助けてください…もうどうしたらいいのかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とダメになっちゃったみたいです。その人とは先月出会って毎週末会っていたけど、最終週くらいから彼の仕事が忙しくなって、それから1ヵ月くらい会っていません。彼が多忙で弱気になっていた時、元気出してと励ましたら、「ありがとう。月末くらいには連絡できると思う」と言ってくれたので、それまで我慢しようと思っていました。そんな時、レアなカウントダウンチケットを手に入れることができたので、彼と一緒に行きたいと思い、年末年始も忙しいか聞いたんです。そうしたら、「年末は同期や先輩と予定がかなり入っていて、年始はゆっくりしなきゃだから、来月2週目あたりに余裕が出てくるかな!それまでお待ちいただけますか?」という返事。
  • この1ヵ月で何が起こってしまったのでしょうか?忙しそうだから大人しくして、彼からメールがきたらそれに返信するというスタンスで、彼の体をいたわったりしていたのに、こんな結果になってしまって…私は本当はどうすべきだったんでしょうか?何が間違っていたんでしょうか?カウントダウンチケットもせっかくもらったのに、一緒に行ってくれる人が誰もいなくて、どうしたらいいのか途方に暮れています。
  • 彼に対して、「信じて待っていたんだよ」「会う気がないならもう連絡してこないで」って言いたいですが、こういうのって言わない方がいいんでしょうか。いい子ちゃんになって、「了解、良いお年を」なんて返信してしまいました。彼がクリスマスイブに誰と過ごしているのか、彼が私のことどう思っているのか、すべてわかったらいいのに…
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください…もうどうしたらいいのかわかりません

何から書き始めたらいいのか分からないですが… とりあえず、好きな人とダメになっちゃったみたいです。 その人とは先月出会って毎週末会っていたけど、最終週くらいから彼の仕事が忙しくなって、それから1ヵ月くらい会っていません。毎週末会っていたときは彼のほうから誘ってくれてとても楽しかったし、これからもこんな感じで仲良くなっていけたらいいなと思っていたから、忙しい間は大人しく待っていました。忙しいのは嘘で本当は彼女ができたんじゃないか?私のことはもうどうでもいいんじゃないか?と何度も不安になりました。でも週に1回、一言二言だけど、彼のほうからメールをくれていたので、まだ大丈夫と思っていたんです。彼が多忙で弱気になっていた時、元気出してと励ましたら、「ありがとう。月末くらいには連絡できると思う」と言ってくれたので、それまで我慢しようと思っていました。 そんな時、レアなカウントダウンチケットを手に入れることができたので、彼と一緒に行きたいと思い、年末年始も忙しいか聞いたんです。そうしたら、「年末は同期や先輩と予定がかなり入っていて、年始はゆっくりしなきゃだから、来月2週目あたりに余裕が出てくるかな!それまでお待ちいただけますか?」という返事。 私との約束はどうしたの?ずるずると後回しにされた感じがして、彼にとって私は何とも思わない存在になってしまったと感じて愕然とし、かなり落ち込んでいます。うぬぼれているかもしれないけれど、少なくとも毎週末会っていた先月は、彼は私に好意をもってくれていたと思っています。彼の誘いでイルミネーションや夜景を見に行ったり、日帰り温泉に行ったり、手も繋いだり、頭をなでてくれたりしていたんです。 この1ヵ月で何が起こってしまったのでしょうか?忙しそうだから大人しくして、彼からメールがきたらそれに返信するというスタンスで、彼の体をいたわったりしていたのに、こんな結果になってしまって…私は本当はどうすべきだったんでしょうか?何が間違っていたんでしょうか? カウントダウンチケットもせっかくもらったのに、一緒に行ってくれる人が誰もいなくて、どうしたらいいのか途方に暮れています。最悪なクリスマスイブだし、最悪の年末年始です。 もう、どうしたらいいのかわからなくなっちゃいました。なんで何もかもうまくいかないんでしょう。 「1月2週目までお待ちいただけますか」って言葉、信じちゃっていいのでしょうか? なんで彼にとって私の優先順位、こんなに下がっちゃったんでしょう? どうでもいいなら、週に1回メールなんてしないでほしかった。 信じて待っていたのに、どうして?どうして?っていう気持ちでいっぱいです。 しかも…ふられたのに、なぜか泣けないんです。 思いっきり泣いて次の人探すのが失恋から抜け出す一番近道だし、今までもそれで乗り越えてきたから、今回もと思うのですが、ちゃんとふられていないからでしょうか、涙が出てきません。 彼に対して、「信じて待っていたんだよ」「会う気がないならもう連絡してこないで」って言いたいですが、こういうのって言わない方がいいんでしょうか。いい子ちゃんになって、「了解、良いお年を」なんて返信してしまいました。彼がクリスマスイブに誰と過ごしているのか、彼が私のことどう思っているのか、すべてわかったらいいのに… 混乱している中書いたまとまりのない文章を読んでいただき、ありがとうございました。 何か思ったことをコメントしてくれたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163618
noname#163618
回答No.1

