• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

東京のクリスマスで、外出してイベントや飾りをみて、食事をするようなことを考えていますが、いい案はないでしょうか。今年は、家でケーキはやめたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

青山でウィンドーショッピングをし高級感にひたりつつ散歩→新宿のタイムズスクエアーのイルミネーションを堪能し、タイムススクエアーの上で食事。 今年は六本木ヒルズなんか、イベントもやりそうだし、イルミネーションもされるんじゃないでしょうか? あと、遊べてきれいで定番といえば、お台場でしょう。 あ!東京じゃないけどディズニーリゾートもいいですねぇ。ランドやシーに入らなくても十分、雰囲気あじわえますよ! まぁ、どこも人人人でしょうが人込みOKなら問題なし!が前提ですが。 家でケーキができる環境がうらやましい☆

command7
質問者

お礼

いいアイデアを頂きありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.4

恵比寿には雪が降りますよね。(もちろん人工の) でも仙台市はもっと綺麗なんだろうなあー。杜の都の並木がぜんぶツリーになるそうですね。

command7
質問者

お礼

人工雪もいいですね。ありがとうございます。

回答No.2

僕が東京に住んでいればお付き合いも出来ますが、私は、福岡県なんです。残念。 でもクリスマスの日は、テレビなどが面白いのが沢山有ります、外に出て熱々カップルを見るよりは、家に居た方が良いです。(孤独も慣れるとなかなか良いですよ)

command7
質問者

お礼

どこにいても雰囲気が感じれればいいですね。 ありがとうございます。

noname#6384
noname#6384
回答No.1

街はキンキラ飾り付けで特に夜はすごい人ごみです。 人ごみの中を歩いても疲労しないのであれば(車も渋滞がスゴイ。) 予算に合った料理店を予約しておけばいいです。 寿司などの和食店なら予約無しでも入れますが、洋食は難しいです。 都心の良いところはどこもそういう状況です。

command7
質問者

お礼

混んだ中で一瞬だけ楽しむために今日も渋滞の中に。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスです

    もうすぐなんですね~クリスマス! 雑誌なんかを見ると美味しそうなケ~キとか 飾が可愛いケ~キが載っています! イベントなんかも色んな所でおこなわれています! 可愛いキャラクタ~やとても綺麗な飾りずけなのどが あって大変盛り上がると思います? それに恋人と過ごすクリスマスとか~ 皆でパ~ティ~の過ごすクリスマスとか~ 家族で楽しく過ごすクリスマスとか~ 逆に仕事でクリスマスでは無いとか~ 今年のクリスマスには間に合わないけど 来年こそは二人で絶対に過ごしてみせるぞ~とか~ 色んな過ごし方があると思いますが どんな形でクリスマスを過ごすか 教えてください!(自慢でも何でもかまいません!) ちなみに僕は一人でチキンを食べながら サンタさんにプレゼントをお願いしながら 過ごすクリスマスだと思います。

  • 初めて彼氏と過ごすクリスマス。仕事で実家暮らしです

    今年の春に彼氏ができました。 20代後半なんですが初めての彼氏です。 付き合い始めた日に毎月あったり、半年のときはケーキを食べたり、誕生日も会ったりとイベントを大切にしています。(大切というかイベント好き?) なので、クリスマスも会う約束をしています。 付き合い始めて初めてのクリスマスだし、カップルにとって大きなイベントのひとつですよね。 なので、いつも通り(満喫でくつろいだり、食事したり、ドライブしたり、月に1度ほど車でちょっと遠出したり)にはしないで思い出に残るような、クリスマス時期にしかできないようなことしたいよね、と話しています。 24日に会う予定なのですが、当日はお互い仕事です。会えるのは19時を過ぎると思います。 翌日も翌々日も普通に仕事です。 お互い実家暮らしで、家族にちゃんと紹介はしていないので家では過ごせません…。(これを機にちゃんと紹介するのもいいですけど、やっぱり初めてのクリスマスは2人で過ごしたいなぁと思っています) どっちかが一人暮らしなら家で過ごせたんですけどね…。 イルミネーション見に行く?と話しもしましたが、なんせ東北の田舎なのでパッとしたものがありません…。 そんなことを話していたらいい案が出てこなくて会話がとまりました(^_^;) みなさんはこんな境遇だったらどんな風にクリスマスを過ごしますか?または、同じ境遇だった方いらっしゃいましたら実際どんな風に過ごしましたか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 第一パンのクリスマスケーキ

