• 締切済み

年上男性と飲みについて。

来週、一緒に働いていた 職場の店長(♂29)と 二人で夜、BERに飲みに行く予定です 同じ職場にいた頃から 仲が良くて 数回プライベートで 食事や遊びにいったことも あるのですが お酒が入るプライベートな 付き合いは初めてです。 私も今年成人になった ばっかりでお酒は滅多に 飲みません。 滅多にというかまだ1、2 回しか飲んだことないです BERでどんなの頼んでいいか とかそういうところで どう振る舞っていいか とか全然分からなくて… お互いちゃんと終電で 帰る予定です。 そのため駅周辺に しました。 何か気を付けた方がいい とかアドバイスがあったら 教えて下さい。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.9

追記です。 バーのウイスキーの水割りやハイボールはキツイでしょう。 カクテルなら飲みやすいと思います。 ただし後でガクーんと落ちるカクテルもあるのでご注意を…。 例えば、スクリュードライバーは飲みやすいですが、 原材料はオレンジジュースとウォッカですからね。

noname#146837
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます。全くお酒の種類等わからないので助かります。なるべくノンアルコールを飲みたいなとは思いますが、ノリ的に相手に失礼なんでしょうか…? でも責任ある行動をとりたいです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.8

30代♂です。 BERで飲むお酒は結構強いので 飲みやすいからといってがばがば 飲むと記憶なくなりますよ。 そうなれば送りオオカミに変身する かもしれないので注意しましょう。

noname#146837
質問者

お礼

飲んだことはあっても、いつもアルコール度数3%のほろよいとかしか飲んだことがないので、BARのお酒の強さとか知らないんです。でも強いんですね… 注意して飲みたいと思います… 出来ればノンアルコールにしたいですが、ノリ的に相手に悪いのかな…とか考えてしまいます… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 この質問、前にも見たな。  前の記録は見つからない・・  質問者の登録は昨日・・  何だ?何でだ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

前のかたも言われているように、相手の方はだいぶ期待していると思います。 大切なのは、もしも相手がその気になったとき、あなたがどうしたいか、です。 お酒が入ると判断力がにぶくなるし、(仕事等で消耗していると尚更、)ガード緩くなってしまうこともあるので、もしあなたに"そういう気"が無いのなら、ぜひ、 "今日は○杯までしか飲まない" "絶対に終電までに帰る" を決意してから出掛けてください。 ※私は、絶対に帰るつもりでいるときは、絶対に人に見られたくない下着をつけていきます(笑)。 BARだからといって、そんなに気負う必要はないと思います。 まだ成人したばっかりなので、背伸びして慣れている風を装う必要はないです。 メニューが分からなければ、相手の方や、オーダーを取りに来たお店の人に相談しても良いと思いますよ。 お店の人に相談できる場合は、"私はあまりお酒が強くなくて"と伝えると、あまり無茶なものは出さないでいてくれるはずです。 カクテルは飲みやすいし、雰囲気に流されて飲むペースもあがりやすいので気を付けてください。 できればお話に集中して、1杯をほんとにゆっくりペースで少しずつ飲んでほしいです。 あとは… 私なら、あんまり気張った服も避けますが、超カジュアルな服も避けます。 少しキレイめな感じの服が無難だと思いますよ。 注意点を中心に書いてしまいましたが、 二十歳だったら、これから色んな世界を広げていかれる時期だと思います。 年上の方との付き合い(恋人として・友達として)で、得られる知識も多いですし、ぜひ楽しんできてくださいね。

noname#146837
質問者

お礼

普段行かないから緊張してしまいそうだけど楽に行きたいと思います。 相手の方はそういう人じゃないと信じてます。 信じすぎもいけないのかもしれませんが… 服装もご丁寧にありがとうございます、助かりました。それとご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