良い子ちゃんで大正解です! 私だったら、彼にとってうざいことメールして、終わってたような気がする・・・。 回し者ではありませんが、ぐっどうぃる博士、男心の勉強になります。 とにかく男には責めたらダメ、マイナスになるようなうざいメールもダメで、居心地の良さを提供すべきなんです。だからと言って勿論、都合の良い女や尽くし過ぎる女も絶対ダメですが。 とにかく、諦めたくないなら信じるしかないんじゃないですか。 あと、別に付き合ってるわけじゃないんだから、他の男性も探しつつ並行しても良いと思いますよ。 彼一本に絞ってるからしんどいんですよ。」

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い子ちゃんで大正解ですか! ぐっどうぃる博士、ちょっと読んでみました。面白いですね! 私はこういう類のものは参考にしないタイプだったのですが、読んでみてとても勉強になりました。こんなもの…って毛嫌いしていないで、試験の前には試験対策をするように、恋をするにも男心を勉強しないとうまくいかないのかもしれませんね。 きっとダメだろうと思ったけど、心の奥底でまだ諦められないです… 信じるしかないですね。ぐっどうぃる博士で勉強しながら、1月2週目を待とうと思います。 他の男性も並行しないとですよね。 一応、他の人にごはん誘われたら断らないようにしていて、その男性もいい人だとは思うけど、でも彼のことばかり考えてしまうんです。 彼を上回る人が現れれば楽になれそうなんですが^^;

その他の回答 (7)

noname#163618
noname#163618
回答No.8

NO1です。 私もマニュアルとか毛嫌いしていたのですが、彼氏に距離を置かれた時にあのサイトを読んだら、男性が女性にうんざりする事が書いてあり、私がした事と一致していたんです。 そこで多くの女性が同じようなタブーを行い、男性を遠ざけている事を知り、人それぞれ性格の違いはあれど、多くの男性がうんざりするパターン・逆も然りで女性に惹かれるパターンがあるのだと勉強になりました。 全てに真に受けるべきではありませんが、あくまでご参考に。 多分、彼はあなたが手に入った距離(あなたが彼を好きだという確信)にいるので、安心しているのだと思います。 男性は手に入りそうで入らない距離(あなたが彼を好きかどうかどっちか分からない距離)に執着するらしいので。 忙しいと言ってるわけですし、あまり催促せず、待っていて良いと思いますよ。 もし本当にあなたと切るつもりなら、「1月2週目までお待ちいただけますか」って具体的な日程を指定して、メールしないはずです。切りたいなら、返信しないか日程を言わずまたこちらから連絡しますとフェードアウトするかも知れません。 ただ、どなたかの回答に合ったように優先順位が下がってるかも知れませんね。 なので、挽回は必ず出来ますよ~! とりあえず、しばらく彼からメールが来なければ、明るい感じで(うざくならないように)「あけましておめでとう」ってメールしてみては?

521125
質問者

お礼

お礼をしなきゃと思いつつバタバタしてて、遅くなってすみません!! あのサイト、今読んでいるところです。 結構為になるなと思う内容ばかりで、どんどん読み進めています。 >彼はあなたが手に入った距離(あなたが彼を好きだという確信)にいるので、安心しているのだと思います。男性は手に入りそうで入らない距離(あなたが彼を好きかどうかどっちか分からない距離)に執着するらしいので。 本当にそうだな~と思いました。私、好きになったら自分の気持ちを素直に相手に伝えるべきだと思っていたし、男性も変に駆け引きする女性より、素直な女性が好きなはずと思っていたんです。でも、必ずしもそれが100%良いこととも限らないんですね~。「男性とはこういう生き物だ」というのを理解して、うまく舵取りをしながら恋愛するのが大事だと思いました! そして…まだ1月ではありませんが、彼からメールがきたんです。それで早速実践してみました。 彼のメールは、「遅くにごめんね!今月はいろいろあったなぁ…。来年になって少ししたら落ち着くと思うから、そしたらまた遊びに行きたいね~!」でした。 すごく嬉しかったですが、それは隠して「冷静に、はしゃがずに」返信しました。 これで彼が「ん?なんか以前とテンション違う?」と思って私の優先順位上げてくれればいいのですが…^^;これから頑張って挽回しようと思います。 とりあえず振られてはいないようなので、1月に彼がどう動くのか、待ってみますね^^

