ken10banのプロフィール

@ken10ban ken10ban
ありがとう数39
質問数1
回答数51
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/29
  • 大学でのグループの人間関係について

    今、大学で一緒に講義受けたり学食を一緒に食べたりしているグループの中で、一人嫌いな人がいます。 でも、グループの中で僕以外の人は彼に嫌悪感を持っていないし、彼は僕が嫌いなことを知らないみたいなので、仕方なくみんなが仲良くいられるように振舞ってます。 この前も彼のある発言に僕は怒る寸前までいったのですが、怒ってしまうと自分がグループから出て行かないといけなくなるのでその時は思いとどまりました。 この状態をこれ以上続けたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 疲れている彼

    こんばんは! 私の彼は最近仕事で死ぬほど疲れています。それでも きちんと電話をくれたり、フォローがあるので 感謝していますが、最近、 「悪いけどもう寝るから・・」 と電話も短め。 私はわがままなほうなので、すぐ寂しくなったり 前はもっとやさしかったのに・・って 不満に思ってしまいます。 疲れている彼に対してどう接してあげたら いちばんほっとしますか? 男性のかた、こんなふうにされると嬉しい、 などありましたら、教えてください。 女性のかた、彼に対してこんなことをして 喜ばれた、など体験談ありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男の人が自分を話すとき

    結婚を意識していますが、今まではお互い軽めの話をする付き合いでした。彼氏ともっと理解しあいたいと思っています。そこで彼に「お互いに理解していきたいから、ただデートしたり、食事をしたりするのもいいけど、もっと自分の性格のことを話そう。」と言いました。 しばらく後、彼は自分のことを話し出したのですが、格好悪い話や気持ち悪い話や下ネタが多いです。 彼の性格に沿った話ではあるのですが、驚いてしまいました。もっと陰の部分ではなく明るい部分を話してくれればいいのですが。価値観についての話をしようとしたのですができなかったです。 彼の中では、難しい話はしたくないようですが、私はしたいです。マイナスの話ではなく、明るい話をしたいのです。 しかし大人の対応としては驚いても話を聞いていればいいのでしょうか。なさけない話はしないでと言ってしましました。

  • さりげなく好きな人の有無を聞き出す方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557086 で質問させていただいた者ですが、もう1つ皆さんのアドバイスをいただきたいことがあります。 4年ぶりにメールを送った時 私「久しぶり!今度また遊びに行こうよ」 彼「本当に久しぶりだね。うん。また遊びに行こう。   ところで、彼氏とはうまくいってるの?」 私「彼氏とはもう別れちゃったんだ。」 彼「そうか、じゃあ気兼ねなく遊びにいけるねw」 といったメールのやりとりをしました。そのときに私も彼に恋人、好きな人の有無を聞けば良かったのですが、うっかり聞きそびれてしまいましたorz それからずっと聞きだせず、今は何度か遊びに行って、かなり仲良くなっているので、余計に聞きづらい状況になってしまっています。 さりげなく聞きだす方法はないでしょうか?

  • 倦怠期??

    付き合って今月5日で1年3ヶ月を迎える遠距離恋愛中の彼氏がいます。 もちろん大好きだし、将来結婚しようね!!と言ってるし、 彼の実家にもちょくちょく遊びに行ってるのですが・・・ 最近、彼の些細な言動に、イライラし、悲しくなり、 『もぅ、ヤダっ!!』ってなってしまうんです。 これって、倦怠期ってやつなのでしょうか?? 近くなら、何かあればすぐに逢いに行って面と向かって話す ということができるんでしょうが、 そう簡単に逢いに行ける距離ではないので、電話やボイスチャットなど、 声のみで会話するしかないし、相手が出ないときは、 メールなど文字によって伝えるしかなく、うまく伝わら無いことが多いです。 原因は些細なことなので、すぐに仲直りはするのですが、 またちょっとしたことで、『もぅヤダぁぁぁ』ってなっちゃって、 最近ずっとこの状態の繰り返しです。 彼のことは大好きなので、早くこんな状態から抜け出したいのですが・・・ ほっといても、そのうちなくなるものですか?? 皆さんどう倦怠期をどう乗り越えてるんですか? 特に遠距離恋愛されている方で、倦怠期を乗り越えた経験がありましたら、 アドバイスお願いします。 私一人、勝手にイライラして、凹んで、泣いて、彼に文句言って、 もぅヤダ!ってなって、って状態で、辛いです・・・