• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁の手紙)

復縁の手紙

このQ&Aのポイント
  • 私が彼に伝えたい思いと反省を綴った手紙の内容について相談です。
  • 私が彼に伝えたい思いと反省を綴った手紙の内容について相談です。
  • 私が彼に伝えたい思いと反省を綴った手紙の内容について相談です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211185
noname#211185
回答No.2

こんにちは。 同じような文章が二度あるのは単に間違いですか? 内容はよいと思いますよ。 ただ雰囲気的にかなりはっきりと別れを告げられた感じですね? そういう場合はこの時点では復縁をほのめかすようなことは書かない方がいいんじゃないでしょうか。 どういったお付き合いだったかは知りませんが、そこまではっきりと男性が別れを切り出すというのは、かなりあなたにストレスを溜めていた可能性があります。 もしそうであれば、そんな相手から復縁をほのめかされても、結局は自分の気持ちばかりかよ、とドン引きされかねません 。 おそらくあなたは一度しっかりと自分を見直す必要があると思います。 文章に書いてあることを本気で思っているのなら、辛いでしょうが一度関係は終わらせましょう。 それができて初めて初めて文章の本気度が伝わると思います。 自分を見つめ直してみる機会と思いましょう。女性が女として成長するのは、こういうときですよ! 私はあなたとそっくり同じ手紙で元カレに復縁をほのめかして、見事にドン引きされた経験をもっています(汗)

noname#199878
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

積もり積もったものが原因なら、 復縁できる可能性はゼロに近いので これ以上不快感与えたくないと思うなら 出さないのが一番です 少し時間を置いた方が良いんじゃないですか? 敢えて言えば・・・ >性格が合わないって言ったけど、私にそういう最低限のことがなかったからだと思う この辺要らないかな 彼の意見否定してる感じで、不快だと思う 長いのも非常にクドイ気もします 冷めるだけな気がする メールでシンプルに、「友達でもいい?」くらいが しおらしくて良いんじゃない? そっから徐々に頑張ってみては?復縁は匂わさずに。

noname#199878
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ロールプレイング的に、立場を換えて、 相手の立場に立って、読んでみませんか。 それで好感が持ててOKならば、 巻紙に、美しい書体の毛筆で書いて、 宅配便か郵便局経由で送りませんか。 〈ふろく〉 無理はしないことでしょうね。 ジョハリの窓  で検索して、研究してみませんか。 次のステージでの ご成功を祈っています。 蛇足:私の個人的な感覚では、女性は、 《ごめんね》という言葉を安易、且つ、御破算的に 発するケースが多い気がします。これからは、 シッカリ気配り・思い遣りを展開するようにして 安易に《ごめんね》と言わないようにしてみませんか。 Good Luck!

noname#199878
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に手紙を書きましたが復縁できるでしょうか・・・

    友達に手紙で謝ろうと思うのですが(会えないため) (3年疎遠)(.最近結婚を知った) 私が書いた文章 そんなにひどいですか?? ふつう、よくない、悪い という意見があり どうしたらいいのか 悩んでます Rちゃん 本当にごめんなさい あれは彼との喧嘩したメールで 送り間違えて Rちゃんを傷つけてしまって 本当に悪かったと思ってます 本当に心からごめんなさい 今更謝っても遅いかも しれないけど 私の今の本当の気持ちを どうしても伝えたかったよ 高校時代 仲良くしてくれて すごく嬉しかった Rちゃんに友達を 外され もう別れちゃったんだな って思ったら やっぱ悲しいね でも悲しいって気持ちより も ごめんって 気持ちのほうが 強いかな 私はRちゃんに甘えっぱなしで 依存しっぱなしで いつもRちゃんを 困らせて 悩ませて 苦しめてしまったよね なんで私はもっと Rちゃんのことを理解して あげられなかったんだろう そんな風に後悔してるんだけど 本当に情けないと思う 本当に今までごめんなさい それじゃあ元気でね 本当はこれからも仲良く していきたいと 思ってます 今度はRちゃんのこと 大切にするので よかったらまた仲良くしてください Rちゃんに幸せがおとずれますように・・・ クローバーにしました 結婚おめでとう 私も実家に帰るとき 3回乗り換えだよ   ○○より どうですか??