No1さんの意見に賛成ですね。 Barだと基本的に水割りやカクテル系を飲むことが多いですし、おつまみも居酒屋で出てくるようなボリュームがある物ではなくちょっとしたものになります。 女性が飲むならカクテルと言うことになるのですが、カクテルって基本になるお酒がジン、ウォッカなどの強いお酒が多く、それをジュースなどで割りますから口当たりは良くて(ジュースみたいな感じの味)で楽に飲めちゃいますが、カクテルグラス一杯でビールのジョッキ1杯ぐらいのアルコールだったりします。 その辺は要注意ですね。ほとんど飲んだことが無い場合どこまで飲めるか分からないので、多くても2杯ぐらいだと思っていた方が良いですよ。 Barといっても、ダーツがあったりビリヤードがあったりというところから本当にお酒を楽しむためだけのBarというのもあります。ただ、基本的にはお酒を飲みながらゆったり話をすると言うのが基本ですね。 どう振る舞うと行っても、普通にお酒飲みながら会話を楽しんだり、ダーツなどがあったらそれをやったりして過ごす感じになると思います。 その相手のことをどう思っているかによって、多少態度を変えた方が良いです(終電で大丈夫と言ってもそれより数本前に帰る気でいた方が良いです。それを、無理矢理終電まで誘うようだと下心大ありということだと判断しましょう)

noname#146837
質問者

お礼

ほろよいなどの、アルコール度数が3%のしか飲んだことがないのでビールジョッキ並のアルコール度数ならキツいかもです… でも相手の方も歳知ってますし考慮してくれることを信じたいです… そのお店はダーツとかはないお店だと思います。飲みすぎないように、そして雰囲気を壊さないように楽しみたいと思います。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

お店のマスターに『お酒強くないんです』と伝えておきましょう。 カルーアミルクでしたら飲みやすいと思います。

noname#146837
質問者

お礼

そうですよね。 座った時に伝えたいと思います。カルーアミルクは以前友達の家で飲んだことがあるので少しなら飲めます。でも注意して飲まないとですよね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.3

本人ではなく、マスターにあらかじめ【終電で帰ること】【お酒に強くないこと】を伝えましょう。 マスターはだいたい男の味方ですから、ほっておいたら酒の度を徐々にあげていき、最後は女の人に意識はあるけど、支えられて歩くるくらいに調節していきます。 先に進む気がないなら本人にも言っておくといいかもしれません。

noname#146837
質問者

お礼

マスターは男の味方とか怖いですね。 そのお店は女性でも気軽に入れるお店みたいですが、気を付けたいと思います。 相手の方を信じて楽しみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.2

相手は気があるのでしょうね。 気が付いたらホテルにいたとかならないように制御してお酒を飲んでくださいね。 相手を男性として見れないのならばあまり深入りしないことをお勧めします。 まぁ何回か遊びに行っても変なことしてないみたいなのでいいお付き合いじゃないですか。 バーでは相手の男性にリードしてもらえばいいのですよ。その方がいい気分になるのですから。 楽しんできてください。

noname#146837
質問者

お礼

泊まりとかになったら親が黙ってないと思うので注意して飲みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

あらかじめ申しておきますが、29歳の男性とプライベートで二人っきりで飲みに行くと言う事は、その時点で相手は50%以上の確率で「お持ち帰り!」だと考えていると思って下さいね。 普段から飲み慣れていないのであれば、「アルコールの弱いカクテルが良いよ!」と勧められると思います。 実はこれが意外とくせ者で、口当たりが良いのでおかわりをして行くと、途中から急に酔いが回ってくる事があります。 悪い男になると、お店のマスターと予め組んでいて、おかわりの度に少しずつアルコール度数をあげてカクテルを作ってくる事もあります。 要するに酔いの管理は自分でしっかりしないと、29歳と言う経験豊富な男性の手にかかれば、九分九厘彼の計画通りに事が進行する と言う事です。 終電で帰るための駅近くのお店との事ですが、実はホテルも駅近くに多数あります。 お忘れなく・・・

noname#146837
質問者

お礼

そういう方じゃないと思うのですが…お酒の強さは怖いですもんね… 責任ある行動しないと後悔しますよね。 ご回答ありがとうございました。助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の男性の恋愛の本音って?

