復縁したいか質問:彼からのメールの意味を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 2年半前に別れた彼氏からのメールがきた。彼は遠距離で会えなくなると私が寂しくなるから他の人と幸せになるように言ったという話もある。でも今彼はメールで遊びたいかもと言っている。彼は復縁したいのか、それとも体目的か知りたい。
  • 2年半前に別れた彼氏から連絡があった。かつて彼は遠距離で会えなくなることを心配し、他の人と幸せになるように言っていた。しかし、今のメールは遊びたいという内容。復縁の意思や体目的かどうか気になる。
  • 別れた彼氏から2年半ぶりにメールがきた。遠距離で会えなくなると私が寂しくなるから他の人と幸せになって欲しいと言われた過去があった。しかし、今のメールは遊びたいという内容。彼の本音は復縁か体目的かわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです!

私には2年半くらい前に別れた彼氏がいます。 彼は違う県の高校に行くことになりました。 その事は私に卒業ギリギリまで言わず フラれてしまいました。 私も高校に行き始め、中学時代私と彼と仲良しで 私と同じ高校の男の子に 「あいつは遠距離で何カ月も会えなくなるとお前が寂しくなるから、新しい人に幸せにしてもらえって言ってた」 お互い嫌いで別れたのではなかったんです! それから2年半経ったいま 彼からメールがきて 「彼氏いない?いないなら遊ばない?」 「空いてるならクリスマスかな」 ってメールが来たんです。 もちろん今でも好きなのでOKしました。 これって彼も復縁したいと思ってくれているんでしょうか? それとも体目的でしょうか。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

考え過ぎても答えは出ないよ。 まだ2年半の溝が埋まっていないから。 今貴方が必死で考えようとしても。 貴方のイメージは2年半前の彼だから。今の彼じゃない。 大切なのは。 先ず「今」の、「目の前」の彼を感じる事なんじゃない? 先入観を持ち込まない。 貴方自身も期待とか、不安とか。 必要以上に最初から持ち込まない。 直ぐに昔の好きの延長から動いていけると思わない。 「今」の二人として上手く繋がっていけるのか? コミュニケーションを心地良く分かち合えるのか? それは実際に向き合ってみないと分からないよ。 お互いに嫌いで別れたのではないにせよ。 きちんとお互いの気持ちを伝え合って、 納得して離れた訳でもない。 意思疎通が上手く行っていた訳でも無い。 バタバタして離れた二人でもある。 復縁という状態がもしあるのだとしても。 急に戻る事はありえない。 何故なら二人には「中身」が無いから。 2年半前に終わった関係。 仮にもう一度お互いの存在を考え直すにしても。 「今」の貴方と、「今」の相手として。 丁寧に積み重ねていく必要がある関係なんだよね? 先ずは。 久々に会えるというだけでも新鮮な気持ちで。 「今」の彼を感じてみたら? 中身あってこその「復縁」。 形だけ急いでも戻しても意味が無い。 お互いに心地良く繋がっていける、 「今」の二人なら上手くやっていけると、 お互いの違いも受け止めて、 理解を持って心地良く繋がっていけると。 その「足元」をしっかり確認出来てから考える事でしょ? 焦っても仕方が無い。 先ずは、久々に会える事を楽しみに。 お互いに良い意味で見えてない部分を確かめ合う コミュニケーションを新鮮に感じていく事から始めていく。 急に大きな形や結果は生まれない。 それだけは貴方も心に留めて。 心に「ゆとり」を持って。 彼との繋がりの中で、 彼から伝わる部分を丁寧に確認する中で。 彼の思いを感じてみれば良いんじゃない? 貴方一人で導いたり、決め付けるものじゃないんだからね☆

megaphonic
質問者

お礼

ありがとうございます! しっかりと今の彼を見たいと思います。 それからゆっくりと考えていきたいと思います!