復縁したいか質問:彼からのメールの意味を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 2年半前に別れた彼氏からのメールがきた。彼は遠距離で会えなくなると私が寂しくなるから他の人と幸せになるように言ったという話もある。でも今彼はメールで遊びたいかもと言っている。彼は復縁したいのか、それとも体目的か知りたい。
  • 2年半前に別れた彼氏から連絡があった。かつて彼は遠距離で会えなくなることを心配し、他の人と幸せになるように言っていた。しかし、今のメールは遊びたいという内容。復縁の意思や体目的かどうか気になる。
  • 別れた彼氏から2年半ぶりにメールがきた。遠距離で会えなくなると私が寂しくなるから他の人と幸せになって欲しいと言われた過去があった。しかし、今のメールは遊びたいという内容。彼の本音は復縁か体目的かわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいです!

私には2年半くらい前に別れた彼氏がいます。 彼は違う県の高校に行くことになりました。 その事は私に卒業ギリギリまで言わず フラれてしまいました。 私も高校に行き始め、中学時代私と彼と仲良しで 私と同じ高校の男の子に 「あいつは遠距離で何カ月も会えなくなるとお前が寂しくなるから、新しい人に幸せにしてもらえって言ってた」 お互い嫌いで別れたのではなかったんです! それから2年半経ったいま 彼からメールがきて 「彼氏いない?いないなら遊ばない?」 「空いてるならクリスマスかな」 ってメールが来たんです。 もちろん今でも好きなのでOKしました。 これって彼も復縁したいと思ってくれているんでしょうか? それとも体目的でしょうか。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

考え過ぎても答えは出ないよ。 まだ2年半の溝が埋まっていないから。 今貴方が必死で考えようとしても。 貴方のイメージは2年半前の彼だから。今の彼じゃない。 大切なのは。 先ず「今」の、「目の前」の彼を感じる事なんじゃない? 先入観を持ち込まない。 貴方自身も期待とか、不安とか。 必要以上に最初から持ち込まない。 直ぐに昔の好きの延長から動いていけると思わない。 「今」の二人として上手く繋がっていけるのか? コミュニケーションを心地良く分かち合えるのか? それは実際に向き合ってみないと分からないよ。 お互いに嫌いで別れたのではないにせよ。 きちんとお互いの気持ちを伝え合って、 納得して離れた訳でもない。 意思疎通が上手く行っていた訳でも無い。 バタバタして離れた二人でもある。 復縁という状態がもしあるのだとしても。 急に戻る事はありえない。 何故なら二人には「中身」が無いから。 2年半前に終わった関係。 仮にもう一度お互いの存在を考え直すにしても。 「今」の貴方と、「今」の相手として。 丁寧に積み重ねていく必要がある関係なんだよね? 先ずは。 久々に会えるというだけでも新鮮な気持ちで。 「今」の彼を感じてみたら? 中身あってこその「復縁」。 形だけ急いでも戻しても意味が無い。 お互いに心地良く繋がっていける、 「今」の二人なら上手くやっていけると、 お互いの違いも受け止めて、 理解を持って心地良く繋がっていけると。 その「足元」をしっかり確認出来てから考える事でしょ? 焦っても仕方が無い。 先ずは、久々に会える事を楽しみに。 お互いに良い意味で見えてない部分を確かめ合う コミュニケーションを新鮮に感じていく事から始めていく。 急に大きな形や結果は生まれない。 それだけは貴方も心に留めて。 心に「ゆとり」を持って。 彼との繋がりの中で、 彼から伝わる部分を丁寧に確認する中で。 彼の思いを感じてみれば良いんじゃない? 貴方一人で導いたり、決め付けるものじゃないんだからね☆

megaphonic
質問者

お礼

ありがとうございます! しっかりと今の彼を見たいと思います。 それからゆっくりと考えていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 復縁を望む

    私は1ヶ月前に約1年半付き合った彼氏にフラれました。 理由は私に興味がなくなったからだそうです。 私としてはまだ好きという気持ちがあるので、できれば復縁したいのですがどうすればいいのかわかりません。 彼は私に「電話もメールもしてきていいし、学校でも気軽に話しかけて」と言ったのですが、電話をすれば面倒臭そうで、話しかけても他の人としゃべるよりつまんなさそうにするんです。 私のことが嫌いなのかと聞いても普通と言われ、私のことをどう思ってるのかと聞けばなにも考えていないと言われます。 復縁の努力をしたくてもどうすればいいのかわからないので困ってます。 皆さんの経験やこれを読んで思ったこと、教えてください。

