• 締切済み

誘いづらい

職場で気になる女性がいてデートに誘いたいのですが、副業もやっているらしく忙しそうです。 その方とはプライベートのこともお互い話せる仲です。 正月は何かする予定あるの?と聞いたのですか、「ずっと仕事で年始まではバタバタだと思う」と言っていました。 クリスマスなどに誘いたいのですが、正直誘いづらさがあります。 でも誘いたいです!クリスマスの予定はまだ聞いてませんが、この場合迷わず誘うべきでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.7

ただ、職場で付き合つたら、すぐに回りにわかりますよ、もし、そうなれば仕事しにくくなりますよ、 また、どちらかがあわなければ、別れにくい関係にもなります、取り敢えず誘うなら、クリスマスを意識せず、まずわ、相手が合ってくれるかが、先決です、クリスマスは貴方自身が描いているあくまでも案であり、彼女のスケジュールが優先する、まずわ、彼女にアタック、しなくては、分かりません、彼女もクリスマスに、友達等で約束しているかもしれませんので、まずは、一度、 食事、お茶でも誘ってからの話でわ無いかと思います、全ての人がクリスマスを楽しむとか、デ→トするとか限りませんので、まずわ、相手にアプローチしましよう、

• eroero4649
回答No.6

誘わないと先がないことには賛成しますが、クリスマスデートに誘うのは私は反対に一票。 理由そのいち。彼女は「年始まで忙しい」と明言している。 理由そのに。一発目のデートがクリスマスデートは重い。世間では「最も大切な人と過ごす日」と定義されていますので、質問者さんにとっては彼女は最も大切な人かもしれないけれど、今の関係性から考えるに彼女にとって質問者さんは最も大切な人とは思えないので、「いきなりクリスマスデートはないわあ」になる可能性あり。 理由そのさん。仮に上手いことデートに誘えたとしても、しくじる可能性アリ。クリスマスデートは「絶対に負けられない戦い」です。「勝てばワールドカップ出場。引き分けで相手(の気持ち)次第。負けるとワールドカップに出られない」くらいの一戦です。質問者さんがそのプレッシャーに打ち克てるタイプとは正直思えない・笑。 年明けの落ち着いたときに食事とかに誘うのがいいんでないかい。

• yuzu7x1
回答No.5

まず第一にクリスマスに誘って嫌な気はしないと思います。 人間は返報性の原理出できてますから、 良くしてもらった人には埋め合わせしたいはずです。 断られることを前提に誘い、断った側が悲しませまいと行動するかどうかで測るのもありです。

• yaasan
回答No.4

誘ってみる。返事がもらえる。イエスなら嬉しい、ノーならその返答の具合次第で、次も誘える。 誘わない。何もない。遠慮してたら、いつまでも誘えない。 どっちが好み?

• sugar0815
回答No.3

彼女は貴方のことは嫌いでは無いと思います。ただ貴方のことを話の出来る職場の男性同僚止まりと思っていて特別な恋愛感情は無いと思われます。 貴方の好意に気付いていて、忙しい素振りをチラつかせ誘われないように予防線を張っているようです。その空気も読まず誘ったりすると嫌われると思います もし貴方に気があるなら誘われやすい雰囲気を醸し出しているはずです。 今までデートもしていない間柄であればいきなりクリスマスデートが成就するぐらい確率は低いと考えます。 厳し目の回答失礼します。

回答No.2

交際相手の有無をさり気なく聞かれてはどうでしょう? それが早いと思います。

• zabusakura
回答No.1

まずクリスマスの予定を聞く。駄目なら、とりあえず年内は諦めるということになりそうですね。