    毎年、クリスマスの日に隣に住む知人から第一パンのクリスマスケーキをもらいます。家は両親と私だけで両親はケーキがあまり好きでないです。 だから丸1個のケーキは食べれません。 私はケーキが大好きです。おいしいケーキ屋さんのケーキを食べ歩くのが趣味です。でも申し訳ないのですが、ケーキ好きだからこそ第一パンのケーキ(生ショート)が好きではありません。 それでほとんど食べないと両親にいつもいやみを言われます。(自分達も食べないくせに) 毎年いつもこれでもめて、今年ももめました。 クリスマスといういい日に毎年、これでもめるのがもういやなんですが、何かいい案はないでしょうか?

  • 今年のクリスマス一人ぼっちの方

    いますか? 私は今年「も」一人ぼっちです。 もう馴れました。 クリスマスは極力外出はしないで、コンビニで一人用のクリスマスケーキを買って食べたいと思います。 クリスマス一人ぼっちの方、どうやってクリスマスを過ごしますか?

  • クリスマスケーキの飾り

    こんにちは。 クリスマスケーキを手作りしようとしているのですが、果物や生クリーム以外でも飾りを付けてみようと思っているのですが、どこに飾りが売っているか分かりません。スーパーとかで売っていますか?

  • クリスマスに、何か飾りはしますか?

    12月に入り、街にはジングルベルが流れ、綺麗なイルミネーションが輝いています。 さて、お宅ではクリスマス用の飾りは何かしますか? という我が家では、何もしません。 昔は、大きなクリスマスツリーも飾ったのですが、娘も大きくなり押し入れにしまったままです。 強いて言えば、ケーキにローソクを立てるくらいです。 周りの家には、LEDで庭や塀に飾りをつくり、綺麗に光らせてるところもあります。 忘れていました、玄関ドアに、海外旅行で買ったリースみたいなのが、年中飾られています(笑)。

  • 関西圏でのクリスマスの過ごし方

    初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • Xマスケーキ・・・イチゴ、チョコ、ウエハースの家

    あと1ヶ月ほどでクリスマスですね! で、皆さんはケーキを買いますか? ケーキを買ってきて切り分けたら、 1.イチゴが乗っている 2.チョコレートのプレートが乗っている 3.ウエハースでできた家が乗っている 4.飾りもイチゴも何もない普通の部分 こうなりました。 皆さんだったら、どれを取りますか?

  • クリスマスに興味のない彼にプレゼントは負担?

    私は27歳、つきあって5か月の1歳上の彼氏がいます。 彼はクリスマスなどのイベントにはまったく興味がないようです。 私もものすごく重要視している訳ではないのですが、 一緒にケーキ食べたりしてクリスマス気分を味わえればいいなーくらいに思っていました。 (私がそういう考えなのは知っているので、一応会う約束はしています) ただ、付き合って初めてのクリスマスなので、プレゼントはあげたいと思ってました。 でもこの間彼と食事中にクリスマスの話になり、 これまでのクリスマスはずっと仕事だったことや、 以前の彼女には“欲しがるから”プレゼントをあげていた ことなどを聞きました。 その時に、「(クリスマスに限らず)プレゼントはもらったらお返ししないといけないから…」と言ってました。 そこで質問です。 この場合、私からのプレゼントも止めておいた方がいいのでしょうか?? こういう彼なので、彼からのプレゼントは正直期待していません。 プレゼントは「買って」と言ってもらうものではないと思ってますし(ちょっとは残念ですが^^;)。 もし私がプレゼントすることによって何らかの負担になってしまうかなーと気になってしまって。 もしくは、負担にならない程度のプレゼント案などありましたらアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう