• ベストアンサー

クリスマスケーキの飾り

こんにちは。 クリスマスケーキを手作りしようとしているのですが、果物や生クリーム以外でも飾りを付けてみようと思っているのですが、どこに飾りが売っているか分かりません。スーパーとかで売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.4

こんばんは。 時期になるとスーパーでも売っています。 クオカなどでも種類が豊富ですよ。 売り切れてしまうのでお早めに。 http://www.cuoca.com/library/event/christmas/2008/catalogue/index.html?page=1

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インターネットの情報ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.5

スーパーでも売っていますし 100金でも売っています。 定期的にお店を回ると製菓コーナーや季節商品コーナーなどに飾ってあります。 気に入ったものは早めに買って置かないと無い事もあります。

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 100金でもあるんですね。 早速チェックしてみたいと思います。

回答No.3

こんにちは。 私も先日、クリスマスケーキの撮影に使うのでハンズで購入しました。 スーパーでも製菓材料を扱っているコーナーや、シーズンものを扱うコーナーにありますよ。 品揃えの豊富さでいえば、ハンズの方が断然多いです。 気に入ったものが見つかったら、できるだけ早く買っておかれるといいかもしれません。 季節催事の要素の強い際物なので、お店によっては仕入れる量を控えたりするようです。 「この間来た時にはあったのに、もうないんですか?」「もう入荷しない予定なんですよ~」 なんてことも考えられます。 チョコプレートなどは冷蔵庫で保管しておけば、溶けたりしません。 包装が簡単なものもあるので、冷蔵庫の匂いが移らないように、ジップロックなどにいれるといいと思います。 かわいい手作りのクリスマスケーキ、楽しみですね。

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハンズですね、なるほど。。 今から色々みて気に入ったら早めに買っておこうと思います。

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) スーパーのケーキ材料を置いているコーナーに、 あると思います。 大規模なスーパーほど、種類は豊富でしょう。 私の近くのスーパーでは、12月に入ると クリスマスケーキ用の飾りを置き始めています。 ケーキやパンの材料専門に扱っているお店なら、 種類がより豊富かもしれませんね。 参考までに申し上げました。(*^^)v

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと大きめのスーパーにでも足を運んでみようと思います。

noname#80900
noname#80900
回答No.1

スーパーにもあるでしょうし、同じスーパーでも、ちょっとお洒落な感じの、輸入物を扱った店などもいいかもしれません。 デパートにもあると思いますよ。

hanamix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スーパーや他のお店みてみます。

関連するQ&A

  • 【募集】おいしいクリスマスにぴったりなケーキ☆☆

    こんにちは☆ クリスマスまで約一ヶ月を切りましたね☆ 今年はクリスマスが3連休中なこともあり、みなさんステキなクリスマスのご予定をたててらっしゃると思うのですが、私はまだ計画もたてていないし、何より大事なケーキを決めることができてません(>_<) ※手作りはムリなので、買う予定です!! そこで、おいしくて、クリスマスにぴったりなオススメのケーキを教えていただけませんか!? 値段は、1万円とかだと高いので5000円くらいまでを考えております! デパートなどに見に行っても、みんなおいしそうで困っちゃって決められないので、ぜひオススメを知りたいです!! デパートでなく、お取り寄せなどでもいいですし、おすすめのケーキショップとかでも大丈夫です!! 生クリームが苦手なので、ショートケーキ以外が希望です☆ よろしくお願いいたします^^

  • クリスマスケーキの飾りプレート

    クリスマスケーキを食べて思い出したことですが、 子供の頃クリスマスケーキを切り分けてくれた時に 飾りのサンタクロースやプレートはロウで出来ていると聞き全部外して切り分けてくれました。 そのことを思い出し恐る恐る口の中に入れたらあまり美味しくないけどホワイトチョコでした。 当然ですが笑わないでください。 昔はロウでできていた事もあるんでしょうか? それとも子ども達が取り合いのけんかになるので母がそう言っただけだったのでしょうか? 真相を知っている方がいましたら教えてください。

  • クリスマスに、何か飾りはしますか?