  • jalove
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

お礼をありがとね。わたしの話になっちゃいますが私も今だって不安はいっぱいですよ。忙しいって言うから今月も会えないし(涙)他に好きな人がいるのかなって不安は想像すると怖くてたまらない。だけど、妄想ふくらませて勝手にダメになったと決めつけても正しい解決にはならないなって思うようにした。だって諦められないしそれで好きな気持ちは消えないし大切な彼の存在は簡単には自分の中から消せないから。決定的に彼から告げられたわけじゃないなら勝手に想像した不安に負けて後悔したくないし大好きな気持ちだけを大切にして信じるしかないかなって。なんでこんなにも会わないで平気なの?って思ったり約束がキャンセルされたこともあったけど、彼から、勝手に落ち込んで悪い癖だなあって言われたりして、でも、次会っちゃったら結構普通にラブラブで過ごせたりしたし(笑)私の不安なんだったの?って自分でおかしくなったりして、付き合いながら彼のペースが分かったから、ホントは寂しいけど、よゆうかまして責めないでいるよ。寂しいの紛らすために、彼が健康で元気ですごせてることがありがたいんだと思うようにしたら大らかな愛で考えられる ようになりました(笑) だからとりあえず、来月まで待って。それでダメなら、次!!! ってくらいの構え方で頑張って。

521125
質問者

お礼

こちらこそ経験談をありがとうございます。 彼氏さん、お忙しいのですね。忙しいのは悪いことではないけれど、待っているほうはちょっと寂しいですよね。他に好きな人がいるのかなって不安になっちゃうこと、すごくよくわかります。 >妄想ふくらませて勝手にダメになったと決めつけても正しい解決にはならないなって思うようにした。だって諦められないしそれで好きな気持ちは消えないし大切な彼の存在は簡単には自分の中から消せないから。 はぁ~大人だなって思いました。私もそういう風に思えるようになりたいです。強い、待てる女になりたいです。 でもほんと、諦められないし気持ちは消せないし、「忘れちゃえ~」とか「他の人みたほうがいい!」とかしょっちゅう思うけど、どーーっしても彼のことばっかり考えちゃって、しまいには「こんなに好きなのに、なんでわざと自分の気持ちを押しつぶさなきゃいけないんだろう?」って結論に達してしまいました^^; >よゆうかまして責めないでいるよ。寂しいの紛らすために、彼が健康で元気ですごせてることがありがたいんだと思うようにしたら大らかな愛で考えられる ようになりました(笑) ん~強い!笑 私も寂しくなったら彼の健康を思って紛らわそうかな。 >だからとりあえず、来月まで待って。それでダメなら、次!!! ってくらいの構え方で頑張って。 他の方のお礼にも書いたのですが、昨日の夜、彼から「○○また食べたいね~」というメールがあったんです。○○は先月遊びに行ったときに二人で食べた物で、もう一度楽しかった先月のことを思いだしてくれたと思って嬉しくなりました。このメールがあったからといってまだ不安でいっぱいですけど…とりあえず来月まで頑張ります!

回答No.6

まあ 落ち着きなさいよ あなたがどんなお仕事をされている方か わかりませんが (学生じゃありませんよね?) 年末の仕事って忙しいのよ どこも早めに休みになりますし その分 年が明けても 年末の休んだ分を取り戻す会社もあって 明けてそうそう仕事を再開するところも ありますからね あなたとお付き合いをされているのも 仕事があってこそ プー太郎でしたら あなたの言うとおりいつでもデートは できるでしょうが もう少し相手の立場というものを 理解すべきですね 第一 人のスケジュールも聞かないで かってにチケットをとって それを怒ると言うのも わがままというものです 面倒くさいと言われかねませんよ 静かに待ちましょう

