• ベストアンサー

クリスマスを男一人、日本で一番寂しく過ごす方法は?

今年は、独り身で、明日からの3日間をどう過ごすか、考えてます。 クリスマスを男一人、日本で一番寂しく過ごす方法は? 恋人がいない時には、痛いくらいとっても寂しいことをして、来年に向けて、頑張ろう!という意気込みにしたいと思ってます。 何かアドバイスください!! 過去には、「一人クリスマスデート」というコンセプトで、 恋愛映画鑑賞、イルミネーション、プレゼントショッピング、ケーキ、チキン・・・など、カップルで行うデートを盛りだくさん、一人で全てやるという寂しいことをしたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.5

遊園地に行って、二人分の食べ物と飲み物を買って席に座り、カップル達の中で向かいに座っている架空の彼女とオシャベリを楽しむ。 ってのはどうですか? 家政婦のミタのように。 かなり度胸がついて男が上がると思います。 わたしゃ、出来ませんが。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます! 二人分買うというところが、ミソですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (10)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.11

寂しい方法かどうかはわかりませんが・・・ ・キリスト教会の、クリスマスコンサートに行く (クリスマスはイエスキリストの誕生の祝いなので、劇や賛美歌、神父さんや牧師さんの説教などやってます) ・それか、家で聖書を読んだり、賛美歌を歌ってみる ・家をクリスマスデコレーションする クリスマスBGMをかける ・自分がサンタになって、そっとプレゼントをおいておく ・記念写真をとる ・ネットに書き込みまくる ・売れ残ったケーキを買う ・クリスマスに大掃除をする ・未来の彼女に手紙をかいてみる ついでにプレゼントも用意しておく

terumiu
質問者

お礼

色々な案をありがとうございます。参考にさせていただきます。 未来の彼女に手紙をかいてみるというのはすごいですね。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.10

津軽半島冬景色を実感しに行きましょう。【竜飛岬】へどうぞ・・・・吹雪で帰れなくなるかもしれません。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、また、かなり厳しい世界が待ってますね。。。 参考にさせていただきます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.9

薄暗い部屋で、焼酎飲みながら 浜田省吾の傷心を聞く。 泣きそう。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは悲しい姿が目に浮かびます。 参考にさせていただきます。

noname#152554
noname#152554
回答No.8

「100円ショップ」で、3日分の「食べ物」や「飲み物」を買い込む。 食費は、3日間で「1,000円以内」を目標にする。 3日間、自分のアパートに「引きこもる」。 素敵な、「3日間、千円生活」では有りませんか?。 (^^) 引きこもってる間は、「テレビ」も観ない。 「ゲーム」も「ネット」もしない。 座禅でも組んで、 >来年に向けて、頑張ろう! と、精神を鍛えたら如何ですか?。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 座禅で、修行というのも一つの考えですね。 参考にさせていただきます。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.7

そんな無駄金使うくらいなら、有馬記念でパーっと使おうよ。 単勝1点買いに2万円くらい使っていいじゃん。 3連休で日本中が一番燃えるのはクリスマスじゃない。 有馬記念なんだぞ。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 有馬でいっぱつ決めるのもいいですね! 参考にさせていただいて、48時間を有効に使いたいと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 あのですね。一人寂しく暮らしている人たちは今、たくさんいるのです。 だから日本一寂しくとなると、棺桶の中に入って地中にうめてもらうしかないですよ。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはかなりさびしいですね。 参考にさせていただきます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

