連絡は少ないでした。私は電話もメールも好きじゃなく、また相手も携帯が鳴っても気づかないからです。 しかし遠距離になり携帯が頼りになったので、私はなんとか連絡をとろうとしたのですが、相手は変わらず。そこで相手にハッパをかけるつもりで別れようメールを送り始めました。また相手から電話がきても億劫でとらないことも。 別れる原因は私のきつい内容の別れようメール。「私も無理」と返事がきました。その夜に電話をかけて話し合い。直接会って話したいと言うと、「ずるずるいきそうだから嫌だ」「無理だ」などと言い続けるだけ。私も「最低なことをした」「ごめん」「今でも好きだ」ということを繰り返すだけで会話にならず。 3日後メールで電話をしてもいいか聞いたら「少しなら」と返ってきたので電話。しかし前の会話の繰り返し。気持ちは決まったか聞いたら、「わからない」。 さらに3日後電話をしていいか聞いたら、「電話は無理」「メールも無理かも」と返事。もう無理なら着信拒否にしてと言ったら「まだわからない」。 それから1週間して私から「2日後に電話する。無理なら言って」とメールしたが返事なし。 2日後にまたメールをしたが返事が無いので電話してが出ない。電話後、相手から「戻るつもりはないからかけてこないで」とメール。 3日前(最後のメールの1週間後)、誕生日だったのでメールを送るが返事なし。 混乱し、別れた後も結論をせかすメールをたくさん送ってしまったことを後悔しています。反省すべき点はまだありますが。 これ以上頑張っても迷惑かけるだけなのか悩んでます。 冷却期間ってのはどれぐらい必要ですか?諦めるべきですか? 教えてください。

  • 復縁できる可能性は?

    相手から告白されて常に一緒にいたいとか毎日好き好き言われお金もたくさん使ってくれました。その気持ちに調子こいていい気になり、彼氏に何回も別れようなど本気で思ってないのに言ったりからかったりしたました。そして今彼から別れつげられました。彼氏いわくなんでこんな気持ちになったのか自分でも原因がわからないみたいです。一緒にいて楽しいし好きなんだけど。。気持ちが不安定で今付き合ってても自分も答えがでないし私を傷つけるだけだと。好きなのと冷めたっていう気持ちが入り混じっているみたいです。ここ一ヶ月はメールや電話もあまりできず会う時もドタキャンされたり。。。私もこうなってから自分が最低だって気づきました。今彼女がほしいとは思わない、、一人でいたいけどもしまたいつか私と戻りたいと言われました。それには時間が必要と。。私には待たれるとプレッシャーと言われたんですが友達には待っててほしいと言ってたみたいです。私も好きです。。距離を置いてる間、私も反省したいです。毎日とても後悔で泣いています。可能性はあるでしょうか?

  • 復縁できますかね??

    私は今中3です。ちょっと前まで中2の男子と付き合っていました。6日間だけでしたが… 何回も「会いたいから〇〇に来て」と言われましたが全部断ってしまっていました。学校が休みの土曜日に会う約束をしてたのですが、会いに行こうとした時親に「明後日入試なんだから遊び行くな」と怒られ、行けなくなっちゃったとメールで彼氏に謝りました。私が行かなかったからヤケになったのか、私の親友をその日の夕方呼び出し、ハグしてチューしたみたいです。その2日後に「まだお互いを何も知らない状態で付き合うのは無理があった。1回友達からにしよ。」と言われ別れました。でもやっぱり私は元カレの事が今考えても、大好きです。会うのを断っていたのは凄く反省しています。今の自分の反省した気持ちを正直に伝えてヨリ戻したいと言っても、もぉ無理ですかね??????復縁したいと正直にゆっても無理だと思いますか?

  • 復縁の可能性

    私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか?

  • 復縁について

    7歳年下(彼氏26歳、私33歳です)の彼氏がいました。正式に別れたわけではありませんが、お互い仕事や資格試験があってずっと会えなくて彼氏から今は忙しいから会えないけど時間できたら言うなどメールをくれていたのに彼氏の気持ちを信じられず、不安な気持ちや本当に付き合ってるかなど一方的に聞き返事がないので辛くて諦める、今までありがとうと一方的にメールしてしまいました。彼氏の返事はなく、その後電話したら今は話したい事もあるけど忙しく疲れてるからごめんとメールきました。彼氏がいなくなって、彼氏の大切さに気づきどうしてもっと彼氏の気持ちをわかってあげようとしなかったか後悔しています。あなたがいないと元気でないとメールしても返事がなくて寂しいです。嫌われてはいないと思いますがもう一度彼氏とやり直す方法がないか教えて欲しいです。彼氏は職場恋愛です。

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?)