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっと落ち着きました。 私は学生ではなく社会人で働いています。私も今月はバタバタと忙しいので、彼はきっとそれ以上なんだとわかっているつもりです。むしろ働き盛りの人が忙しくないと、心配になるくらいです。忙しいことはいいことだと思っています。けれど、約束を忘れられたのが悲しかったんです。百歩譲って「同期や先輩との約束は断れない」のであれば、それはそれで別に私のことは後回しでもいいのです。ですが後回しにするのなら、ちゃんと「先輩だから断れなくてごめん」とか、「約束忘れていないからもう少し待ってて」とか、言って欲しかったんですよね…。一言でもあれば、こんなに不安にならなかったかなって。 >人のスケジュールも聞かないでかってにチケットをとってそれを怒ると言うのもわがままというものです これは本当にそうですね…。スケジュールをもっと早く聞いておけばよかったと思いました。チケットは無料だからダメもとで申し込んだんですが、大晦日だからなかなか予定が空いている人が見つからず…。今、苦労して探しています^^;もしかしたら無駄にしちゃうかも…。 彼のことは、1月まで静かに待ちます。 チケットのやりとりが終わって、1月までひたすら待とうと思っていた矢先…彼からメールが来ました。 「○○、また食べたいね~」って書いてありました。○○とは彼と遊びに行ったときに食べた物で、「また食べたいね」と言ってくれてすごく嬉しくなりました。楽しかった先月のこと、思いだしてくれたんだと思って。しかもイブの夜。彼は誰かと一緒かもと思っていたから、メールくれてそれだけで十分嬉しかったです。

回答No.5

数回会って、貴女の事を見極めたというか、 物凄く好き、ではないと思ったのだと。 イブを誘うほどでもない、友達より優先させる ほどでもない、自分の疲れを癒すことより 優先させるほどでもない、ということです。 貴女自身、かなり入れ込んでいるので、 そのギャップに貴女は悩んでいるだけです。 慌てないで、年明けから少しずつ交際を 深めて下さい。 今の貴女は、餌を目の前にした犬のように 見えますよ。人間関係はそんなに上手くは いかないですし。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >物凄く好き、ではないと思ったのだと。イブを誘うほどでもない、友達より優先させるほどでもない、自分の疲れを癒すことより優先させるほどでもない、ということです そうかもしれませんね。彼と私には温度差があるのだと感じていました。 >慌てないで、年明けから少しずつ交際を深めて下さい。 はい、落ち着きます。1月まで静かに待って、それからまた彼と仲良くなれたらいいなと思います。 人間関係そんな簡単じゃないですよね^^;もっと余裕を持って、焦らず頑張りたいと思います。 チケットのやりとりが終わって、1月までひたすら待とうと思っていた矢先…彼からメールが来ました。「○○、また食べたいね~」って書いてありました。○○とは彼と遊びに行ったときに食べた物で、「また食べたいね」と言ってくれてすごく嬉しくなりました。楽しかった先月のこと、思いだしてくれたんだと思って。しかもイブの夜。彼は誰かと一緒かもと思っていたから、メールくれてそれだけで十分嬉しかったです。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

彼は貴女に対して気持ちが冷めたのではなく安心してしまったのでしょうね。 男性は女性を振り向かせるのには必死でも、いざ、女性が自分に夢中になって来たら満足してしまって以前のように情熱を傾けて誘ってくれたりしなくなるものだと思うからです。だからと言って浮気しているとか質問者さまが嫌になってしまったというのとは少し、違うと思います。 落ち着いてくださいね。わあっと感情的になって泣いたりせずに。兎に角、彼の言うとおり、一月まで待ってみてください。 それで連絡しても彼が会おうとしなかったらそういう、好い加減な人だったと思ってその時点で去れば良いのです。 それから、どんな時でも人に好意を持つ時は余り入れ込みすぎると後から裏がくるので、これからはセーブしてのめりこまないこと、相手に期待しすぎないことなどを学んで頂きたいと思います。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男性は女性を振り向かせるのには必死でも、いざ、女性が自分に夢中になって来たら満足してしまって以前のように情熱を傾けて誘ってくれたりしなくなるもの これはよく聞きますよね~。彼の場合もそうなんでしょうかね…。でも確かに、私から好き好き光線出していたかもしれません…。たぶん、私の気持ちがある程度はわかっていると思います。 >落ち着いてくださいね。わあっと感情的になって泣いたりせずに。兎に角、彼の言うとおり、一月まで待ってみてください。それで連絡しても彼が会おうとしなかったらそういう、好い加減な人だったと思ってその時点で去れば良いのです。 はい、落ち着きます。ありがとうございます。とりあえず1月まで待ってみます。その時の彼の態度で、去るかどうか決めますね。 >セーブしてのめりこまないこと、相手に期待しすぎないことなどを学んで頂きたいと思います。 そうですね^^;のめりこみですよね。最初は彼のことそんなに気になっていなかったはずなのに…。 これからはあまり期待しすぎないように気をつけます。 チケットのやりとりが終わって、1月までひたすら待とうと思っていた矢先…彼からメールが来ました。 「○○、また食べたいね~」って書いてありました。○○とは彼と遊びに行ったときに食べた物で、「また食べたいね」と言ってくれてすごく嬉しくなりました。楽しかった先月のこと、思いだしてくれたんだと思って。しかもイブの夜。彼は誰かと一緒かもと思っていたから、メールくれてそれだけで十分嬉しかったです。

