• 締切済み

長女で年上が好きな彼

5才年下の彼がいます。 お互い社会人です。 まだつきあって3ヶ月です。 彼も私もあまり恋愛体質ではないので、彼氏彼女との付き合いが終わると 次に付き合う人が見つかるまで間があくよう な2人が、付き合い始めました。 私も何年ぶりに彼ができて 今までは、1人でも十分楽しいしサバサバしている感じでしたが、 付き合うとなるとやっぱりすごく楽しみに感じて、 いろいろ遊びに行ったりしたいな、という 年が上でも乙女な気持ちがあります。 Xmasはイルミネーションをみたいな 年末年始はカウントダウンしたいな 冬休みは温泉とかいきたいな Xmasプレゼントは、指輪とは言わないけど、ネックレスとか身につけるものがいいな、 と思ったりします。 電話するのは苦手だけど、彼とはしたいです。 LINEもいいけど 週末会えなかったら電話がほしいな とかたまに用がないけど電話しちゃった!とか あったらな、と思ってます。 会えない時はフォローがほしいな、 と彼に伝えたことはありますが伝わらず、、 平日はLINEだけ。 週末会えなくてもLINEだけ。 しかもこの頃、LINEもスタンプだけだったり、、言葉があまりありません。 電話してほしい!とか言ってしまうと 相手に無理強いさせて窮屈になってしまうからと言えません。 週末もだいたい友達の約束優先です。 例えば土日両日会う約束しても、 (ひとりっ子なので、)家族と最近かまってあげてないから、土曜日は家族と出かけていい? と言われたこともあります。 私と遊んでも帰り際、申し訳なさそうに友達と飲みにいってきていい?と切り上げられたりもあります。 いつもデートの帰り際は、2人で会話するたいせつな時間なんです。。 家族を大切にするのは、とてもいいことだし 友達も大切にすることを制限したくありません。 Xmasのイルミネーションは見にいきませんでした。 見にいきたいな、と伝えましたが、スルー。 年末年始のカウントダウンは、家族との予定があったので LINEで、カウントダウンしたかったな、と伝えましたが、 スルー。 冬休みは、2日に初詣にいきました! ・・1日は家族との約束でしたけど。 デートは この日遊ぼう!との約束じゃなくて 彼が空いていたらなんとなく遊ぼうか、となります。 私は、もっと会いたいし 会えない日は私が言わなくても電話してほしいし もうちょっと私を優先してほしいなというのが本音です。。 ○○してほしい!と彼に伝えるのは 彼が窮屈に思って縛られている感じで義務的にしたくないです。 どのような風に伝えたらいいのでしょうか? 私は、色々要求してるみたいでわがままですか? 彼は、長女で年上が好きみたいです。 物わかりのいい、めんどうをみてくれる人がいいのでしょうか? わたしはどうやって気持ちを伝えたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#175313
noname#175313

みんなの回答

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

そんな馬○餓鬼なんぞ、とっとと別れな。 別線でその男、女ぁ抱えてんのが、あんた判んねぇ !? そいつと体ぁ交わしてんかぃ? だったら尚更だぁ。 好きなときにヤラせてくれる歳上の、お・ば・さ・ん ってぇのが 奴が貴女へ与えた地位っさ。

noname#175313
質問者

お礼

あはは!そうかもしれないですね!

noname#173307
noname#173307
回答No.1

素直に「寂しいよ」と甘えてみる。 にゃんにゃんしてみる^^

noname#175313
質問者

お礼

イライラして言っちゃうより 効果ありそうですね!!

関連するQ&A

  • 彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?

    4か月付き合っている30代カップルです。 揉める事もありましたが、順調に過ごしていると思っていました。 来年には一緒に住む為に環境を整えようとクリスマスに言われていました。 彼が年末年始に帰省しました。 最初は順調にラインのやり取りがあり、大みそかには 「揉める事もあるけど、なんだかんだ上手くやってるよね。  これからもよろしく」と連絡がありました。 1/2までは他愛もないやりとりをしており、そこで嫌な気持ちにさせたという事は ないと感じています。 が、1/3に連絡が途絶え4日は既読スルー、5日は未読スルーそして 電話にも出ませんでした。 そして本日「ちょっと色々思うところがあって考えています」と連絡がありました。 良くない意味で?と確認したところ「そうです」とあり、一度会って話したいと 伝えましたが未読スルーです。 週末に旅行に行く予定を立てていた事もあり 「私は旅行に行きたいと思っています」とだけ追加で打ちました。 帰省し家族や友達なりにあって考えが変わったのか?色々聞きたい事は あるけれど、とりあえず、会って話したい事と旅行には行きたいと思っている事は ラインした為、あとはもう待つしかないかなと思っています。 彼が良くない方向に考えている今、ここから復活する事はあるのでしょうか? 別れの言葉を言われた訳ではないけれど、8割がた言われているようなものかなと思っています。 私は待つ以外に出来る事がありますか?

