• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

東京のクリスマスで、外出してイベントや飾りをみて、食事をするようなことを考えていますが、いい案はないでしょうか。今年は、家でケーキはやめたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

青山でウィンドーショッピングをし高級感にひたりつつ散歩→新宿のタイムズスクエアーのイルミネーションを堪能し、タイムススクエアーの上で食事。 今年は六本木ヒルズなんか、イベントもやりそうだし、イルミネーションもされるんじゃないでしょうか? あと、遊べてきれいで定番といえば、お台場でしょう。 あ!東京じゃないけどディズニーリゾートもいいですねぇ。ランドやシーに入らなくても十分、雰囲気あじわえますよ! まぁ、どこも人人人でしょうが人込みOKなら問題なし!が前提ですが。 家でケーキができる環境がうらやましい☆

command7
質問者

お礼

いいアイデアを頂きありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mayuusa
回答No.4

恵比寿には雪が降りますよね。(もちろん人工の) でも仙台市はもっと綺麗なんだろうなあー。杜の都の並木がぜんぶツリーになるそうですね。

command7
質問者

お礼

人工雪もいいですね。ありがとうございます。

回答No.2

僕が東京に住んでいればお付き合いも出来ますが、私は、福岡県なんです。残念。 でもクリスマスの日は、テレビなどが面白いのが沢山有ります、外に出て熱々カップルを見るよりは、家に居た方が良いです。(孤独も慣れるとなかなか良いですよ)

command7
質問者

お礼

どこにいても雰囲気が感じれればいいですね。 ありがとうございます。

noname#6384
noname#6384
回答No.1

街はキンキラ飾り付けで特に夜はすごい人ごみです。 人ごみの中を歩いても疲労しないのであれば(車も渋滞がスゴイ。) 予算に合った料理店を予約しておけばいいです。 寿司などの和食店なら予約無しでも入れますが、洋食は難しいです。 都心の良いところはどこもそういう状況です。

command7
質問者

お礼

混んだ中で一瞬だけ楽しむために今日も渋滞の中に。 ありがとうございます。