• ベストアンサー

待ったほうが良いでしょうか?。

好きな彼にほとんどいつも私からメールをしたらすぐに返信・電話をくれます。 先月20日に会い21日に連絡取り合って以来、私から連絡していません。クリスマスや年末年始お正月などのイベントがあるゆえ連絡しにくかったのです。もちろん彼からは連絡ありません。 本当はメールしたくてウズウズしているんですが、こちらから連絡するのはもう少し待ったほうが得策ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 まさにあるあるの恋のお悩みですが。多分余計な事を考えて駆け引きするよりは自分の気持ちを素直に表現していった方がいいと思います。  恋愛の駆け引きは出来る人と出来ない人がいますそして質問者さんは悩んでこんなところで質問してるところから見ても駆け引きが出来ない部類の人間なんだと思います。  そういう人が無理して駆け引きするとそれが上手く行かなくて結局ダメになったときに間違えなくあの時余計な事考えて駆け引きしないで自分に素直になればよかったと思うことでしょう。  駆け引きが出来る人間とは駆け引きが原因で上手く行かなくても駆け引きをしたことに対して悔いを残さないで次にいける人間なんだと思います。  もしそれが出来なさそうなら痛いくらい彼氏に連絡た方が絶対に後悔しない恋愛が出来ると思います。

renren17ai
質問者

お礼

素晴らしいアドバイスありがとうございます。 そうですね。ストレートなので、思うままにしか行動できません。駆け引きなど全然。 後悔しないようにとのことなので、後悔しないやり方を私なりに頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

よく分かりませんが、気が引けるんならやめましょう。 いさぎよくサヨナラした方が、質問者様の精神衛生上、良いと思います。

renren17ai
質問者

お礼

そうも考えて悩みましたが、後悔しないようにもう一度私なりに頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.2

もっと積極的にいかないと他の女にとられちゃいますよ! ガンバ!!

renren17ai
質問者

お礼

最後に会ったときに、Hしてしまい、イマイチ愛が足りない気がして。 「今日は射精しないからな、あなたのためだ。射精するとやり捨てになる。結婚しようね。実家に来てね。」とわけのわからないことを言うから混乱しているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

何が得策なのか分かりませんが、 彼は自分からメールをしないようなので、放っておいたら質問者様との関係は何の進展もなく、 もしかしたら、他の女子が彼を奪っていくかもしれません。 今すぐにメールすることをおススメします。

renren17ai
質問者

お礼

そうですか。彼は私と最後に会ったときに、もう私とは切れても良いような感じだったし、その時一緒に居た私の知人のことを気に入りお互い会うようなことを言っていたから気が引けるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きで好きでまだ忘れられません。

    先月20日に会って翌日連絡を取ったきり連絡していません。クリスマスと年末年始は重要な日だからこそあえて我慢して連絡しませんでした。彼はもう私とは連絡取りたくないのかもしれません。もちろん彼からは連絡来ません。元々、私からメールしたら即レスで電話もかかって来ます。これは彼は誰に対してもだと思います。 彼は私のことは凄くタイプらしいですが結婚となると躊躇するようです。それは良く理解できます。私と結婚するには諦めなければならないことが出てくるからです。 でも、やっぱり彼と繋がっていたい。友達としてでも良い。 新しい年を迎え、彼のためにも連絡はしないほうが良いのだろうとはわかっていますが私は繋がっていたい。まだ連絡しても相手にしてくれるでしょうか?。相手にしてくれるなら惨めでも良いとさえ思います。メールしても良いですよね?。

  • 男性にとってイベントって?

    仕事が忙しくイベントにあまり興味がなさそうな遠距離の彼がいます。 会えない変わりにクリスマスや年末は電話くらいはしたいなーと思っていました。 クリスマスイブは話せましたが、クリスマスは仕事が忙しく話せませんでした。 正月もあけおめメールは来ましたが電話はなし。(大晦日は仕事でした) 私は今までイベントは必ず彼氏と過ごしていたので寂しく少しイライラしてきています。 事前に電話の約束をしなかった私も悪いのですが... 愛情はとても感じます。 男性ってイベントに対してこうゆうものなのでしょうか?