  • 助けてください…もうどうしたらいいのかわかりません

    何から書き始めたらいいのか分からないですが… とりあえず、好きな人とダメになっちゃったみたいです。 その人とは先月出会って毎週末会っていたけど、最終週くらいから彼の仕事が忙しくなって、それから1ヵ月くらい会っていません。毎週末会っていたときは彼のほうから誘ってくれてとても楽しかったし、これからもこんな感じで仲良くなっていけたらいいなと思っていたから、忙しい間は大人しく待っていました。忙しいのは嘘で本当は彼女ができたんじゃないか?私のことはもうどうでもいいんじゃないか?と何度も不安になりました。でも週に1回、一言二言だけど、彼のほうからメールをくれていたので、まだ大丈夫と思っていたんです。彼が多忙で弱気になっていた時、元気出してと励ましたら、「ありがとう。月末くらいには連絡できると思う」と言ってくれたので、それまで我慢しようと思っていました。 そんな時、レアなカウントダウンチケットを手に入れることができたので、彼と一緒に行きたいと思い、年末年始も忙しいか聞いたんです。そうしたら、「年末は同期や先輩と予定がかなり入っていて、年始はゆっくりしなきゃだから、来月2週目あたりに余裕が出てくるかな!それまでお待ちいただけますか?」という返事。 私との約束はどうしたの?ずるずると後回しにされた感じがして、彼にとって私は何とも思わない存在になってしまったと感じて愕然とし、かなり落ち込んでいます。うぬぼれているかもしれないけれど、少なくとも毎週末会っていた先月は、彼は私に好意をもってくれていたと思っています。彼の誘いでイルミネーションや夜景を見に行ったり、日帰り温泉に行ったり、手も繋いだり、頭をなでてくれたりしていたんです。 この1ヵ月で何が起こってしまったのでしょうか?忙しそうだから大人しくして、彼からメールがきたらそれに返信するというスタンスで、彼の体をいたわったりしていたのに、こんな結果になってしまって…私は本当はどうすべきだったんでしょうか?何が間違っていたんでしょうか? カウントダウンチケットもせっかくもらったのに、一緒に行ってくれる人が誰もいなくて、どうしたらいいのか途方に暮れています。最悪なクリスマスイブだし、最悪の年末年始です。 もう、どうしたらいいのかわからなくなっちゃいました。なんで何もかもうまくいかないんでしょう。 「1月2週目までお待ちいただけますか」って言葉、信じちゃっていいのでしょうか? なんで彼にとって私の優先順位、こんなに下がっちゃったんでしょう? どうでもいいなら、週に1回メールなんてしないでほしかった。 信じて待っていたのに、どうして?どうして?っていう気持ちでいっぱいです。 しかも…ふられたのに、なぜか泣けないんです。 思いっきり泣いて次の人探すのが失恋から抜け出す一番近道だし、今までもそれで乗り越えてきたから、今回もと思うのですが、ちゃんとふられていないからでしょうか、涙が出てきません。 彼に対して、「信じて待っていたんだよ」「会う気がないならもう連絡してこないで」って言いたいですが、こういうのって言わない方がいいんでしょうか。いい子ちゃんになって、「了解、良いお年を」なんて返信してしまいました。彼がクリスマスイブに誰と過ごしているのか、彼が私のことどう思っているのか、すべてわかったらいいのに… 混乱している中書いたまとまりのない文章を読んでいただき、ありがとうございました。 何か思ったことをコメントしてくれたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイルミネーションのライン。

    付き合って3ヶ月の彼、クリスマスイルミネーションの写メをラインして来るのですが、どう答えるのが良いのでしょうか?。 あるいは、彼はどういう意味で送って来て、私からどういうリアクショ ンがほしいのでしょうか?。 写メのみで文章はありません。 クリスマスの約束はまだしていません。