  • 可能性がない復縁について、聞いてください。

    初めまして。自分勝手だとは思うのですが聞いてください。 …気分を害されたらごめんなさい。長いです。 彼も私も20代前半です。別れて2ヶ月になります。 別れた原因は、私が彼を心底疲れさせてしまったことだと思います。 彼も私も金銭面で弱く、いつも困っていました。今はもう考えるだけでも自分に悪寒が走るのですが、 彼に内緒で(ただのお酒の相手ではない)夜の仕事をしようとしていました。 私がメールでそれに関するやりとりをしているのを彼が発見して、未遂ですみました。 でも彼に申し訳なくて、別れ話を持ちかけましたが、「真っ直ぐな道に戻してやりたい」と別れずにいてくれました。 それからは束縛が激しくなり、彼が不安定な時は暴言も吐かれました。私が悪いんだからしょうがない、 とその時は分かったつもりでしたが、それから数ヶ月経った頃、彼の気持ちを理解できず、何度も別れ話をしました。 そして最後の日、些細な事でまた別れ話になりました。私はいつもの喧嘩のつもりでしたが彼は本気でした。 数日後、彼の家にあった私物を持ってきてもらう事になり、なんとか引きとめようと思ったのですが、 少ししつこくしてしまい、最後にはもう着信拒否されていて、メールでは暴言しか返って来ませんでした。 彼の気持ちより私の気持ちを優先したこと…最後の最後まで、 彼に迷惑がかかる行動を取ってしまったことを本当に後悔しています。 彼は普段は俺様な性格で、私はいつも「自分ばっかり尽くしてる」と思っていましたが、 彼の方が我慢してたんだって気が付きました。別れてから彼の事を考える事で、色んな気付きがありました。 「復縁したい」と思うのも、まだ私の我儘だと分かっています。別れてからは、彼に連絡するのは我慢しています。 でも、気持ちはやっぱり気付きを忘れずに私が性格を改めて、彼に認めてもらいたいです。 もう私に求められる事も、謝られる事も望んでいないと思います。 でも、1%でも可能性が上がる方法はないでしょうか。 何をしていいのかわからず、とりあえず仕事と外見の向上と、 自分を持つことを心がけていますが…こんな努力だけでいいのかと思ってしまいます。 もし偶然街で会ったら、声をかけてみてもいいのでしょうか。知らないふりが1番なのでしょうか。 長文に付きあわせてしまってごめんなさい。リアルな友人にはこんなこと相談できないので…。

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 元カレと復縁したい

    復縁したい元カレがいます。 彼とは1ヶ月前ほどに別れました。私から自分勝手な判断で振ってしまったことにすごく後悔しています。 ちゃんと反省して、もし付き合えるのであればもう一度やり直したいと考えています。 これってどう言う意味で彼は言ったと思いますか? 「俺も好きやけど まぁまだ気持ちの整理がついてないからな~、○○○の気持ちも尊重してあげたいけどまだ今の現状を維持しときたいねん。ごめんな。」と言われてしまいました。 もうこれって振られてますよね? もうよりを戻すことはできませんよね? 別れてしまった理由は、LINEの返信が全然こなくて不安になってしまって、その上すごい仲がいいと思ってた友達からその時ちょうど悪口言われて、すごくショックで精神的にダメージ受けていた時に彼からの返信もこなくて余計寂しくてもうつらくて別れてしまいました。 でも、今まででこんなに好きだと思った人いないくらい好きで、なのにたったLINEのことだけでそんなことも彼の性格はそうなんだと受け入れることができなかった自分にほんとに後悔してます。 もう同じことは起こさないようにと断言したいです。 彼も別れる時、今は別れたくない、とかやっぱり別れたくないって言ったらどうする?とか言ってくれてたり、 別れた後も、俺は今でもすきやで。とか○○○といたら色々と成長できる気がするわ~とも言ってくれてたんですが、多分自分がまた寂しくさせてしまうかもとか、すごく今お金を稼がないといけない状況であるんです。 これもふまえて回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 別れたくありません。復縁の可能性は?

