• ベストアンサー

クリスマスケーキの飾り

こんにちは。 クリスマスケーキを手作りしようとしているのですが、果物や生クリーム以外でも飾りを付けてみようと思っているのですが、どこに飾りが売っているか分かりません。スーパーとかで売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matfer-2
回答No.4

こんばんは。 時期になるとスーパーでも売っています。 クオカなどでも種類が豊富ですよ。 売り切れてしまうのでお早めに。 http://www.cuoca.com/library/event/christmas/2008/catalogue/index.html?page=1

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インターネットの情報ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• kyutuku
回答No.5

スーパーでも売っていますし 100金でも売っています。 定期的にお店を回ると製菓コーナーや季節商品コーナーなどに飾ってあります。 気に入ったものは早めに買って置かないと無い事もあります。

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 100金でもあるんですね。 早速チェックしてみたいと思います。

回答No.3

こんにちは。 私も先日、クリスマスケーキの撮影に使うのでハンズで購入しました。 スーパーでも製菓材料を扱っているコーナーや、シーズンものを扱うコーナーにありますよ。 品揃えの豊富さでいえば、ハンズの方が断然多いです。 気に入ったものが見つかったら、できるだけ早く買っておかれるといいかもしれません。 季節催事の要素の強い際物なので、お店によっては仕入れる量を控えたりするようです。 「この間来た時にはあったのに、もうないんですか?」「もう入荷しない予定なんですよ~」 なんてことも考えられます。 チョコプレートなどは冷蔵庫で保管しておけば、溶けたりしません。 包装が簡単なものもあるので、冷蔵庫の匂いが移らないように、ジップロックなどにいれるといいと思います。 かわいい手作りのクリスマスケーキ、楽しみですね。

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハンズですね、なるほど。。 今から色々みて気に入ったら早めに買っておこうと思います。

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) スーパーのケーキ材料を置いているコーナーに、 あると思います。 大規模なスーパーほど、種類は豊富でしょう。 私の近くのスーパーでは、12月に入ると クリスマスケーキ用の飾りを置き始めています。 ケーキやパンの材料専門に扱っているお店なら、 種類がより豊富かもしれませんね。 参考までに申し上げました。(*^^)v

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと大きめのスーパーにでも足を運んでみようと思います。

noname#80900
noname#80900
回答No.1

スーパーにもあるでしょうし、同じスーパーでも、ちょっとお洒落な感じの、輸入物を扱った店などもいいかもしれません。 デパートにもあると思いますよ。

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スーパーや他のお店みてみます。