    私は40代の独身です。以前から気になっていた二つ年下の男性(独身)に飲みのお誘いをしたところ、その後連絡があり一緒に飲むことに! 彼行きつけの割烹料理屋さんへ行き、色々自分達の事をお話しながらの楽しい時間。 とても意気投合し、2件目は彼の知り合いのBERへ行ったのですが、そのお店の入り口で突然のkiss! ビックリはしたものの、彼に好意を寄せていたので、とても嬉しかったです。 BERでは彼に付き合って欲しい!と言われOK。すると彼は店長に俺の彼女と紹介してくれました。 そしてBERを後にし、彼に誘われるままラブホへ・・・。 これまで彼とは公的なお付き合いしかなく、個人の携帯番号などを教えあう仲ではなかったので、これを機会に番号を教え、連絡を貰う事を約束しわかれました。 ・・・がその後彼からメールも電話も無いのです。 もしかしたら遊びだったのかしら?と思うと彼に連絡をして、何か言われるのが怖いです。 やはり彼の行動は遊びだったのでしょうか? 彼に連絡をしてみるべきでしょうか? 私の考えは、良くも悪くも大人の男として、ケジメはつけて欲しいと思うのです。 紳士淑女の皆様の良きアドバイスをお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 12歳年上の男性…これってどうなんですか?

    彼とは二ヶ月半前にパーティーで知り合いました。あちらから携帯を訊かれ、その日のうちにメールがあり、暇だったので遊びに行くのをOKしたのが始まりです。三度、昼間のデートをしました。(夕方六時まで)その次に夜ご飯に行った際にホテルへ誘われたのですが、付き合ってないし、きも!と思って、拒否し、それから一ヶ月、会いませんでした。その一ヶ月の間、彼からのメールが途絶えなかったので、もう一度くらい昼間のデートなら…と思い、会いました。メールでのやりとりや、それまでの昼間のデートで、いい人かも、、という気持ちがふくらんできて…。 そしてその日、お昼ごはんどこに行く?となり、わたしの馴染みの店に行く?でも店員さん話しかけてくるけど平気?と訊くと、彼氏ですって言っていいの?と言われ、いいよ、と言い、ほんとに!?それ、ほんとの意味でいいの!?彼氏になっていいの!?と訊かれ、うん、よろしくね、という感じでお付き合いをはじめました その時はほんとに心の底から喜んでくれている感じで、わたしもとても嬉しかったです。 ただ…一度ホテル行きを断っていたので、早くエッチしてあげないといけないかなと思い、付き合ってすぐに関係を持ってしまい、今現在、、三日経ちますが、少し後悔しています。 エッチの時、わたしが緊張で濡れず、彼は、精神的な問題だよ、と言いました。俺のこと好きじゃないんでしょ、という意味合いに聞こえました。確かに、してあげなきゃ、という義務感でしただけだったので…彼はイッて、しばらくそのままつながっていましたが、おたがいに満たされるエッチではなかったです。終わった後、彼とくっついて寝てみようかと腕枕してもらいましたが、なんか違う気がして、すぐに背を向けて寝ました。。朝起きたら、彼はこっちを向いて寝てました。 今まで彼に対して、好きと言ってません。エッチの最中に、リリー(わたしのこと)好きだよ、リリーも(俺のこと)好き?と訊かれましたが、好きと言えず、うん、でごまかしました。ちなみにエッチの最中は、ずーっとキスされ続け、たまに目を合わせようとしてましたがわたしは目を合わせませんでした。 彼にしてみたら、この子なに考えてるんだろう、と思われてるでしょうか…。 朝早くからわたしが仕事だったので職場に送ってもらい、そのすぐ後に彼からメールがきました。昨日からありがとう、体きついかもだけど仕事頑張ってね、という内容です。 そして、その後、四日後に会う予定だったはずが、前々日になってもメールがこなかったので、こちらから、会えそう?とメールしました。仕事がかなり忙しい、明日も遅くなるから、休日は家でゆっくりするよ、と返事がありました。何通かやりとりしましたが、メールの返事は早いし、絵文字なども今までと同じ感じです。 ただ、わたしは会いたいという言葉を書きましたが、彼のほうから、また来週ね、とか、予定を言ってくる返事はありませんでした。毎週、会う曜日が決まっているので、エッチした日から日が浅い+本当に忙しいから今週はゆっくりしたい、のかな、と素直に受け取ればいいのですが… もしかしてエッチして気持ちが冷めたのかな、遊びなのかなと漠然と不安になっています。一流企業で役職についているし、忙しくてデートがなしになった事は付き合う前にもあったので、きにすることではないのかもしれませんが… 試しにメールで、これからお互いの事を知っていきたいと思ってるよ。と送ったら、俺もそう思ってるよ、と返事がありました。 来週のデート予定の曜日まで、こちらから連絡はしないでおこうと思ってますが、、 経験値の差がすごくあるので、どう接すればよいか悩んでます…素直に、好きだから会いたい、エッチ後にデートがないと不安になる、と伝えていいものか…駆け引きはしたくないのですが… 第三者からみてこの状況ってどうですか?電話して話をしたいくらい不安ですが、彼からの連絡を待って、連絡がなければ諦めるのも手なのかなって… アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 年上男性との食事会について

