• ベストアンサー

カレの様子が・・・どう思いますか?

付き合って4ヶ月になる同級生のカレがいます。  途中2週間くらい別れましたが、まだお互いに気持ちがあったので、すぐに元に戻りました。 これまでほぼ毎日メールをしていて、必ず「大好き」「かわいい」など言ってくれていました。 クリスマスイブにデートもして、カレの家に招待してくれたりと、とても仲良く過ごしていました。が、年末年始の一週間くらい家族で海外旅行に行っていたため、連絡ができず、帰国してすぐにメールしましたが、なんだかよそよそしいでのす。 メールもなんだか面倒くさそうなので、「どうしたの?」「怒ってる?」と聞くと「怒ってないよ」「疲れた」とだけ返事が来ます。 もう冷めてしまったのでしょうか? でも、お正月休みに「ヒマだったからプレゼントを買いに行ったよ(遅いクリスマスプレゼント)」と言ってくれたので、一応私の事はまだ思ってくれてると思うのです。。。 いつも私からメールをしていることや、最近の反応の薄い返信の事もあって自分からメールする事をやめて3日経ちますが、カレからのメールはきません。 このまま自然消滅するのでしょうか? それとも付き合いも慣れてきたので安心しきっているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

内容を拝見し、心配することはないと思いました。 付き合って3~4ヶ月って、ちょうど馴れ合いになってきて 安心しちゃうくらいですもんね。 気持ちが落ち着かないのもとてもよくわかりますが 相手はまだ自分を思ってくれている、ということであれば どーんと構えていたほうがいいと思います。 質問者様の場合、ではないですが 危機を感じたときほどどっしりと構えていたほうが 案外うまくいくと思いますよ。 がんばって!

singapore5
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりマンネリなんでしょうか? 昨日、日頃から相談に乗ってもらっている共通の友人(男)が「結構飽きたくないって言ってたよ。でもちょっと飽きたらしい。ってカレ氏が言ってたよ」と教えてくれました。  これって喜んでいいのか、悲しむのか。。。ちょっと微妙です。 「飽きたくない」ってことは別れることは考えてないってことで、でもマンネリ化してるんだよね。ってことなんでしょうか? いづれにしても、別れの危機ではないってことなんですかね??

その他の回答 (1)

回答No.2

共通の男友達から「飽きたって」って言ってたって事を知るのは、私だったらつらいですね。 質問者様が悩む気持ちわかります。 私だったら本人に聞きます。会ってからね!電話だと嘘付くかもしれないし、 彼氏に言いくるめられないようにね!自分の気持ちぶつけてみて!! 応援してます。

関連するQ&A

  • アメリカのクリスマス休暇

    現在、アメリカの日系企業で現地採用で働いています。 この年末に、休暇を取って日本に帰ってゆっくりしようと考えています。しかし、日本に帰国して正月を過ごすには2週間くらいないと日程的にキツイのですが、2週間も休んでいいのかなと迷っています。 アメリカ人はサンクスギビングまたはクリスマスあたりに休暇を取る人が多いようですが、大体何日位休むのでしょうか? アメリカで働いている日本人の方で、年末年始に日本に帰国される場合、大体何日位、休暇を取られますか? 企業によっても違うと思いますが、参考までにお聞かせください。

  • ハッキリ別れるか、自然消滅か。。

    付き合って1年8ヶ月を過ぎた34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たくなりました。 クリスマスや年末年始も忙しくて会う話が出なかったので もう私とは会わないよって言われてるようなものだなぁと思ってます。 連絡は2日に1通、メールがきていました。 だけど、クリスマスも年末年始も会わず、1ヶ月以上会わない彼女なんて 彼に私は要らないし、冷めたんだろうなと判断して、返信をしていません。 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っていて ハッキリメールで伝えるか、このまま自然消滅か、悩んでいます。 本当なら話し合って、ちゃんと別れるべきなのでしょうが、 会えない以上は難しいでしょうし、電話は出ない気がします。 本当は彼が別れを切り出すべきだと思うのですが、気まずいことは男性は言いませんよね? 自分が悪者になりたくないんだろうなって…。 私から切り出すのも本当は悔しいです。でもあっさり去る方がいいんでしょうね。。 こんな時の男性の気持ち、別れを切り出した女性の方からのアドバイスを頂きたいです。

  • 交番勤務の彼氏とのクリスマス

    こんばんは。24歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は警察官でして、交番勤務です。 クリスマスイブからクリスマスにかけた夜も、交番に夜勤が確定しています…(>_<) 毎年そんなにクリスマスを盛大にお祝いしてきたわけではありません。 美味しいご飯食べに行き、お互いプレゼントを選ぶくらいでした。 ですが、警察官となった彼氏にとっては、年末年始がかなり忙しい時期になります。 お正月休みもありません。 日頃から忙しい仕事なので、せめてクリスマス当日は少しでも楽しい気分になれたらいいな、と思い今回も何とかお祝いをしたいのですが… やはり日にちをズラしてお祝いするしかないでしょうか。 交番にケーキなんて持って行ったら、公私混同するな!と彼氏が怒られてしまいますよね(>_<) まだ1ヶ月先ですが、出来る限り喜ぶことを考えたいのでお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 師走です!X'mas(eve含)や年末年始を、独身&恋人なしの方々へご質問です

    今年は、恋人がいない僕です。 恋人がいない(男女問わず)皆様は、クリスマス・イヴや年末年始をいかがお過ごす予定でしょうか?

