• ベストアンサー

付き合ってからの記念日

どのくらいお祝いしますか? 私はお互いの誕生日と、やりたければクリスマスとハロウィンでいいと思ってます。 年末年始も家族優先だと思うし。 でも彼氏が「付き合って来週で1年だね」とか言ってきたので、何かした方がいいのでしょうか? 愛情はあるんですが、記念日とか覚えられないタイプなので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynmammam
回答No.1

彼がしたそうならお祝いしたらいいんじゃない? うちは付き合ってるときは ・お互いの誕生日 ・クリスマス(私がイルミネーションが好きだからって理由。) だけでした。 ハロウィンかぁ…。結婚し子供もいるけどハロウィンしませんね。 結婚してからは夫婦としては結婚記念日のみです。 お互いの誕生日は子供たちの誕生日と近いので、ついでにお祝いって感じ。 クリスマスは子供がケーキを食べたがるから、ケーキ食べます。 あ、結婚記念日がクリスマスなので外食します。 はっきり言って、付き合った記念日って忘れちゃいました。(確か5月だったような…。) 付き合ってる段階ならお祝いしてもいいと思います。 なんだったら、その日を結婚するときの結婚(入籍)記念日にしたらいいし。 年に一回だしお祝いしては? ちょっといいとこに外食ってだけでもいいと思います。

lp1989
質問者

お礼

付き合った記念日、忘れますよね… でも相手を楽しませるって意味でイベント化するのもありですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今の時代、テレビやラジオでも○○記念日と言って煽っている感じがしないこともない。またそれに乗っかって大騒ぎする人も多いように感じます。そんな人達がいてくれるから経済も回るんだーと最近は納得しています。クリスマスも、ハロウィンも他所の国のお話しですからね。あなたが彼を好きだったら、ほんの少しだけ気持ちを表したら如何でしょう。食事でも少し豪勢にとか、1周年を契機に今後の予定とか、結婚するとかしないとか、そんな話しのきっかけになると思いますよ。

lp1989
質問者

お礼

相手が喜ぶならやろうと思い直しました。 ありがとうございました。