• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院のことで質問があります。

こんばんは。 美容院のことで質問があるのですが 二月頃に いつもいって居る美容院とは 別の美容院でパーマを当ててもらったんです。 当ててもらったのは良いのですが トップにボリュームもなく 髪の毛もバサバサで 髪の傷みもひどくなり 正直微妙な仕上がりです。 それで、もうそろそろ暖かくなってきたので やはり元の行きつけの美容院に戻り ショートにバッサリ切ってもらおうかと思っています。 そこで質問です。 他のお店でパーマをかけ それがまだ持続されてるまま行くのは やはり美容師さんに失礼でしょうか? 完全に落ちてからの方がいいですか? 水に濡らすとパーマをかけてるなって すぐに解るほとです。 本当にあまり気に入ってないので できればすぐにでも切りたいと思っています。 宜しければ 皆様のご意見お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そこまで気にする必要はないと思います。 ほかで当てちゃいましたーすみません。でもやっぱりこっちの方が良かったんで戻ってきました。 みたいな感じでいいと思います。 美容師も仕事です。 そういう事が全く無いわけではないので 戻ってきてくれたことに嬉しく思うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます そう言ってもらえて やっとそこの美容院に電話することができそうです笑 迷ってたんですよー ありがとうございますっ!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3252/12602)

大丈夫です。 それからパーマってとれますよ。1液だけ掛ければ取れます。気に入らなければやり直すことも出来るし、エステみたいにダメージヘアケアをしてもらうのもよいでしょう。その際、やっぱり浮気するとダメですねとか言うといいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですねぇー! アドバイスありがとうございます! それを聞いて安心しました!

  • 回答No.1
noname#157999

全然問題無いと思いますよ。 私は髪が長くてちょこちょこ傷んだ所を切りに行くんですけど、行き付けの美容院じゃない美容院にもたまに行きます。 行き付けの美容師さんに「前回いつくらいに切りましたっけ?」と聞かれて 普通に「近所に新しく出来た美容院に浮気してしまい、一ヶ月前に切りました」とか正直に言います。 すると美容師さんは、「そうですか~」って笑ってます。気にしてない様子でしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんとですかっ! そんな感じなら あまり気にしなくても良さそうですね。。 他の美容師さんがやった髪型だから どうなのかなーと不安でしたが なんかいけそうな気がしてきました! アドバイスありがとうございます!