• ベストアンサー

クリスマスに会う約束・・・☆

今3ヶ月片思いしています。 初めてあった時に、頑張って自分から携帯番号を聞き、 アプローチしています・・・。 その彼とは2回程2人で飲みに行きました。 1回目のデートでは、いい感じになって・・・ キスされました(ーー;)←相手はノリでしてしまったのかも~!!>< 私:「○○は~私のコト好きでしょ?」 彼:「うん。好きだよ」 ↑ そのデートで こんな調子の良いやり取りをしたものだから・・・ 私一人勘違いしている状態に陥り気味なんです。凹 2回目のデートは、彼の仕事が長引いてしまって1時間位しか会えなくて・・・ 消化不良な感じのデートでした; そのデートから約1ヶ月2人で会えてません。 自分からあまり連絡するタイプじゃないらしいので、 いつも私からしています。 2回程誘ってみたら・・・ 仕事が忙しいみたいで、 「急になると思うけど時間作れたら連絡するね!」 こんなメールがきました。 彼はマイペースで、ちょっと変わり者だからどう思ってるかつかめないので・・・。 告白をして、決着をつけたいと思っています! クリスマス前に1回会って告白。これが理想なのですが・・・ 連絡くれそうもない気がして弱気です;; スルーされそう凹 なので私から・・・ 「クリスマス一緒に過ごしたい」と電話で伝えるのってどうなんですかね? そして、当日告白・・・みたいな感じでいけたらいいんですけど>< <質問>↓ 付き合ってもないのに、今からクリスマスの約束って気が早いでしょうか?? 12月になってから誘うべきでしょうか? オイオイ、こいつ気が早いよー!とか思われそうで(ーー;) 悩みます・・・。 皆様はどうされてますか? クリスマスの約束以前に・・・ 押し過ぎだから引くべきでしょうかね?(--;) 恋の悩みってやっかいですね><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.3

正直言って、彼の気持ちはまだ分からないですね。 1回目のデートでキスってのも、あなたの気持ちに対して真摯に受けているのか怪しいです。 あなたがよほど彼に対してラブラブ光線(死語ですね・・・)を発していない限り、そう気安く手が出せないと思うのですが。 ただ、あなた自身が「彼がどう思っているか分からない。だから決着したい」と思っていて、 質問も「彼の気持ちはどうなんでしょうか?」って類じゃなく、「今から誘うのはどうでしょうか?」って質問なので、こちらもいくらか答えやすいです。 回答を述べますと、決してそれは「気が早い」って事はないと思います。 もう何だかんだ言って一ヶ月切ってますし、雑誌や街とかでもクリスマスをうたっていますし、今誘うのも12月入ってから誘うのもそんなに差はないかと思います。 ただ、今はとりあえず「クリスマスに一緒にいたい」って気持ちだけ伝え、具体的にどこへ行くと言った話は、まず「一緒にいたい」って事にOKをもらえてから考えればいいかと思います。 「付き合う」→「クリスマスに過ごす」って図式ばかりではないと思います。 「クリスマス一緒に過ごしたい相手」→「クリスマスは大事な人と過ごす日」→「あなたは大事な人だと言う意志表示」→「付き合う」って図式も成立します。

aslan218
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんですよ・・・ 彼に対してラブラブ光線(死語大好物デス)・・・ かなり出していたんだと思います▄█▀█●||| 自覚しておりマス。。。 だから ↓ 気安く出せたのかもです(笑)チーン(--;) 確かに、 今誘ってもあまり変わらないかもしれないですよね。^^ 実は電話するなら明日の夜にしようかと悩んでいたので アドバイス頂けて安心しました! 一緒にいたいって気持ち、伝えてみますね!