  • 彼女かわかりません…

    彼氏がめんどくさがりやから記念日とか ふつうのデートしたことありません(´;ω;`) 映画いこうって話も出ましたが彼氏が忘れてました(>_<) 彼氏の家で話したり、彼氏がバイト行く前に湖岸ではなしたりしかありません… イルミネーションみてきた(ハート)とか羨ましくて… この前、もうすぐクリスマスやな ってLINEきて はやいなあー(*´ω`*) って返したらクリスマスのことはスルーされました(笑) 彼氏は母子家庭であまりお金をつかいたくないのは分かりますが… LINE読んで無視とかもされますし… 先週の木曜からされてます 喧嘩もありません わたしのこと、彼女やで。って言いますが 彼女ならもうちょっと大切にしてくれますよね… クリスマスとか誘われないの駄目やでって友達に言われました… もうどうしたらいいんでしょう…

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • クリスマスも冬休みも会えなかった。。。

    こんにちは。 目に留めていただき、ありがとうございます。 私には2年2ヶ月程付き合っている彼がいます。 私:27歳、彼:26歳で、お互い実家暮らしです。 距離としては電車で2時間くらいです。 結婚は付き合った当初は彼が積極的に考えてくれていましたが、 最近では「まだやりたい事あるし、いっとき無理だよ」と言われてしまいました。 半年前位に彼が転職してから激務となり、1ヶ月(長いと2ヶ月)程会えない時が続いています。 会えないかわりに週末電話をしたり、また2~3日に一回度のメールのやり取りもしていました。 毎日残業で夜も遅く、休日出勤もある彼の負担にならないように考えていますが この前のクリスマス(前後の土日祝日を含む)、そして08~09年にかけての冬休み中に会うことが出来ませんでした。 クリスマスあたりは、忙しいと言っていたので仕方がないと思ったのですが 結局冬休み中にも会うことが出来なかったので、とても寂しく残念です。 彼には年末に会いたいことをメールで伝えた際、「年内は無理」との返事でした。 仕方がないので、年越し電話(スカイプ)を利用し1時間程会話をしました。 そして、年が明けて1月2日にメールで「冬休み中に会いたい」と彼に伝えました。 しかしそのまま、返信もなく今日に至ります。 結局、お互いの冬休みは今日(1/4)で終わってしまいました。 なぜ連絡が無かったのか。と色々考えましたが、 一時、連絡を取るのを控えようかと考えています。 やはり、忙しくて会えない彼に「会いたい!会いたい!」と 言うのが負担なのでしょうか。 クリスマスやカウントダウンなどのイベント続きの中、会えない事・メールの返信が来ない事がとても辛く 浮気しているのでは無いのかと考えるようになってしまいました。 あまりにもデートをしている様子見られないので、 家族からは「別れちゃったの?」なんて言われる始末です。 どなたか、お言葉を下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に友達として接するには?

    好きになってしまった人がいるのですが、 彼は私の事は友達として、 と言われました。 私は彼の人間性が好きだし、好きは変わりませんが、友達として、と改まって言われると、これからどう接していけばいいかよくわかりません。 ラインも、既読スルーばかりだし。 数日前久しぶりに電話で話した時、 既読スルーに対して「返せなくて申し訳ない」と言われましたが、彼が仕事で余裕がないのは聞いているし、これからラインしていいものか聞いたら、微妙な返事でした(泣) 友達だと、どう関わっていけばいいのでしょうか? 会う前は毎日ラインや電話で、 お互い感性が似てるし、私の事も凄く追ってきてました(^_^;) ここまで気が合う人お互い初めて、とか言いながら。 初めて会った時は、電話そのままの人で、 凄く気遣ってくれるし、帰り際にちょっとしたプレゼントまで用意してくれてて、もう私はその日で彼に心ほぼもっていかれてしまいました。 その後、彼の身内に不幸があり、 自営業である彼の置かれている立場も、 責任も変わり、余裕がないようです。 毎日暑いし、体調気をつけて!とか、 友達としては重いのでしょうか? ライトに接しようと思いますが、 よくわかりません。 長文乱文で申し訳ありませんが、 ご意見戴けると嬉しいです。

  • 三ヶ月半ぶりの再会でのデートプラン

    デート内容どんな感じがいいでしょうか? 1月に会います LINEはほぼ毎日していますが電話は全くしてなく声を聞くのも久々です 彼女とクリスマスや年末年始も会えず年始あたりが彼女の誕生日でプレゼントなども渡してません

  • 付き合ってからの記念日

    どのくらいお祝いしますか? 私はお互いの誕生日と、やりたければクリスマスとハロウィンでいいと思ってます。 年末年始も家族優先だと思うし。 でも彼氏が「付き合って来週で1年だね」とか言ってきたので、何かした方がいいのでしょうか? 愛情はあるんですが、記念日とか覚えられないタイプなので…

  • 友達優先の彼氏

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?