事情は存じませんが、とってもマゾヒスティックな悦びに身を振るわせたいわけですね。 そいつァ、デゼニーでネズミーなランドかシーに行って、「おひとりさま」で乗り物に乗りまくることではないでしょうか。二人乗りのジェットコースターの片方にだけぽつねんと座って、周囲の「え?あの人、ひとり?」という視線を浴びたり、なによりハードルが高いと思われるのが食事で、「何名様ですか?」という問いかけに「ひとりです」と答え、カップルと家族連れに取り囲まれながら食事を食べる・・・考えただけで胃がキリキリと痛んできます・笑。周囲はチラチラと「なぜこの日におひとりさま?」という視線を投げかけてくるでしょう。 あともうひとつ、ものすごい上級者編を思いつきました。24日の夜にラブホテル街に行って、デリヘルを呼ぶことです。クリスマスイブの夜は情熱的な夜を求めてカップルどもがラブホテルを探して道に溢れかえります。玄関では部屋が空くのを待っているカップルが順番待ちをしています。 その中に、なんとひとり混じって!部屋が空くのを待ちます。もちろん周囲のカップルからは容赦のない視線が浴びせられるでしょう。そして、24日はご休憩もご宿泊もスペシャルプライスです。デリヘル呼ぶためにわざわざ高い料金を支払うのです。嗚呼なんたるマゾプレイ! ちなみに私は若かりし頃、本当にさびしいクリスマスを過ごしたことがあって、当時クリスマスも仕事だったのですが一人暮らしをしていて、いくら彼女のいないクリスマスとはいえなにもないのは寂しいと思ってモスバーガーでモスチキンを買ってきて、コンビニでケーキを買い、缶ビールでチキンを食べて明石家サンタを見ながらケーキを半分くらい食べたときに「俺はなにをしているんだろう・・・」と我に返ってしまい、あまりの寂しさに涙も出なかった記憶があります。

terumiu
質問者

お礼

素晴らしいマゾ企画をありがとうございます。 明日、明後日の行動に参考にさせていただきます。 途中で、我に返ってしまいそうですが、がんばります。

回答No.3

個室ビデオに行く 夜のラブホテル街を一人で散歩 とかかなー。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 個室ビデオとか、行ったことないですが、このタイミングで、初入店も面白いかもしれません。 参考にさせていただきます。

  • ghj99
  • ベストアンサー率48% (59/122)
回答No.2

クリスマス連休、カップルが集まるイベント会場やレストランで、警備員のバイトをする。 無言でひたすらカップルたちを眺め、何時間と突っ立っている仕事です。 カップルは暖房の効いたレストランの中でおいしいものを食べながらいちゃつく、あなたは冷え切る真っ暗な外でひとりで孤独と寒さと足腰の疲労とに耐える。 いかがでしょう? これは、私がいつも実際に、その「暖かい中側」から見ていて思うことです。 とくに40代の年代の警備員さんをみていて思います。ご家族は今頃ケーキでも食べているんだろうな。お父さん、家計をささえるために、冷たい雨の降る中、傘もささずに、本当にご苦労様だなぁ・・・と。。。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、また、かなりさびしいですね。。。。 警備員。。。 参考にさせていただきます。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

孔子の本でも読みましょう。男を高めるために。

terumiu
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神が研ぎ澄まされそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • せっかくのクリスマスなのに…愚痴です

    愚痴っぽくなりますが、聞いてください。 付き合って2か月の彼氏(大学二年生)と24日から今日の26日まで一緒に過ごしました。 彼氏は普段からバイトが忙しく、会えるのは1週間に1度程度です。 24日も本当なら友人と買い物に行く予定だったらしいのですが、予定がキャンセルになり、夕方に私の家にやってきました(私と過ごす約束は25日の予定)。 24日は晩御飯の鍋を私の家で一緒に食べ、夜はそれから何処にも行かず。25日は昼過ぎまで寝て、夕方に起きて車で20分のところにあるケーキ屋さんでケーキを買い、その足で晩御飯に焼肉を食べに行きました。帰ってお風呂に入りケーキを食べ、そのあと就寝。26日は夕方までごろごろし、早めにお風呂に入って彼はそのままバイトへ。 三日間彼氏と久しぶりに一緒に居られて嬉しかった反面、クリスマスらしいことが全くと言っていいほどなかったことにがっかりな気持ちを隠せません。ケーキを買って食べたのはクリスマスっぽかったかなあと思うのですが、それも私が「ケーキ食べたい!」と言い出さなければなかったと思います。しかも彼氏はそれほど乗り気ではありませんでした。 イルミネーションを見に行きたいと前から言っていたのですが、「俺はイルミネーションとか見てもあんまり感動しないしなあ…」とこれまた乗り気ではありませんでした。でもせっかくのクリスマスだし前に私がイルミネーションを見に行きいたって言っていたことも覚えてくれているだろう、と思っていたのですが、当日も彼氏のほうから特に何かを言い出すわけでもなく…結局イルミネーションも見に行けませんでした。他にも何処かに外出したわけでもなく、家でぐだぐだ過ごしていました。せっかくのクリスマスなんだから何か思い出に残るようなことがしたいと思っていたのですが、彼氏にとっては久しぶりの休みということもあり、あまり外に連れ出すのも悪いかなあと思って何も言い出せませんでした。 寝てばっかりでごめんね、と謝ってはくれましたが、私がイルミネーション見に行きたいことも、せっかくのクリスマスなんだからどこかデートにでも行きたいっていうことも、何も分かってくれてないんだなと思うとただ悲しいばかりです。しかもこの三日間、寝るかセックスするかばかりで、それもまた悲しいし…。友人カップルはSNSで彼氏と一緒に○○行きましたとか惚気ているのを見て、さらに悲しいです。どうか慰めてください…。

