• ベストアンサー

関西圏でのクリスマスの過ごし方

初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanehachi
  • ベストアンサー率40% (58/143)
回答No.3

もう予約は遅いかも知れませんが、箕面のロマンチック街道沿いのレストランエリアは定番ですね。 池田近辺ではそれ以外期待できそうな場所が無いので、神戸か梅田にとにかく出ましょう。梅田茶屋町、神戸北野などそれっぽいところはいくらでもありますから、散策するのも良いのではないでしょうか?クリスマス当日ならルミナリエは終わってますが・・・・ 近所の穴場では川西の住宅街の一画で派手なイルミネーションをやってるエリアがあったのですが、噂が広まってからは近郊から来た人の路上駐車など、近所迷惑・トラブルが多くなり、下火になってしまいました。そんな事情で詳しくは書けませんが、 通りすがりで見るくらいは良いでしょうから、探してみて下さい。

sakage
質問者

お礼

kanehachiさん、ありがとうございます。 箕面にそんな場所があるんですか・・・。もう池田に下宿しはじめて3年経つのに全く知りませんでした。情けないばかりです。 彼女は今富田林にいるので梅田で合流してあたりをあたりを散策しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30678
noname#30678
回答No.2

ベタですけど…ルミナリエはどうでしょう? 素敵なクリスマスになるといいですね♪

sakage
質問者

お礼

mamesibavvさん、ありがとうございます。 候補に入れさせていただきます。

回答No.1

せっかくなので品の良いレストランなど行ってはどうでしょうか?

sakage
質問者

お礼

johnyangelさん、ありがとうございます。 この時点で予約の取れる店がなかなかみつからないのですががんばって探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスイルミネーション(関西)

    関西圏、できれば大阪か兵庫でクリスマスイルミネーションの穴場をお教え下さい。ルミナリエは人が多すぎて小さい子がいる我が家ではちょっとしんどいですので、1度しか行っていません。(今年は終わりましたし) USJは予算オーバーです。 ひっかけ橋あたりにも今年はアーケードが設置されてるそうですが、良いですか? いろんなご意見を下さい。 アーケード形式にこだわりはありません。大きなツリーや電飾などでも良いですので、”ここが一押し!”というところをお教え下さい。

  • 【クリスマスのお出かけ】ちょっと気が早いですが・・

    ちょっと気が早いですが・・・・ クリスマスのお出かけで、ここは楽しかったよってところを教えて下さい(関西でお願いします ) またイルミネーションとかは別に・・・という感じです。 とにかくこれは楽しかった、この体験は良かったというような場所があれば教えて下さい!

  • 迫り来るクリスマス

    初投稿なのでよろしくお願いします。 僕は大阪にすむ大学生です、僕は1年ちょっと付き合っている彼女が います。教えて欲しいって言うのは、クリスマスのデートのことなのですが彼女がすごいロマンチックなことが好きな人なんですよ。だから、みなさんが(特に女性の方)クリスマスにしてもらったことで思い出に残ってる、ロマンチックな思い出を教えてください。。。

  • せっかくのクリスマスなのに…愚痴です

    愚痴っぽくなりますが、聞いてください。 付き合って2か月の彼氏(大学二年生)と24日から今日の26日まで一緒に過ごしました。 彼氏は普段からバイトが忙しく、会えるのは1週間に1度程度です。 24日も本当なら友人と買い物に行く予定だったらしいのですが、予定がキャンセルになり、夕方に私の家にやってきました(私と過ごす約束は25日の予定)。 24日は晩御飯の鍋を私の家で一緒に食べ、夜はそれから何処にも行かず。25日は昼過ぎまで寝て、夕方に起きて車で20分のところにあるケーキ屋さんでケーキを買い、その足で晩御飯に焼肉を食べに行きました。帰ってお風呂に入りケーキを食べ、そのあと就寝。26日は夕方までごろごろし、早めにお風呂に入って彼はそのままバイトへ。 三日間彼氏と久しぶりに一緒に居られて嬉しかった反面、クリスマスらしいことが全くと言っていいほどなかったことにがっかりな気持ちを隠せません。ケーキを買って食べたのはクリスマスっぽかったかなあと思うのですが、それも私が「ケーキ食べたい!」と言い出さなければなかったと思います。しかも彼氏はそれほど乗り気ではありませんでした。 イルミネーションを見に行きたいと前から言っていたのですが、「俺はイルミネーションとか見てもあんまり感動しないしなあ…」とこれまた乗り気ではありませんでした。でもせっかくのクリスマスだし前に私がイルミネーションを見に行きいたって言っていたことも覚えてくれているだろう、と思っていたのですが、当日も彼氏のほうから特に何かを言い出すわけでもなく…結局イルミネーションも見に行けませんでした。他にも何処かに外出したわけでもなく、家でぐだぐだ過ごしていました。せっかくのクリスマスなんだから何か思い出に残るようなことがしたいと思っていたのですが、彼氏にとっては久しぶりの休みということもあり、あまり外に連れ出すのも悪いかなあと思って何も言い出せませんでした。 寝てばっかりでごめんね、と謝ってはくれましたが、私がイルミネーション見に行きたいことも、せっかくのクリスマスなんだからどこかデートにでも行きたいっていうことも、何も分かってくれてないんだなと思うとただ悲しいばかりです。しかもこの三日間、寝るかセックスするかばかりで、それもまた悲しいし…。友人カップルはSNSで彼氏と一緒に○○行きましたとか惚気ているのを見て、さらに悲しいです。どうか慰めてください…。

