• ベストアンサー

美容院でできること

来月初頭に美容院に行く予定ですが、いつもカットで終わってしまいます。 何か他のことをしてみたいのですが、どんなメニューがあるかを知らないので、美容師さんにオーダーができません。 美容院はカットする、パーマをかける、染める以外にはどんなことをしてくれるのでしょうか。 (ヘッドスパだけはやってもらったことがあります。なお、髪の毛関係のメニューに限定させて頂きます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135578
noname#135578
回答No.1

トリートメント エクステ などなど 美容室には、それぞれそのお店のメニューがありますから…。ココで一概には分からないと思います。 行っている美容院にはホームページ無いのでしょうか?確認して、あればメニューをみてみましょう♪また貴方の直接聞いてみては?電話で事前に聞く、施術中にスタイリストさんに聞く、次の予約の際に聞く、お支払いの際に聞く、色々チャンスはありますよね~。 快適な美容院ライフをヾ( ´ー`)ノ~

bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます。 該当のお店に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 美容院について!!悩んでいます

    髪の毛について!!美容院に詳しい方☆ 私はすいてもらう程度だけにカット予約したいと考えています。しかしいつも通ってる美容院が予約とれない為 年末年始過ごせるように臨時でいきたいと思います。 しかし美容師からしたら髪の毛こんなにボリュームあり長いのに カット予約されすいてもらう程度?おかしな人 どうカットしたらいいかわからない…など思われたり こちらもすいてもらう程度だけじゃ伝わらないと思います この場合なんてお願いすれば 来月本来の美容師さんにカットしてもらうのに 支障でなく今回すいてもらう程度に上手にやってもらえますか? よろしくお願い致します!

  • ストレートパーマとカットを違う美容院で行う場合

    いつも行っている美容院はストレートパーマが高く、 高校生の私からすると手が出せません。 そこで、ストレートパーマの安い美容院でかけようと思っているのですが、 カットはいつも行く美容院で切ってもらいますが、 ストレートパーマをかけてからカットするのと、 カットしてからストレートパーマをかけるの、 どちらがよいのでしょうか。 体験したことがある方や、美容関係者の方、 教えていただけないでしょうか?

  • 美容院でどのように頼めばいいかについて...

    はじめまして 私は、もともと髪の毛が固くそれがコンプレックスです。あともつきやすく、美容院に行って なんとかしてもらおうと(ストレートパーマなど)思いました。(一応、自分の髪の毛はストレートではあるのですが) しかし、決まった美容院を利用したこともなく個人的に相談もしにくく、パソコンから予約しようとしてもどのメニューを選択すればよく分かりません。 私のイメージとしては、髪はつやつやになって(あくまでもイメージで...)髪の先は、自然にカールしたようで、それ以外の髪全体は自然なストレートになりたいです。 分かりにくいようですが、ぜひどのように頼めばいいのか教えていただきたいです。 美容院あまり使ったことないので、分かり切った質問なのかもしれませんが助けていただけると幸いです。

  • 美容院に行く頻度

    こんにちは。 23歳♀学生です。 ちなみに、髪の毛はショートカットです。 私は、髪の毛がきちんとしていることは美しいことだと思います。いつもワックスを使ってるのですが、髪型が決まった日は一日中気分がいいです。 現在、カラーとパーマがかかってます。 すてきな美容師さんに出会えたので、一ヶ月に一回と思いつつ、学校が忙しいので6週間に一回のペースで美容院に行ってます。 カットは毎月。 パーマとカラーは三ヶ月に一回のペースです。 これってどうなんでしょうか? 周りからは、「また切ったの?」なんて言われることもしばしばです。 母には、「また染めたの?」なんて言われるし(涙)。 みなさんの美容院頻度を教えてください!!

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • (至急)美容師に髪の毛の相談です!!

    (至急)美容師に髪の毛の相談です!! 私は男性で、現在明るめのカラーと部分パーマをかけています。パーマが落ちてきたので新たに明日カットとパーマをしたいと考えています。 そこで相談です!その場合カラーを来週するのはどう思いますか?1ヶ月に2回美容院に行きますので、いつもなら2週間後にカラーをしていますが、パーマした1週間後にカラーをパーマの持ちに影響しますか? パーマあてた2週間後のカラーと1週間のカラーではどれぐらい髪の毛に影響してきますででしょうか? よろしくお願い致します。

  • 美容室へ行くときこんな注文はありですか?

    美容室へ予約をしていくときの話なのですが、予約するとき「どうなさいますか?」とメニューを聞かれますよね。それで、例えば「カットお願いします」とか言うじゃないですか。それでいざ美容室へ行って、当日になってメニューを変更することというのは可能なのでしょうか?例えばカットをやめて縮毛矯正をお願いするとかです。パーマ液とかの都合があったりしてムリなのでしょうか? 美容師の方の意見をいただけるとありがたいです(^^)

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容師さん!!美容院に詳しい方!!

    美容師さん!!美容院事情に詳しい方に切実な相談があります…(>_<) 私はいつも通ってる美容院がありますが、予約がとれず1月中旬までいげせん。なので地元の美容院に髪の毛すいてもらうだけカット予約したいと考えています。しかし美容師さんからしたらすいてもらうだけでお願いしたらどう思いますか? いつも通ってる美容院に来月いくのにそれまでのすいてもらう程度お願いしますとは言えないので、なんて言えば愛想よくやってくれますか? 年末年始出掛けるのに今のままでは重たく傷んでいるので美容院予約とれないのですいてもらう程度にお願いしたいと考えています。がなんてお願いしたらよいでしょうか?切られすぎてもダメですし 重たさ長さあるのにすいてもらう程度だけ… 少しでもアドバイスや回答もらえたら助かります どうかよろしくお願い致します!

  • 美容室で時間がかかる髪型なんですが

    仕事が忙しくて美容室に行けるのが、どうしても2~3ヶ月に1回になってしまいます。 髪は肩甲骨くらいのロングで、軽くすいて、緩いパーマ、カラーというスタイルが自分の定番です。 中々いけないのでカット+パーマ+カラーをまとめてやることが多いんですが、 これをいっぺんにやるといつもえっらい時間がかかってしまうんです…。 長くて4時間とか…。 美容師さんにも「申し訳ないっ」と思いつつ、自分もぐったりしてしまいます。 近場で探していた所、友人からおすすめの美容室を紹介してもらい時間がある時に初めて行こうと思うのですが、 いきなり最初で↑のような時間かかりそうなオーダーというのはどうなんでしょうか? まとめてこのくらい時間かかってやって頂くのは普通なんですかね? まわりにロングの髪型やカラーをしている友人がいないのでわかりません。 パーマとカラーは時間をおいてわけて行ってもいいものなのでしょうか。 ロングパーマ+カラーのバランスの良いオーダー方法と美容院に行くタイミングをアドバイス願います!