回答No.3

完全に混乱、早とちりしていますね。 あなたの文面だけでしか判断できませんが、私にはあなたがフラれたとは思えないのですが。 フラれたという定義については、それぞれでしょうが、少なくても彼氏は「今は忙しいが、時間は取るよ」的な発言をしているのではないですか。あなたはあなたの中でラブラブな恋人関係を妄想していたようですが、それが少し、彼氏と違っていた、それだけのようです。 カウントダウンコンサートの件も、それの存在を示し、彼にオファーしたのですか? やんわりと年末の予定を聞くから、そんな答えが返ってきたのではないですか。 今日はどうする予定だったのですか。 そもそもイブの予定を決めていたのですか。 これからでも連絡して、「逢いたい」といいましょう。 いい子にしているだけでは、チャンスを逃しますよ。 がんばれ。 がんばれ。 ぼやぼやとしているヒマはないですよ。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早とちり…ってことは、まだ望みあるのでしょうか!? >少なくても彼氏は「今は忙しいが、時間は取るよ」的な発言をしているのではないですか 私の説明不足で申し訳ないです。私と彼は付き合っていないんです。 何度も遊びに行ってデートらしいことをしているけれど、彼氏彼女ではないんです。 「今は忙しいが、時間はとるよ」の発言、実は前にも言われたんです。 私があるデート場所を誘ったところ、「今すごく多忙で、でも2週間くらいたったら落ち着くかも」って。その後しばらくして、「月末くらいには連絡できるかも」ってメールが。そうして、今の「1月2週目までお待ちいただけますか」のメール。ずるずる先延ばしにしてますよね。もちろん、落ち着くだろうと最初は思っていたけど、その時期がきてみたらまだ忙しい…なんてことは、社会人でバリバリ働く年齢なら普通にあると思います。だから「あの時ああいう風に言ってたじゃん!」と責める気持ちはないんですけど…。 >カウントダウンコンサートの件も、それの存在を示し、彼にオファーしたのですか? これは、彼に「1月2週目まで…」というメールをもらった後に言いました。 「実は○○のチケット手に入れたから、あなたと一緒に行きたいなと思ったんだ」と。 でも…その後のメールは「そのチケットって大晦日をまたぐって事?」ってチケットの内容に興味津々なメールしか返ってきませんでした。 >今日はどうする予定だったのですか。 そもそもイブの予定を決めていたのですか。 これからでも連絡して、「逢いたい」といいましょう。 彼が忙しくて余裕がないと思っていたので、今日の予定も決めていませんでした。約束もしていません。忙しそうなのに「イブ会える?」なんて、付き合ってもいないのに言えませんでした。むしろ、彼からの連絡を待っていました。「落ち着いたから会おうよ」でもいいし、もし会えなくても「まだ忙しいんだ。本当は会いたいけど、仕事落ちつくまで待っててね」とか何かしらの連絡がほしかったですけどね。 >がんばれ。がんばれ。 ありがとうございます。皆さん「頑張れ」って励ましてくださって、本当に嬉しいです。 嬉しくて、優しくされて、涙が出てきちゃいそうです。 今日はもう難しいと思うので彼に連絡はしませんが、まだ望みありますかね…?