  • 彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。

    彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。 まだ時期がちょいっと早いのですが、 順番的に クリスマスプレゼント ↓ 誕生日プレゼント ↓ 年末年始 のスケージュールですんごい悩み中です。 年末年始は すでに予約済みで海外に行く予定となっておりますが、 ぶっちゃげ、 その前のクリスマス&誕生日が予算的にかなりまずい事になってまして。 でお聞きしたいのですが (1) すべてのイベントを大切にし、 プレゼントは身の丈にあった、手作り物をなどでなんとか過ごす (クリスマス&誕生日どちらも) (2) クリスマス誕生日を一緒にして、2~3万くらいの小物のプレゼントを渡す。 (3) なんとか頑張って頑張りぬいて、 それぞれのイベントを共に過ごし、それぞれプレゼントを渡す。 その中で悩んでいます。 どれがいいでしょうか? また他にどんな案がありますか? 年末年始の旅行の為に娯楽費として予算10万程はありますが それを割り当ててしまうとけっこうキツキツの旅行になってしまいそうで不安です。 カード嫌いな為、基本的にカードは使いたくありません。

  • もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。

  • 後十月も残り二週間か一週間くらいですね

    後十月も残り二週間か一週間くらいですね さて皆さんはクリスマスやお正月(年末年始)は何をしますか? 自分はかなりオールフリーなのでする事と言えばのん気にネット、又はばあちゃんちに大掃除 お手伝いをしに行く 又は近所のスーパーに買い物に行く 後は何にもする予定はありません

  • 創価学会のクリスマスとお正月

    結婚して3回目の年末年始を迎えます。うちは義理の両親と夫が創価学会に入って活動しています。わたしと私の両親が学会嫌いのため、結婚当初の約束で、わたしや実家の家族への勧誘行為や選挙活動はありません。 ただ、結婚後1回目の年末年始に夫の実家を訪ねたところ、おせちもなく形ばかり焼餅だけをいただくお正月・・・で、わたしひとり残して家族は会館へ行って深夜まで帰って来ませんでした。正直、面食らいました。 2回目のときには、1回目の教訓を生かし、おせち料理や食べ物を持参し、皆が会館へ出かけるときには、お暇しました。 そして、3回目がもうすぐです。夫からは「おせち料理を自分の実家に持っていかれるのは迷惑だ。誰も食べない。どうしてもやりたければ、やってもいいが、その分の経費は生活費として認めない。贅沢だ。自分の小遣いの範囲でやれ。」と言われました。(子供がいないので、少し働いて自分のお小遣い分くらいの収入があります。) そういえば、クリスマスもケーキを買ったり普段より少しよい食事を並べたりすると無駄遣いだと言うし。プレゼントは必要ないと言うし。 将来子供が生まれたとしても、クリスマスもお正月もあってないような年末年始なのでしょうか?また、クリスマスのごちそうやおせち料理なども否定されるものなのでしょうか。 夫やその両親がケチなだけなのか、学会のおしえがそうなのか分かりません。宗教とか関係なく年末年始の行事として楽しみたいだけなのですが・・・

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年末年始、何日が一番好きですか?

    今年も残り2ヶ月弱です。 年末年始、何日が一番好きですか? クリスマスイブくらいから1月3日くらいまで。皆さんの観点でこの日も!という日があればそれはお任せします。 私は大晦日が一番好きかも。大掃除が終わってほっとして、1年やりきった、お疲れ~みたいな雰囲気でまったり紅白を見ながらすき焼きを家族でつつくのが恒例なのですが。この日ばかりは夜更かししちゃうし。 クリスマスは、独身時代は街の雰囲気とかにわくわくドキドキしてましたが、結婚した今では別に・・・。子供にプレゼント買わなきゃとかお料理はどうしようか、ケーキの予約は・・・とか忙しいし。 正月は普段滅多に会わない親戚達に気を使って「あけましておめでとうございます」を連呼しなきゃいけないし。お年玉を用意しなきゃいけないし。逆に子供たちがお年玉を頂いたら「すみません・・・」とまた気を使い。おせちはそんなにおいしくないけど正月って何か料理する気がおきなくておせちばっか食べなきゃいけないし。お餅も最初の2、3個はおいしいけど段々飽きてきちゃうし。何より正月のTV番組ってつまらないし。 こんな理由で私は大晦日が一番好きです。 皆様はどうですか?