• 締切済み
  • 困ってます

美容院

私が通っている美容院の担当のスタイリストの方が系列の店舗に異動になるのを1週間前に電話で聞いて、突然の報告だったので担当者が変わるのを承諾したのですが、本日異動の案内のハガキが届きました。 考えた結果やはり私は今の担当のスタイリストの方にしてもらいたいのですが (1)案内のハガキが届いた場合はやはり今の担当のスタイリストの方にしてもらうのは無理でしょうか? (2)次回の予約日を異動の2~3日前にしようと思うのですが、その時に言ってもOKしてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 美容院の仕来りがその美容院によって 異なりますので、引き継ぎの人を紹介しますと 言われるのか? それとも、店舗を移ってもその人にカットしてもらいたいのか? お客様に対して、スタイリストが移るから そちらの店舗へ行ってくださいは失礼なので 普通はチェンジします。 お客様が先に希望を出した場合は、 OKを貰えると思いますが(系列なので) 店舗事情とかあるので、ご本人に聞いた方が いいと思います。 お客様を個人の成績と考えるか? 店舗と考えるかで変わってきますから・・・。 ご参考になれば幸いです。