  • どうしていいのか分かりません・・・。

    交際約2年のアラフォーカップルです。 隣の県で、高速で約2時間の中距離です。 これまでは月1~2回ペースで会っていましたが、9月の半ばから彼の仕事が忙しくなり、それ以来会えていません。 かなり疲れてもいるようなので、こちらから極力連絡は控えていますが、たまに電話したりすると、出てくれません。かけ直してくれるわけでもなく、翌日にメールが来ればいい方で。 さすがに辛くなってきたので、今月のアタマに彼に話したら、「クリスマス前と周辺には時間作るから」と言ってくれました。 しかし、一昨日「やっぱり正月休みまで無理だ」と。 年末年始の予定を教えて、と言われたので教えましたが、それ以来、具体的な日にちの話もありません。 更に昨日、「クリスマス、年明けに仕切り直しできたら、嬉しいな」とメールしましたが、それに対しての回答はなく「明日も仕事だから・・・おやすみ」と。 さすがに寂しくなり、返事は出来ませんでした。 忙しすぎて、気持ちが離れたのだと思います。 少し前に「もう会社辞めようかとも思ってる」とさえ言っていました。 別れる気はないのですが、あまりにもこれでは・・・。 同じ立場の男性の方は、どう思われますか。 今後どうしていけばいいのか、前向きなアドバイスお願い致します。

  • カレの様子が・・・どう思いますか?

    付き合って4ヶ月になる同級生のカレがいます。  途中2週間くらい別れましたが、まだお互いに気持ちがあったので、すぐに元に戻りました。 これまでほぼ毎日メールをしていて、必ず「大好き」「かわいい」など言ってくれていました。 クリスマスイブにデートもして、カレの家に招待してくれたりと、とても仲良く過ごしていました。が、年末年始の一週間くらい家族で海外旅行に行っていたため、連絡ができず、帰国してすぐにメールしましたが、なんだかよそよそしいでのす。 メールもなんだか面倒くさそうなので、「どうしたの?」「怒ってる?」と聞くと「怒ってないよ」「疲れた」とだけ返事が来ます。 もう冷めてしまったのでしょうか? でも、お正月休みに「ヒマだったからプレゼントを買いに行ったよ(遅いクリスマスプレゼント)」と言ってくれたので、一応私の事はまだ思ってくれてると思うのです。。。 いつも私からメールをしていることや、最近の反応の薄い返信の事もあって自分からメールする事をやめて3日経ちますが、カレからのメールはきません。 このまま自然消滅するのでしょうか? それとも付き合いも慣れてきたので安心しきっているのでしょうか??

  • 予約しているモノ ありますか?

    こんにちは🎂 私は先月、クリスマスケーキを予約しました。 みなさんは何か、予約しているモノありますか? 年末年始に関係なくても構いません。 例 お正月のおせち   帰省のためのチケット   などなど

  • よその家に急を要しないメールは正月期間は避けますが

    年末年始の挨拶目的でなく、いつもの用件みたいなもので、 特に急がなくてもいいようなメールは、大晦日~お正月三が日は避ける人も多いと思います。 それ以降でもいいかと。 Xmasの24日25日も同様に避けた方が無難でしょうか? 相手に「心配り無い人」と少しでも印象付けてしまうでしょうか?