  • jalove
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

大丈夫だよ。きっと大丈夫。彼から二週目まで待ってと言ってくれたのだから、待ってみて。男の人は割と男の付き合いを優先しちゃう人は多いからあなたへの愛がないわけじゃなくて、そんな風に付き合い優先しがちらしいから。 わたしなんて、『待ってて』 とも言われないより、ずっと可能性ありだと思ったよ。 色々深読みしないで、額面どおりの言葉を信じてとりあえず来月まで待ってみてたら。 落ち込む気持ちはよくわかる。私も同じこと何回もあったし。 だから焦って悲しい結末をイメージせず、彼のいいイメージを思いおこして待ってみてね。頑張って。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大丈夫だよ。きっと大丈夫。 こんな優しい言葉かけてくださって、ありがとうございます。ちょっと心が救われた気分になりました。 >男の人は割と男の付き合いを優先しちゃう人は多いからあなたへの愛がないわけじゃなくて、そんな風に付き合い優先しがちらしいから。 本当に男の付き合いなんですかね…。「同期や先輩と」っていうのが本当だったらいいけれど、そういうふうに見せかけて本当は女の子と一緒なんじゃないかと疑ってしまう自分もいるんです。彼のこと信じたいのに、不安で不安で…。 >『待ってて』 とも言われないより、ずっと可能性ありだと思ったよ。 色々深読みしないで、額面どおりの言葉を信じてとりあえず来月まで待ってみてたら。 そうですよね>< 何も言われないより、「待ってて」という言葉を言って貰えただけでマシですよね。 その言葉が嘘か真実か今はわからないけれど、今できることはその言葉を信じて来月まで待つしかないですよね。来月になって言葉が嘘だとわかったら、そうしたら彼に今までの文句を全部言って、メタメタにしてやります! >落ち込む気持ちはよくわかる。私も同じこと何回もあったし。 似たような経験をされたんですね。約束を何度も先延ばしにされてしまったのでしょうか?それで、あなたは疑ったりもせず、彼のことを待っていたんですか?不安じゃなかったですか?諦めようと思わなかったのですか?結果、彼の言動は真実だったんでしょうか?詳しく教えていただけるとありがたいです。参考にさせてもらえたらと思って。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 待ったほうが良いでしょうか?。

    好きな彼にほとんどいつも私からメールをしたらすぐに返信・電話をくれます。 先月20日に会い21日に連絡取り合って以来、私から連絡していません。クリスマスや年末年始お正月などのイベントがあるゆえ連絡しにくかったのです。もちろん彼からは連絡ありません。 本当はメールしたくてウズウズしているんですが、こちらから連絡するのはもう少し待ったほうが得策ですか?。

  • 予約しているモノ ありますか?

    こんにちは🎂 私は先月、クリスマスケーキを予約しました。 みなさんは何か、予約しているモノありますか? 年末年始に関係なくても構いません。 例 お正月のおせち   帰省のためのチケット   などなど

  • カレの様子が・・・どう思いますか?

    付き合って4ヶ月になる同級生のカレがいます。  途中2週間くらい別れましたが、まだお互いに気持ちがあったので、すぐに元に戻りました。 これまでほぼ毎日メールをしていて、必ず「大好き」「かわいい」など言ってくれていました。 クリスマスイブにデートもして、カレの家に招待してくれたりと、とても仲良く過ごしていました。が、年末年始の一週間くらい家族で海外旅行に行っていたため、連絡ができず、帰国してすぐにメールしましたが、なんだかよそよそしいでのす。 メールもなんだか面倒くさそうなので、「どうしたの?」「怒ってる?」と聞くと「怒ってないよ」「疲れた」とだけ返事が来ます。 もう冷めてしまったのでしょうか? でも、お正月休みに「ヒマだったからプレゼントを買いに行ったよ(遅いクリスマスプレゼント)」と言ってくれたので、一応私の事はまだ思ってくれてると思うのです。。。 いつも私からメールをしていることや、最近の反応の薄い返信の事もあって自分からメールする事をやめて3日経ちますが、カレからのメールはきません。 このまま自然消滅するのでしょうか? それとも付き合いも慣れてきたので安心しきっているのでしょうか??

  • 師走です!X'mas(eve含)や年末年始を、独身&恋人なしの方々へご質問です

    今年は、恋人がいない僕です。 恋人がいない(男女問わず)皆様は、クリスマス・イヴや年末年始をいかがお過ごす予定でしょうか?

