• ベストアンサー

カレの様子が・・・どう思いますか?

付き合って4ヶ月になる同級生のカレがいます。  途中2週間くらい別れましたが、まだお互いに気持ちがあったので、すぐに元に戻りました。 これまでほぼ毎日メールをしていて、必ず「大好き」「かわいい」など言ってくれていました。 クリスマスイブにデートもして、カレの家に招待してくれたりと、とても仲良く過ごしていました。が、年末年始の一週間くらい家族で海外旅行に行っていたため、連絡ができず、帰国してすぐにメールしましたが、なんだかよそよそしいでのす。 メールもなんだか面倒くさそうなので、「どうしたの?」「怒ってる?」と聞くと「怒ってないよ」「疲れた」とだけ返事が来ます。 もう冷めてしまったのでしょうか? でも、お正月休みに「ヒマだったからプレゼントを買いに行ったよ(遅いクリスマスプレゼント)」と言ってくれたので、一応私の事はまだ思ってくれてると思うのです。。。 いつも私からメールをしていることや、最近の反応の薄い返信の事もあって自分からメールする事をやめて3日経ちますが、カレからのメールはきません。 このまま自然消滅するのでしょうか? それとも付き合いも慣れてきたので安心しきっているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内容を拝見し、心配することはないと思いました。 付き合って3~4ヶ月って、ちょうど馴れ合いになってきて 安心しちゃうくらいですもんね。 気持ちが落ち着かないのもとてもよくわかりますが 相手はまだ自分を思ってくれている、ということであれば どーんと構えていたほうがいいと思います。 質問者様の場合、ではないですが 危機を感じたときほどどっしりと構えていたほうが 案外うまくいくと思いますよ。 がんばって!

singapore5
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりマンネリなんでしょうか? 昨日、日頃から相談に乗ってもらっている共通の友人(男)が「結構飽きたくないって言ってたよ。でもちょっと飽きたらしい。ってカレ氏が言ってたよ」と教えてくれました。  これって喜んでいいのか、悲しむのか。。。ちょっと微妙です。 「飽きたくない」ってことは別れることは考えてないってことで、でもマンネリ化してるんだよね。ってことなんでしょうか? いづれにしても、別れの危機ではないってことなんですかね??

その他の回答 (1)

回答No.2

共通の男友達から「飽きたって」って言ってたって事を知るのは、私だったらつらいですね。 質問者様が悩む気持ちわかります。 私だったら本人に聞きます。会ってからね!電話だと嘘付くかもしれないし、 彼氏に言いくるめられないようにね!自分の気持ちぶつけてみて!! 応援してます。