• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容室で時間がかかる髪型なんですが

仕事が忙しくて美容室に行けるのが、どうしても2~3ヶ月に1回になってしまいます。 髪は肩甲骨くらいのロングで、軽くすいて、緩いパーマ、カラーというスタイルが自分の定番です。 中々いけないのでカット+パーマ+カラーをまとめてやることが多いんですが、 これをいっぺんにやるといつもえっらい時間がかかってしまうんです…。 長くて4時間とか…。 美容師さんにも「申し訳ないっ」と思いつつ、自分もぐったりしてしまいます。 近場で探していた所、友人からおすすめの美容室を紹介してもらい時間がある時に初めて行こうと思うのですが、 いきなり最初で↑のような時間かかりそうなオーダーというのはどうなんでしょうか? まとめてこのくらい時間かかってやって頂くのは普通なんですかね? まわりにロングの髪型やカラーをしている友人がいないのでわかりません。 パーマとカラーは時間をおいてわけて行ってもいいものなのでしょうか。 ロングパーマ+カラーのバランスの良いオーダー方法と美容院に行くタイミングをアドバイス願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

美容師さんから言われたことですが、パーマとカラーは別の日にやったほうがいいそうです。 時間がかかる云々という理由ではなく、パーマとカラーを同時にやると髪への負担が非常に大きいそうです。 カラー⇒1週間~10日後⇒パーマ、が理想だと言われました。 また、パーマを先にやると、カラーが入りづらくなるそうです。 私も美容院には3ヶ月に1回のペースで行くので、同時にやってもらえると楽なのに、、とよく思いますが、 髪が痛むことの方がイヤなので、まずはカラーをやってもらって、1週間後に日が空けば再度行ってパーマをしてもらう・・ということにしています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり分けたほうがいいんですね! おっしゃった通り、まずカラーを先に入れてみました。 10日後にパーマをかける予約を入れました。