  • 年末年始のニューヨーク

    年末年始にニューヨーク旅行を計画中です。 (1) 大晦日の夜は観劇の予定があり、終了が10:15PMの予定です。 その後、雰囲気だけでもカウントダウンを味わうには、どこに 行くのがお勧めでしょうか?花火は見れますか(遠くからでも)? あるいは、ニューヨークのバーでカウントダウンを迎えるなどの カウントダウンの味わい方に関するアイデアやお勧めは ありませんでしょうか? (2) クリスマス終了後のセールはいつから始まりますか? (3) 元旦や年末年始の過ごし方として、お勧めがあったら教えてください

  • 好きで好きでまだ忘れられません。

    先月20日に会って翌日連絡を取ったきり連絡していません。クリスマスと年末年始は重要な日だからこそあえて我慢して連絡しませんでした。彼はもう私とは連絡取りたくないのかもしれません。もちろん彼からは連絡来ません。元々、私からメールしたら即レスで電話もかかって来ます。これは彼は誰に対してもだと思います。 彼は私のことは凄くタイプらしいですが結婚となると躊躇するようです。それは良く理解できます。私と結婚するには諦めなければならないことが出てくるからです。 でも、やっぱり彼と繋がっていたい。友達としてでも良い。 新しい年を迎え、彼のためにも連絡はしないほうが良いのだろうとはわかっていますが私は繋がっていたい。まだ連絡しても相手にしてくれるでしょうか?。相手にしてくれるなら惨めでも良いとさえ思います。メールしても良いですよね?。

  • 嘘だらけの彼

    何度もこちらにお世話になったものです。3日前に彼氏と別れました。。理由は彼の度重なる嘘、、、未だに認めない態度逆に逆ギレされたことで2年もつきあってきたけど見切りをつけるべきだと周りからも言われ別れましたというか私が一方的に伝えて彼からは何も言われないので勝手にもぉ終わっていると思っているだけなのかもしれませんが… 嘘の内容が、、去年12月から体調が優れない彼、、すぐ体調崩す彼で会社も休んでいた。会う約束をしていたクリスマスイブ、クリスマス、年末年始。いつもとキツさが違うという彼、、クリスマスイブ辺りから電話もできないほどきついと言ってそこから音信不通、、メールのみになりました。クリスマスの日にコロナでしたとメールで言われもちろん会えず年末年始も。いつ検査したかきくと19日の月曜日会社休んでいて会社から検査キット送られ検査するように指示出た。と。それで結果が1週間?かかる?そもそもそこから私がん?と思いだしました。都合よくクリスマス、年末年始にかけてコロナ(本当なら仕方ない)結果に一週間かかる検査キット?電話連絡途絶えるメールはくるが。不安を覚えゼリーとか持ってくよ?というと重症化して入院してると。それで私が不安が爆発し自宅に行ってみました。。そしたら違う男性が出てこられ不思議に思いここは〇〇さんのおたくじゃないですか?というといえ、、ずっと前から住んでますが、、と言われました。それで私の不安が爆発し、、彼の会社に連絡いれてみました。そしたら9月に退職をしていると、、彼に問うメールをすると個人情報だから退職してるっていう決まりなんだよ!とわけわからない答え、、心配で家にもいったけど違う人でてきたんだけど?に対しては既読無視、、 連絡つかなくなったから病院に〇〇と言うものがコロナで入院してると思うのですが私婚約者でいきなり連絡とれなくなって心配でというと病院側が調べてくれて〇〇さんという方は入院されてませんと言われました…それも彼にきくとそんなに信用てきない?病院側には誰も取り次がないでとお願いしてあったし自宅もお前の勘違いやろで済まされました、、 私はどぉしても納得できず周りに相談するもみんな騙されてると言われました。別れを彼には言いましたが、、、こんなことされてもまだ好きな私がいて辛いです。やっぱり嘘ですよね?どぉするぶきか分からなくなりました。是非ご意見聞かせてください。。長くなり申し訳ないです

  • もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

    すごく好きな人がいます 彼とは11月に知り合い、何度かデートをしてます。 クリスマスイブも一緒にイルミを見に行ったりしました。 彼がマメではないのですが、少しずつお互いの気持ちを 確かめ合いながら付き合う直前位まで近づいてました。 しかし… 先日の私の誕生日に、彼は仕事が忙しくてなのか… 連絡をくれなかったのです。私は、どんなに忙しくても 好きな人に誕生日にメールくらいはする性格なので、 何もしてくれない彼の気持ちが突然わからなくなり 私が一方的に去る様なメールをしてしまいました。 (この行動はいけなかったと大反省してます) でもその後気持ちがはっきりせずメールしたり着信したり… 彼からも一度着信をくれましたが…タイミングが合わずに出れず。 それから全く話してもないし、メールもなくなりました。 そのうち彼が実家へ帰省し中途半端なまま年末年始が…。 今日、あまりにもモヤモヤするためメールをしました。 「遅いけどあけましておめでとう!年末はゴメンね。 話したいことがあるから、会える時間はナイですか?」と。 マメな彼ではないので相変わらずメールの返事はないですが このまま連絡がこないような気もして心苦しいです…。 もう彼とは修復不可能なのでしょうか…涙

