• 締切済み

復縁ばかり考えてしまいます。

合コンで出会って5ヶ月付き合った元彼の事を忘れられず、復縁する事ばかり考えてしまいます。 最初のきっかけは彼から連絡をくれたのですが、私のほうが好きだったと思います。 向こうは何気なく連絡をくれた感じでした。 私はその合コンで出会った別の人とも連絡を取っており別の人とも遊んでました。元彼とその人は昔からの友達なので2人とも私と遊んでることは知ってます。 元彼とは2人で遊んで2回目くらいで身体の関係を持ちました。 その後も何度か2人で遊んで、告白したら付き合う事ができました。 付き合ってからしばらくしてドタキャンや遅刻をすることが多くなりました。 会う回数は付き合う前から多くなかったです。私がシフト制の仕事という事もあります。 その為土日休みを何回かつくるようシフトを工夫して出して、この日会おうと私から提案してました。 その予定を連続でドタキャンされた為怒ってしまってから音信不通になりました。 2回目のドタキャンの時は体調不良と言ってましたが行くか行かないかはっきりせず、直前になってやっぱ無理といい、謝りもなくきつい文章に感じた為怒ってしまいました。 別れたくてドタキャンしたのかなと今になって思います。 ドタキャンに対して怒ってしまったことを謝ってもずっと無視でした。 1ヶ月無視された後、はっきりしたかったので、もう別れてるのか確認しました。 その連絡もずっと既読無視されてたのですが突然うん、ごめんね、と返事がきました。 それに対してすがることはせず、謝罪と感謝を簡潔にまとめて終えました。 単純に遊ばれただけなのかもしれませんが、本当に楽しくて大好きでした。 軽い付き合いなのにすごく一喜一憂してしまいます。 彼がエリートであること、面白いこと、見た目がタイプな事に執着してるだけなのかも知れません。 どう頑張っても彼に会ったり、元に戻ることは難しいでしょうか。

noname#244037
noname#244037

みんなの回答

回答No.4

恋愛のエリートはドタキャンしないし既読無視もしません。 ドタキャンはしないし、連絡もマメで相手の立場に立って物事を考えることができて思いやりの心があるのが恋愛のエリートです。 もっとあなたの事を大切にしてくれる男性を探したほうが良いかと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

復縁を望むなら彼優位のアンフェアな関係にしなければ続かないと思います。 つまり、あなたは自己主張をせず彼の言動の全てを快諾するだけでなく許す。 関係が変わった時が分岐点だったのかな、と質問を読んで感じました。 早い段階で身体の関係が出来てしまっている事も要因かな。 ドタキャンした事に対して、あなたが怒ったのは当然の事。 しかし、それに対し既読無視とは経緯を辿って客観視すれば明らかな逆ギレ状態ですよね。 しかし彼の中では既に主旨が変わっている。 もう一度、自分にチャンスを与えてみては? “三度目の正直”て言葉があります。 本当にその通りで、三度目は確信犯になります。 “言動に相違のある時は言葉を疑い、行動を信じる”ものです。 過去のドタキャンは正にそれ。 だから最後のチャンス。 これで同じ事をされたなら、もうキッパリ諦めましょうよ。 明白な区切りを付けなければ、あなたは立ち止まったままだと思う。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

告白しなければ付き合っていなかったということなんでしょうね。 あなたから言われたから「うん」とは言ったけど全くその気が無かったので一気に距離が開いたのでしょう。 合コンで知り合った友達同士の両方とも遊んでいたわけだしその時点で「大切にしなければ」という感覚は芽生えなかったかと思います。 2回目のデートでエッチだしその後数回遊んでからしかもあなたに言われて「いいよ」と返事しただけ。 まず彼のタイプでは無いのでしょう。 そしてきっと軽い女として認識されてしまっているのだと思います。 次の恋愛に生かす以外無いかなと思うのですが。

noname#244037
質問者

お礼

確かに私から好きと言わなければ、好きとは言ってくれなかったと思います。でも付き合う前に関係をもってしまってからも、付き合ってからもかわいいとかは言ってくれてました。

noname#236926
noname#236926
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  昨年末から、タイミングが悪い事が続いたのだと思います(>_<)  こちらこそ、ごめんなさい(泣)。  復縁、頑張ってくださいね(‘v‘*)  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 復縁したい…