  • ハッキリ別れるか、自然消滅か。。

    付き合って1年8ヶ月を過ぎた34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たくなりました。 クリスマスや年末年始も忙しくて会う話が出なかったので もう私とは会わないよって言われてるようなものだなぁと思ってます。 連絡は2日に1通、メールがきていました。 だけど、クリスマスも年末年始も会わず、1ヶ月以上会わない彼女なんて 彼に私は要らないし、冷めたんだろうなと判断して、返信をしていません。 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っていて ハッキリメールで伝えるか、このまま自然消滅か、悩んでいます。 本当なら話し合って、ちゃんと別れるべきなのでしょうが、 会えない以上は難しいでしょうし、電話は出ない気がします。 本当は彼が別れを切り出すべきだと思うのですが、気まずいことは男性は言いませんよね? 自分が悪者になりたくないんだろうなって…。 私から切り出すのも本当は悔しいです。でもあっさり去る方がいいんでしょうね。。 こんな時の男性の気持ち、別れを切り出した女性の方からのアドバイスを頂きたいです。

  • 遠距離の距離感について

    遠距離がはじまって3ヶ月がたちました。 つきあいはじめのウキウキやクリスマスのイベントもおわってちょっと落ち着きモード。彼も年末は実家に帰省したりお互いの時間をすごしていました。 ただ、年末年始から飲み会がつづき、普段は豆にメールをくれるのですが、飲み会になると連絡は無しです。 年末年始は、同級生にあったり拍車がかかったみたいで、朝までがつづいたらしく4.5日連絡なかったのは初めてでした。 私も遠慮して連絡しなかったりでした。 なんとなく、おちついてきたからなのか、いままでだったら、いちいちメールや連絡くれたのに、このところヘリ気味。 飲み会も事後報告だったり・・・。 これって、きにするところではないのでしょうか? いちいちれんらくしなければならないの? と言われると、そんなことないけれど、以前は言ってくれていたにそれがなくなると、あれれ?と思ってしまいます。 わたしも、聞かれなければ、いわなくっていいのかな? と距離感について考え始めてきました。 たしかに、以前から自分の一番は社会人のサークル(スポーツ)そしてその仲間が大事だし、大事にしていきたいとは言っていました。 ただ、朝まで飲みの飲み会もいいけど、女の子も居るって言うのがちょっと心配なんです。そこは、信じるしかないのでしょうけど・・・ おとこの人って、人にも寄るのかと思いますが、仲間や友達が一緒の時は、電話に出なかったり、メールの返信もしないものなのでしょうか。 そして最初は豆でも、やっぱり釣った魚には・・・になっちゃうのでしょうか。

  • クリスマスの予定がはっきりしない彼の対応

    付き合っているカレとのことで質問させてください。 私→29歳 OL 彼→45歳 経営者 5月から付き合っており、交際8ケ月です。 彼は出不精だったり、連絡もマメでなかったりするのですが、 私も連絡がつかないことにも慣れてきて、有る程度関係が安定してきたかなと思っていました。 先週15日のこと。 彼から電話があり、「いつもありがとう。」 「すごく感謝してる。クリスマス、どこか行こう」と言われました。 まさか彼からそんな発言がでるとは思っていなかったので、 すごく楽しみにしていました。 24日か25日、どちらがいいか、どこに行きたいか等を聞かれ 「調整してまた連絡する」と言われました。 それから1週間。彼と連絡がとれません。 「おやすみ」などのメールには簡単な返信がありますが、 クリスマスのことは何も話せていないんです。 このまま会えないのでは?と悲しい気持ちもあります。 年末で忙しいだろうから、クリスマス会えるの?ともメールしづらい…。 電話もつながりません。(昨日電話しましたが折り返しなし。) 彼の行動を客観的に見てどう思いますか? また、彼はどんな気持ちでいるんでしょう。 クリスマスのこと、当たり障りなく聞けるメールがあればアドバイスください。。。

  • 本日25日にスーパーに行きました。

    本日25日にスーパーに行きました。 毎年年末になると、おせちが並んだりカマボコが正月仕様になったりします。 本日は野菜はまだいつも通りの値段でした。 特にこだわりがないので安い時に買いたいのですが、いつから正月仕様になりますか? クリスマス終わった26日からですかね? 官公庁の最終勤務日の28日ですかね? みなさんのスーパーはどんな感じですか? こちらは年末は31日まで営業で年始は4日からのスーパーです。