その他の回答 (2)

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.2

こんばんは! 何歳くらいの方なのでしょうか? 年齢にもよりますが、クリスマスとかは、あなたから誘う のではなく彼に誘ってもらいたいところですね。 「クリスマス何してるの?」ってまず聞いてみるのはどう でしょうか?あなたが彼を好きなの知ってるんだから、 そこまで言えば、普通は 「じゃあ一緒にすごす?」って言ってくれたりするのでは? と思います。 もし何してるの?と聞いても反応薄かったら、 「クリスマス、○○くんに 予約していいーー??変更はなしだよ」なんて明るく聞いちゃうのは どうでしょう? 深刻に誘うよりも、おちゃめに明るく 誘うほうがいいと思いますよ。 そんな感じでさわやかに誘い続け、男性の心をキャッチしている 友達がいます。重苦しく、深刻に誘うんではなく、 気楽に明るく誘うのがいいと思います。 そして断られても、めげない。←ここがポイント。 特別彼女がいない人だったら、OKでしょう! 頑張ってください!

aslan218
質問者

お礼

こんばんわ^^ 私が23歳で、 彼は、25歳です! そうなんですよね。。。 彼から誘って頂きたいんですよね~><ノ 「じゃぁ一緒に過ごす?」なんて・・・気の効いたセリフ・・・ 言ってくれなさそうな感じです!( ;.゜:;ж;:゜;;.)`;:゛;`;・ブッ miracle7さんの 「クリスマス、○○くんに 予約していいーー??変更はなしだよ」 ↑ このセリフ!!!めちゃくちゃ可愛くて感動してしまいました!><b 使わせて頂きます><b  明るくおちゃめにいこうかと思います!!! なんか、勇気もらいました!! ありがとうございます><b 頑張ります!!!!! 

  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

大学生の♂ですっ! 彼氏うらやましすぎぃぃぃぃ!!(゜∈゜*)(笑 彼氏さんの方からキスをしてくるぐらいならアタック成功する可能性大ですよっ!そんな興味ない人にキスはしませんよっ(>m<;) 彼氏さんの方もきっとあなたとクリスマスを過ごしたいと思っているのでは?? でもやはり仕事との兼合いで返事がはっきりしてないのかもしれませんが彼の都合に合わせて「1日遅れのクリスマス♪」なんてのもいいんじゃないですか(@m@♪) 思い切ってクリスマス当日まで告白せずにクリスマスのデートでアタック!→ゴールなんてのもいいかも♪ もうドラマ並みです・゜・(ノД`)ヽ 自分も一人で舞い上がっていますが可能性は十分あると思います! 頑張ってください~>v<♪応援しています!

aslan218
質問者

お礼

ありがとうございます!!! なんか燃えてきました!!笑 1回目のデートがあんなにいい感じだったのに、 その後の彼の反応がイマイチだったので・・・ 自信喪失していたんですよ;; あのキスは何だったの~?!って><  一人悶々とする日々を過ごしていました; クリスマス!もし告白OKだったら・・・最高ですよね>< どうなるか分からないけれど、頑張って誘ってみます!!

関連するQ&A

  • クリスマスに…

    今 好きな人がいる 24歳の♀です☆ 二回ほど私から誘いデートをしました 好きな彼は、受身の性格のようなので クリスマスも私から誘い約束しています 先日、私が彼を気になり始めているという事を 伝えたのですが、それからマメじゃない彼なのに 連絡が増え彼の反応がよくなりはじめた感じです (勘違いかもしれませんが) 嬉しいのですがまだ彼とは距離があるので クリスマスに一歩進もうと考えるのは まだ早いのでしょうか?一歩というのは… たとえば告白めいた事をしてみるとか イルミネーションをみに行った時に手を つなごうとしてみたりとかです それ以上は進もうとは思ってません プレゼントはかわいいクリスマスのお菓子を あげようかなと思っていますがこれもヘンですか? 告白をした事がないので全然わからず困ってます