    復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?) 以前に質問させて頂き、色々なご回答をいただきました。 ありがとうございます。 (彼のケータイを見てしまい元カノと連絡をとり会ってた、 その後ケータイを投げつけてしまった。という質問をさせていただいた者です) その出来事があった日は彼に「気持ちが落着いたら連絡して。」と言われ。 気持ちも落ち着き、自分の行動も反省したので電話をしました。(2日後) 「今回。ケータイを見た事も、投げたことも本当に悪い事をしたと思ってます。ごめんなさい。 今後、同じ事はしないのでゆるして欲しい。」といいました。 「きっと今後付き合っていっても同じ事をくりかえすから、今別れた方がお互いの為じゃない?」 私は別れたくないですし、ケータイを見たのも投げた事も初めてだったので、 「チャンスをほしい」といいましたが、彼の気持ちは固かったです。 今何を言ってもダメだと思い。彼の言う事を聞き入れました。 「最後に聞いていい?今まで付き合ってきた気持ち、そんな簡単に切り替えられる?」 と聞いたら。 「切り替えるも何も、この前の出来事から2日目でその気持ちを切り替えるなんてできない。(許して付き合い続ける)」といわれました。 彼の家の合鍵を持っているので、それも返すため、私の荷物も彼の家にある為 今度会う事にはなっています。 それも 「私の顔を見てもいい。って思った時になったら連絡してね。そしたら鍵と、荷物の交換をしよう。」 と言いおわりました。 ものすごく悲しかったけれど、何を言ってもダメだと思いました。 もう復縁の可能性はないですよね。 厳しい意見でも、復縁をした方、何でもいいです。 今後の自分の行動の参考にしたいです。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    2年間付き合った彼に、2年前に振られたけどまだ忘れられません。 私に非があり振られたため、以前に冷却期間を置きメールをしたのですが無視されました。これじゃいけないと反省し、新たに恋愛をしたりそれなりに楽しく過ごしているのですが…。諦めようとしても無理だと気付きこのままじゃ後悔しそうなので、復縁したいです。 そこでまた久々にメールを送ろうと思います。 いきなりこれが来たら嬉しいですか?それとも引いちゃいますかね…? 内容は…「久しぶり。離れてから一人になってみて、いつも○○の優しさに救われてたんだなって実感しています。 他の人と付き合ったりもしたけど、○○と付き合えた事で愛し愛されることがどんなに幸せだったかを知れました。本当にありがとう。 人として○○の事を尊敬しています。良ければまた友達として築いていきたいんだけど…ダメかな?お仕事とか頑張りすぎて無理しないようにね。」 復縁に対して批判はなるべくしないでほしいです。。あくまで前向きに考えた末の決断です。 よろしくお願いします。

  • 遠距離での復縁。長文です。

    遠距離で2年間付き合い、ほぼ月いちで元カレが会いに来てくれました。 けれど、二ヶ月前から私の仕事が忙しくなり、元カレに甘え八つ当たりをしてしまい、一ヶ月程前に彼氏から『感情の起伏さについていけない。』と言われフラれました。 別れてからも、遠距離の為荷物の事で最近までメールをしていたのですが、私はまだ未練があったので、元カレのあまりにも素っ気ないメールに対して怒ったり泣き事の入ったメールをしてしまい、何度も無視され、携帯にも出てくれず最終的には『もうメールもするのはやめよう。お互い新しい一歩を踏み出す話も出たんだから。』と言われ、私は荷物の届く日もメールしなくていいのか聞くと、それとこれとは話が別だから届く日分かったらメールして。と言われました。 元カレから私の荷物が届いた時に、大切な人を失ったと、全てにおいて無気力になってしまいました。一日おいて、自分の弱い部分を反省し、やり直したい。とメールしましたが次の日の朝に、次の荷物で○○(元カレのお気に入りの服)送って。としか返事がなく、この時は復縁を諦め元カレの荷物を全ておくりました。(11/1着です) あと、付き合ってる時に遠距離なので、元カレが自分名義で二人専用の携帯を2台購入し、1台を私に持たせてくれていたのですが、別れ話の時も『二人専用の携帯は持ってていいよ。』って言われました。 別れてからお互いに電源オフし、荷物などのメールはお互いの主携帯でしています。 二人専用の携帯は、まだ解約されていない状態です。 失って初めて、大切な存在だったと知り、別れてから自分がどれだけ元カレに甘え依存していたかを今は受け止め、これではいけない。と甘えたり依存しないで自立をし、もう一度やり直したいと思うのですが、元カレからここまで嫌われ、しかも遠距離だと復縁は難しいでしょうか? 共通の友人はいません。 やはり今は、メールなど連絡をしない方がいいのでしょうか? 遠距離な為、今離れたら終わってしまう感じがして不安になります。 また、元カレは彼女ができると、メールアドレスを変えてしまう為、距離を置くとその間にアドレスを変えられ、連絡できなくなるのでは?という不安で、メールしたくなります。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m