    元彼24歳、私31歳1年3か月前に別れました。 職場が同じなので、毎日のように顔を合わせます。 別れてからも週に1回くらいのペースで遊びに行ったり 私の家でお酒を飲んだりしてます。旅行も2回行きました。 その時には一緒にいて楽しいと言ってくれますが、 私の事は「好きだけど愛じゃない」そうです。 それなのに、私が他の男の子と話してると、やきもちを妬いたりします。 元彼は私のことをどう思ってるんでしょうか? 中卒で免許なし、貯金なしでフリーターのダメダメな元彼なんですが、 どうしても諦められないんです。 実際そうなんですが、元彼は私が自分から離れられない自信があるように思います。 甘えてくるとわがままも全部受け入れてしまいます。 約束の時間に遅刻やドタキャンしても、メールや電話を無視しても文句言いません。 腹が立つと言うより、そんなわがまま聞いてくれるのは私しかいないって 思って戻ってきてくれるかも・・・と考えてしまいます。 諦めろとか無理だと言う回答は結構です。 復縁するにはどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 復縁

    最近元彼とよく遊ぶようになり、たまに二人で飲みに行ったり家に行くようになりました。元彼は私の事を好きだと言ってくれますし、すごく気が合うと言ってくれます。 でも、私から復縁を申し込んでも好きなだけじゃ付き合えないと言われてしまいます。4月から遠距離になることもあると思いますが、私から振ってしまったので信頼されてないんだと思います。 そこで元彼への連絡をしばらく(2~3ヶ月)控えようと思っているのですが、連絡しないというのは逆に諦めたと思われてしまうものでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか?

    長文になります。 私23歳、元彼25歳。社会人です。 1ヶ月前に、1年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 ささいな事で喧嘩をする事が多くなって、もう疲れたと言われました。 今までも2回振られた事があります。 2回とも喧嘩別れで、もう無理疲れたと言われて振られました。 でも振られてからもアタックし続け、体の関係もありました。 「付き合ってくれないなら縁を切る」と言ったら戻ってきてくれましたが、 1ヶ月前にまた振られました。 振られてから2週間一切連絡は取りませんでしたが、 私は趣味で人前で歌を歌っており、そのイベントがあったのですが いつもそばで応援していた人がもういない、 頑張ったねって言ってくれる人がもういないんだと 急に寂しくなって思わず連絡してしまいました。 その時は寝ていたみたいで出てはくれず、2日後に折り返し電話をくれ、 お互いの近況や他愛のない話をしました。 そしたら借りてる漫画を返したいから今から返しに行こうか?と言われたので 返しに来てもらいました。 少し話したいと言ったら了承してくれて、 いつも車を停めてイチャイチャしていた場所まで行ってくれました。 私はもう体の関係は持たないでおこうと思っていたのですが、 「イベント頑張ったね」って言ってほしかった事を言われて泣いてしまい、 そしたら「おいで」って言って抱きしめてくれました。 その後も、やたら顔が近かったりしたので、 「そんなに近いとキスすんぞ!」って言ったら 「やれるもんならやってみ」と言われたのでしてしまい、 そのまま流れでエッチもしてしまいました。 彼は、今は付き合う余裕がない、付き合いたいと思わないと言うので じゃあ付き合う・付き合わない関係なしに私の事はどう思ってる?と聞いたら 「好きや」と言ってくれました。 別れる時も好きな気持ちはあるけどもう疲れたから別れたい、みたいな感じでした。 私はまた復縁できる日が来るんじゃないかと思って 「勝手に待っててもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 そして1週間前に、別の男性(30歳)と寂しさから体の関係を持ってしまい、告白もされました。 元彼の事がまだ好きやから付き合えない、まだ関係もあると言ったのですが、 それでも付き合ってほしいと言われ、 もう元彼の事諦めたほうがいいのかな?という気持ちも出てきてたので 今は付き合えないけど、ゆっくり時間かけて仲良くなろうと言いました。 これから2人とどう接していくのか迷っています。 元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 もしこのまま会い続けても、元彼の事を忘れられなかったらどうしようとか、 付き合ってももし元彼に戻りたいと言われたら元彼の方に行ってしまうだろうなとか思います。 彼に告白されてからは、元彼と連絡も取っていません。 一度社会人のスポーツのサークルで会いましたが、なんとなく目を合わせないようにしました。 元彼と復縁したいという気持ちと、 戻ってこないならもう忘れてしまいたいという気持ちがぐるぐるしています。 待つと言ったからには待つべきでしょうか。 できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 復縁された事のある方もそうでない方でも、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 元彼と復縁

