• 締切済み

千葉駅に住みたいのですが、、、

今春から社会人をはじめました。そろそろ会社にも慣れてきたので1人暮らしを始めようかと思っています。 それで、会社や遊びに行くことを考えて千葉駅に住もうかと思うのですが、 千葉駅周辺でもお勧めとかありましたらぜひ教えていただきたいです! こないだ終電逃したらケンカしてる人いたり、不良がタムロしたりしていて地味に恐かったので、治安の面などから教えていただけるとうれしいです。 千葉駅から徒歩15分圏内を考えています。よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.2

前の方も書かれているように治安なども考えると西千葉、稲毛の辺がいいかと思います。それから都賀(2駅隣・快速停車)の辺もいいと思いますよ。

• biyadoo
回答No.1

千葉地元です。 千葉駅周辺は結構怖いところもあります。 栄町など、風俗街もあり、怖い場所もあります。 また、夜は飲み屋街方面は避けたほうが良いですね。 思い切って西千葉駅方面へ行ったほうが治安がぐっとよくなります。 町名では「松波・登戸」など。 治安を気にするなら「稲毛」は落ち着いた住宅街です。快速電車も止まります。