• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院に行く頻度

こんにちは。 23歳♀学生です。 ちなみに、髪の毛はショートカットです。 私は、髪の毛がきちんとしていることは美しいことだと思います。いつもワックスを使ってるのですが、髪型が決まった日は一日中気分がいいです。 現在、カラーとパーマがかかってます。 すてきな美容師さんに出会えたので、一ヶ月に一回と思いつつ、学校が忙しいので6週間に一回のペースで美容院に行ってます。 カットは毎月。 パーマとカラーは三ヶ月に一回のペースです。 これってどうなんでしょうか? 周りからは、「また切ったの?」なんて言われることもしばしばです。 母には、「また染めたの?」なんて言われるし(涙)。 みなさんの美容院頻度を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

美容院に行った後に「かわいいじゃん」とか「似合うよ」じゃなくて、「また○○ぅ~?!」って言われるのって一番イヤですよね。。。 私は上半分ショート+下半分ロングの髪型で、カラーもカットも6週間に1回ペースです。 でも、カラーもカットもちょうどタイミングが違うので、3週間おきに美容院に行っています(汗) 友達で3週間に1度カットの子もいますし、根元が1cm黒くなるとカラーに行く子もいます。 短い髪型や、どの角度からもキレイに見える髪形を維持しようと思うと、毎月カットは必須ですよね! hazymeさんも周囲の雑音は気にせずに、これからもキレイを維持してくださいっ!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。カラーも6週間に1回なんですか??すごいですねー。気合入ってますねー。美容師さんにびっくりされません?みんなそうなのかなぁ。美しい女性になれるようにこれからもがんばります。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは! 私も、カラーリングしています。 長さはロングです。 一ヶ月に一回の頻度で行ってます。 カットとカラーリングと、トリートメントをします。 美容院の人は、根元だけ染められるので、一ヶ月に一回来てくれると、カラーリング剤もお得だという事です。 私の行っているところは、カラーリング剤の使用する量によって値段が違ってきます。 それに、根元だけちょっと染めるので、髪の毛にもとてもいいそうです。 こまめに行くのが、おしゃれの基本ですよね。

質問者からのお礼

返事遅くなりすみません、ありがとうございます。毎月染めるのは普通なんですかねー??ちょっと驚きです。学生なのでお金も微妙だし・・・。

• 回答No.2
noname#6057

こんにちは。 私の美容院へ行く頻度は2~3ヶ月に1度です。 髪の長さが肩より少し長いセミなので、伸びて重たくなるのがこれ位なので。 ショートカットの頃はやっぱり1ヶ月に1度位の頻度でした。ショートは楽そうに見えて維持が結構大変なんですよね。 美容院の人がビックリするのは、私のように2~3ヶ月という人が多いからかなと思います。 ロングヘアの人が少々切った所で大して変わらないですからね。 髪の長さや傷み具合によっても、頻度は変わると思いますよ。行きたいときに行けばいいと思います^^自分が納得できるならいいじゃないでしょうか。 ちなみに今はカラーもドライヤーもワックスも何もしていません。。私はラッキーな事に何もしない方がいいみたいです。人によって髪質も違いますしね^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。安心しました。