• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師の方に質問です

美容師の方に教えて頂きたい事があるのですが、私は定期的に美容院でカラーをお願いしています。 いつのもペースだと、次回は丁度年末年始辺りになるのですが 先日、美容院に行った時に担当の美容師さんの方から「(年末年始は予約が込むので)少し早めに予約をしてね」とアドバイスされました。 それで、年末は行けそうにないような気がするので、年始に行こうかと思ってます。 私のお願いしてる美容院は元旦~3日までが正月休みで年明けは4日から営業だそうですので 4日の日を考えているのですが、やはり年明け初日といううのは忙しいのでしょうか? また、予約はどのくらい前にした方が良いのでしょうか? 私の行っている美容院は小さな美容院で、一人のスタイリストが一度に抱えるお客も二人が限界・・・という所なので、早めに予約をした方が無難だろうなぁ・・・と思うのですが、あまり早すぎるのも・・・と思ってしまい悩んでいます。 よろしければ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

美容師です。 うちの美容院では1ヶ月前に予約する人もいますよ!! 予定さえ決まっていれば全然前でも大丈夫ですよ!! かえってそのほうが美容院サイドとしてはありがたいです。 最低でも1週間前に予約した方が良いと思います。 2週間前位から予約しては如何でしょうか?? そんなに考えて頂けるなんて、その美容師三は幸せですね!!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 2週間くらい前でも大丈夫ですか? 今、まだチョット仕事の具合が読めないのではっきりと決めれなくて・・・。 >そんなに考えて頂けるなんて、その美容師三は幸せですね!! いえいえ、そんなカッコいいモノじゃなくて(汗) いつも同じ方にお願いしてるので 忙しい時に無理言ってアシスタント任せになってしまうのがイヤなのと 忙しそうにバタバタしてるのを見てると こちらが申し訳なく思ってしまうから考えてしまうだけで どちらかと言うと、かなり自己中な考えだと思います。 今回は美容師さんの方が気を使って下さって 「早めに・・・」と言って下さったのですが 果たして、どのくらい前に予約をすれば良いのか肝心な事を聞き忘れてしまったので(汗) これから、色々検討して結論を出そうと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

美容師です 年始の営業は地方・お店などによりこみ方は変わりますが 早めの予約にこしたことはないです。 早めの方がサロンサイドも予定が立て易くよいと思います。

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 仕事の休みの都合のありますので、これから色々検討して最終的に決めたいと思います。