• 締切済み

復縁ばかり考えてしまいます。

合コンで出会って5ヶ月付き合った元彼の事を忘れられず、復縁する事ばかり考えてしまいます。 最初のきっかけは彼から連絡をくれたのですが、私のほうが好きだったと思います。 向こうは何気なく連絡をくれた感じでした。 私はその合コンで出会った別の人とも連絡を取っており別の人とも遊んでました。元彼とその人は昔からの友達なので2人とも私と遊んでることは知ってます。 元彼とは2人で遊んで2回目くらいで身体の関係を持ちました。 その後も何度か2人で遊んで、告白したら付き合う事ができました。 付き合ってからしばらくしてドタキャンや遅刻をすることが多くなりました。 会う回数は付き合う前から多くなかったです。私がシフト制の仕事という事もあります。 その為土日休みを何回かつくるようシフトを工夫して出して、この日会おうと私から提案してました。 その予定を連続でドタキャンされた為怒ってしまってから音信不通になりました。 2回目のドタキャンの時は体調不良と言ってましたが行くか行かないかはっきりせず、直前になってやっぱ無理といい、謝りもなくきつい文章に感じた為怒ってしまいました。 別れたくてドタキャンしたのかなと今になって思います。 ドタキャンに対して怒ってしまったことを謝ってもずっと無視でした。 1ヶ月無視された後、はっきりしたかったので、もう別れてるのか確認しました。 その連絡もずっと既読無視されてたのですが突然うん、ごめんね、と返事がきました。 それに対してすがることはせず、謝罪と感謝を簡潔にまとめて終えました。 単純に遊ばれただけなのかもしれませんが、本当に楽しくて大好きでした。 軽い付き合いなのにすごく一喜一憂してしまいます。 彼がエリートであること、面白いこと、見た目がタイプな事に執着してるだけなのかも知れません。 どう頑張っても彼に会ったり、元に戻ることは難しいでしょうか。

noname#244037

みんなの回答

回答No.4

恋愛のエリートはドタキャンしないし既読無視もしません。 ドタキャンはしないし、連絡もマメで相手の立場に立って物事を考えることができて思いやりの心があるのが恋愛のエリートです。 もっとあなたの事を大切にしてくれる男性を探したほうが良いかと思います。

• marissa-r
回答No.3

復縁を望むなら彼優位のアンフェアな関係にしなければ続かないと思います。 つまり、あなたは自己主張をせず彼の言動の全てを快諾するだけでなく許す。 関係が変わった時が分岐点だったのかな、と質問を読んで感じました。 早い段階で身体の関係が出来てしまっている事も要因かな。 ドタキャンした事に対して、あなたが怒ったのは当然の事。 しかし、それに対し既読無視とは経緯を辿って客観視すれば明らかな逆ギレ状態ですよね。 しかし彼の中では既に主旨が変わっている。 もう一度、自分にチャンスを与えてみては? “三度目の正直”て言葉があります。 本当にその通りで、三度目は確信犯になります。 “言動に相違のある時は言葉を疑い、行動を信じる”ものです。 過去のドタキャンは正にそれ。 だから最後のチャンス。 これで同じ事をされたなら、もうキッパリ諦めましょうよ。 明白な区切りを付けなければ、あなたは立ち止まったままだと思う。

• fumuslover
回答No.2

告白しなければ付き合っていなかったということなんでしょうね。 あなたから言われたから「うん」とは言ったけど全くその気が無かったので一気に距離が開いたのでしょう。 合コンで知り合った友達同士の両方とも遊んでいたわけだしその時点で「大切にしなければ」という感覚は芽生えなかったかと思います。 2回目のデートでエッチだしその後数回遊んでからしかもあなたに言われて「いいよ」と返事しただけ。 まず彼のタイプでは無いのでしょう。 そしてきっと軽い女として認識されてしまっているのだと思います。 次の恋愛に生かす以外無いかなと思うのですが。

質問者

お礼

確かに私から好きと言わなければ、好きとは言ってくれなかったと思います。でも付き合う前に関係をもってしまってからも、付き合ってからもかわいいとかは言ってくれてました。

noname#236926
noname#236926
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  昨年末から、タイミングが悪い事が続いたのだと思います(>_<)  こちらこそ、ごめんなさい(泣)。  復縁、頑張ってくださいね(‘v‘*)  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?