    来週末、年上男性と夜に食事をすることになりました。 職場やLINEではよく話して仲はいいのですが、その人と2人で出かけて食事するのは初めてです。 何が食べたい?と聞かれたのですが特に嫌いなものはないのでなんでもいいと言えばいいのですが、行く日までに決めておいてと言われました。 男性はお酒が飲めない人で私は多少飲みます。 以前のLINEの会話で飲めるなら飲んでいいよみたいなことを言ってくれました。 相手も飲める人なら軽く飲みましょーて言って居酒屋とかでもいいと思うのですが、こういう場合の食事はどんなものにしたらいいのでしょうか? これも以前の会話でお好み焼きの店の話もでてきたりしてたし、私は行ったことがない店なのでここでもいいかなぁと思うのですが初デートでお好み焼きはありなのかなと。 同じ職場の人なので、できればあまり人目につきたくないのでオープンすぎる場所を避けたい思いもあるし、相手の食の好みもわからないのでメニューが豊富な個室のある居酒屋の方がいいのかなとも思います。 いろいろな意見をお聞かせください。

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • みなとみらいで食事は?

    一年前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816567.html で質問させていただいた者です。 その後の簡単な経緯ですが、相手の女性はその時お付き合いしていた人とはすぐに別れたのですが、まだ私のことを良く知らないからということで、この一年間はお友達からとしてデートを重ね、昨日の彼女の誕生日に再告白して、晴れて正式にお付き合いすることになりました。 来週の29日は正式なお付き合いになって初めてのデートで、みなとみらいで行われるコンサートに行く予定です。そのコンサートがおそらく夜の8時くらいに終わると思うのですが、その後すぐに入れて食事ができるお店はありますでしょうか? ちょっとくらいお酒が楽しめる方がと思うと電車で行くことになるのですが、そうすると終電が早く(彼女が小金井、私が川越近くに住んでいるので、彼女を送っていくとなると10時半にみなとみらいを出ないと間に合いません)、すぐにお店に入れないとゆっくりできないと思うのですが、ゴールデンウィーク期間の祝日にそういう店があるのか分からず困っています。 別にお酒にこだわっているわけではないので、もしすぐに入れそうな店がなければ、終電を気にしないで済むように車で行こうかとも思っています。正式なお付き合いとしての初めてのデートで楽しめるみなとみらい周辺のおススメなお店があるのか、あるいは車で行って違う場所でお食事したほうが良いのか、教えてください。

  • 広島駅周辺、深夜営業。

    来週、広島駅周辺で終電までの30分ほど時間を潰すことになりました。 ネカフェに入るには中途半端な時間なので、喫茶店の様なところを探しています。 広島駅周辺で夜23時以降も営業している喫茶店やファーストフード店はないでしょうか? または、その他良い時間の潰し方はないでしょうか?

