• ベストアンサー

クリスマスに会う約束・・・☆

今3ヶ月片思いしています。 初めてあった時に、頑張って自分から携帯番号を聞き、 アプローチしています・・・。 その彼とは2回程2人で飲みに行きました。 1回目のデートでは、いい感じになって・・・ キスされました(ーー;)←相手はノリでしてしまったのかも~!!>< 私:「○○は~私のコト好きでしょ?」 彼:「うん。好きだよ」 ↑ そのデートで こんな調子の良いやり取りをしたものだから・・・ 私一人勘違いしている状態に陥り気味なんです。凹 2回目のデートは、彼の仕事が長引いてしまって1時間位しか会えなくて・・・ 消化不良な感じのデートでした; そのデートから約1ヶ月2人で会えてません。 自分からあまり連絡するタイプじゃないらしいので、 いつも私からしています。 2回程誘ってみたら・・・ 仕事が忙しいみたいで、 「急になると思うけど時間作れたら連絡するね!」 こんなメールがきました。 彼はマイペースで、ちょっと変わり者だからどう思ってるかつかめないので・・・。 告白をして、決着をつけたいと思っています! クリスマス前に1回会って告白。これが理想なのですが・・・ 連絡くれそうもない気がして弱気です;; スルーされそう凹 なので私から・・・ 「クリスマス一緒に過ごしたい」と電話で伝えるのってどうなんですかね? そして、当日告白・・・みたいな感じでいけたらいいんですけど>< <質問>↓ 付き合ってもないのに、今からクリスマスの約束って気が早いでしょうか?? 12月になってから誘うべきでしょうか? オイオイ、こいつ気が早いよー!とか思われそうで(ーー;) 悩みます・・・。 皆様はどうされてますか? クリスマスの約束以前に・・・ 押し過ぎだから引くべきでしょうかね?(--;) 恋の悩みってやっかいですね><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonnet
回答No.3

正直言って、彼の気持ちはまだ分からないですね。 1回目のデートでキスってのも、あなたの気持ちに対して真摯に受けているのか怪しいです。 あなたがよほど彼に対してラブラブ光線(死語ですね・・・)を発していない限り、そう気安く手が出せないと思うのですが。 ただ、あなた自身が「彼がどう思っているか分からない。だから決着したい」と思っていて、 質問も「彼の気持ちはどうなんでしょうか?」って類じゃなく、「今から誘うのはどうでしょうか?」って質問なので、こちらもいくらか答えやすいです。 回答を述べますと、決してそれは「気が早い」って事はないと思います。 もう何だかんだ言って一ヶ月切ってますし、雑誌や街とかでもクリスマスをうたっていますし、今誘うのも12月入ってから誘うのもそんなに差はないかと思います。 ただ、今はとりあえず「クリスマスに一緒にいたい」って気持ちだけ伝え、具体的にどこへ行くと言った話は、まず「一緒にいたい」って事にOKをもらえてから考えればいいかと思います。 「付き合う」→「クリスマスに過ごす」って図式ばかりではないと思います。 「クリスマス一緒に過ごしたい相手」→「クリスマスは大事な人と過ごす日」→「あなたは大事な人だと言う意志表示」→「付き合う」って図式も成立します。

aslan218
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんですよ・・・ 彼に対してラブラブ光線(死語大好物デス)・・・ かなり出していたんだと思います▄█▀█●||| 自覚しておりマス。。。 だから ↓ 気安く出せたのかもです(笑)チーン(--;) 確かに、 今誘ってもあまり変わらないかもしれないですよね。^^ 実は電話するなら明日の夜にしようかと悩んでいたので アドバイス頂けて安心しました! 一緒にいたいって気持ち、伝えてみますね!

その他の回答 (2)

• miracle7
回答No.2

こんばんは! 何歳くらいの方なのでしょうか? 年齢にもよりますが、クリスマスとかは、あなたから誘う のではなく彼に誘ってもらいたいところですね。 「クリスマス何してるの?」ってまず聞いてみるのはどう でしょうか?あなたが彼を好きなの知ってるんだから、 そこまで言えば、普通は 「じゃあ一緒にすごす?」って言ってくれたりするのでは? と思います。 もし何してるの?と聞いても反応薄かったら、 「クリスマス、○○くんに 予約していいーー??変更はなしだよ」なんて明るく聞いちゃうのは どうでしょう? 深刻に誘うよりも、おちゃめに明るく 誘うほうがいいと思いますよ。 そんな感じでさわやかに誘い続け、男性の心をキャッチしている 友達がいます。重苦しく、深刻に誘うんではなく、 気楽に明るく誘うのがいいと思います。 そして断られても、めげない。←ここがポイント。 特別彼女がいない人だったら、OKでしょう! 頑張ってください!

aslan218
質問者

お礼

こんばんわ^^ 私が23歳で、 彼は、25歳です! そうなんですよね。。。 彼から誘って頂きたいんですよね~><ノ 「じゃぁ一緒に過ごす?」なんて・・・気の効いたセリフ・・・ 言ってくれなさそうな感じです!( ;.゜:;ж;:゜;;.)`;:゛;`;・ブッ miracle7さんの 「クリスマス、○○くんに 予約していいーー??変更はなしだよ」 ↑ このセリフ!!!めちゃくちゃ可愛くて感動してしまいました!><b 使わせて頂きます><b  明るくおちゃめにいこうかと思います!!! なんか、勇気もらいました!! ありがとうございます><b 頑張ります!!!!! 

• news_0203
回答No.1

大学生の♂ですっ! 彼氏うらやましすぎぃぃぃぃ!!(゜∈゜*)(笑 彼氏さんの方からキスをしてくるぐらいならアタック成功する可能性大ですよっ!そんな興味ない人にキスはしませんよっ(>m<;) 彼氏さんの方もきっとあなたとクリスマスを過ごしたいと思っているのでは?? でもやはり仕事との兼合いで返事がはっきりしてないのかもしれませんが彼の都合に合わせて「1日遅れのクリスマス♪」なんてのもいいんじゃないですか(@m@♪) 思い切ってクリスマス当日まで告白せずにクリスマスのデートでアタック!→ゴールなんてのもいいかも♪ もうドラマ並みです・゜・(ノД`)ヽ 自分も一人で舞い上がっていますが可能性は十分あると思います! 頑張ってください~>v<♪応援しています!

aslan218
質問者

お礼

ありがとうございます!!! なんか燃えてきました!!笑 1回目のデートがあんなにいい感じだったのに、 その後の彼の反応がイマイチだったので・・・ 自信喪失していたんですよ;; あのキスは何だったの~?!って><  一人悶々とする日々を過ごしていました; クリスマス!もし告白OKだったら・・・最高ですよね>< どうなるか分からないけれど、頑張って誘ってみます!!