  • 元カレと復縁したい

    大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

  • 復縁は可能でしょうか。

    復縁は可能でしょうか。 四年付き合って互いに結婚を意識していた彼女に「気になる人ができた、一度一人になって考えたい」と言われ一ヶ月ほどズルズルしていたのですが、私が不安のあまり何度も彼女に連絡をしてしまったせいもあってか彼女の態度が徐々に冷たくなり、メールもろくに返ってこなくなりました。もうこのまま続けていても私のことが嫌になる一方だと思い別れました。 別れる際、私は「もうこっちから連絡しないから。もしもう一度俺と向き合える気持ちになったら連絡して、待ってるから。」と言いました。すると彼女は「もし戻りたいと思っても申し訳なさ過ぎてこっちから連絡なんてできない。今までみたいに普通に連絡すればいいじゃん。」と言いました。もし彼女が戻りたいと思っても連絡がこないのであればどうしようもないと思い、彼女の言う事を受け入れました。 そして別れて三週間ほど経った先日メールをしたのですが普通に返ってきて、近いうちの土日遊ばない?と聞いたところ、今月はもう予定が埋まっていると言われました。何度かメールをやり取りして、暇があった時に遊ぼうと伝えて終わりました。 最近彼女に会った共通の知り合いの話だと、もう気になる人と付き合っているらしく 「〇〇(私)の事は嫌いになったとかそんなんじゃない。バイトを変えなければこんなことにはならなかった。もったいないと思ってる、このままいけば幸せになれた。マンネリしていたし、喧嘩して嫌になっていた時に言い寄られて気になってきてしまった。新鮮だった。」 「今の彼氏とはやっぱり合わないし、自分勝手。今は好きだから我慢できる。でもそれだけじゃ続かないってわかってる。最初から別れるってわかってる。でも今が楽しい。」 「バイト先がみんな仲良しで、彼氏含めみんなでワイワイできて楽しい。」 「今の彼氏に結婚を申し込まれたとしても断る。絶対に続かない、先はない。今の彼氏と別れたあとどうするか、私もいい年ですし。」 「〇〇は待ってるって言ってた。もし戻りたいと思って、〇〇が許してくれるのなら戻るかも。でもそれも申し訳ない気がする。」 と言っていたそうです。知り合いの話だととにかく、別れる、絶対続かないを強調していたらしく、聞いてた感じだと一年ももたないだろうとのことです。 復縁の可能性はありますか? 復縁するためには私はどう行動すればよいのでしょうか?一ヶ月に数回程度メールを送ろうと思っているのですが、今新しい彼氏と楽しいと思っている彼女には逆効果のような気がします。かといって送らないとそのまま切れてどうにもならないような気がします。 なんで彼女は私に彼氏ができたことを言わないのでしょうか。ただ単純に申し訳ないから?キープしたいから?なんなのかわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • 復縁を断りたいのですが・・・

    半年前、7年付き合った彼氏と別れました。 持ち物を返がタイミングが合わず半年たった先月となりました。 それから1ヶ月してメールでやり直したいと連絡が。 元彼がやり直したいという意思をメールでしてきたことに 思いの強さを感じることが出来ず復縁しないつもりです。 どうして復縁したいのか、わたしへ対する気持ちなど分からないのにその気になれないのです。 今の気持ちはやり直しても自分が幸せと感じない気がします。 正直な気持ちは嫌いではないし特定の付き合いたい人もいる状況でもありません。 先月再会した時の感じとしては友人として付き合っていけそうだなとは感じました。 いつか復縁の可能性が無いわけでもない。 あるとすればもっと先のような気がする。 こんな曖昧な気持ちですが、このままを伝えてもいいものでしょうか? メールでお手軽に復縁したいと言ってくる相手に期待を持たせない方が・・・ という思いやりすら今のところ持てません。 わたしもお手軽に思ってることを伝えてもいいんでしょうか・・・。

  • 復縁したいです

    高校2年生の頃一個上の先輩と半年付き合ってとってもとっても楽しくて大好きで幸せだったのですが彼女が卒業して専門に行き1ヶ月ほどで人間関係、バイトも一週間はいるから忙しいなど言われ振られてしまいました。それから半年が経ちやっぱり忘れられないと思いもう一度やり直したいと伝え復縁することができたのですが、僕はまだ高校三年生そして彼女はキャバクラを初めていて生活が全く変わり会える機会が全くなく忙しいなどの理由で一カ月も立たないうちにまた振られてしまいました。だけど僕の気持ちは変わらず好きです。もう復縁のチャンスなんてないのでしょうか