  • 盛岡駅周辺

    来週末、安比高原へ遊びに行きます。 土曜日盛岡で前泊して、日曜朝に安比へ向かう計画を立てています。 盛岡には夕方つく予定なのですが、夜の予定がまったくないので おいしいものを食べに行きたいのですが、盛岡駅周辺で お勧めのお店があったら教えてください。 また、遊びスポットなどもあったらぜひ教えてください。 お願いします。

  • インド人男性へ失礼のないお付き合いについて

    こんばんは、先日駅構内にて突然男性からお茶を誘われました。 その男性はインド人の方で運命的で理想だと熱い言葉を並べてくださったのですが、すぐさまお酒をお付き合いする気にもなれず日頃服飾に専念しているので、遊びとお酒に興味のない私は電話番号のみ交換しその場を去りました。 今はデザイン画を描き続けていたいので、私はお会いしたくはありませんと電話でお断りしましたが、本当に一方的に高揚する想いを伝えられ困惑しています。 ある程度国柄の性格を調べてみたところ、秘める思いを隠さずに熱く哲学的とのこと。 海外の男性とのお付き合いは始めてではありませんが、YES・NOと気持ちをはっきり伝えても説き伏せられるようで、失礼なく「お友達でいましょう」と伝えることができるか不安でなりません。 社交辞令などを真摯なものとして受け取られてしまうのでしょうか。 来月の初旬にお酒を含まず喫茶でお話のみする予定を立てましたが、やんわりと運命的と自負される恋愛感情を諦めていただくような案はありませんでしょうか。 よろしければ、みなさまの意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉駅に住みたいのですが、、、

    今春から社会人をはじめました。そろそろ会社にも慣れてきたので1人暮らしを始めようかと思っています。 それで、会社や遊びに行くことを考えて千葉駅に住もうかと思うのですが、 千葉駅周辺でもお勧めとかありましたらぜひ教えていただきたいです! こないだ終電逃したらケンカしてる人いたり、不良がタムロしたりしていて地味に恐かったので、治安の面などから教えていただけるとうれしいです。 千葉駅から徒歩15分圏内を考えています。よろしくお願いします☆

  • 職場の男性からのお誘い

    私は、職場の男性から「2人で飲みに行きましょう」というお誘いメールを頂きました。 普段は殆ど会話はなく、先週の飲み会で向かいに座っていて少し話した程度です。 その後も「今日は休みだったんですね。寂しかったです」「いつデートしますか?」 などメールが来ました。元々そういう口の上手い人かもしれませんが。 私の事が気になっているのかな?とも薄々思います。たまに視線も感じます。 男性は、2人で飲みに行くと期待してしまいますか? 私としては、いろんな経験を持っている方なので 職場外でお酒を飲みながら、意見やお話をしてみたい気がしますが・・・。 また、職場では噂好きな人が多いし、私も今の職場で気持ちよく働き続けたいので、 イザコザなどは避けたいし、おとなしくしていたいのですが・・。 今まで私は、職場でプライベートな付き合いをした事がないのでわかりませんが 何かアドバイスお願いします。

カラー印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • カラー印刷ができないトラブルについて相談します。
  • 使用しているブラザーのプリンターがカラー印刷をする際に問題が発生しています。
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANを使用していますが、依然としてカラー印刷ができません。
回答を見る