• 締切済み

xmas

こんにちは いま気になっている人がいます 二人きりでデートした回数は二回 いつも自分から誘って自分から 週に二回くらい連絡とってました ただ彼はマメな方ではないので メールがなかなか返って来ない事が多く 私は可能性がないのかな…と思い 苦しくなる事が多く、彼を断とうと 「気になってたから連絡してた 今まで迷惑かけてゴメン ジャアネ☆」 的なメールをしたところ彼から連絡が… 自分がマメでなかった事をあやまられ これからも連絡が欲しいと言われました それから彼からもメールが来る事がありました 何気ないメールです とても嬉しく思います 彼の気持ちはまったく分かりませんが(><) クリスマス一緒にすごしたいなと思うので 軽いデートに誘いたいと思っています☆ ただ誘い方なのですが色々考えたのですが 「クリスマスにイルミネーションでもみにいかない?」 「クリスマスに一緒にケーキでも食べにいかない?」 とかって重いですか? 何かいい案があったらおしえてください!

noname#45184

みんなの回答

noname#48596
noname#48596
回答No.2

「クリスマスに」ではなく、「○日に」とか「再来週に」とか言い換えると、誘う側はクリスマスを強調しないので誘いやすそうですね。 でも、「クリスマスに」とストレートに誘ってみた方が相手の男性にも伝わりやすいかもしれませんね。 素敵なデートになるといいですね(*^^*)

質問者

お礼

難しいですね…ウーン… ありがとうございます(v^ー゜)

• mat983
回答No.1

「銀座のルミネーションが凄く綺麗なの。 クリスマスに見にいかない?」 書かれた内容は重くないですが、 ケーキよりこちらではいかがですか。

質問者

お礼

そうですね イルミネーションの方が いいですよね 男友達に「ケーキ一緒に 食べよう」というフレーズはかわいい といわれたので気になってしまいました ありがとうございます♪