• ベストアンサー

関西圏でのクリスマスの過ごし方

初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanehachi
回答No.3

もう予約は遅いかも知れませんが、箕面のロマンチック街道沿いのレストランエリアは定番ですね。 池田近辺ではそれ以外期待できそうな場所が無いので、神戸か梅田にとにかく出ましょう。梅田茶屋町、神戸北野などそれっぽいところはいくらでもありますから、散策するのも良いのではないでしょうか?クリスマス当日ならルミナリエは終わってますが・・・・ 近所の穴場では川西の住宅街の一画で派手なイルミネーションをやってるエリアがあったのですが、噂が広まってからは近郊から来た人の路上駐車など、近所迷惑・トラブルが多くなり、下火になってしまいました。そんな事情で詳しくは書けませんが、 通りすがりで見るくらいは良いでしょうから、探してみて下さい。

sakage
質問者

お礼

kanehachiさん、ありがとうございます。 箕面にそんな場所があるんですか・・・。もう池田に下宿しはじめて3年経つのに全く知りませんでした。情けないばかりです。 彼女は今富田林にいるので梅田で合流してあたりをあたりを散策しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30678
noname#30678
回答No.2

ベタですけど…ルミナリエはどうでしょう? 素敵なクリスマスになるといいですね♪

sakage
質問者

お礼

mamesibavvさん、ありがとうございます。 候補に入れさせていただきます。

回答No.1

せっかくなので品の良いレストランなど行ってはどうでしょうか?

sakage
質問者

お礼

johnyangelさん、ありがとうございます。 この時点で予約の取れる店がなかなかみつからないのですががんばって探してみたいと思います。