    彼に別れたいと言われました。 付き合って4ヶ月弱。普段はとても仲が良く、将来の事も真剣に話し合っていました。 私の事を大切にしてくれる思いやりのある優しい彼です。 しかしここ1ヶ月程は喧嘩をしては別れ話。何とか復縁して仲良く過ごす。という日々の繰り返しでした。喧嘩の原因は彼の自信の無さだとばっかり思っていました。「俺には●●(私)を幸せに出来ない」「●●にはもっといい人がいるから別れよう」と言う彼を何とか説得して「一緒に努力しよう」と乗り切ってきました。 今回の別れ話で、今まで彼が不安に思っていた理由を私自身が作っている事に気づきました。 話の発端は私が男友達を一人暮らしの自宅に入れたこと。 夜中ゴキブリが出たので、近所の男友達を呼んで撃退してもらい、お礼に缶ビール1本飲んで解散しました。 男友達とは3年前から兄弟の様に仲良くしています。年下なので弟の様な感覚で付き合える本当にただの友達です。彼氏もそれは理解してくれているとばっかり思っていました。 ちょうどタイミング良く(?) 彼から電話があったので「今ゴキブリでたの (泣) ○○ くん(男友達) に助けてもらったよ♪」位の軽い気持ちで報告した所彼が激怒。 「家に男を上げるなんてありえない。考えられない。」 そして「社交的な所は●●(私)のいい所かもしれないが、俺は受け入れられない」「理解しようと努力したが無理」「お互いの価値観が合わないなら付き合えないだろ」と言います。 私は元々(男女含めて)友達も多く、社交的と言われます。長年付き合っている友達とはフランクな関係で、スキンシップも多いです。今まで当たり前にしていましたが、よくよく話を聞いてみれば、今までの喧嘩の原因は全て私が作っていました。私の行動が原因で彼は悩み、不安になっていたそうです。 私が軽い気持ちでとった些細な行動が彼は本当に嫌だった様です。例えば「ねえねえ」と男友達の腕を掴むとか。特定の男友達にベタベタするのでは無く、ある程度仲良い友達には皆そうですので、疑われる様な感じでは無いし、彼も私の事を理解してくれていると勝手に思い込んでいました。 今まで何も言ってくれなかった事が残念でしたし、何よりも彼の気持ちに気づかなかった自分が情けないです。本当に付き合い出した日に戻ってやり直したい気持ちでいっぱいです。やはり私が非常識であったと心底反省しています。 私は大切な彼を悲しませる事は望んでしたくはありませんし、彼が嫌な気分になるのであれば友達付き合いを辞めても仕方無いと思っています。 自分の非常識な行動が原因ですので、偉そうな事は言えませんが、彼とは別れたくありまぜん。 確かに無意識で彼を傷つけてしまっていましたが、私は本当に彼の事を大切な存在だと思っています。友達と会っていても常に彼のノロケ話ばっかりで、彼以外に気持ちが揺らいだ事なんてありません。 「別れたくない」「もう二度としない」と言っても許してくれません。 でも私の事は「一緒にいて楽しい」「好きだ」と言ってくれます。 今まで黙って耐えていた彼の気持ちを思うと胸が痛くなります。 本当に大切な人を傷つけてしまって後悔しています。 付き合ってたったの4ヶ月ですが彼がいない生活なんて考えられません。 彼がいてあたりまえになってしまい、私の思いやりが足りなかったと反省しています。 この話を読んで直感的にでも批判的にでも何でも結構ですので、彼が帰ってくる可能性はあるのか。どのように信頼を回復すれば良いのか。また、同じ様な状況を経験された方からアドバイス等あればよろしくお願い致します。