    12月に入り、街にはジングルベルが流れ、綺麗なイルミネーションが輝いています。 さて、お宅ではクリスマス用の飾りは何かしますか? という我が家では、何もしません。 昔は、大きなクリスマスツリーも飾ったのですが、娘も大きくなり押し入れにしまったままです。 強いて言えば、ケーキにローソクを立てるくらいです。 周りの家には、LEDで庭や塀に飾りをつくり、綺麗に光らせてるところもあります。 忘れていました、玄関ドアに、海外旅行で買ったリースみたいなのが、年中飾られています(笑)。

  • クリスマスケーキ、上にイチゴが乗っていない

    あと2ヶ月あまりでクリスマスですね。 皆さんはケーキを買いますか?もう予約をしましたか? さて、ケーキには大抵イチゴが乗っていますが、もしイチゴが1個も乗っていなくて、手作りケーキのように買った人が自由に果物を乗せられるスタイルだったら・・・ 皆さんだったら、何を乗せますか? やっぱりイチゴですか?それとも、何も乗せませんか? ちなみに、何種類乗せても結構です。 あっ、チョコのプレートとウエハースの家は付いてきます。

  • 市販のスポンジケーキを使って…

    スーパーで売っているスポンジケーキを買って、 クリスマスケーキにしようと思っています。 2枚に切られているものなんですが、 普通にいちごと生クリームを使ったケーキ以外で、 何かちょっと工夫した美味しいケーキが ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お取り寄せのクリスマスケーキ

    お取り寄せで買えるクリスマスケーキのお勧めをお願いします。 オーソドックスなショートケーキタイプのもので スポンジの口溶けがよく、生クリームが美味しいものがあればありがたいです。 なお、冷蔵・冷凍はどちらでも大丈夫です。 候補にしていたお店で今年はオーソドックスなスタイルの クリスマスケーキの取り扱いがなくなり困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • クリスマスのケーキについて教えてください☆

    こんにちは^-^ 今年はクリスマスに手作りケーキを作りたいと思っています♪ ブッシュ・ド・ノエルにホールケーキ…などなど ケーキにも色々種類があると思うのですが、なにぶんあまり料理が得意ではないので、 初心者にも簡単に出来るオススメのケーキの種類を教えてください。

  • 作り立ての本物と冷凍ケーキで味が同じなんですか

    クリスマスケーキは9月に作りおきして冷凍保存、前日に解凍して店に並べられる : 飲食速報 http://insyoku.livedoor.biz/archives/41978965.html 記事では、抽出された書き込みもコメントも、冷凍ケーキは旨いという書き込みばかりです。 私はお菓子作りが趣味でもケーキ職人でも何でもなくて食べ比べた経験もないですが、冷凍と手作りで味に差がないというのは、一般的なご飯やおかずの冷凍食品を食べた経験からするとちょっと信じられないです。 チェーン店でない個人のケーキ屋さんがクリスマス以外の普段売ってるケーキで手作りと書いて売られてるものも手作り部分は果物とクリームだけでスポンジは冷凍がほとんどだというのも今回検索して初めて知りました。 となると本物の手作りケーキを食べるためにはオーブンと小麦粉と生クリーム買ってきて自分で作るしかないんでしょうか。すごく手間がかかって面倒くさそうです。 ショートケーキで冷凍(スポンジ)と小麦粉と生クリーム用意して手作りした本物を食べ比べた経験ある方いたら教えてください。冷凍と本物明らかに素人でもわかる違いはありますか。

  • ケーキの飾りを立たせたいのですが…             クリーム塗

    ケーキの飾りを立たせたいのですが…             クリーム塗ったケーキの上にクッキーやキャラチョコを少し斜めに立たせたいのですが、毎回倒れてしまい、画像のようになってしまいます。倒れないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?やっぱり支えとかが必要なのでしょうか?支えが必要な場合何を支えにすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 日持ちのするクリスマスケーキ

     手づくりケーキをクリスマスに友人の家に持って 行きたいと思っています。しかし、都合でその日の 3-4日前にしかケーキを作る時間がありません。 パウンドケーキは日持ちはしますが、クリスマスには 地味な感じがします。  見た目も華やかで日持ちのするケーキの作り方を 教えて下さい。

専門家に質問してみよう