交際2年のアラフォーカップルが会えない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 交際約2年のアラフォーカップルが最近会えていない理由とは?彼の忙しい仕事の影響で、距離が離れてしまったようです。
  • 彼はクリスマス前と年明けには時間を作ってくれると言っていますが、具体的な予定がまだ決まっておらず、不安を抱えています。
  • 彼の忙しさから気持ちが離れているのではないかと感じており、別れる気はないがこのままでは辛いと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしていいのか分かりません・・・。

交際約2年のアラフォーカップルです。 隣の県で、高速で約2時間の中距離です。 これまでは月1~2回ペースで会っていましたが、9月の半ばから彼の仕事が忙しくなり、それ以来会えていません。 かなり疲れてもいるようなので、こちらから極力連絡は控えていますが、たまに電話したりすると、出てくれません。かけ直してくれるわけでもなく、翌日にメールが来ればいい方で。 さすがに辛くなってきたので、今月のアタマに彼に話したら、「クリスマス前と周辺には時間作るから」と言ってくれました。 しかし、一昨日「やっぱり正月休みまで無理だ」と。 年末年始の予定を教えて、と言われたので教えましたが、それ以来、具体的な日にちの話もありません。 更に昨日、「クリスマス、年明けに仕切り直しできたら、嬉しいな」とメールしましたが、それに対しての回答はなく「明日も仕事だから・・・おやすみ」と。 さすがに寂しくなり、返事は出来ませんでした。 忙しすぎて、気持ちが離れたのだと思います。 少し前に「もう会社辞めようかとも思ってる」とさえ言っていました。 別れる気はないのですが、あまりにもこれでは・・・。 同じ立場の男性の方は、どう思われますか。 今後どうしていけばいいのか、前向きなアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita2km
回答No.2

おそらくカレの仕事がうまくいってない(人員削減で酷使されてる)のでは? 「オトコってものは、仕事(甲斐性)がうまくいってこそオンナを満足させられる」っていう考えのオトコがいます 高速2時間もかけて月に1度2度、カレのほうからやって来てるんなら そういうタイプのオトコなんでしょうね...。 またそんな男気に惚れたのでは? この問題解決の方法は、アナタの考え方にあると思います あくまでもオトコ側の甲斐性でつき合いたい(主従の関係)、と思うならこのまま成り行きに任せるしかない そうでなくてお互いに生活を支え合って生きたい(パートナーシップ)と思うなら、 カレに「仕事を優先せずに私達同士の繋がりを優先したお付き合いをしたい」と言えばどうでしょうか。 今の世間、二人の絆さえ深ければ、少々貧乏でも暖かく暮らしていけるもんですよ。

goo_2008_
質問者

お礼

近くで私たちを見ておられるかの様な御指摘に、驚きました。 全く仰るとおりです。 少し時間ができたら、彼と話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まあもちろん彼氏の気持ちは彼氏にしか分からないのですが。。仕事が忙しすぎてもう辞めたいとまで思っているのなら相当切羽詰まった状態かもしれませんね。もう頭の中は悪い意味で仕事の事で頭が一杯なんでしょう。 人によっては物凄く忙しかったり辛い時には好きな人と接すれば元気が出る人もいるでしょうが、辛い時には誰とも合いたくない・自分の殻に閉じこもりたい・少しでも身体を休めたい・仕事や職場についてよく知っている人のみに愚痴りたいという人も多いでしょうからね。お話を聞く限り彼氏は後者なんでしょう。goo_2008さんと接する時間があるなら今は身体を休めたいのではないでしょうか。 忙しい日々がこれからも続くのなら今後もっとかまってくれなくなるかもしれませんね。ただ時期がきたら仕事量なので落ち着いてくるのならまた以前と同じように接してくれるかもしれません。その状況によってまた違ってくるかもしれませんね。

goo_2008_
質問者

お礼

なるほど。 私は前者タイプなので、彼にも自分の価値観を押しつけてしまっていたようです。 ありがとうございました。