  • 気になる彼とのクリスマスの約束

    付き合ってはいませんが、気になる彼がいます。 1ヶ月程前に「クリスマスに少し会おう」という約束をしたのですが、いまだにその件について連絡がありません(提案は彼から)。 約束してから何度かメールや電話で連絡を取っているのですが、クリスマスの話題は一切出ていません。 忘れてしまっているのでしょうか…。 わたしから「どうなったのかな?」と催促メールをするべきなのか。 彼にとってはその程度の約束だったのだと諦めるべきなのか。 とても悩んでいます。アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • クリスマスイブに二人で会う約束をした

    21歳、男です。相手は20歳で、今まで二人で4回飲みに行っています。その人は(自分もそうですが…)恋愛に関しては奥手です。お互いの仕事の都合上1カ月に1回会えるか会えないです。 ●まだずいぶん先の話ですが、昨日飲みに行った際に題名の通りクリスマスイブに二人で会って食事をする約束を、場所、時間共に出来たのって、少なからず脈があると思って良いのでしょうか? ●また、その日の帰りに告白するつもりなのですが、やっぱりそのような日ということもあって、女性は期待してくるものなのでしょうか? 変に緊張していたらどうしようとか、既に不安になっています。メールは2週間に一回10通程度のやり取りをしていて、全て自分から始めたものです。これからもメールは今まで通り送ろうとしています。 ●今までは雑談のようなものだったんですが、これからは、自分はあなたのことが気になっているということを含んだ内容のものを送った方がいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。よろしければご回答の方もよろしくお願いします。

  • 会う約束について

    会う約束について 7歳年下の彼(23)と付き合って5ヶ月になります。 私から告白しました。 週に1回~2回会っていますが、いつも私から次に会う日を尋ねてます。 もともと受け身で、メールや電話が苦手で連絡無精な感じです。 (送ればちゃんと返事をくれますが…) こちらから予定を聞くのは疲れてしまったので、放置しておきたいのですが、自然消滅になるような気がして連絡してしまいます。 弱いですね。。。 約束さえしてしまえば、会って楽しく時間を過ごせるのでこのまま割り切って私が誘い続けてもいいのですが、むこうから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思ってしまいます。彼の友達に相談したら『そういう奴なんだから仕方ない』と言われました。 私の考えすぎでしょうか?私の考え方次第で楽になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • xmas

    こんにちは いま気になっている人がいます 二人きりでデートした回数は二回 いつも自分から誘って自分から 週に二回くらい連絡とってました ただ彼はマメな方ではないので メールがなかなか返って来ない事が多く 私は可能性がないのかな…と思い 苦しくなる事が多く、彼を断とうと 「気になってたから連絡してた 今まで迷惑かけてゴメン ジャアネ☆」 的なメールをしたところ彼から連絡が… 自分がマメでなかった事をあやまられ これからも連絡が欲しいと言われました それから彼からもメールが来る事がありました 何気ないメールです とても嬉しく思います 彼の気持ちはまったく分かりませんが(><) クリスマス一緒にすごしたいなと思うので 軽いデートに誘いたいと思っています☆ ただ誘い方なのですが色々考えたのですが 「クリスマスにイルミネーションでもみにいかない?」 「クリスマスに一緒にケーキでも食べにいかない?」 とかって重いですか? 何かいい案があったらおしえてください!

  • クリスマスに友達と予定のある彼氏はおかしい?