  • クリスマスをカップルで過ごすのは日本だけ…!?

    クリスマスにケーキは食べません! もうすぐクリスマス。日本でも最近はカップルで過ごすより、 グループで過ごす方が人気のようですが、いわゆるカップルが盛り上がるというのは日本だけ。 アメリカやヨーロッパではクリスマスは家族で祝うイベントであり、 カップルで過ごすと聞くと「かわいそう」とまで思われる可能性が。 ほかにも私たち日本人が知らない、クリスマスの過ごし方(アメリカ)をいくつかご紹介。 ■祝うのは24日ではなく、25日である いつからか日本人はクリスマスイブである24日をお祝いすることになったのでしょう? お祝いをするのは25日で、もちろん子供たちにプレゼントが渡されるのも25日です。 25日の朝、ツリーの下に置かれたクリスマスプレゼントを家族で開け、豪華なランチ、 もしくはディナーもその後に行われます。 ■クリスマスにチキンは食べない 日本に住むアメリカ人が驚くことのひとつが、クリスマスイブのケンタッキー・フライド チキンの前の行列。クリスマスにファースト・フードのケンタッキーでチキンを買っている 姿は不憫にさえ思う人もいるようです。アメリカでは感謝祭のターキーほど決まりきった メニューはないものの、ローストしたチキンを日常的に食べているのでクリスマスにチキン を食べることは典型ではありません。丸太のような大きなハムか、グース(雁)、 プライムリブ、または、あまりいつも食べないローストポークを食べるのです。 http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20101223103405_pch10378 どうして日本はクリスマスとかおかしなことになってしまったんでしょうか? そもそも宗教的な行事ならクリスチャン以外はスルーすべきなのではないですか? 仏教ならお盆を神道ならお正月をお祝いするのが日本の多くの人達の本当の姿では? この記事を読んでかわいそうというかおかしいと思ったのですがどうなんでしょうか? 本当に信仰していたら勝手に創価学会とか幸福の科学とかオウムとかアレフとか、 異教徒が自分の宗教の祝い事に入り込んで来たら嫌だと想像したのですがどうでしょうか? メリー・クルシミマス♪

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • ☆今年のクリスマスの過ごし方☆

    少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です! どのように過ごす予定ですか(^_^)? みなさんのプランを聞かせて下さい☆ ・1日中デート♪ ・高級レストランでディナー ・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い ・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く ・サプライズでプロポーズ!? などなど… もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/ よろしくお願いします☆

  • クリスマスが恋人の行事なのは本当に日本だけ?

