• ベストアンサー

クリスマスも冬休みも会えなかった。。。

こんにちは。 目に留めていただき、ありがとうございます。 私には2年2ヶ月程付き合っている彼がいます。 私:27歳、彼:26歳で、お互い実家暮らしです。 距離としては電車で2時間くらいです。 結婚は付き合った当初は彼が積極的に考えてくれていましたが、 最近では「まだやりたい事あるし、いっとき無理だよ」と言われてしまいました。 半年前位に彼が転職してから激務となり、1ヶ月(長いと2ヶ月)程会えない時が続いています。 会えないかわりに週末電話をしたり、また2~3日に一回度のメールのやり取りもしていました。 毎日残業で夜も遅く、休日出勤もある彼の負担にならないように考えていますが この前のクリスマス(前後の土日祝日を含む)、そして08~09年にかけての冬休み中に会うことが出来ませんでした。 クリスマスあたりは、忙しいと言っていたので仕方がないと思ったのですが 結局冬休み中にも会うことが出来なかったので、とても寂しく残念です。 彼には年末に会いたいことをメールで伝えた際、「年内は無理」との返事でした。 仕方がないので、年越し電話(スカイプ)を利用し1時間程会話をしました。 そして、年が明けて1月2日にメールで「冬休み中に会いたい」と彼に伝えました。 しかしそのまま、返信もなく今日に至ります。 結局、お互いの冬休みは今日(1/4)で終わってしまいました。 なぜ連絡が無かったのか。と色々考えましたが、 一時、連絡を取るのを控えようかと考えています。 やはり、忙しくて会えない彼に「会いたい!会いたい!」と 言うのが負担なのでしょうか。 クリスマスやカウントダウンなどのイベント続きの中、会えない事・メールの返信が来ない事がとても辛く 浮気しているのでは無いのかと考えるようになってしまいました。 あまりにもデートをしている様子見られないので、 家族からは「別れちゃったの?」なんて言われる始末です。 どなたか、お言葉を下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyy0307
回答No.2

いくら忙しいからって、もう少し優しくしてくれてもいいですよね。彼は年末年始も1日も休みがないのでしょうか? なんとなく、彼の中で今は恋愛は面倒というか、どうでもよくなってきてるのかな、と感じました。男性って1つのことにしか力を注げないって言いますし、仕事が忙しい今、あなたの優先順位はかなり低くなってしまっているのだと思います。 そんなときに「寂しい、会いたい」とか「浮気してるんじゃないの?」「もっと私のことも考えてよ」なんて言ってしまうと、うっとうしがられてそのままお別れ、となりかねません。なので、彼との関係を終わりにしたくないなら、「忙しいんだね、あんまり無理しないで、体に気をつけてね」など、彼を思いやるメールを送るなど、忙しい彼をそっとそばで見守る、支えてあげるくらいの心構えでいた方がいいと思います。 あとは彼と会えない分、友達と会ったり趣味に費やしたりと、自分の好きなことをして時間を過ごしましょう☆彼のことばかり考えていると、自分で自分を追い詰めてしんどくなっちゃいますから…

ssmy283
質問者

お礼

こんばんは。 忙しい彼ですが、12/30~1/4まではお休みだったと思います。 でも、「いつ会社から呼び出しがあるか分らない」とも話していました。 そんな状況では落ち着いて会うことも出来ないから、会わなかったのかも知れません。 >そんなときに「寂しい、会いたい」とか「浮気してるんじゃないの?」「もっと私のことも考えてよ」なんて言ってしまうと ⇒せっかく築いてきた関係を壊したくは無いので、コレだけは言わないようにしたいと思います。 彼に会えない時間は、好きな事をして過ごそうと思います。 回答していただき、ありがとうございました。 不安だらけの心でしたが、深呼吸したように少し楽になりました。

その他の回答 (2)

• forever116
回答No.3

30代♂です。 あなたの今の悔しく辛い気持ちは理解できるつもりです。 私も今のあなたと似たような立場なんですよ。 私の場合は彼女がバツイチ子持ちで、お子さんの世話とか で中々二人だけの時間が取れないもので(^.^) 年末27日に2時間くらい会ったきりまだ会えてないです。 私は男ですし年齢もいってますので、問題はないですが、 あなたについては、彼ももう少し配慮してあげるべきですね。 特に年末年始って会いたい時ですよね。 普通の月でまたぐ数日間なら、どうってことないのに、 年を越す場合は、何故かとても長い時間が流れたような 錯覚になりますね。 それに今年最後の日と、新しい年の最初の日くらい一緒に 過ごしたいですよね。それに女の子にとって大切なクリスマス に会えないなんてね。 あなたのケースで見ると、そんなに執拗に会いたいを連発 していませんし、むしろ涙ぐましい努力が見れます。 辛く泣きたい気持ちを必死に抑えて彼の時間を尊重している あなたの健気さには胸が締め付けられる思いです。 ここは、辛いでしょうけど彼ととことんぶつかるべきです。 今のあなたの思いを我慢しないで、ストレートにぶつける のです。 あなたがただ我慢すればいいという問題ではないですからね。 もしそれでも応えてくれないような彼なら、 あなたを大切にしてくれる人を見つけましょう。 大丈夫ですよ。必ず次回のクリスマスと年末年始は楽しい 時間を過ごすことが出来ますからね(^.^)

ssmy283
質問者

お礼

こんばんは。 forever116さんも、会えなくて寂しいですよね。 「寂しい」「会いたい」「不安」 もし、私の思いをぶつけるとしたら なんと言えば良いでしょうか? 気持ちを相手にぶつけるのは簡単ですが、 その時に言う言葉や声のトーンによっては、他の方が言っているように 「そのままお別れ」なんて事になる可能性も・・・ でも、なんとかこの危機!?を乗り越えて、次のクリスマスと年末年始は 楽しく過ごしたいですね。 (もちろん、相手は今のままが良いのですが・・・笑) 回答していただき、ありがとうございました。 不安だらけの心でしたが、深呼吸したように少し楽になりました。

• 1750082
回答No.1

こんばんは。今、あなたはとても不安な気持ちでいっぱいでしょうね。 お気持ちとても分かります。でも、今焦って自分の気持ちを押し付けてしまうよりも、彼の激務や忙しい中、メールや電話が出来た事を感謝してみてはいかがでしょうか?メールを送るとしても、相手に返信の必要のないメールを送ってみたり。 男性は、仕事となるとそちらに集中してしまい、なかなか不器用なものだと思います。どうか今は、彼を信じてご自分の時間を自分を磨く時間と思いお使いになると良いかもしれませんね。 ・・・実は、私も我慢が出来ずに関係を壊してしまい、現在とても後悔しています。 ssmy283さんには幸せになっていただきたいです。どうか、自分と彼を信じて後悔の無い信頼関係を築いてください。

ssmy283
質問者

お礼

こんばんは。 仰るとおり、とても不安でいっぱいです。 よく、おしえて!gooの恋愛カテゴリを見ているのですが、 「男性は1つの事に集中してしまいがち」と多くの方が書き込んでいます。 私の彼もそうなのかな。と思ってはいるのですが 一人で考えていると、頭の中がグルグルしてしまって・・・ 後悔の無いようにしたいと思います。 回答していただき、ありがとうございました。 不安だらけの心でしたが、深呼吸したように少し楽になりました。