• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院について!!悩んでいます

髪の毛について!!美容院に詳しい方☆ 私はすいてもらう程度だけにカット予約したいと考えています。しかしいつも通ってる美容院が予約とれない為 年末年始過ごせるように臨時でいきたいと思います。 しかし美容師からしたら髪の毛こんなにボリュームあり長いのに カット予約されすいてもらう程度?おかしな人 どうカットしたらいいかわからない…など思われたり こちらもすいてもらう程度だけじゃ伝わらないと思います この場合なんてお願いすれば 来月本来の美容師さんにカットしてもらうのに 支障でなく今回すいてもらう程度に上手にやってもらえますか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

上手かどうかは ひとそれぞれの感覚なので何とも言えませんが 大抵の日本語の通じる人なら ボリュームを落とすだけ、すく だけは出来ます 梳くだけで と言えば大丈夫です まれに いつもやっている人と梳き方が違く 取り返しの付かなくなる事も有ります 上手い下手も有りますが考え方の違いもあります はっきり言って他人がやる事に、上手くできますか? と言う質問に誰も答えられないと思いますよ。 長さを切りたくないと言っているのに 切られた なんて話は良く聞きますね。 日本語が解からないのですかね?

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^_^)/ あなた様の言うように日本語通じる思い美容院行くことにします。 発言一つ一つが内容が濃く勉強になりました。本当に感謝致します!