• ベストアンサー

クリスマスを男一人、日本で一番寂しく過ごす方法は?

今年は、独り身で、明日からの3日間をどう過ごすか、考えてます。 クリスマスを男一人、日本で一番寂しく過ごす方法は? 恋人がいない時には、痛いくらいとっても寂しいことをして、来年に向けて、頑張ろう!という意気込みにしたいと思ってます。 何かアドバイスください!! 過去には、「一人クリスマスデート」というコンセプトで、 恋愛映画鑑賞、イルミネーション、プレゼントショッピング、ケーキ、チキン・・・など、カップルで行うデートを盛りだくさん、一人で全てやるという寂しいことをしたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0128t
回答No.5

遊園地に行って、二人分の食べ物と飲み物を買って席に座り、カップル達の中で向かいに座っている架空の彼女とオシャベリを楽しむ。 ってのはどうですか? 家政婦のミタのように。 かなり度胸がついて男が上がると思います。 わたしゃ、出来ませんが。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます! 二人分買うというところが、ミソですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (10)

• kanakyu-
回答No.11

寂しい方法かどうかはわかりませんが・・・ ・キリスト教会の、クリスマスコンサートに行く (クリスマスはイエスキリストの誕生の祝いなので、劇や賛美歌、神父さんや牧師さんの説教などやってます) ・それか、家で聖書を読んだり、賛美歌を歌ってみる ・家をクリスマスデコレーションする クリスマスBGMをかける ・自分がサンタになって、そっとプレゼントをおいておく ・記念写真をとる ・ネットに書き込みまくる ・売れ残ったケーキを買う ・クリスマスに大掃除をする ・未来の彼女に手紙をかいてみる ついでにプレゼントも用意しておく

terumiu
質問者

お礼

色々な案をありがとうございます。参考にさせていただきます。 未来の彼女に手紙をかいてみるというのはすごいですね。

• comattania
回答No.10

津軽半島冬景色を実感しに行きましょう。【竜飛岬】へどうぞ・・・・吹雪で帰れなくなるかもしれません。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、また、かなり厳しい世界が待ってますね。。。 参考にさせていただきます。

• tetariru
回答No.9

薄暗い部屋で、焼酎飲みながら 浜田省吾の傷心を聞く。 泣きそう。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは悲しい姿が目に浮かびます。 参考にさせていただきます。

noname#152554
noname#152554
回答No.8

「100円ショップ」で、3日分の「食べ物」や「飲み物」を買い込む。 食費は、3日間で「1,000円以内」を目標にする。 3日間、自分のアパートに「引きこもる」。 素敵な、「3日間、千円生活」では有りませんか?。 (^^) 引きこもってる間は、「テレビ」も観ない。 「ゲーム」も「ネット」もしない。 座禅でも組んで、 >来年に向けて、頑張ろう! と、精神を鍛えたら如何ですか?。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 座禅で、修行というのも一つの考えですね。 参考にさせていただきます。

• akushu2
回答No.7

そんな無駄金使うくらいなら、有馬記念でパーっと使おうよ。 単勝1点買いに2万円くらい使っていいじゃん。 3連休で日本中が一番燃えるのはクリスマスじゃない。 有馬記念なんだぞ。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 有馬でいっぱつ決めるのもいいですね! 参考にさせていただいて、48時間を有効に使いたいと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

あのですね。一人寂しく暮らしている人たちは今、たくさんいるのです。 だから日本一寂しくとなると、棺桶の中に入って地中にうめてもらうしかないですよ。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはかなりさびしいですね。 参考にさせていただきます。

• eroero1919
回答No.4

事情は存じませんが、とってもマゾヒスティックな悦びに身を振るわせたいわけですね。 そいつァ、デゼニーでネズミーなランドかシーに行って、「おひとりさま」で乗り物に乗りまくることではないでしょうか。二人乗りのジェットコースターの片方にだけぽつねんと座って、周囲の「え?あの人、ひとり?」という視線を浴びたり、なによりハードルが高いと思われるのが食事で、「何名様ですか?」という問いかけに「ひとりです」と答え、カップルと家族連れに取り囲まれながら食事を食べる・・・考えただけで胃がキリキリと痛んできます・笑。周囲はチラチラと「なぜこの日におひとりさま?」という視線を投げかけてくるでしょう。 あともうひとつ、ものすごい上級者編を思いつきました。24日の夜にラブホテル街に行って、デリヘルを呼ぶことです。クリスマスイブの夜は情熱的な夜を求めてカップルどもがラブホテルを探して道に溢れかえります。玄関では部屋が空くのを待っているカップルが順番待ちをしています。 その中に、なんとひとり混じって!部屋が空くのを待ちます。もちろん周囲のカップルからは容赦のない視線が浴びせられるでしょう。そして、24日はご休憩もご宿泊もスペシャルプライスです。デリヘル呼ぶためにわざわざ高い料金を支払うのです。嗚呼なんたるマゾプレイ! ちなみに私は若かりし頃、本当にさびしいクリスマスを過ごしたことがあって、当時クリスマスも仕事だったのですが一人暮らしをしていて、いくら彼女のいないクリスマスとはいえなにもないのは寂しいと思ってモスバーガーでモスチキンを買ってきて、コンビニでケーキを買い、缶ビールでチキンを食べて明石家サンタを見ながらケーキを半分くらい食べたときに「俺はなにをしているんだろう・・・」と我に返ってしまい、あまりの寂しさに涙も出なかった記憶があります。

terumiu
質問者

お礼

素晴らしいマゾ企画をありがとうございます。 明日、明後日の行動に参考にさせていただきます。 途中で、我に返ってしまいそうですが、がんばります。

回答No.3

個室ビデオに行く 夜のラブホテル街を一人で散歩 とかかなー。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 個室ビデオとか、行ったことないですが、このタイミングで、初入店も面白いかもしれません。 参考にさせていただきます。

• ghj99
回答No.2

クリスマス連休、カップルが集まるイベント会場やレストランで、警備員のバイトをする。 無言でひたすらカップルたちを眺め、何時間と突っ立っている仕事です。 カップルは暖房の効いたレストランの中でおいしいものを食べながらいちゃつく、あなたは冷え切る真っ暗な外でひとりで孤独と寒さと足腰の疲労とに耐える。 いかがでしょう? これは、私がいつも実際に、その「暖かい中側」から見ていて思うことです。 とくに40代の年代の警備員さんをみていて思います。ご家族は今頃ケーキでも食べているんだろうな。お父さん、家計をささえるために、冷たい雨の降る中、傘もささずに、本当にご苦労様だなぁ・・・と。。。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、また、かなりさびしいですね。。。。 警備員。。。 参考にさせていただきます。

• 3711710
回答No.1

孔子の本でも読みましょう。男を高めるために。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神が研ぎ澄まされそうですね。 参考にさせていただきます。