  • 復縁

    復縁についての悩みです。僕は18歳男性で専門学生です。彼女は同い年のフリーターです。僕たちは高校の卒業する一か月前から付き合い始めました。同じクラスで友達同士の付き合いから交際することになりました。 告白をしたのは僕からですが、好きと最初に言ってくれたのは彼女からです。春休みの間は二日に一回のペースであっていました。 でも彼女が仕事をやり始めてから週に一回から二回のペースになっていきました。メールは毎日はせず、二日に一回程度でした。 そんな感じで付き合っていて、僕が彼女からのメールを三日間返すことができなくて、後であやまって、許してくれました。でも、いつもならハートマークの絵文字などを使ってくれるのに、使ってくれず、機嫌が悪いようでした。そして会えない日が三日続きその間もメールは機嫌が悪そうでした。彼女は仕事を初めてから生活リズムが変わり、メールをしていてもすぐに寝てました。そして三日ぶりにあったら、友達に戻りたいと別れを告げられました。なんかそれまでは、盛り上がっていたけど、ふと我に返ると僕のことが好きだと分からなくなったみたいです。三か月続いていました。彼女はどういった心境なんでしょうか?僕の事は嫌いじゃないといってくれました。復縁はできるでしょうか?今は別れてから2週間たっていて、二日前に近況報告のメールしてみたんですがかえってきませんでした。女性の方お願いします。 僕は彼女を愛しています。復縁して彼女を幸せにしてあげたいです。 力を貸して下しい。

  • 復縁…

    復縁… 現在高校2年です 11月に生まれて初めての彼女ができました。クリスマスも一緒に過ごしました。 ですが昨日「付き合ってる気がしない。部活以外の話で会話が弾まない。友達以上に思えなくなった。」 という理由で別れました… クリスマス一緒に過ごしたときは自分は楽しく話できたと思っていたし、あとでメールしたら、「楽しかった。ありがとう」と言ってくれました。 相手は友達としては好きだと言っていました… 自分は諦めがつきません… 復縁したいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 復縁目指してます。

    【自分と相手の年齢】 自分34歳 相手31歳 【つきあった期間と別れてからの期間】 付き合って5年半 別れて1ヶ月 【つきあっているときの状態】 二年半付き合って、彼女が東京の家を出て、千葉で3年間半同居生活 【別れのいきさつ】 突然好きな人ができたと言われてしまった。その相手は42歳で妻子もちです。 自分にも結婚に対しての考えが浅かったと思っています。 【別れてからの状況】 会ってこの先は自分は心を入れ替えて、真剣に幸せにしたいと伝えました。 不倫はよくないと本人分かっているみたいだが、今は好きでしょうがないとのこと。 その後メールをしたら、用事があるときは私からするからしないで、彼氏に嫌われたくない、嫌いになるよってメールが来ました。 2人で猫を飼っていた猫は自分のところにいるのですが、猫を返してくれるなら連絡してといった内容。 連絡は荷物のことやお金のことで連絡が来ると思います。きた場合どうしようか迷ってます。 彼女は毎日彼に会っているようです。 【別れる原因になったこと】 自分が結婚の考えが浅かったこと、将来のことですね。 その間にほかの男が寄ってきてしまったこと、妻子もちの男です。 【自分はどうしたいのか(具体的に)】 今時分は復縁したいことだけを願っています。

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一年半付き合っていたに彼女に別れを告げられました。 私はなかなか別れが受け止められず、別れてから数日は「もどってほしい」「あきらめきれない」などと自分のわがままを彼女に言い続けていました。 しかし彼女に「もう戻ることはない。」と毎回言われてました。 ある日、「友人に相談をしていると一方的に気持ちを押し付けてていても彼女は振り向いてくれない」と言われ自分でも冷静に考えたらそのとおりだと思いました。 彼女に「いままでごめん」とあやまり彼女も「こっちこそごめん。幸せになってね」と返してくれました。 そして今は連絡するのをいっさいやめて数日たちます・・・ ですが彼女のことがやはり好きですし復縁したいと思っています。 毎日夜になると彼女のことを考えてとてもつらいです。 そこでみなさんの私と似たようなケースの復縁経験談、復縁を考えていた時に気を紛らわすためにしていたことなどを聞かせていただきたいです。そして僕はこれからどうしていいのでしょうか?男性、女性どちらの意見もききたいと思ってます。 ちなみに私も彼女も高校3年です。よろしくお願いします。