  • 復縁したいです

    長文になります。すみません。 半年付き合っていた彼氏がいました。私のせいで別れてしまいました。私の性格はネガティブな発言ばっかりで、元彼がどんな明るい発言をしてくれても私がネガティブな発言に替えてしまうので、元彼ぎ私にネガティブを治せ治せって言ってくれてたのに対し私も治す治すって100万回ぐらい言ってたのに、結局口だけになってしまい、更にその時の私は部活の事も家族のことも恋愛も病んでしまっていて元彼の前で手をリスカしてしまったり死にたいってすごい言っちゃってました。本当に最低な事したなと思ってます。私がネガティブ治らないことにどんどん冷めていき、更に私はもっと不安になっていって浮気してるんじゃないの?とか別れよとか100回以上言ってしまい、別れてしまい、その後復縁したのですが、復縁した時にもう私からは別れよなんて言わないって約束したのに私がまた振ってしまいました。元彼には別れよって沢山言うくせに俺がじゃあわかったって言ったら止めて来て言ってることめちゃくちゃって言われました。本当にその通りですりそしてこの間ネガティブも少しずつ治して口だけにならないようにするのでもう一回やり直したいですって事を伝えたら今は戻るっていう気持ちにはならないかなって言われました。私が本気で死ぬ気でネガティブを治し精神的にも治って明るい芯のある女の子に戻って彼をもう一回振り向かせて彼を支えていけるような人になれたら復縁は可能でしょうか。 でも彼にはもう新しい彼女がいるみたいです。復縁できる可能性はあるでしょうか。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 彼から振られました。復縁はありえる?