    2ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏は出版社に勤めていて、 仕事が忙しい、帰りが遅い、休みもない、 という状態で連絡もあまりなく、 12月はクリスマスを含めて2回休みがあるそうなのですが、 両方友達と会うと言われて私が怒ると、 片方の予定は友人に断りを入れてデートをしてくれました。 が、クリスマスは男友達で集まるということで、 どうしても空けられない、本当に申し訳ないと言われました。 私としてはクリスマスに重要性は感じていなかったし、 忙しい仕事の合間を縫ってデートもしてくれ、 連絡も頻度を増やすと約束もしてくれたので、 たまには友達とも会いたいだろうしと承諾をしました。 しかし周囲の人間に聞いてもらうと、 「彼女がいるのに普通クリスマスに友人と過ごすか?」 と言われてしまいました。 不誠実な人ではないと接していて思うし、 「本当に空けられない、ごめん」とも言われたので、 前から約束があるとか、断りにくいことなのだと思っていただけに、 通常の感覚から考えるとおかしいのかなあと思ってしまいました。 やはりクリスマスを彼女がいるのに友人と過ごす、というのは 大事にされていないということだと思いますか? アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 初めてのクリスマス

    まだ付き合ってないのですがデートを6回くらいしているこがいます。彼女のほうも自分のことは気に入っていると思うのですが。 クリスマスに告白しようと思っているのですが、クリスマスプレゼントとか何かを用意しておくべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • クリスマスにデート→告白! どんなとこがいい?

    実は12月23日に結構気になってるコと遊ぶ約束してます。 いままでも何度か二人で飲んだり、ドライブ行ったりとしてます。 そんなコと今回クリスマスデート?になるのかな?に行きます。 向こうがそんな気あるかどうかはわかりませんが 断られなかったので良いとします。 質問は次の二つです。 【行き先】 どこかでゴハン、イルミネーションな感じにしようと思ってるんですが お勧めのイルミネーションはどこかありますか? そのあと告白したいとも思ってるのでちょっと落ち着いた感じのところがいいんですが。 【プレゼント】 プレゼントにあんまり重すぎず、貰ったらうれしいようなのって なにかありますでしょうか? 以上、お願いします。。。

  • 告白の返事がまだ。でもクリスマスに約束・・

    大学1年の女です。 好きな彼に11月ごろ私が告白して、返事は気長に待つよと言いました。 その後ちょっとデートで行くようなところへ誘われ、クリスマスに会いたいなと言ったら返事も快くOKが返ってきました。 でもまだ一度も好きと言われたことがないし、自分ではハッキリした答えも貰っていないと思っています。 けれど結構恋人っぽい状況になってきているような気もしています・・ 彼から『俺、バイトが忙しいけどいいの?』というメールをもらったことがありますが、 (1)これって告白の返事だと思った方がいいんでしょうか? また、彼がクリスマスに返事を言おうと思ってくれているのかもしれませんが、振られる可能性もあることを考えると (2)私はクリスマス前に告白の返事をもらったほうがいいんでしょうか、まだ待った方がいいんでしょうか? どうかアドバイスなどよろしくお願い致します!

  • クリスマスと彼について

    20代後半女性です。相手同年代、付き合って3カ月です。 出会った頃から彼からよく連絡がきて、よく誘われ、一緒に遊びにいってるうちに好きになりました。特に何もなくてもプレゼントくれたり、抱きしめられたりもしたのに、告白したら保留にされ付き合いはじめました。 ちょうどそのあたりから彼の仕事が忙しくなり、あまり頻繁に会えなくなりました。土日もない状況でした。日曜会えないのが気になっていうと、どうしたら不私が安にならないか考えてくれたり、心配な時は電話したり、時間作るといってくれました。その後意識して心配な曜日会うようにしてくれました。 もう少しで仕事が落ち着きそうなのですが、今月はまだ忙しいらしいのです。 その中で時間を作ってくれようとしてるのですが、その日はクリスマスではない平なの日です・・イブも含め2日あるのに、その前後も休みなのにと思ってしまいます。 私の誕生日も連絡だけで、特に祝ってもくれませんでした。付き合う前はプレゼントくれたりしたのに・・・ クリスマスにデートしても、普段より混むだけだし、大人になるとクリスマスに比重をおかなくなりますが、誘うだけでも誘ってほしかったなと悲しくなります。。もしかして他に誰かいるのかと心配になります。 社会人がクリスマスを特別視しないのって普通なのでしょうか?