• 締切済み

クリスマスに。手紙など。

付き合って半年になる彼氏がいます。 はじめて恋人と一緒にクリスマスを過ごします。 …といっても実際そんなにロマンチックなことなんてないです。 私が来年にある試験が控えているため今は勉強に忙しく バイトもせずにひたすら勉強だけをする毎日。 でもクリスマスだけは彼と過ごしたくて、1日あけました。 彼は大学生(年上)でクリスマスのプランは全ておまかせしました。 どこに行くのか、何をするのか何も分からないんですが 彼なりにいろいろ考えてくれているようです。 でも、「クリスマスはイベント事でしょ?」とあまり重要視していないようで プレゼントはしない、イルミネーションとかはいかない …みたいなことを言ってました(^^;) ちょっと寂しいですが、私はバイトもしていないので(生活費は親に出してもらっている) プレゼントも返せないし文句は言えませんでした。 それでも、きっとケーキやチキンでお祝いくらいはすると思います。   プレゼントはしない、って言ってたんですが クリスマスのプランも立ててくれたし、 いつもすごく助けてもらってばかりいるんで何かお返しがしたいです。 ですが上にも書いたとおり、今現在自分でお金を稼いでいる訳でもないし 時間もあまり裂けないので、何か既製品や凝った手作り品は出来ません。 すこしショボいかもですが手紙を書いて渡そうと思います。 手紙って変ですか?あまり長過ぎず短過ぎずなものを考えています。(便せん1枚程度。) また、男性は彼女から手紙をもらったら嬉しいですか?(初めてです) やっぱり無理してでも小さなものでもいいんで何か プレゼントをつけるべきでしょうか?

みんなの回答

• kitty0v0
回答No.3

手紙というのは嬉しいものです!! きっと彼氏さん喜ぶと思います^^ あと雑誌で前見たんですがスケジュール帳ってありますよね、 それに相手の誕生日などを書き込んで渡したりすると男の人は嬉しいかもって言ってました!!そういうのもいいかと思います!! スケジュール帳とかでしたらこの時期雑貨屋さんなどで簡単に手に入ります!!自分のは100円ショップで買いましたが(笑)お金がないということですのでそういうのでも分からないと思います。今回はもう時間がないのでしょうがないですが、友達には800円くらいだと思ったって言われましたので値段じゃないと思います。 彼氏さんお勉強で忙しいみたいですがスケジュール帳もあったら便利だと思いますし。 参考になったら嬉しいなと思います。

• mm_sakyos
回答No.2

男性は、というより「私は」ですが、手紙、嬉しいです。 もともと封筒も便箋も雑貨屋で吟味したりするのが好きで、 手紙書くのも大好きな私にとって、彼女からもらう手紙は この上なく楽しく、物心ついた頃からの手紙は一通も捨てて ません。(元カノからのものも取ってあるほどです) …まぁ私の場合は極端な例でしょうけれども、手紙をもらって 嬉しがらない男性って、あまり聞かないですね。 それなりに嬉しいし、感激すると思うんですが。 ちなみに手紙ではないのですが、洒落た紙袋の取っ手の部分 (平たい紐のような紙バンドが付いた部分です)を切り取って その上から色々と切り貼りして、お手製のカードを作って くれた女性が昔の元カノに居ましたが、すごく嬉しくて 大事に取ってあります。 要は気持ちではないかと。

• korpi2468
回答No.1

彼女からの手紙はうれしいもんですよ。 彼女の思いが詰まった手紙は、彼氏にとっては最高のプレゼントだと思います(少なくとも私にとっては)。 ちなみに、 昔付き合ってた彼女は、 雪だるまの形に切り抜いた紙を手紙にしてクリスマスに渡してくれたことがありましたね。 プレゼントは特に必要ないと思います。