    一ヶ月半付き合った彼にお別れを言われました。 原因は私にあって、 ・彼が電話に出なかったり、メールの返事が遅かったりすると怒たっり、  「どうしてこうなの!?」 「どうしてこうしてくれないの!?」 と、自分ばっかりで相手の事を考えずに要求しすぎてしまった事。 ・不安で毎日連絡を取りたい私と、2,3日連絡を取り合わなくても平気で縛られたくない彼との気持ちの違い。 ・いつも素直になれず、喧嘩の度に最後の最後でしか 「ごめんなさい」 と言えなかった事。 自分でも自覚していて、わかっていたのに変わる事ができなくて、彼が精神的に疲れてしまったのが原因です。 別れ話の時に彼が、『別れるという形をとらないで、少し距離を置いた方がいい』 と言ってきました。 私は、「ごめん直すから」 と言いましたが、聞き入れてもらえず             『今はね、友達に戻った方がいいと思う』             『好きかどうかわからなくなっている。それを確かめる為に距離を置いた方がいい』          「距離を置いて戻れるの?」 と聞くと             『戻るかもしれないし戻らないかもしれないし、それはわからない』             『また友達から始めようよ』 と言われました。 結局大喧嘩になってしまい、もう戻れない程お互いに言い合ってしまって、どうする事もできないのですが この時、私が自分勝手にならず相手の立場を考えて素直に距離を置いていたら、戻る可能性はあったのでしょうか? 今、自分の勝手さをとても反省しているし、後悔しています。 戻りたかったのなら、自分を変えてでも距離を置くべきだったのだと思っています。 でも、距離を置けなかった私が、なんにも変わっていない証拠でした。 友達に戻りたがっていた彼が、気持ちが離れていった彼が、≪距離を置いて≫戻る可能性はあったのでしょうか? 【さんざんお互いに罵倒しあって終わりました。】 戻れるかもしれなかった可能性を、私が壊してしまったのでしょうか? この時の、≪距離を置く≫ について、意見を聞かせてください!! 男性側からの厳しい意見もお願いします!! よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    長文すみません。 最後まで呼んでくれたらそしてアドバイスして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 半年付き合っていた彼氏がいました。最初の頃は周りからもラブラブなカップルって沢山言われてました。元々私も明るい性格でその彼は私の元気な姿を好きになってくれたのに付き合って2ヶ月目ぐらいから私がどんどんネガティブになっていき、部活のことや家族のことも恋愛も全て自分にのしかかっていてその衝動でその彼の前で2回手をリスカしたり彼氏のLINEで死にたい生きてる意味ないなど言ってしまい本当に犯罪レベルになるような事をしてしまったと本当に反省しています。私がどんどんネガティブになっていくにつれてその彼もどんどん冷めてきて、私にネガティブ治せ治せって言ってくれて、私も治す治すって100万回ぐらい言ったのに結局私は口だけで治らなくて、そっからどんどん関係は悪化していきました。ネガティブを治したいと思っていても不安や嫉妬などで浮気してるんじゃないの!?とか沢山彼を傷つけてしまい、しまいには別れる5日前ぐらいから本心でもない別れようってその時の感情で言ってしまっていました。それで1回別れて友達に戻り、家でいちご飴作りとかした時に体を触られて、泣いてそういう関係にはなりたくないって言いました。その日彼にもう一度戻りたいってしつこいぐらい伝えたらいいよって言ってくれ、その彼が1回別れた時に言ってた付き合っても後悔するし別れても後悔するって言ってたのですが付き合うっていう選択をしてくれて本当に幸せでした。戻った時もう私からは別れようなんて言わないって約束もして戻ったのですが、彼の事は好きで別れたくない気持ちがすごいあったのですがLINEの返信がものすごく遅くて電話したいって言っても未読無視だったり、私の中で限界が来てました。 もう私から振らないって約束をしたのに結局2回目も私から振ってしまい、いざ別れるってなったら泣き喚いてっていうめちゃくちゃな事をしてしまいました。それから数日してから私の体変化があり、食べたら吐いての繰り返しプラス不正出血が凄く多く妊娠検査薬で調べたらうっすらと線が出てて私は焦りその彼にインスタのDMで話しました。でも未読無視をされてて、LINEでも話しかけ話し合いをしました。でも結局子どもは出来てなかったのですがその彼の反応は俺は責任を持たないみたいな逃げるような言い回しで会話は終わりました。それから私は2週間ぐらいインスタのストーリーで彼も見ていたのですが、彼に対する未練たらたらな悲劇のヒロインみたいに書いてしまいしつこく気持ちがられるような内容を出してしまい、友達からもやめなって言われて、その友達にお願いしてその彼に別れたのにしつこくストーリー出しちゃってごめんって言うことを伝えて貰いました。そしたらわかったよっていうのと普通にしつこいし普通に嫌いっていうのを友達に伝えてたみたいで、その彼のインスタのストーリーを見られなくなったのとゼンリーの居場所も消されてしまいました。その彼の性格は好き嫌いが本当にハッキリしていて、私と付き合っている時もこの子むりとか嫌いになったらどうゆう行動するって言うのもわかっていたのにそのレベルを超えてしまいました。そして彼の家族からも嫌われてしまいました。もう彼には彼女らしき人がいるっていうこともわかっています。また私があげた物も捨ててるらしいです。LINEやインスタはブロックされていません。 私が精神的に強くなり、前の自分とは180度違う姿を見てもらってからだと自分でもわかっています。もう1回戻れる機会あると私は信じて頑張ります。 こんな長文すみません。ここまで読んでくれた方がいたら本当に感謝です。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    最近彼女に振られました。ちょうど3ヶ月でした。 理由はめんどくさくなった、疲れた、好きじゃないといってました。 付き合い始めのころ自分がべたべたし過ぎたり、ライン飛ばし過ぎたりして彼女に愛想を尽かされたのではと思います。別れる時彼女は車校の合宿に行っていてその間自分は今までの事を反省して色々と変える努力をして帰ってきたらまず謝ろうと思ってました。そこで別れ話をラインで告げられ、直接謝りたかったので帰ってきたら話そうと言ったのですが会いたくないと言われ仕方なくラインで今までの事を謝りました。しかし、結果は聞く耳持たずで終わってしまいました。 こういう言い方は好きでは無いのですが元カノはB型の性格で自由奔放な性格です。 復縁出来るでしょうか?もし出来るならどうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問を取り下げたい
このQ&Aのポイント
  • 昨日ここで質問をしたのですが、いただいた回答が間違っているものばかりなので、誤った情報を広めないためにも質問自体を取り下げたいです。
  • 質問を締め切るのではなく、質問を削除することはできないのでしょうか?
  • 困っていた問題は日中にチャットサポートで解決しました。
回答を見る