  • 関西でお勧めのデートスポット

    関西でお勧めのデートスポット 大阪在住です。 車で行ける所で日帰りのお勧めのデートスポットを教えて下さい(>_<) 僕的にはナバナの里みたいな所に連れてってやりたいのですが、ナバナの里のイルミネーションの期間が3/14日までで都合がつかなくて困ってます 3月14日からの間でなにかカップルで楽しめるような所はないですか? イルミネーション等をしている所はないんでしょうか? バレンタインデーのお返しに思い出に残るような所に連れてってやりたいので、どうかよろしくお願いします。

  • 初めて彼氏と過ごすクリスマス。仕事で実家暮らしです

    今年の春に彼氏ができました。 20代後半なんですが初めての彼氏です。 付き合い始めた日に毎月あったり、半年のときはケーキを食べたり、誕生日も会ったりとイベントを大切にしています。(大切というかイベント好き?) なので、クリスマスも会う約束をしています。 付き合い始めて初めてのクリスマスだし、カップルにとって大きなイベントのひとつですよね。 なので、いつも通り(満喫でくつろいだり、食事したり、ドライブしたり、月に1度ほど車でちょっと遠出したり)にはしないで思い出に残るような、クリスマス時期にしかできないようなことしたいよね、と話しています。 24日に会う予定なのですが、当日はお互い仕事です。会えるのは19時を過ぎると思います。 翌日も翌々日も普通に仕事です。 お互い実家暮らしで、家族にちゃんと紹介はしていないので家では過ごせません…。(これを機にちゃんと紹介するのもいいですけど、やっぱり初めてのクリスマスは2人で過ごしたいなぁと思っています) どっちかが一人暮らしなら家で過ごせたんですけどね…。 イルミネーション見に行く?と話しもしましたが、なんせ東北の田舎なのでパッとしたものがありません…。 そんなことを話していたらいい案が出てこなくて会話がとまりました(^_^;) みなさんはこんな境遇だったらどんな風にクリスマスを過ごしますか?または、同じ境遇だった方いらっしゃいましたら実際どんな風に過ごしましたか? 回答よろしくお願いいたします!

  • クリスマスのデート

    付き合って約半年の都内在住の学生です。彼女は千葉在住です。(二人とも実家です)クリスマスのデートなのですが彼女がイルミネーションが好きなのですが、人込みと寒いのが大嫌いで行く場所に困っています。また、いつもは夜に食事するときは居酒屋やファミレスばかりで気取ったところは二人とも好きじゃありません。でもクリスマスに居酒屋に行くのもアレですし…昼間は雑貨屋でもぶらつこうと思ってるんですけど、どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 関西でクリスマスディナー

    毎年、クリスマスにはどこかに「クリスマスコースディナー」を 食べに行くのですが、今年はどこに行くか決めていません・・・。 関西在住なので、京都・大阪・神戸(特に京都)内で どこか良い所教えて下さい! 単独店舗でも、ホテルのレストランでも良いです! 一応、ザっと考えてみたのは、 イル・ギオットーネ・DIVODIVA・パリの食堂・グランヴィア京都内のレストラン オークラ京都内のレストラン・メリケンパークオリエンタルホテル内レストラン などしかわかりません・・・。 あまり詳しくないので、お勧めを教えて下さい!

  • 男性にとってクリスマスって?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私はクリスマスを恋人がいる状態で迎えるの初めてなので、本当に楽しみにしていたのですが、昨夜『やっぱり仕事が忙しくて会えない』ということになってしまいました。 仕事が忙しいのは仕方ないので、それには理解を示してみたのですが、それでもやっぱりちょっとでもいいからあいたいんです。 それで、そのことを言ってみたのですが、『またこんど埋め合わせするから』『そのときにクリスマスしよう』 そのこんどと言うのが、年明け(・・・しかもそれは私の誕生日・・・)。 『仕事を休めとは言わない。でも、ちょっとでも早く帰らせてもらって、私と会ってはくれないのか』と、駄々をこねて夜だけ会う約束を取り付けたのですが、彼としては乗り気ではないみたいなんです。 クリスマスと言うイベントって、男性にとってはそれほど重要ではないんでしょうか? 私にとっては、付き合ってはじめての大きなイベントなので、できれば思い出になるようにしたいんです。(彼の誕生日も、持っていったケーキも食べてもらえないくらいばたばたとしてしまったし) でも、この忙しさが終わるのは来年の6月いっぱいまで(私は延びるのではないかと読んでいますが)、と聞くと、せめてイベントくらい一緒にいてくれても・・・と思ってしまいます。 これは私の身勝手なんでしょうか? 待っているしかないのかな? 忙しい仕事をお持ちの男性・そんな彼を持つ女性の方からのアドバイスをお願いします。  

  • せっかくのクリスマス休暇なのに

    彼がクリスマスは家で過ごすつもりと言ってます。 せめてデートくらいはしたいです。 私の希望は温泉に行きたいです。 彼が以前に温泉に連れていくよって言ってたけど実現してません。 クリスマスはどこも混むからと尻込みする彼を旅行に連れ出すのはむずかしいですか? 彼と2人で一泊温泉旅行に行きたいです。 いいところがあったら教えて下さい。 東京在住です。 クリスマス休暇に旅行とまでは行かなくても楽しめるところは有りますか? お台場と六本木のイルミネーションは却下されました。 よろしくお願いいたします。