• 締切済み

クリスマスに。手紙など。

付き合って半年になる彼氏がいます。 はじめて恋人と一緒にクリスマスを過ごします。 …といっても実際そんなにロマンチックなことなんてないです。 私が来年にある試験が控えているため今は勉強に忙しく バイトもせずにひたすら勉強だけをする毎日。 でもクリスマスだけは彼と過ごしたくて、1日あけました。 彼は大学生(年上)でクリスマスのプランは全ておまかせしました。 どこに行くのか、何をするのか何も分からないんですが 彼なりにいろいろ考えてくれているようです。 でも、「クリスマスはイベント事でしょ?」とあまり重要視していないようで プレゼントはしない、イルミネーションとかはいかない …みたいなことを言ってました(^^;) ちょっと寂しいですが、私はバイトもしていないので(生活費は親に出してもらっている) プレゼントも返せないし文句は言えませんでした。 それでも、きっとケーキやチキンでお祝いくらいはすると思います。   プレゼントはしない、って言ってたんですが クリスマスのプランも立ててくれたし、 いつもすごく助けてもらってばかりいるんで何かお返しがしたいです。 ですが上にも書いたとおり、今現在自分でお金を稼いでいる訳でもないし 時間もあまり裂けないので、何か既製品や凝った手作り品は出来ません。 すこしショボいかもですが手紙を書いて渡そうと思います。 手紙って変ですか?あまり長過ぎず短過ぎずなものを考えています。(便せん1枚程度。) また、男性は彼女から手紙をもらったら嬉しいですか?(初めてです) やっぱり無理してでも小さなものでもいいんで何か プレゼントをつけるべきでしょうか?

みんなの回答

  • kitty0v0
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

手紙というのは嬉しいものです!! きっと彼氏さん喜ぶと思います^^ あと雑誌で前見たんですがスケジュール帳ってありますよね、 それに相手の誕生日などを書き込んで渡したりすると男の人は嬉しいかもって言ってました!!そういうのもいいかと思います!! スケジュール帳とかでしたらこの時期雑貨屋さんなどで簡単に手に入ります!!自分のは100円ショップで買いましたが(笑)お金がないということですのでそういうのでも分からないと思います。今回はもう時間がないのでしょうがないですが、友達には800円くらいだと思ったって言われましたので値段じゃないと思います。 彼氏さんお勉強で忙しいみたいですがスケジュール帳もあったら便利だと思いますし。 参考になったら嬉しいなと思います。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.2

男性は、というより「私は」ですが、手紙、嬉しいです。 もともと封筒も便箋も雑貨屋で吟味したりするのが好きで、 手紙書くのも大好きな私にとって、彼女からもらう手紙は この上なく楽しく、物心ついた頃からの手紙は一通も捨てて ません。(元カノからのものも取ってあるほどです) …まぁ私の場合は極端な例でしょうけれども、手紙をもらって 嬉しがらない男性って、あまり聞かないですね。 それなりに嬉しいし、感激すると思うんですが。 ちなみに手紙ではないのですが、洒落た紙袋の取っ手の部分 (平たい紐のような紙バンドが付いた部分です)を切り取って その上から色々と切り貼りして、お手製のカードを作って くれた女性が昔の元カノに居ましたが、すごく嬉しくて 大事に取ってあります。 要は気持ちではないかと。

  • korpi2468
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

彼女からの手紙はうれしいもんですよ。 彼女の思いが詰まった手紙は、彼氏にとっては最高のプレゼントだと思います(少なくとも私にとっては)。 ちなみに、 昔付き合ってた彼女は、 雪だるまの形に切り抜いた紙を手紙にしてクリスマスに渡してくれたことがありましたね。 プレゼントは特に必要ないと思います。

関連するQ&A

  • クリスマス、彼氏→彼女へ手紙?

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女とクリスマスプレゼントの交換をする予定なんですが、その時手紙を貰ったら女性としては嬉しいですか?重いですか? 面と向かって言うのは恥ずかしいから普段ほとんど口にする事がない(手紙でも十分恥ずかしいですけど…)ので、ここで改めて手書きして表現しようかと思ってるのですが…。 今まで彼女へ手紙って送った事がなくて、嬉しいのかどうなのかわかりません。 ってか、クリスマスプレゼントにつける手紙って、普通の便箋ですか?それともクリスマスカードですか?

  • クリスマスの手紙を可愛く書きたい

    遠距離恋愛をしてる彼の誕生日に何もしてあげられず、クリスマスも会えないので手作りのマフラーと手紙を贈ろうと思っています。 クリスマスのグリーティングカードを購入しました。 中の台紙は無地でハガキ2枚弱分のサイズで。 表紙が可愛いだけに淡々と書くのはさみしいです。 字も汚いしこういうもののセンスもないのでスクラップブッキングもどうかな、なんて思っています。 どうすれば中身も可愛く書けますか? 台紙は接着されてないので可愛い便箋や紙を変えるなどできそうですが・・・・

  • ☆今年のクリスマスの過ごし方☆

    少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です! どのように過ごす予定ですか(^_^)? みなさんのプランを聞かせて下さい☆ ・1日中デート♪ ・高級レストランでディナー ・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い ・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く ・サプライズでプロポーズ!? などなど… もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/ よろしくお願いします☆

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに手紙を添えるとき、

    高校男子です。 彼女へのバレンタインのお返しにケーキをあげようかなと思っています。 そして手紙も添えたいなと思っているのですがどのようにケーキと手紙を渡せばいいでしょうか? ケーキってたいてい、箱の中にあるじゃないですか、 それなら手紙は当たり前ですが箱の中に入れれないし、 片手に箱、片手に手紙だとなんだか不格好な気がするのですが^_^; また渡す時には手紙があることをバレたくないので、それを踏まえて何か渡し方があれば教えて下さいm(__)m 手紙は便箋などに書き封筒に入れたいです!

