• ベストアンサー

クリスマスの質問です

今 好きな人がいます 少しずつ少しずつ近づいている感じで 昨日クリスマス一緒に過ごさない?と メールしたところ…「暇だしいいよ☆」 とメールがかえってきました♪ ただまだ二人で会うのはクリスマスで 三回目なのです…!だから何をしたら いいのかもわかりませんしプレゼントも 送った方がいいのかも不明です… プレゼントをあげたら重いでしょうか? ケーキを買って持って行こうかとも 思ったのですが、私が実家暮らしで 彼が一人暮らしなので必然的に彼の家で 食べる事になってしまうので、 それは私が家に入れてと軽く思ってる と思われるのも嫌なので ちょっと考え直している所です 何かいい案はありますか? ちなみに彼は私の気持ちを知っています まだ告白はしてませんが…☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>プレゼントをあげたら重いでしょうか? クリスマスにプレゼントは付きものです。自然です。 >ケーキを買って持って行こうかとも いくら好きでも、いきなり自宅で過ごすのでしょうか? 外で食事するとか、イルミネーションを見に行くとか、 過ごし方はいろいろです。 その後に自宅なら分かります。 下記サイトを参考に。 http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

どちらにお住まいかわかりませんが、今の時期そこら中でイルミネーションをやってますから、それを見に行くのがいいのでは? 出掛けるわけですから、プレゼントは小さな物で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの渡し方☆

    25日のクリスマスの日に、好きな人とご飯を食べに行く約束をしました。 10月の私の誕生日にプレゼントをいただいたので、クリスマスプレゼントをあげようと考えているのですが、素敵な渡し方ってありませんか? あげるのは、プレゼント+小さなケーキです。 まだ付き合っているわけじゃないので、あまりに凝った演出もどうかな?って思っているのですが。。。 いい案がありましたら教えてください!!

  • クリスマスのデートプラン! 彼氏持ちの彼女

    私には今とても好きな女性がいるのですが、相手には彼氏がいます。出会ってから3ヶ月くらい経ち告白はしたのですが、まだ別れるかどうかは決められないようです。私はずっと待つと言って、相手も私と付き合うことも考えてはくれている状態ですが今は彼氏が1番という状況です。 クリスマスにその相手と会えることになったのですが、どういうデートの流れがよいでしょうか?週に2回くらいは会っていて今は仲は良いと思います。 私の考えではちょっと高めのオシャレな場所でディナーをしてプレゼントもしくはケーキをあげたいのですが、プレゼントはどのような物がよいでしょうか? アクセサリーなどは彼氏と揉める原因になると思うので、食べ物やちょっとした部屋に置くような物を考えていますが、他に何か良いものはありますか? また、お互い実家暮らしなので家に行くというのは厳しいです。 私は本当に彼女が大好きで私が幸せにしたいと思いますし、ずっと側にいてほしいと思える相手です。なので素敵なクリスマスにして私の方に振り向かせたいです。 クリスマスのデートプランについてアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスについて

    こんにちは。 今大学1年生の者です。 24日に友達(男女合わせて12人ほど)とクリスマスパーティーをします。 同年代で男女混合、という クリスマスパーティーは小学校低学年以来したことがないので、今の年代でのパーティーの内容がイマイチ分からなくて困っています(;_;) プレゼント交換も、男女混合なので難しいですよね。 ピザ屋さんとかって、やっぱり当日は混んでて買えませんよね? ケーキは自分達でつくります。 他になにか案などありますか? 一応会場としては、 一人暮らしの子の家を借りる予定です。 質問が多くてすいません(>_<)お時間がある時で結構ですので、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • クリスマスの過ごし方…

    21歳大学生、男です。クリスマスをどう過ごすか思案中なんですが、自分も彼女も実家なので、お互いの家に行くことは無理なんです。どんなホテルでも満室だというし、イルミネーションを見に行こうとも思ったんですが、人混み嫌いな私たちは、どこ行っても混んでるしねぇとなってしまいます。 なので、実家暮らし同士だけどこんなふうに過ごす予定だという方、いい案持ってるよという方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋人とのクリスマスの過ごし方がわからなくなりました。

    大学4回生、女性です。大学生になってはじめての 恋人と過ごすクリスマスなのですが、一日をどのように過ごすかを考えています。 クリスマス前には卒業論文も提出してしまうので暇になるでしょうから、24、25日両日完全にあいています。 彼氏とは同じ研究室に所属しているので、会おうと思えば毎日会えます。実際、今月に入ってからはほぼ毎日会っています。 就活中にあまり会えなかった反面、秋以降はとても距離が近いです。 関西在住なのですが、すでにいろいろなところに遊びに行きました。 USJにも、モザイクにも、海遊館にも行った事はあります。有名どころはだいたい抑えてしまっています。 だから、クリスマスは完全に朝から暇なのに、1日どうするかで悩んでいます。どんなところに行って、どんなことをすればいいでしょうか。 自分で色々調べましたが、いい案が思いつかないので質問させてください。恋人は下宿生、私は実家暮らしです。クリスマスは彼の家に泊まる予定です。 楽しいクリスマスの過ごし方を、ぜひ教えてください。 実体験なども参考として教えていただけると嬉しいです。 友人同士、恋人同士、どちらも聞いてみたいです。 また、毎日会えてしまっているからこそ緩みがちな気持ちを引き締めるために、クリスマスまで2,3日会わずにいることも考えています。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方

    東京のクリスマスで、外出してイベントや飾りをみて、食事をするようなことを考えていますが、いい案はないでしょうか。今年は、家でケーキはやめたいのです。

  • クリスマスのおうちデート!!

    こんにちは☆ 今週末のクリスマスは、彼氏と私の家ですごします♪彼氏は料理がとっても上手で、ケーキを焼いてきてくれます!! …そこで!!私は何をしたらいいと思いますか??参考に、みなさんの体験を聞かせてください!よろしくお願いします★ ちなみに前日の24日は買い物に二人で出かけて、プレゼントをお互いに買ってツリーを見に行く!!とゆうプランです^^ですから、室内のデート案を教えていただけたらなと思います

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • クリスマスプレゼントは当日??渡し方。

    女性の方教えてください。 彼女はケーキ屋の販売員で クリスマスは戦争の様な 忙しさらしく、クリスマスは もちろん仕事で遊べません。 で、次の日は死んだように ひたすら休むそうです。 プレゼントは内緒で用意 しようと考えてまして、 彼女はプレゼントを貰える なんて全く考えてないはず。 僕も仕事なので渡す機会が ないんです・・・。 やっぱり当日の方が嬉しい?? 何かサプライズはないですか?? 彼女の働いてるケーキ屋は よく行くのでシェフや奥さんと 仲が良いのでこっそり 渡しておいて、彼女が 仕事あがりの時に渡して貰うってのは駄目ですか?? プレゼント届いてるよ!!みたいな 何か良い案があればお願いします