  • ハッキリ別れるか、自然消滅か。。

    付き合って1年8ヶ月を過ぎた34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たくなりました。 クリスマスや年末年始も忙しくて会う話が出なかったので もう私とは会わないよって言われてるようなものだなぁと思ってます。 連絡は2日に1通、メールがきていました。 だけど、クリスマスも年末年始も会わず、1ヶ月以上会わない彼女なんて 彼に私は要らないし、冷めたんだろうなと判断して、返信をしていません。 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っていて ハッキリメールで伝えるか、このまま自然消滅か、悩んでいます。 本当なら話し合って、ちゃんと別れるべきなのでしょうが、 会えない以上は難しいでしょうし、電話は出ない気がします。 本当は彼が別れを切り出すべきだと思うのですが、気まずいことは男性は言いませんよね? 自分が悪者になりたくないんだろうなって…。 私から切り出すのも本当は悔しいです。でもあっさり去る方がいいんでしょうね。。 こんな時の男性の気持ち、別れを切り出した女性の方からのアドバイスを頂きたいです。

  • 長女で年上が好きな彼

    5才年下の彼がいます。 お互い社会人です。 まだつきあって3ヶ月です。 彼も私もあまり恋愛体質ではないので、彼氏彼女との付き合いが終わると 次に付き合う人が見つかるまで間があくよう な2人が、付き合い始めました。 私も何年ぶりに彼ができて 今までは、1人でも十分楽しいしサバサバしている感じでしたが、 付き合うとなるとやっぱりすごく楽しみに感じて、 いろいろ遊びに行ったりしたいな、という 年が上でも乙女な気持ちがあります。 Xmasはイルミネーションをみたいな 年末年始はカウントダウンしたいな 冬休みは温泉とかいきたいな Xmasプレゼントは、指輪とは言わないけど、ネックレスとか身につけるものがいいな、 と思ったりします。 電話するのは苦手だけど、彼とはしたいです。 LINEもいいけど 週末会えなかったら電話がほしいな とかたまに用がないけど電話しちゃった!とか あったらな、と思ってます。 会えない時はフォローがほしいな、 と彼に伝えたことはありますが伝わらず、、 平日はLINEだけ。 週末会えなくてもLINEだけ。 しかもこの頃、LINEもスタンプだけだったり、、言葉があまりありません。 電話してほしい!とか言ってしまうと 相手に無理強いさせて窮屈になってしまうからと言えません。 週末もだいたい友達の約束優先です。 例えば土日両日会う約束しても、 (ひとりっ子なので、)家族と最近かまってあげてないから、土曜日は家族と出かけていい? と言われたこともあります。 私と遊んでも帰り際、申し訳なさそうに友達と飲みにいってきていい?と切り上げられたりもあります。 いつもデートの帰り際は、2人で会話するたいせつな時間なんです。。 家族を大切にするのは、とてもいいことだし 友達も大切にすることを制限したくありません。 Xmasのイルミネーションは見にいきませんでした。 見にいきたいな、と伝えましたが、スルー。 年末年始のカウントダウンは、家族との予定があったので LINEで、カウントダウンしたかったな、と伝えましたが、 スルー。 冬休みは、2日に初詣にいきました! ・・1日は家族との約束でしたけど。 デートは この日遊ぼう!との約束じゃなくて 彼が空いていたらなんとなく遊ぼうか、となります。 私は、もっと会いたいし 会えない日は私が言わなくても電話してほしいし もうちょっと私を優先してほしいなというのが本音です。。 ○○してほしい!と彼に伝えるのは 彼が窮屈に思って縛られている感じで義務的にしたくないです。 どのような風に伝えたらいいのでしょうか? 私は、色々要求してるみたいでわがままですか? 彼は、長女で年上が好きみたいです。 物わかりのいい、めんどうをみてくれる人がいいのでしょうか? わたしはどうやって気持ちを伝えたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。