    最近元彼とよく遊ぶようになり、たまに二人で飲みに行ったり家に行くようになりました。元彼は私の事を好きだと言ってくれますし、すごく気が合うと言ってくれます。 でも、私から復縁を申し込んでも好きなだけじゃ付き合えないと言われてしまいます。4月から遠距離になることもあると思いますが、私から振ってしまったので信頼されてないんだと思います。 そこで元彼への連絡をしばらく(2~3ヶ月)控えようと思っているのですが、連絡しないというのは逆に諦めたと思われてしまうものでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁

    前の彼氏とは5年付き合っていましたが 2週間以上連絡を無視されたり、会う頻度が減った事がきっかけで半年前に別れたのですが、最近元彼から頻繁に連絡が来て、この間再会する事になりました。 その時に『悪い所を全部直すから一緒に居て欲しい』と言われたので1日1回連絡を取る事をを条件にし、考えさせて貰う事にしたのですがスグに約束を破られました‥‥‥。 私は彼とやり直したいのですが、彼に対して今後どの様に接したらいいですか? そして1日1回の連絡ってキツイですか?

  • 受け身女子の本心

    大学生の男です。 8月に合コンで知り合った女の子がいました。合コンの10日後に初デートをして翌週2回目のデートと順調でしたが、3回目にドタキャンされました。 おそらく2回目に彼女が奢ると宣言していながら飲みものをLにしてしまい、”俺が出す”、”私が出す”と張り合ったりして内容が悪かったのが原因だと思いました。 1ヶ月後再度連絡して再び会うことになりましたが、彼女が待ち合わせ場所にいたのに自分が気づかなかったのが原因かわかりませんがまたドタキャンされ、”会う気ないなら約束しないで”と怒ってしまいました。 また1ヶ月冷却期間を置いて最近になり約束しようとしましたが、そっけない返信になり、はっきり”会いたくない”と言われてしまいました。 諦めて他の人に連絡しようと思いましたが、ドタキャン理由をはっきりさせるべきと助言をもらいましたので質問しました。 彼女は見かけはフレンドリーで明るい人なんですが、自分からは誘わない、受け身な性格です。(彼女が好きなタイプもリードしてくれる人) ドタキャンの後フォローの連絡が無かったので、”その程度”の存在だと思ってきましたが、実際の彼女の本心がわかりません。 最後の連絡もそっけなくはなりましたが返信は今までみたいに早くて3分後には来ます。 ”会いたくない”に”わかった”と返して既読無視ですが再び連絡するべきですか? どうもドタキャン後に連絡がないのが気になります。 よろしくお願いします。

  • 復縁を望んでいます

    約半年前に別れた元カレがいます。 私の二つ上です。 私から振り、別れました。 別れた理由については、 彼が忙しかったので、 私自身付き合っているのか わからなくなりました。 決して好きじゃなくなったとか そんな理由ではありません。 それからも私は彼を忘れることは できませんでした。 重いかも知れませんが、 二人の思い出の場所にいくと 彼の姿を探したりしています。 別れて三ヶ月くらいして、 私はまだ好きだと想いを伝えました。 が、"何も思わない"言われてしまい 見事玉砕しました。 それからは、気になる人ができたのですが やはり、好きという気持ちに発展することはなく 彼の存在が大きいこともあります。 気持ちを伝えたときから約三ヶ月ぶりに 連絡をとり始め、 ずっと連絡を取り合っています。 もしかしたら…という淡い期待をしていますが、 やはりあまり期待をしない方がいいのでしょうか。 LINEを使って連絡を取り合っていますが、 めんどくさかったり、 連絡を取りたくなければ、 既読をつけて、無視することも可能だと思います。 彼の性格上、連絡はめんどくさい。 あまりしないタイプの人なので。 秋になれば、一緒に京都へ 行ってくれるみたいです。 気分がよければ、らしいですか(笑) やはり、復縁は難しいのでしょうか。 もう忘れるべきなのてしょうか。 皆様の、返事待っています。 長文失礼しました