  • ホワイトデーにプレゼント+手紙、重い?

    彼女にホワイトデーのお返しをしたいですが、初めての事なのでよくわかりません。 お返しの品は髪飾りとお菓子にしたのですが、これに手紙をつけるべきか迷ってます。 ちなみに、クリスマスにも手紙を渡しました。 バレンタインには手作りチョコ+手紙を貰いました。 クリスマスにも手紙を渡したのに、また渡したら重く思われるでしょうか?

  • 何でだ!! inクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。私はクリスマスが大好きです。クリスチャンではないんですが、クリスマスには特別な思い入れがあります。クリスマスツリーの飾り付け、キレイなイルミネーション、クリスマスケーキや七面鳥、そして25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントが…。ドキドキしてしまいます☆ しかぁし!! 最近の日本のクリスマスは恋人と過ごさないといけない、みたいな雰囲気になってますよね。この雰囲気が私は大嫌いです。テレビでも、○クドナルドや○DDIのCMなど、恋人同士ですね。ああいうのを見ると、ホント憂鬱になります。 確かに、私には今恋人はいません。正確に言うと去年は恋人と一緒だったのですが、今年別れてしまいました。だからこそ僻みっぽくなってるんだろうとは思うんですけど、それにしても何なの?!って感じです。私は、しばらく恋人はいらない、と心に決めているのですが、やっぱりいればいいのに、と心の奥底では思ってるんですよね。だから、今クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいればなぁって情けなくも思ってしまっています。 クリスマスにはバイトがあるし、友人たちも恋人と過ごすから誘えないし、で、そんな時に実家から「今日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしたよ。早く帰ってきて欲しいです」なんて手紙が届いて…。私の今年のクリスマスはきっとバイトして終了です。最初に書いたようなあったかいクリスマス、今年は一人で過ごすんだと思うと…(泣)。 悩み、なんでしょうかコレ(^^; うーん、私のこの孤独な独り言、どう思われますか? そして、皆さんはこのクリスマスの雰囲気、どう感じていらっしゃいますか? (※少し留守にしますので、お礼は少し遅れると思います※)

  • せっかくのクリスマスなのに…愚痴です

    愚痴っぽくなりますが、聞いてください。 付き合って2か月の彼氏(大学二年生)と24日から今日の26日まで一緒に過ごしました。 彼氏は普段からバイトが忙しく、会えるのは1週間に1度程度です。 24日も本当なら友人と買い物に行く予定だったらしいのですが、予定がキャンセルになり、夕方に私の家にやってきました(私と過ごす約束は25日の予定)。 24日は晩御飯の鍋を私の家で一緒に食べ、夜はそれから何処にも行かず。25日は昼過ぎまで寝て、夕方に起きて車で20分のところにあるケーキ屋さんでケーキを買い、その足で晩御飯に焼肉を食べに行きました。帰ってお風呂に入りケーキを食べ、そのあと就寝。26日は夕方までごろごろし、早めにお風呂に入って彼はそのままバイトへ。 三日間彼氏と久しぶりに一緒に居られて嬉しかった反面、クリスマスらしいことが全くと言っていいほどなかったことにがっかりな気持ちを隠せません。ケーキを買って食べたのはクリスマスっぽかったかなあと思うのですが、それも私が「ケーキ食べたい!」と言い出さなければなかったと思います。しかも彼氏はそれほど乗り気ではありませんでした。 イルミネーションを見に行きたいと前から言っていたのですが、「俺はイルミネーションとか見てもあんまり感動しないしなあ…」とこれまた乗り気ではありませんでした。でもせっかくのクリスマスだし前に私がイルミネーションを見に行きいたって言っていたことも覚えてくれているだろう、と思っていたのですが、当日も彼氏のほうから特に何かを言い出すわけでもなく…結局イルミネーションも見に行けませんでした。他にも何処かに外出したわけでもなく、家でぐだぐだ過ごしていました。せっかくのクリスマスなんだから何か思い出に残るようなことがしたいと思っていたのですが、彼氏にとっては久しぶりの休みということもあり、あまり外に連れ出すのも悪いかなあと思って何も言い出せませんでした。 寝てばっかりでごめんね、と謝ってはくれましたが、私がイルミネーション見に行きたいことも、せっかくのクリスマスなんだからどこかデートにでも行きたいっていうことも、何も分かってくれてないんだなと思うとただ悲しいばかりです。しかもこの三日間、寝るかセックスするかばかりで、それもまた悲しいし…。友人カップルはSNSで彼氏と一緒に○○行きましたとか惚気ているのを見て、さらに悲しいです。どうか慰めてください…。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントにチョコレートケーキをあげようと思っているのですが、 それだけでは少ないと思いますか? あとプレゼントに手作りケーキは重いですか? 回答よろしくお願いします! ちなみに私も彼氏も高1です!

  • クリスマスシーズンになると…

    現在26歳の女子です。毎年クリスマスシーズンになり、クリスマスの音楽やイルミネーションをみると、綺麗だなとは思うのですが、すっごく寂しい、悲しい気分になります。 昔何かいやな事がわけではないですし、小さい頃は家族で、近年では友達や彼氏と過ごしたり、1人ぼっちだったわけではありません。 プレゼントを用意したり、クリスマスケーキや料理を作ったり、そういった事は好きです。 ただイルミネーションをただ綺麗!素敵!と素直に喜べません。 同じような方いらっしゃいますか? 私の心がどこかゆがんでるんでしょうか…