    質問はタイトルの通りです。 欧米では家族と過ごす日というのが定番と頭では分かっています。 でもふと、疑問に思ったのですが、例えばマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」とかワムの「ラスト・クリスマス」なんか聞く限りでは、あちらでもクリスマスと恋人同士、というのは無関係ではないような気もしてしまいます。 お隣韓国はクリスチャンが多いと聞きますが、韓国ドラマを見ていると日本的な意味合い(恋人とすごすイベント)でクリスマスを描いているのもあります。 クリスマスをカップルの行事とする愚行(?)は、本当に日本だけなんでしょうか? 以前アメリカ(NY)にクリスマスの時期に旅行したことがありますが、イルミネーションがとても綺麗でロマンティックでした。あんなに街がステキにライト・アップされるなら、カップルたちがムードに酔いしれることがあっても当たり前と個人的には思いました。

  • お散歩が趣味な人はクリスマスにも歩く?

    お散歩が趣味の人はクリスマスイブとクリスマスの2日間もお散歩しそうですか? またはする予定でしょうか? イブとクリスマスということで散歩がてらケーキ買ったりクリスマス用の食材もついでに買ってくる予定でしょうか? たとえばシャンパンとか寿司とかピザとかケーキとか。 あとイルミネーションが綺麗なところを歩いてクリスマス気分を浸りたいですか?

  • 大阪でクリスマスデート

    大阪で、クリスマスにデートしようと思っています。 時間は14時から21時程度です。 高校生カップルなので、経済的負担の少ないデートプランが良いです。 昼は軽く遊んで、夕食を食べ、イルミネーションを見に行きたいと考えていますが、どういったデートプランが良いでしょうか おねがいします。

  • 何でだ!! inクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。私はクリスマスが大好きです。クリスチャンではないんですが、クリスマスには特別な思い入れがあります。クリスマスツリーの飾り付け、キレイなイルミネーション、クリスマスケーキや七面鳥、そして25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントが…。ドキドキしてしまいます☆ しかぁし!! 最近の日本のクリスマスは恋人と過ごさないといけない、みたいな雰囲気になってますよね。この雰囲気が私は大嫌いです。テレビでも、○クドナルドや○DDIのCMなど、恋人同士ですね。ああいうのを見ると、ホント憂鬱になります。 確かに、私には今恋人はいません。正確に言うと去年は恋人と一緒だったのですが、今年別れてしまいました。だからこそ僻みっぽくなってるんだろうとは思うんですけど、それにしても何なの?!って感じです。私は、しばらく恋人はいらない、と心に決めているのですが、やっぱりいればいいのに、と心の奥底では思ってるんですよね。だから、今クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいればなぁって情けなくも思ってしまっています。 クリスマスにはバイトがあるし、友人たちも恋人と過ごすから誘えないし、で、そんな時に実家から「今日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしたよ。早く帰ってきて欲しいです」なんて手紙が届いて…。私の今年のクリスマスはきっとバイトして終了です。最初に書いたようなあったかいクリスマス、今年は一人で過ごすんだと思うと…(泣)。 悩み、なんでしょうかコレ(^^; うーん、私のこの孤独な独り言、どう思われますか? そして、皆さんはこのクリスマスの雰囲気、どう感じていらっしゃいますか? (※少し留守にしますので、お礼は少し遅れると思います※)

  • クリスマスシーズンになると…

    現在26歳の女子です。毎年クリスマスシーズンになり、クリスマスの音楽やイルミネーションをみると、綺麗だなとは思うのですが、すっごく寂しい、悲しい気分になります。 昔何かいやな事がわけではないですし、小さい頃は家族で、近年では友達や彼氏と過ごしたり、1人ぼっちだったわけではありません。 プレゼントを用意したり、クリスマスケーキや料理を作ったり、そういった事は好きです。 ただイルミネーションをただ綺麗!素敵!と素直に喜べません。 同じような方いらっしゃいますか? 私の心がどこかゆがんでるんでしょうか…

  • クリスマスのデートスポット

    クリスマスに東京でデートするのですが、おすすめスポットがありましたらお願いします。まだ高校生なのでわからないことが多くて・・。お金もあんまりないですし・・。門限もあるので夕方~夜(7時、8時くらい)までしかデートできません(;;)どうしよ~~って悩んでます。イルミネーションがきれいなとこでまったりしたいのですが・・。そういうところは、カップルでいっぱいでまったりできなさそうで・・。よろしくおねがいします。